PS3バージョンで遊んでます
何年か前にxboxでも遊んでいたことはあるのですが、その時も回路関係はトロッコぐらいにしか使ってなかったので回路初心者です
ラージチェストに2つのホッパーで別々のチェストに物を移動させる時の挙動を教えて下さい

マルチで2人で遊んでいてチェストA(原木)→釜戸A(木炭精製)→チェストB(木炭)
そしてこのチェストBから僕用の釜戸BとチェストC(木炭)に繋いで
チェストCからドロッパーを通じてチェストD(木炭)に行き
このチェストDから釜戸Aの燃料と友達用の釜戸Cに行く装置を造ったんですが

チェストDからなぜか釜戸Cに木炭が移動せず、ホッパーに信号がいってしまって止まっているのかと思い色々試行錯誤してみたところ
釜戸Aとホッパーをアイテムで詰めてみると無事釜戸Cに移動しました
なのでこの場合の優先順位は釜戸Aなのかと思っていたのですが、後に全ての詰まりを取り除いても今度は釜戸Cにしかいかなくなりました
どういう条件で優先順位が決まるのですか?
それとうまい具合にばらけさせる方法はありますか?
上の説明では省いてますがチェストから釜戸までの間にいくつかのチェストを通ってます
因みにサバイバルモードで造るつもりの物をクリエイティブモードで試しに造ってみている段階です
よろしくお願いします