物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ47 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ46
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1486833369/ >>485
>>487
ありがとうございます。ご指摘の通り天空トラップの試作なので、地上については無視しています。
またMODは一切いれておりません。
とりあえず湧き層を一段上にして20×20にしてみましたが、状況は変わりません。
・作業場:132
・湧き層:159
・視野:最大
にしてみましたが、やはり同じでした。
なおスーパーフラットにしていますが、これも関係あるのでしょうか? >>490
ありがとうございます。知識が1.7あたりで止まっていまして、その当時は
「プレイヤーを中心とした直線距離24m〜128mの球形範囲内」(Wikiより)
で問題なく動作していましたので、最新版でも同じかと思いましたが、何か変更が
あったのかもしれませんね。 >>489
ありがとうございます
まだ漠然とマインクラフトをやってみたいといった感じなので
とりあえずゲーム本編単独で購入して遊んでみます 初歩的な質問なんですが、
ネザーレンガのハーフブロックってコマンドでどう入力したらいいのでしょうか?
nether_brick_slab
だと弾かれてしまいます。
導入してるのはoptifineぐらいであとはほぼバニラ。
verは1.10.2なので問題はないと思うのですが。 >>484です。
一度終了して再起動したところ、無事に湧くようになりました。
ピースフルとハードを頻繁に切り替えていると何か引っかかるのでしょうか?ともあれ、解決しましたので
報告させて頂きます。アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。 大規模施設の予定はないですが
村人増殖後の選別・・・村人に嫌われぬ殺し方って
マグマ・火打石での焼殺が一番ですかね?
時間かかるんでもうちょっと早く処分…退場させる方法があれば 火打石は消耗品だし溶岩バケツが一番手っ取り早い
深い穴掘っておいて落とすってのもあるけど誘導が面倒 >>493
/setblock ~ ~ ~ stone_slab 6
/give @p stone_slab 1 6
コマンドで使うアイテムの名前が分からない場合は
F3+Hで表示・非表示の切り替えができる。 村人を殴り倒すと信頼度が下がってしまうけど、
・ドアを全部撤去して再設置
・別のディメンジョンに移動して2分くらい放置
とかすると村の情報が一度無くなって信頼度はリセットされるゾ! 日常的な選別なら砂で窒息させてる
>>499
頭いいな 先日からMinecraftの起動ができなくて困ってます。
症状は
ゲーム起動後にランチャーに戻され、
「予期しない問題が発生し、ゲームがクラッシュしました。[br]ご不便をおかけしております。誠に申し訳ございません」
と表示されてしまいます。
minecraft ver. 1.11.2
PCスペック
win8.1 64bit
CPU:core i7 4720HQ
メモリ:8GB
グラボ: GTX960M
HDD:1TB
のゲーミングノート
です
こちらでも色々と調べ、
グラボのドライバーを最新版(378.92)にする
javaを最新版にする(java8 update121)
.minecraftフォルダを削除後に再インストール
旧ランチャーでの起動
など過去の改善方法を試して見ましたがどれも効果がありませんでした。
何が原因で起動ができないのかの検討もつかず非常に困ってます。
どうすれば起動できるでしょうか?
原因等がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください >>501
書き忘れがございました。
MODは何一つインストールしていないバニラの状態です。
よろしくお願いします。 >>501
そのpcうちのマイクラ動くpcと交換してくれ!
って冗談は無しにクラッシュレポートとかは無いですか?
自分もバニラでクラッシュしたときクラッシュレポート読んで解決したことがあったりしたので >>501
>>3を参考にクラッシュレポートを探して貼ってくれい >>503
今クラッシュレポートを探しているんですが、
〜/appdate/roaming/.minecraft
に生成されますか?
テンプレにある名前のファイルが見つからないです。 >>505
テンプレにあるのはmodを使ってる場合だな
使ってないならサーバーログがその辺りのどっかにあるはず PCからの書き込みなのでIDが違いますが、501です
ttps://pastebin.com/wCA0Lzq7
これであってますか?
ユーザー名のところは伏せました。また、参照したのは
〜/appdata/roaming/.minecraft/logs
にあった latest.log
です。 今現在のwin10版はpc版のどのくらいまで実装されてるかわかる方いますか? 自己解決しましたので報告します。
結論から言いますと、pcのスペック不足が原因でした。
minecraftにグラボを割り当てていたのですが、ランチャーに対してグラボを割り当てていたようです。
そのため肝心のゲーム部分であるjavaには自動的に内蔵グラフィクスが割り当てられておりそこからくるスペック不足でクラッシュしていました。
javaにグラボを割り当てたところクラッシュが収まり、普通にプレイできるようになりました。
お騒がせしてすみませんでした。
相談に乗ってくれた方、ありがとうございました! RSに詳しくなくて検索しても分からなかったので質問です
動画を参考にサトウキビの3段目をオブザーバーで感知して2段目をピストンで押す形の収穫機をつくりましたがいつの間にか止まります
原因とおすすめの対策があれば教えてください
http://i.imgur.com/rDAFVpb.png >>510
回路の有効範囲と作物の成長可能範囲の差で作物が成長しても回路が動作してないのかもしれない
日照センサーか何かで定期的に強制収穫させるとか オブザーバーいっぱい並べてる動画もあったけど、最高効率目指すんじゃなければ検知部分なんて1列に1箇所でいいよね
それでも放置しときゃ数万個とかになって処理が追いつかないレベルになるし
まあ原因は検知漏れ発生しているか、ピストンが動作してなかったかって所か
そばにいないと時間が凍結されるからmodがokならチャンクローダー入れるといいかもな
wikiみるとオブザーバーは15レベル信号をRS1tick(1/10秒)って書いてあるからリピーター1個max遅延で噛ませたほうが良いかもな
http://i.imgur.com/ehlG7ZS.jpg
なんか試作こんなかんじ。日照センサ機構(夜→朝で動作)も付けてみたわ >>511-512
レスありがとう。でも有効範囲とか検知漏れとか難しい事が分からないんですが、1.8で作ったBUDのサトウキビ収穫機は動いてます
質問のしかたが悪かったみたいで、オブザーバーが検知したら一瞬だけ信号出すはずなのにいつの間にかずっとオン状態になっていて困ってます
http://i.imgur.com/vFqPmbJ.png
http://i.imgur.com/PJFwQep.png
カボチャ収穫機も同様にオブザーバーのお尻光りっぱなしです
http://i.imgur.com/maSzfLk.png
オブザーバーを壊して再設置すると信号はちゃんと止まります
http://i.imgur.com/Fc6nc25.png
場所はスポーンチャンク内にあって近くにアイアンタイタンもあるので回路はずっと動いてるんじゃないかと思います
なぜ光りっぱなし?PCのスペック不足でラグ?作り方間違えた?などもう漠然と全く分かっていません >>513
よく分からんが
オブザーバーブロックを並べたら動かんくなったって話は以前にも本スレで聞いた気がする
BUDみたいなバグなんだろうよ
>>512の自動畑は秀逸だと思うよ
参考にして作り替えるのもいいかと PC版のクラフトをコンソール版のように簡略化する方法ないですか? >>515
MOD作者がその気になれば実現できる可能性が(ry >>515
easy craftingってmodがそれに近いだろうが1.7.10で更新が止まってる >>515
NEIとかJEIならアイテム名検索した後に+押せばそのアイテムを自動配置してくれなかったっけな >>516-518
ありがとう尼でコンソール版売り切れてて早まったわ ある日急にランチャーから勝手にログアウトしてて
しかも正しいパスワードを入れてるのにログインできない時があるんですが
これはなんなんでしょうか >>520
かなり古いランチャーを併用してるか、サードパーティー製ランチャーを使うことはないか?
一般論として、サードパーティー製ランチャーを排除するためにトークンっていう仕組みを使う場合がある。
マイクラは今のところ排除してないけどこのトークンを用いて公式のランチャーからのログインを区別し、
他のランチャーを使った場合には自動的にPWを改めて要求するっていう仕様になってるのかもしれない。
もし覚えがないならパスワードを変更するなどしたほうが良いと思う。 パスワード変えた方がいいんですね
ランチャーも最新だし特別変な事してないのでそれが1番安全そうです 先日のアプデからrealmsがpingアンテナマックスでもめっちゃディレイするようになってしまいました
試しに自前サーバー作ってやってみても同じです
ネット速度は80M出てますしpingも20程度です
妻の環境も同じく遅延してるのでネット環境だとは思いますが
なんか原因の可能性ありますか? >>524
有線なら部分的に断線してそう
無線ならタダ乗りされてるかも
あとはプロバイダ要因だったり色々でマイクラ関係ないよね >>525
有線も無線も同じですね
マイクラ以外のゲームは安定してるので謎は深まるばかりです
サーバーに入ってしばらくすると改善したりしなかったりします 1.10.2でMOD導入状態です。
イリジウムを複製したくてマター生成〜複製ラインを作成しているのですが
スクラップも自動生成させたいと丸石製造機を考えました。が、導入している
MODでは自動採掘できないな気がします。
導入している主なMODは以下の通りです。
IC2ex・Mekanism・EnderIO・Tinker'sConstruct・AE2
これ以上のMOD導入はPCスペック的に吉備石野ですが、これらのMODで
自動採掘〜スクラップ作成〜マター生成機への投入
までいけるものなんでしょうか? 何か壮絶に漢字を間違えました。
吉備石野ですが→厳しいのですが >>527
AE2でできる
パネルの中に正面のブロックをアイテム化して取り込むものがあるから直付 >>527
AEに目の前のブロックを破壊して取り込むっていうME Annihilation Planeってのがある
バニラ式丸石製造機とこれを複数並べればいい >>525
セキュリティソフト(その方はウイバス)の影響で挙動がおかしかったって言ってた人がいた。
該当事案かわからないけど Forge-1.7.10-10.13.4.1614のサーバーを運用しています。
既存のMOD環境にLogistics Pipesを追加してサーバを起動したところ、
以下のようなメッセージが表示されました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
There are 6 missing blocks and items in this save.
If you continue the missing blocks/items will get removed.
A world backup will be automatically created in your saves directory.
Missing Blocks/Items:
Forestry:waxCapsuleFuel
Forestry:refractoryFuel
Forestry:canFuel
Forestry:refractoryOil
Forestry:canOil
Forestry:waxCapsuleOil
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ForestryとLogisticsPipesのID重複などが原因かと思いましたが、
Wikiに乗っているForestryのbase.conf(または相当しそうなbase.cfg)自体は存在せず、
LogisticsPipes.cfgには「#block#」、「#Item#」セクションが存在せず確認ができませんでした。
上記のアイテム/ブロックの消失を防ぎつつLogisticsPipesを導入するには
どのような対応が必要でしょうか。
(もしくはLogisticsPipes導入時にこれらのアイテムが消失するのは所謂仕様なのでしょうか?)
以下、導入MODの一覧となります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
additionalpipes-4.7.6.jar
buildcraft-7.1.20.jar
ExtraTanks-for-7.1.14.jar
forestry_1.7.10-4.2.16.64.jar
IDChecker-1.7.10c.jar
logisticspipes-0.9.3.128.jar
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
恐れ入りますが宜しくお願い致します。 >>532
1.7.10でのID重複は基本的にないです、Forgeが自動で振り分けてくれるので
mod追加でアイテム/ブロックの置き換えがあると出てくる警告だけど、多くの場合は問題ないよ
既存のデータで遊ぶならバックアップを取っといて、一通り確認した方が無難だけど >>529
>>530
おそくなりましたが、これでできました。
溶岩と水を並べるだけで赤石回路不要でいけました。
ありがとうございました。 >>532
同じような環境だけどこっちは消失してないよ
FFM、BC、LP同時に導入すれば大丈夫なんじゃない? 1.6.4で日本鯖をさがしているのですが、オススメの鯖はありますか? >>537
5分位探したけどそもそも1.6.4鯖を見つけられなかったよ
何も知らん俺としては1.7系以降のバージョンでやるのをオススメする >>533
>>536
レスありがとうございます。
複数人でプレイしている環境ですので、既存ワールドを破棄して、というのは少し合意形成が難しそうでして…。
一度テスト環境で>>532のメッセージが表示される状態で開始して、本当にアイテムがロストするか検証してみようと思います。 pc版
馬から降りた瞬間に、消えてることがよくあります。
鳴き声、足音すら聞こえません。
よくあることなのでしょうか?
しばらく経てば、または再起動で、降りた付近に現れる事が多いですが、
今回はみあたらず。
あきらめなければいかんのでしょうか? 朝になってって、気になって再起動したけど、やはり見つかりません。
バグなのでしょうか?
改めて状況を
@ 馬じゃなくてロバでした
A 崖と崖の隙間(地面)の探索中。なので上下左右には逃げられません。前後30マスは速攻探しました。
B 降りて、柵立ててて、ロープを向けた瞬間気が付いた。
というか、降りた瞬間から見えず、聞こえずだったから、『消失』という感じ
C 万が一死亡ならサドルやら詰んだアイテムが散らばってそうものですが、ない。
というか、死亡なら鳴き声が聞こえるはずですが、それも、確実になかったです。
こういう完全消失、事例がある事ですか?
あきらめなければなりませんか? すみません、超初心者です。教えてください。
Vitaでバージョン1.45です、村が見つかりません。
何回もワールドを作り直したり、ネットで拾った神シードとやらを試してみたりしましたが全く見つかりません。
Vitaでは村が生成されないこともあると聞きましたが皆様の体感的にどれぐらいの確率で村がないワールドが出来ますか?
ちなみにメニューの『建物を生成する』にはチェックが入っています。
難易度は基本的にピースで、クリエイティブモードで上空から村探しをして、見つからなかったらワールド作り直し…を繰り返しています。
村の見つけ方をご教授ください。 >>542
よく分からんが
pcのスペックによってはボートや馬から降りたときに盛大な位置ズレが起きることは間々ある
離れたとこで窒息してたらアイテムが見付からんこともあるかと >>543
vita版はやったことないから生成率については知らんけど
確実に村が欲しいなら公開されてるseed値を使うのが手軽かと
「minecraft vita seed値 村」などで検索すればいくらでも見付かるよ >>545
ありがとうございます。
公開されているシード値も色々試してみたのですが、村が見つからないんです。
村の座標も書いてくれている所もあるのですがその座標付近を見て回っても何もなく…。
シード値の入力ミスかと思い何度も確認しましたが合っていました。
バージョンアップで同じシード値でも違うワールドが生成されたりするんでしょうか? win10版って一時停止みたいなボタンないですよね?
F3押したりチャットにしても止まらないので、ちょっとトイレに行きたい時とかみんなどうしてます?
わざわざセーブするのも面倒だし win10のデモ版ではスポーン場所からちょっと歩いたところに村1つ、さらに1000マス以内に村2つって感じかな
ただデモ版以外だと村はほとんど無かった(体感) >>546
バージョンアップでバイオーム追加とかで生成法則が変更されると同じseed値でも変わってくる
だからseed値についての情報は対応バージョンや更新日を確認すべきだよ >>545
今超久しぶりにvita版落としてワールド生成したけど一発目で村出たぞ
とりあえずちゃんと生成はされる
7592585615556073553
x-232 z330
村があることしか見てないから他には何も無いゴミワールドな可能性もあるけど
一応置いとく あ、ごめん安価ミスってる
あと、ちゃんと生成されるってのは「マップによっては無いこともあるけど
「バグで絶対に生成されない」なんてことはない」と言う意味ね 村の道ブロック(圧縮土?)ってどうやれば作れるんですか?
土を置いても違うし、スマホだとシャベルで軽くタップすれば出来るらしいんですが、pcだとやり方がわからないので回答お願いします。 >>543です
>>549>>550
ありがとうございます!
しかもわざわざワールド生成して座標まで頂いて感謝です!
3日間探し続けて心が折れそうでしたがこちらで相談して良かったです。
ありがとうございました! Pc版のオブザーバーは醸造台でポーションが完成したことを検知できますか?
回収まで可能な自動醸造装置ができないか考えているのですが 最後の素材の投入をトリガーにして、
その素材が醸造を終えるくらいの時間に信号を出すタイマーを起動、そいつが
醸造台の下の完成品チェスト行きホッパーのロックを適時(醸造台3本がホッパー
を流れる程度の間)解除してって感じで組んだと思う >>542
再起動とかセーブしちゃってたらできるかわからないけど消えた後そのチャンクから数チャンク離れたあと戻ると復活してる 沢山調べたのですがどうしても解決方法が見つからないため
質問させてください。
Minecraft Peです。
iPhoneを使用しており、iCloudでバックアップをとり、
最近新しい端末に替えました。
新しい端末でiCloudから復元し、
アプリを再ダウンロードして立ち上げてみると、
Realmsを取得中という画面が非常に長く続き、
結局表示されるのは30日間の試用版のみで
自分が作ったワールドは一つも表示されていません。
無料版ではなく、正規の有料版です。
どなたかご助言頂けると幸いです。宜しくお願いします。 最近Journeymapを入れてみたんだけどMobがカクつきまくってるから削除したのにカクつきっぱなしなのはなんでなんだ…
今までは影Mod入れててもなんともなかったのに
マイクラのバージョンは1.11.2
Journeymapは1.11.2-5.4.6
スペックはi7-6700K
メモリが16GBでグラボがGTX 960 >>560
それでも画面の後ろは動いてるから、止まってない・・・
今はちょっとトイレに行きたい時はピースモードにいちいち切り替えてるけどそれもめんどくさいんだよね 1.10.2のIC2の電力を別の場所に転送ってできないかな?
BCのテレポパイプみたいに >>565
私の場合、ESCキーでゲームメニュー画面にしてたら完全に止まってるけど
機種によって違うんですね・・知りませんでした。
他に良い方法無いですかね? >>569
win10版ってのはPEだぞ
所謂PC版ではない >>568
RFに変換してからテレポとか
電池やクリスタルに貯めてテレポとか
一手間かかる上にロスも生じる
各施設に適当な発電施設作って
燃料を送る方が楽かな 1.7.10でV9Mekanismのデジタルマイナーを使用しています
掘ったところを任意のブロックで置き換えてくれる機能があったと思うのですが
どこにブロックを設置したらよいですか
http://i.imgur.com/aNa2nUt.png
上の穴にパイプをつけてコンフィギュレーターで設定しても吸っていないようです
(粘土製造機は止めてある)
http://i.imgur.com/jFFhZZj.png AUTOPULLをオンにして上にチェスト乗っけとくだけでいい
他に掘るモノ指定で置き換えるブロックの指定も忘れずに >>572
その画面じゃなくて、掘る鉱石の設定画面で置き換えするブロックを設定するんだよ すんません、お邪魔します。
Liteloader使ってVer1.11.2を遊んでたんですが、2週間ほど前から、起動して数分で「フリーズ→一瞬だけ動く」が繰り返される症状が、ほぼ確実に出るようになりました。
症状の出始めた前後で、特に変わった操作はしていないと思います。(問答無用のWindowsアップデートを除く)
できる範囲で色々調べてみても対処法が見当たらないのですが、どなたかピンとくるものがあったら教えていただけませんでしょうか。
出来ればLiteloaderでプレイしたいです。
●スペック関係
CPU:COREi7 2670qm
GPU:intel HD graphics 3000
実装メモリ:8GB
OS:windows10 64bit (windows7からオンラインアップグレード)
Liteloader:1.11.2-00-SNAPSHOT
Mod: VoxelMap Ver1.6.19
gammabright Ver3.7
spawndetector Ver1.0.0
PopEnchantTagsRevived Ver1.1.1
Horse Attribs Ver1.0.3
●次のことを試してみました。
1.タスクマネージャ確認・・・CPU使用率30〜70%,メモリ使用率60%程度。
2.グラフィックドライバのバージョン確認・・・最新版。
3.完全シャットダウンからのPC再起動・・・改善せず。
4.バニラでやってみた・・・2時間ほどのプレイで症状なし。
必要そうな情報を思いつく限り書いてみましたが、不足があれば言ってください。
よろしくお願いします。 >>575
エラーログは出てない?
メモリ割当はどうしてる? メモリ割当ってコレと関係しますでしょうか?
-Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
エラーログですが、旧ランチャで言えば、クラッシュした時に表示されてる文字列のことですよね?
新ランチャではどう見ていいのかわからないですが、、旧ランチャのような表示は出てきていません。 >>577
そっちじゃなくてサーバーのログだな
ログっぽい名前で.minecraftに保存されてるはず .minecraft/logsに、色々ありましたが。。この中のどれかでしょうか?
CraftGuide.log
fml-client-1.log
fml-client-2.log
fml-client-3.log
fml-client-latest.log
fml-junk-earlystartup.log
latest.log あと、gz圧縮されてるログもありましたが、こちらですか?
例)2017-04-12-4.log.gz
各行の先頭には、プレイしていた時間ごろのタイムスタンプが記載されてます。 この辺っぽいと思ったので貼り付けます。
[02:20:18] [Client thread/ERROR]: ########## GL ERROR ##########
[02:20:18] [Client thread/ERROR]: @ Post render
[02:20:18] [Client thread/ERROR]: 1286: Invalid framebuffer operation
[02:20:22] [Client thread/ERROR]: ########## GL ERROR ##########
[02:20:22] [Client thread/ERROR]: @ Post render
[02:20:22] [Client thread/ERROR]: 1286: Invalid framebuffer operation
[02:20:22] [Client thread/INFO]: Stopping!
[02:20:22] [Client thread/INFO]: SoundSystem shutting down...
[02:20:23] [Server thread/INFO]: Stopping server
[02:20:23] [Server thread/INFO]: Saving players
[02:20:23] [Server thread/INFO]: Saving worlds
[02:20:23] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Overworld
[02:20:23] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Nether
[02:20:23] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/The End
[02:20:23] [Client thread/WARN]: Author: Paul Lamb, www.paulscode.com すいません、起動時点からのログもあったほうが良いかと思ったので追記します。
上記のログの前の部分です。
[02:15:18] [Client thread/INFO]: Baking listener list for ServerCommandProvider with 0 listeners
[02:15:18] [Server thread/INFO]: Starting integrated minecraft server version 1.11.2
[02:15:18] [Server thread/INFO]: Generating keypair
[02:15:19] [Server thread/INFO]: Preparing start region for level 0
[02:15:20] [Server thread/INFO]: Preparing spawn area: 0%
[02:15:21] [Server thread/INFO]: Preparing spawn area: 53%
[02:15:22] [Server thread/INFO]: Baking listener list for IEventState with 0 listeners
[02:15:22] [Server thread/INFO]: Baking listener list for ServerTickable with 0 listeners
[02:15:23] [Netty Server IO #1/INFO]: Generating new Event Handler Proxy Class com.mumfrey.liteloader.core.event.EventProxy
[02:15:23] [Netty Server IO #1/INFO]: Successfully generated event handler proxy class with 117 handlers(s) and 117 total invocations
[02:15:23] [Netty Local Client IO #0/INFO]: Baking listener list for PostLoginListener with 0 listeners
[02:15:23] [Server thread/INFO]: Baking listener list for ServerPlayerListener with 0 listeners
[02:15:23] [Server thread/INFO]: hogehoge[local:E:00d27e67] logged in with entity id 194 at (-2372.440130792974, 41.458081229684396, 100.419176218282)
[02:15:23] [Client thread/INFO]: Baking listener list for PreJoinGameListener with 0 listeners
[02:15:23] [Server thread/INFO]: hogehoge がゲームに参加しました
[02:15:23] [Client thread/INFO]: Baking listener list for JoinGameListener with 0 listeners
[02:15:23] [Client thread/INFO]: Baking listener list for PreRenderListener with 0 listeners
[02:15:24] [Server thread/INFO]: Saving and pausing game...
[02:15:24] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Overworld
[02:15:25] [Client thread/INFO]: Baking listener list for PostRenderListener with 0 listeners
[02:15:25] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Nether
[02:15:25] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/The End
[02:15:25] [Client thread/INFO]: Baking listener list for HUDRenderListener with 0 listeners
[02:15:25] [Client thread/INFO]: Baking listener list for ChatRenderListener with 0 listeners
[02:15:25] [Client thread/INFO]: Baking listener list for WorldObserver with 2 listeners
[02:15:25] [Server thread/INFO]: Baking listener list for IEventState with 1 listeners
[02:15:25] [Server thread/INFO]: Baking listener list for PlayerMoveListener with 0 listeners
[02:15:25] [Client thread/INFO]: Baking listener list for EntityRenderListener with 0 listeners
[02:15:30] [Client thread/INFO]: Baking listener list for PlayerClickListener with 0 listeners
[02:15:30] [Server thread/INFO]: Baking listener list for PlayerInteractionListener with 0 listeners
[02:15:49] [Server thread/INFO]: Saving and pausing game...
[02:15:49] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Overworld
[02:15:49] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Nether
[02:15:49] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/The End
[02:15:57] [Server thread/INFO]: Saving and pausing game...
[02:15:57] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Overworld
[02:15:57] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Nether
[02:15:57] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/The End
[02:20:18] [Client thread/ERROR]: ########## GL ERROR ########## >>574
フィルターから設定できました
答えてくれた方ありがとうございます 他の方の質問がある中失礼します
自分自身、Xaeros Minimap等で拠点に設定した場所にテレポートしたあと
狼や猫を拠点とした場所にコマンドを使用してテレポートさせることは可能でしょうか?
可能でしたらコマンドを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します >>575
こっちはliteloader使わなくてもなってた
うちではramdiskにマイクラデータ置いて、30分毎にHDDに書き戻すって動作しててその書き戻しの時になってたが
2週間前からバックアップとか自動で取ってるならそれ原因かもね
そうじゃないなら分からん >>532 の件ですが、シングルプレイでLogisticsPipes以外のMODを導入し、
対象6アイテムをgiveしておき、その後LogisticsPipesを導入してロードしたところ、
これらのアイテムが消失してしまうことを確認しました。
またID Checkerを導入しておきましたが、これらがItemList.txtに存在しなくなり、
新規ワールドであってもgiveすらできないことを確認しています。
もし何か解決に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 >>585
症状が出始める前後で変わったことはやっていないので、違う原因かもしれません。
すいません、一点言い忘れていました。
●LiteloaderはOptifineのB6も含めてインストールしている。
●症状が出始めてしばらくしてから、OptifineのB7版付きLiteloaderを追加して試してみたけど、改善せず。
●バニラで試したときは、Optifineもなし。
今のところ思いつく対処方法は、JVMのメモリ割当てを増やしてみるか、Optifineを外してみるくらいです、、今晩試してみます。 参考になるか分からないけど
俺もワールド読み込みが終わってもfpsが0のままたまに一瞬だけ動くみたいな似た症状になった
色々やってみた結果optifineを抜いたら治ったのでoptifineがかなり怪しいと思う >>586
問題解決には程遠いけど
消えるのはBCのオイルが入ったFFMの缶類だよね
中間素材としての必要性は無かったと思う
クラフトに影響出てもMinetweakerなりで
代替レシピを作成すればなんとかなる
オイルの持ち運びはバケツやExtraTanksで代用効く
だから強行するのもありなのかな
ちなみにテスト環境でオイルを缶に入れるとどうなる?
入らない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています