物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ47 [無断転載禁止]©2ch.net
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ46
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1486833369/ >>273
コンフィグの類を一度削除して再生成させてみるとか >>273
他はこんな感じかな
・GameDirectoryの設定
・旧ランチャー使う
・CoFHLibも入れる(必要ないはずだけど)
・CodeChickenLib入れる
あと気になるのがCoFHCoreだけ入れる意味ってなんだ・・・? >>276
gamedirectoryは他のmodだけの時起動するので問題ないはずです
CoFHLibとCCLibは入れてみましたけどダメですね
旧ランチャーはまだ試してません
別にCOFHCoreだけ入れたいのではなくて
他mod+CoFHでクラッシュ
他modのみで起動
CoFHCoreのみでクラッシュ
という症状だったのでCoFHCoreがクラッシュしてるのかなと思い質問させてもらいました PE v1.0.5ユーザーです。
YouTubeのPEユーザーを参考にして画像のような村人増殖装置を作りました。
以前はPEでは稼働しない装置を試していたため、新しい装置では閉じ込めた村人2人がジャガイモをやり取りしていて微笑ましいです。
しかしながら、雪合戦でもしてるのかってほどにジャガイモを投げつけ合うだけで肝心の積極度が上がりません。
扉は村内に滞在している村人の3倍以上あります。
これは満足行くまでジャガイモ合戦させていれば解決する問題でしょうか。
パンは以前の装置の時に与えまくったため、もう拾ってももらえません。
ニンジンは村の畑では見つからず入手出来ませんでした。
よろしくお願いします。
画像(外部のアップローダーですみません。) http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=151691.png 貼る画像間違えてました。
こちらをご覧頂きたいです。
連投失礼しました。
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=151692.png マイクラの無料クローンで一番活発なのはどれですか? ネザー要塞、自力では見つかりません。
現段階で、徒歩で行ける場所には無いようです。
後は掘り進めるか、ブロックで橋、足場を作る等も少し試してはみましたが
無理っぽい。(メンタル的に。心折れました)。
裏技っぽい方法もあるのは知ってますが・・・。
Hard縛りなのでチート系に頼りたくもないです。
例えば、ゲート破壊して再建すれば転移先が変わる、とかはありませんか?
何か良い方法はないでしょうか? >>276
旧ランチャーも試してみましたがダメでした……
あきらめて1.10.2でします
ありがとうございました >>281
ツールでネザー砦の場所を調べる事は可能
AMIDST、CHUNK FINDERS等々
ゲートについては座標依存なので基本的には決められた位置に転送される
>>282
なんでだろ?
こっちは1.7.10Forge1614でCoFHCore-[1.7.10]3.1.4-329使ってるけど問題ないぞ
CoFHCore再ダウンロードしてもう一度試して欲しい >>283
ハードモードで死にまくりながらもやってるので、
ツールやチート、使いたくない。
無課金と課金みたいな、一線を越えるような感覚です。
当面、現実世界(ゲーム内の)で楽しみます。
気が変わったら、導入するかもですが、
多分しないでしょう。
面倒そうだし >>286
じゃあヒント
地図見て東西方向に歩くと見つかりやすいぞ >>286
運が悪ければ通常世界で最大マップ9枚目で村が見つかることだってある
ハードで遊んでるならそれも仕様のうちと割り切ればいい
俺の時はあまりに見つからなくて外部サイトで調べたら1000以上離れた所に1つだけあったことがある
運だよ運 PEでプレイヤーが紫のウールの上に乗ると毒喰らうようにしたくて、リピートコマンドブロックで
/execute @a ~ ~ ~ detect ~ ~-1 ~ wool 10 effect @p poison 1 1
と入力したのですが、全く動きません。
前回の結果を見ると「'detect'をプレイヤーとして実行することに失敗しました」と書いてあります。
何が悪いのかわかる人いたら教えてください >>289
PC版でそれやったら普通にできた
PE特有のバグ?念のためwoolをminecraft:woolに変えてみて すいませんFTBの方に誤爆してますが。
FTBMODPackでBotaniaやってるんですけど
SparkでRunic Alterにマナを供給って可能ですか?
マナプールの上にSpark置いて近くにRunic Alter置いてるんですけど
マナが移動しないので何か方法はないかと
使い方間違えてるんですかね >>291
無理
alterにはスプレッダーで送るだけ 回答ありがとうございます。
ダメでした、PEはminecraft:をつけると認識してくれない仕様だそうで
色々試してみたところ、プレイヤーが対象のときだけdetectが動かなくなるみたいです、バグっぽいですね myitemsでアイテムにtpコマンドをつけて、OPは使えたのですがOP以外が使ったら使えなりました。
やっぱりこの場合はOP以外のプレイヤーが使うときはパーミッションでtpコマンドを使えるようにしておかないといけないのでしょうか? myitemsでアイテムにtpコマンドをつけて、OPは使えたのですがOP以外が使ったら使えなりました。
やっぱりこの場合はOP以外のプレイヤーが使うときはパーミッションでtpコマンドを使えるようにしておかないといけないのでしょうか? ↑1回目にエラーを吐いてしまったので間違えて2回送ってしまいました。すいません。 またトライしたけど、未探索の部分もあって、うんざり。
>>287
x軸ですね。一応、頭に入れてやってますが・・・。
XY供に500以上は駆け回ってるけど、まだない。
>>288
それはキツイ。
見つけたとしても、行き帰りがしんどそう。
たいまつが半端ないでしょうね。
自分もそのパターンかも。 ウサギは稀に親とは違う色の子が生まれますが猫、馬、ラマにも同様の現象はありますか? botaniaのマナをRFやEUから変換して生み出すことは可能ですか?
マナでRFは生み出せるみたいなので逆もあるのかと思いました。 RFやEUで木炭を生産してエンドフレイムに食わせるとマナになるよ! 17本のエンドフレイムに常時木炭食わせてますけど17本とかクソですかね 消費と生産が釣り合ってるならそれで充分なんじゃない
LooniumとかOrechidとかで大量に消費してるとかでもなければ
ある程度テラスチール量産したらマナは余りがちになるし 拠点のそばにゾンビピッグマントラップを作りたいと思っているのですが、
ピッグマンのように中立?なモブの沸き条件も、24〜128の間なんでしょうか?
巨大ネザーゲートを複数並べてゲートから出た奴を落下させるタイプの
トラップを考えているのですが、放置で稼動させるには自分の待機場所から
128以内にゲートが全部入ってないとダメなんでしょうか?
あるいは豚男が沸くゲート下部だけでもいいとか・・・
分かる方、教えて頂けると助かります。 >>304
湧き条件はゲートが描画範囲内だったはず
ただしピッグマンがゲートから動かないとあかんから待機場所が離れすぎてると稼働しない >>305
つまり、ゲートが全部入る描写範囲にして、尚且つ待機場所からは豚男がうろつくゲート下部が
128以内であれば、落下してくれるという事ですね。
できるだけ離しながらも稼動時間が長くとれる場所に建てたいので、その条件で
場所を決めて作ります。
ありがとうございました。 >>304
ピッグマン湧き条件はプレイヤーから32マス以内のはず
前にPS4 時代に作った時、ゲートから下に25マス程の所を待機場にしたら湧かなかったからおそらくゲート全体が32マスに入らないとダメっぽい
PC版に来てまだ作ってないからPS4 版の仕様かは不明やけど >>306
うろつくのは32まで。128はデスポーンの境目 >>307
ゲートが23×23の予定なんで、全体を32以内にとなると、待機はゲートに張り付く
ぐらいのとこじゃないとダメですね。ゲート10程並べるつもりなので。
>>308
32まで〜←なんか勘違いしてたみたいです、お恥ずかしい。ご指摘ありがとうございます。
ちょっと場所再考してみます。拠点近くではムリそうだ・・・ >>309
pc版とcs版では湧きの仕様が異なること多いよ
一度クリエイティブで試作して確認した方がいいよ >>309
まぁ湧く範囲はプレイヤーから32マス以内で間違いないと思うから張り付くしかないのは確かやと思うよ
>>310の言う通り仕様が違う可能性もあるからゲート全体が範囲に入る必要があるかないかは確認した方がいい 304です。
一応と思い、クリエイティブで23×23のゲートを1つだけつくり、ゲート正面から40以上の
距離をとってから、ピース→ハードにして観察していたところ、
ピッグマンが沸きました。そして歩いてました・・・
もしかして敵対モブとは挙動などが違うのでしょうか。
ゲートより更に遠いところで(距離にして50〜はありそう)スライムが普通に沸いて
ぴょこぴょこ飛び跳ねまくってましたし。
クリエイティブだから、というのはないですよね?
オプチとか入れてないのでズームができず、それより遠い距離の確認は視認が難しく
できなかったのですが、少なくとも32〜(最大未確認)でも沸いて動くのかな・・・ スライムは離れてても動くからなんとも
ゾンビとかで確認してみて 通常の湧く範囲自体は24マス以上128マス以下(正確にはそれ以上の距離に湧く場合即座にデスポンする)で、通常のMobがランダムウォークする距離は32ブロックまで
なんだけど、ゲートから湧くゾンピグは32マス以上離れるとすぐデスポンするらしい?(未検証)
また、殴って怒らせていると32ブロック以上離れていても追いかけてくる
中立状態だと動かない筈だがよく解らん 1.10のmekanismです
デジタルマイナーの隣(または近辺)にチェストを置いたとして、
採掘したものをチェストに搬出することはできないのですか?
アイテム用のケーブルが繋がらないのでやっぱりできないのでしょうか 数回ほどピース→ハードを繰り返して観察してみたところ、大部分のゾンビ、スケは32以上になると
その場で向きを変えたりは確認できましたが、歩いてはいませんでした。
ただ、沸いてすぐのクリーパーが数ブロック歩くのは何回か見れました。
距離は確実に32以上あります。
ピッグマンも沸く大多数はそのままじっとしていて、少しするとネザーに帰っていくのですが、
たまに少し歩く個体もいます。
トラップとして使う以上やはり確実に動いてくれそうな32以内で待機した方が
効率的な気はしてきました。 >>316
わかりにくいだろうがアイテムの搬出は尻から、搬入は上から
左右と下はエネルギーを繋ぐ口 Intel core i3 3220
RAM 16GB
GTX750Ti
このスペックでKUDAシェダーは快適に動きますか? >>319
最高画質にこだわらず、1280x720くらいの解像度なら快適に動かせると思う
バージョン6.4は結構重いから6.2以前のが良いと思う >>319
Minecraft 1.11
ウインドウモード1280x960
i3-2105
メモリ12GB中マイクラ割り当て4GB
GTX750
16チャンク表示
KUDA v6.5.26(Low) or SEUS v11.0(Low)
MOD
InGameInfoXML-1.11-2.8.1.91-universal.jar
LunatriusCore-1.11-1.1.2.39-universal.jar
OptiFine_1.11_HD_U_B7.jar
SpawnChecker-2.6.2.135.jar
Xaeros_Minimap_1.12.5_Forge_1.11.jar
XRay-47.jar
リソースパック
Traditional_Beauty 1.11.2(v1).zip
EpicElysionSky-v1.2.zip
で20fps台後半くらい
1920x1080にしたら更に落ちるんじゃないかな
チャンク表示範囲を狭めればもう少し上がるかもね
快適のレベルが人によって違うからわからんけど、遊ぶ分には問題ないけど起動時とか大量の村人に囲まれているときは結構重いって感じかな
自分は普段はシェーダー使わずにリソパだけ適用して遊んでる
画像は上からシェーダーなし、KUDA v6.5.26(Low)、SEUS v11.0(Low)
http://i.imgur.com/6Iqqv1j.png
http://i.imgur.com/aZ2taQ0.png
http://i.imgur.com/Sm5ISHR.png SEUSはバニラの落ち着いた暗さを残しつつ影もつける、って感じでいいね
屋内だとめっちゃ暗そうだけど 垂直同期使ってないんだー
画面にシワがよる感じ気にならないの? kuda6.5のlowは影があるとは言い難いレベルだな
kuda5を入れてmidくらいの設定にした方が幸せになれそう >>317
32以上離れていても、スポーン後5秒程度は動くとかそんな仕様があった気がする シェーダーは気が向いたときにお試し感覚で入れてみて水中から見上げたり木陰を眺めたりするけど、眩しすぎたり暗すぎたりで見づらくて目が疲れてすぐにオフにしちゃうね
今度の画像は上から
KUDA-Shaders v5.0.6 Medium
KUDA-Shaders v6.2.81 - Lite
KUDA-Shaders v6.2.81 - Default
SEUS v11.0(Low)での室内
今度は垂直同期ONにしてみたけど違いが判らなかった
http://i.imgur.com/ooKdmgd.png
http://i.imgur.com/D0hhLsV.png
http://i.imgur.com/lt4noYZ.png
http://i.imgur.com/ImFKKU8.png >>326 そうなんですか。だったら、自分が確認したのはその仕様のせいで動いていた
個体だったのかもですね。情報ありがとうございます。
スポーンしても動かないとトラップ的にダメなんで、ゲート近くに待機を作るしかないですね。 影はほんとうダンジョンが暗すぎて探索できないからなあ
拠点の観賞用としてはいいけど >>318
遅くなりましたがありがとうございます
それであんな形... mekaはデジタルマイナーに限らず搬入面、搬出面が割りと固定されてるイメージ
ポンプとかも向きが面倒くさかった記憶がある
Evaluation: Poor.. 向きが決まってるのは接続面の四角いマークの色で判別するか
GUI開いて配置されてるスロットの向きから判断するしかない
Evaluation: Average. 相手にip知られずに鯖を建てる方法ってありますか? 相手がマルチプレイに参加するのを前提とするなら無い 住んでる場所を分からなくしたりもできませんか...ネット上の知り合いとマルチしようとしてたのですがやめておきます。ありがとうございました。 IPから住所を割り出すなんてプロバイダーに問い合わせる以外方法は無いと思うけどね
IPからは都道府県かどのプロバイダを使用しているか、接続ホストくらいしかわからないし
ツイッター画像で居場所を記録させてもない限り住所バレはないよ マルチするのが目的なら自分で鯖立てなければいいだけでしょ
Realms、Minecraft鯖のホスティングサービス、普通のVPSで鯖立てるとか色々方法はある たとえIPがわかったとしても接続業者名と大まかな市域の名前がわかる程度だぞ
それ以上の情報を接続業者から引き出すには裁判所からの令状でもないと無理
つまり一般人にはIPアドレスから住所を知ることなんてまず無理ってことだ スマホ版のは他のプレイヤーを自分とこの世界に招待したりできる? マルチに入った時点でもう相手にIP知られてるんだよなあ
というかマルチに限らずサーバーに接続した時点で相手にIPは知られてる
こうやってワイがレスを書いている合間にもあっちの方にはIPが知れ渡っている
ログにしっかり記載もされてるで 直接攻撃を受けるリスクは格段に上がる
が、価値ある情報や対価が得られる見込みのない個人を直接攻撃するかといえば
そんなことをするのはサイコ野郎くらいしかいない 雑談的な質問になりますが。
初めて100時間というところで、探索を主にやってます。
最近、ユーチューバーのプレイを動画を見るんですが、(ヒカクラ、カズクラ、他)
part30あたりにもなると、相当な置いてきぼり感。
動画早回しだけじゃなく時間外も含め、どのくらいのプレイ時間なのでしょうか?
また、特定的にカズクラ、で挙げるとpart800まで行ってるみたいですが、
延べ何時間くらいなのでしょうか? 動画なんてカットしまくりよ
いいとこ以外は全部カット
毎日6時間やるとしたらワイは2年間やってるから4380時間
まあ、日によってやってたりやってなかったりで多少前後するが
4380時間は毎日やってるときの計算だし時間もばらばらだし
800partなら少なくとも1000時間以上やってるかもな カズクラは前に収録だいたい1時間とか言ってた気がする
始めたばかりの頃はもう少しやってるだろうから900~1000って感じじゃないの 某1チャンクの人のやつとかはえげつない時間がかかってるだろうけどな
どうみても作業量やばいし >>345
しらんがな
ガツガツ進める人なら速いしのんびり牧畜ライフしてるなら何倍もかかる 質問です
昨日まで正常に表示されていたGreg5のテクスチャが、今日起動するとピンクと黒のバグテクスチャになってしまいました。
思いつくことは試してみたのですが、一向に治りません
アドバイスを頂けないでしょうか?
試したこと
1、optifineのバージョンアップ
2、Greg5のバージョンアップ(ただし起動しなかったので最新版ではありません)
3、minecraft forgeのバージョンアップ
導入MOD
Forge 10.13.4.1614
OptiFine_1.7.10_HD_U_D7
industrialcraft-2-2.2.811-experimental
gregtech_1.7.10-5.05.01
他20ほど >>350
エイプリルフールネタだと思う
PCの日付を進めるか戻せば治るはず >>351
ピンクと黒ってことはmissing textureエラーだろうね
原因は分からんけど
テクスチャがちゃんと読めてないのだと思う >>352
Gregは去年もそうだったけど、おっさんテクスチャが表示されなくてmissing textureが表示されてるだけ
4/3くらいの日付に設定すれば治ると思うが >>351-353
エイプリルフールネタなんですね...知りませんでした
日付進めるのも面倒なのでしばらく別ゲーでお茶を濁そうと思います
ありがとうございました (…テクスチャ一覧で矢印ボタンクリックするだけじゃね?) forge 1.7.10のサーバーにて看板の日本語を正しく表示するにはどうすればいいでしょうか?
forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10-universal.jarを7-zipで開き、フォーラムで配布されていたfont.txtを追加しましたが、「!?」表示になってしまいます。 >>356
1.7.10だと日本語入力modが必要かと >>357
レスありがとうございます。IntelliInputは導入済みでした。
要因としては、どのmodの機能か不明ですが、看板の文字色を変更すると表示が!?になってしまうようで、普通の黒色なら正常に表示されました。
黒色のみの利用で運用しようと思います。 村で、特定の職種の村人の増やし方があれば教えて下さい。
ある村などは、司書3:製図家3:肉屋1:革細工1というとんでもないバランス。
5つ村があって、楽に稼げる農民がゼロ、鍛冶系も、3人くらいしかいません
農民は・・・確か、2人くらいいたはずですが・・・多分殺された
鍛冶、農民が欲しいですが、方法はありますでしょうか? >>359
ない
村人をどんどん養殖、選別、不要なものは処分
それしかないかと 急に左クリックの操作きかなくなったんだけどどうすればいいですか?
現状Shiftキー押しながらなら左クリックの操作はききます
本当に意味が分かりません。 >>363
キー設定で左クリックの設定を変えちゃった可能性
ESCキーを押す→設定→キー設定...→下の方
ゲームプレイ 攻撃する/壊す
これがボタン1になってないとダメ
なってなかったら横のリセットのボタンを押す
文字が赤字になっている場合は他のキー設定でもボタン1を設定してて被ってる
ここ以外でボタン1に設定してある項目があったら、リセットのボタン押せば初期のキー設定戻る
あとは単純にマウス壊れてるとかの可能性もあるけど >>364
マイクラ外では使えるのでマウス自体がどうのこうのはないと思います。
設定も確認しましたが初期のままでした。
とりあえず今はマウスのサイドボタンを攻撃に割り当てて耐えています。 バイオームの接尾語のMとHillsってどう違うんでしょうか? >>366
Mは突然変異バイオーム
Hillは丘とか高くなってるとこ
例えばBitch forestは突然変異で木が高くなる、Hillで丘になる、Hill Mで丘に高木
まあHillなんかほとんどないからあれだけど マイクラのバニラでコマンドなしのピストン式ドアの最大は何…?
私が調べたのだとバグ使って60x60だった。 ピッグマンは明るさ関係無いのでは
まあそれでも湧かなさそうだけど >>356
もしサーバープラグインを追加できるならcoloredsignsでうまくいくかもしれないです
セクション記号の代わりに&を使うことで装飾文字が使えるようになるかもしれません AM2の、Armor Imbuementで付与できる能力について日本語で詳細を載せてある所はないですか?
秘儀大全にはざっとしか書いてない感じなので・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています