物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ47 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ46
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1486833369/ >>569
win10版ってのはPEだぞ
所謂PC版ではない >>568
RFに変換してからテレポとか
電池やクリスタルに貯めてテレポとか
一手間かかる上にロスも生じる
各施設に適当な発電施設作って
燃料を送る方が楽かな 1.7.10でV9Mekanismのデジタルマイナーを使用しています
掘ったところを任意のブロックで置き換えてくれる機能があったと思うのですが
どこにブロックを設置したらよいですか
http://i.imgur.com/aNa2nUt.png
上の穴にパイプをつけてコンフィギュレーターで設定しても吸っていないようです
(粘土製造機は止めてある)
http://i.imgur.com/jFFhZZj.png AUTOPULLをオンにして上にチェスト乗っけとくだけでいい
他に掘るモノ指定で置き換えるブロックの指定も忘れずに >>572
その画面じゃなくて、掘る鉱石の設定画面で置き換えするブロックを設定するんだよ すんません、お邪魔します。
Liteloader使ってVer1.11.2を遊んでたんですが、2週間ほど前から、起動して数分で「フリーズ→一瞬だけ動く」が繰り返される症状が、ほぼ確実に出るようになりました。
症状の出始めた前後で、特に変わった操作はしていないと思います。(問答無用のWindowsアップデートを除く)
できる範囲で色々調べてみても対処法が見当たらないのですが、どなたかピンとくるものがあったら教えていただけませんでしょうか。
出来ればLiteloaderでプレイしたいです。
●スペック関係
CPU:COREi7 2670qm
GPU:intel HD graphics 3000
実装メモリ:8GB
OS:windows10 64bit (windows7からオンラインアップグレード)
Liteloader:1.11.2-00-SNAPSHOT
Mod: VoxelMap Ver1.6.19
gammabright Ver3.7
spawndetector Ver1.0.0
PopEnchantTagsRevived Ver1.1.1
Horse Attribs Ver1.0.3
●次のことを試してみました。
1.タスクマネージャ確認・・・CPU使用率30〜70%,メモリ使用率60%程度。
2.グラフィックドライバのバージョン確認・・・最新版。
3.完全シャットダウンからのPC再起動・・・改善せず。
4.バニラでやってみた・・・2時間ほどのプレイで症状なし。
必要そうな情報を思いつく限り書いてみましたが、不足があれば言ってください。
よろしくお願いします。 >>575
エラーログは出てない?
メモリ割当はどうしてる? メモリ割当ってコレと関係しますでしょうか?
-Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
エラーログですが、旧ランチャで言えば、クラッシュした時に表示されてる文字列のことですよね?
新ランチャではどう見ていいのかわからないですが、、旧ランチャのような表示は出てきていません。 >>577
そっちじゃなくてサーバーのログだな
ログっぽい名前で.minecraftに保存されてるはず .minecraft/logsに、色々ありましたが。。この中のどれかでしょうか?
CraftGuide.log
fml-client-1.log
fml-client-2.log
fml-client-3.log
fml-client-latest.log
fml-junk-earlystartup.log
latest.log あと、gz圧縮されてるログもありましたが、こちらですか?
例)2017-04-12-4.log.gz
各行の先頭には、プレイしていた時間ごろのタイムスタンプが記載されてます。 この辺っぽいと思ったので貼り付けます。
[02:20:18] [Client thread/ERROR]: ########## GL ERROR ##########
[02:20:18] [Client thread/ERROR]: @ Post render
[02:20:18] [Client thread/ERROR]: 1286: Invalid framebuffer operation
[02:20:22] [Client thread/ERROR]: ########## GL ERROR ##########
[02:20:22] [Client thread/ERROR]: @ Post render
[02:20:22] [Client thread/ERROR]: 1286: Invalid framebuffer operation
[02:20:22] [Client thread/INFO]: Stopping!
[02:20:22] [Client thread/INFO]: SoundSystem shutting down...
[02:20:23] [Server thread/INFO]: Stopping server
[02:20:23] [Server thread/INFO]: Saving players
[02:20:23] [Server thread/INFO]: Saving worlds
[02:20:23] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Overworld
[02:20:23] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Nether
[02:20:23] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/The End
[02:20:23] [Client thread/WARN]: Author: Paul Lamb, www.paulscode.com すいません、起動時点からのログもあったほうが良いかと思ったので追記します。
上記のログの前の部分です。
[02:15:18] [Client thread/INFO]: Baking listener list for ServerCommandProvider with 0 listeners
[02:15:18] [Server thread/INFO]: Starting integrated minecraft server version 1.11.2
[02:15:18] [Server thread/INFO]: Generating keypair
[02:15:19] [Server thread/INFO]: Preparing start region for level 0
[02:15:20] [Server thread/INFO]: Preparing spawn area: 0%
[02:15:21] [Server thread/INFO]: Preparing spawn area: 53%
[02:15:22] [Server thread/INFO]: Baking listener list for IEventState with 0 listeners
[02:15:22] [Server thread/INFO]: Baking listener list for ServerTickable with 0 listeners
[02:15:23] [Netty Server IO #1/INFO]: Generating new Event Handler Proxy Class com.mumfrey.liteloader.core.event.EventProxy
[02:15:23] [Netty Server IO #1/INFO]: Successfully generated event handler proxy class with 117 handlers(s) and 117 total invocations
[02:15:23] [Netty Local Client IO #0/INFO]: Baking listener list for PostLoginListener with 0 listeners
[02:15:23] [Server thread/INFO]: Baking listener list for ServerPlayerListener with 0 listeners
[02:15:23] [Server thread/INFO]: hogehoge[local:E:00d27e67] logged in with entity id 194 at (-2372.440130792974, 41.458081229684396, 100.419176218282)
[02:15:23] [Client thread/INFO]: Baking listener list for PreJoinGameListener with 0 listeners
[02:15:23] [Server thread/INFO]: hogehoge がゲームに参加しました
[02:15:23] [Client thread/INFO]: Baking listener list for JoinGameListener with 0 listeners
[02:15:23] [Client thread/INFO]: Baking listener list for PreRenderListener with 0 listeners
[02:15:24] [Server thread/INFO]: Saving and pausing game...
[02:15:24] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Overworld
[02:15:25] [Client thread/INFO]: Baking listener list for PostRenderListener with 0 listeners
[02:15:25] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Nether
[02:15:25] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/The End
[02:15:25] [Client thread/INFO]: Baking listener list for HUDRenderListener with 0 listeners
[02:15:25] [Client thread/INFO]: Baking listener list for ChatRenderListener with 0 listeners
[02:15:25] [Client thread/INFO]: Baking listener list for WorldObserver with 2 listeners
[02:15:25] [Server thread/INFO]: Baking listener list for IEventState with 1 listeners
[02:15:25] [Server thread/INFO]: Baking listener list for PlayerMoveListener with 0 listeners
[02:15:25] [Client thread/INFO]: Baking listener list for EntityRenderListener with 0 listeners
[02:15:30] [Client thread/INFO]: Baking listener list for PlayerClickListener with 0 listeners
[02:15:30] [Server thread/INFO]: Baking listener list for PlayerInteractionListener with 0 listeners
[02:15:49] [Server thread/INFO]: Saving and pausing game...
[02:15:49] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Overworld
[02:15:49] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Nether
[02:15:49] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/The End
[02:15:57] [Server thread/INFO]: Saving and pausing game...
[02:15:57] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Overworld
[02:15:57] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/Nether
[02:15:57] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level '161223'/The End
[02:20:18] [Client thread/ERROR]: ########## GL ERROR ########## >>574
フィルターから設定できました
答えてくれた方ありがとうございます 他の方の質問がある中失礼します
自分自身、Xaeros Minimap等で拠点に設定した場所にテレポートしたあと
狼や猫を拠点とした場所にコマンドを使用してテレポートさせることは可能でしょうか?
可能でしたらコマンドを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します >>575
こっちはliteloader使わなくてもなってた
うちではramdiskにマイクラデータ置いて、30分毎にHDDに書き戻すって動作しててその書き戻しの時になってたが
2週間前からバックアップとか自動で取ってるならそれ原因かもね
そうじゃないなら分からん >>532 の件ですが、シングルプレイでLogisticsPipes以外のMODを導入し、
対象6アイテムをgiveしておき、その後LogisticsPipesを導入してロードしたところ、
これらのアイテムが消失してしまうことを確認しました。
またID Checkerを導入しておきましたが、これらがItemList.txtに存在しなくなり、
新規ワールドであってもgiveすらできないことを確認しています。
もし何か解決に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 >>585
症状が出始める前後で変わったことはやっていないので、違う原因かもしれません。
すいません、一点言い忘れていました。
●LiteloaderはOptifineのB6も含めてインストールしている。
●症状が出始めてしばらくしてから、OptifineのB7版付きLiteloaderを追加して試してみたけど、改善せず。
●バニラで試したときは、Optifineもなし。
今のところ思いつく対処方法は、JVMのメモリ割当てを増やしてみるか、Optifineを外してみるくらいです、、今晩試してみます。 参考になるか分からないけど
俺もワールド読み込みが終わってもfpsが0のままたまに一瞬だけ動くみたいな似た症状になった
色々やってみた結果optifineを抜いたら治ったのでoptifineがかなり怪しいと思う >>586
問題解決には程遠いけど
消えるのはBCのオイルが入ったFFMの缶類だよね
中間素材としての必要性は無かったと思う
クラフトに影響出てもMinetweakerなりで
代替レシピを作成すればなんとかなる
オイルの持ち運びはバケツやExtraTanksで代用効く
だから強行するのもありなのかな
ちなみにテスト環境でオイルを缶に入れるとどうなる?
入らない? 289 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 62fc-02AM [101.128.199.52]) sage 2017/04/12(水) 10:40:45.58 ID:NVdSKInq0
邦画叩きと洋画マンセーしている工作員が東宝東和の社員だとバレて
東宝東和の社員が焦ってきてるね
ここまで張り付いて、しかも興行全体にこだわりがあるってことは東宝関係者以外にありえないからな
出て来るデータも東宝関係のが多い
興行に関心あるだけの部外者の個人が計算しているにしては変なことが多すぎる
間違いなくこのスレに東宝関係者が湧いてる
そしてそいつは異常なまでの洋画マンセー、邦画叩きをしてくる
おそらく売国東宝にしてみたら洋画のほうが利益率が高いのだろう
洋画がオワコン化してきているから、ハリウッド側が配分比率下げて、
箱側の利益率が上がっているのだろう
バレバレ
しかしコンテンツ=文化なわけだから、利益だけでは測れない部分あるし、
そもそもなんで売国東宝一社の利益を守る為に日本の文化が犠牲になんなきゃいけないの?
日本のコンテンツ各社と政府と官僚は売国東宝に圧力を強めていかないとダメだよ
東宝東和社員は複数回線使い分けてるし、個人でやっているんじゃなくて明らかに東宝側の指示
会社の経費なら複数回線使い分けるなんて簡単だしな
興行成績ってある意味、東宝次第のところが多分にある
だからこそ東宝は工作員を使ってこのスレを活用してイメージ操作する必要性があるんだよ
このスレで工作する必要性がある動機があるのは東宝、ただ一社のみ!この異常な洋画工作員は東宝社員以外にありえない
売国東宝に対する制裁と圧力は必須。売国東宝に警告。これ以上売国行為を続けるのなら「官」が動くよ?
明らかにこのスレに興行関係者が湧いているソース↓
464 名前:名無シネマさん(兵庫県) (ワッチョイ f3ac-8Vmj [112.69.175.105])[sage] 投稿日:2017/04/11(火) 19:55:57.87 ID:rqKiVOmS0 [5/6]
見せてもらった某シネコンの予定、まだ具体的に書いたらあかんやつだけど
美女と野獣、久しぶりの字幕吹替ダブルぶん回し。 NVIDIAコントロールパネルでグラボを使用する設定を反映させたいけどイマイチ上手くいかない…
プログラムの追加でjavaw.exeを追加してもF3で確認できる動作環境メニューにグラボの表記が出てなくておかしいと思ったらタスクマネージャーの表記で何故かjava.exeが使われてた…
同じようにプログラム追加しても駄目でF3で表記されず…
カクカクで物凄い困っています
バージョンは1.7.10
使用ボードはSTRIX GTX 980… >>591
マイクラのランチャーからjavaw.exeを指定したらいいんじゃない >>592
公式のランチャーではなくマジックランチャーを使用してます… >>569
win10版やってるけど、ESC押した後タスクバーにあるマイクラのアイコンをクリックして
マイクラ窓を最小化したら時間止まった状態になるよ。
たまに放置後見たら勝手に終了して閉じちゃってる時もあるけどw
窓を戻した時読み込み直しで数秒かかりますが終了するよりは早く再開できます。
まだ見てたら試してみてください。 >>594
マジックランチャーならメモリ割り当ての所から指定できる 竹MODとBetterFoliageについて質問です
1.7.10で竹MODとBetterFoliageを導入しています
ExtraLeavesをtrueにすると葉っぱが茂りますが、
竹MODの桜だけ、ピンクの花びらの周りに緑の葉が茂ってしまいます
(他の木は正常です、もみじMODのモミジは赤や黄色やオレンジの葉っぱが茂ります)
1桜だけ葉っぱを茂らせないようにする
2花びらと同じピンク色で茂らせる
どちらか片方だけでも、やり方がわかる方いらっしゃいましたら教えてください
Better〜のコンフィグを書き換えたりしてみたのですが何かが間違っているのか
緑の葉っぱがモサモサしたままなのでどうにかしたいです
よろしくお願いします FTB MODパックのagrarian skies2で
crucibleを使い溶岩の生成までできたのですが、
液体導管にservoを付けて溶岩ダイナモに搬入しようと
すると最初は良くてもすぐに液体導管が爆発して
しまうのですが、パイプ内の溶岩量のだろうと
言う事まではわかるのですが、
他に自動搬出の方法は有るのでしょうか? 588>>
optifineなしliteloaderを試してみたら、フリーズ発生しませんでした。
optifineが原因とみてよいのでしょうかね。。。
しかしなんで急にフリーズするようになったのだろう・・・。 先ほどマジックランチャーの設定を>>596を参考に変更し、javawに指定して起動しましたが相変わらず駄目でした…(グラボが無音で動いている気配なし、処理も重めのまま) >>597
BetterFoliage/configのleavesBlacklistに竹の葉を追加すれば1は出来ると思う
文字列はカットオール系じゃない(package+class名だったはず)
竹はコードで色をつけてるっぽいから2は無理じゃないかな(他modで色を拾えない) 最近、マイクラ周りで何かありました?
昨日、起動したら、アップデートっぽい挙動
(アップデートではないですよね?)があって、
以降起動しなくなりました。
メッセージは
Unable to start the Minecraft Runtime Environment
This is most likely caused by a corruption. Please try to reinstall Minecraft
調べると、
「saves」フォルダだけ別の所へバックアップを取り、
「.minecraft」フォルダ内のファイルを全削除してからランチャーを起動(2015/3/8)
という回答が・・・
・・・これに沿って進めて大丈夫でしょうか? >>603
はい、警告文は再インストールをしろと言ってるので、それで良いかと >>598
そもそもTEの液体導管は耐熱性が決まってる
もっといい導管なら熱いものも流せる >>603
ランチャーがアップデートしたんだと思う
mod入れててconfigとか記述変えてるならそれも退避しといたほうがいいと思うよ 1.7.10で
おもに粘土工業、補助使用にic2、Mekanism、Buildcraft、EnderIO、ExUtiが入ってます
ExUtiでピースフルテーブルを作ったので、
アイテムをMekaのBinに整理しようと思ったのですが
防具が邪魔になってしまいます
耐久の減った防具を選んで仕分ける方法は上記MODにありますか
なければそれが可能になるMODはありますか >>605
ありがとうございました。
TE4?で液体導管に温度耐性が出たんですね。
知りませんでした。 >>607
だいたいのパイプ類があるModにはフィルタ機能がある
NBTやMetaDataを無視する設定をすれば
耐久値やエンチャントされたものを扱えるようになる
おそらく一番扱いやすいのはEIOのコンジットにつける
ホッパーと紙を素材にしたフィルタじゃないかな 子供にマインクラフト用のPCを余り物のパーツで組んでやるんですが
HD5670とGTS450のどちらが適してますか?
普通のゲームならGTS450のほうがマシだと思いますが
マインクラフトはラデのほうが良いって話もあるみたいなんで・・・
他の構成はi5 750、メモリ8GBって感じです。
基本バニラでmodを入れません。
バージョンは最新です。
長く続けるようならグラボ買い替えも考えてますが
とりあえずは今あるパーツだけで組む予定です >>602
>>597です
ブラックリストに追加する文字列が間違っていたようです
bamboo.block.BlockSakuraLeaves→×
ruby.bamboo.block.BlockSakuraLeaves→〇
ピンクの葉を茂らせないようにはできないのですね・・
残念ですが無事にピンクの花びらだけにできたのでよかったです
どうもありがとうございました >>610
両方試しにやってみたら?差して抜くだけなんだから >>605
ありがとうございます
>>606
ランチャーがアップデート しっくり。
それのようなきがします。
mod入れててconfigとか記述変えてる・・・はしてません
手順なんですが、
C:Programfiles Minecraftフォルダ内の saves フォルダをどこかに保存
→ Minecraft再インストール → 同フォルダに保存したsavesフォルダをペースト
で良いでしょうか? コマンドでステータスをいろいろ変えたゾンビを、攻撃したときに一瞬ゾンビの動きが止まるのはなんなんでしょうか? >>610
マイクラに限らず、GeForceでゲームが動かない場合は大抵ドライバの更新で解決するのでRADEONかGeForceかが決め手になることはあまりない
バニラならば要求されるグラフィック性能もたかが知れてるので余程設定を上げない限りプレイヤーが体感できるほどの差は生じない
自分だったら今後マイクラ以外にも使う可能性も考えてGTS450だけど正直どっちでもいいと思う >>614
ゾンビが一瞬止まるのはバニラの仕様というかバグ 1.5.2をバニラで初回起動しようと思ったらクラッシュしたんだが原因がわからない
1.7とかは普通に起動できる
足りない情報があれば書く
https://pastebin.com/G9qB6YZz >>618
kobaさん、crash-reports\crash-2017-04-13_21.25.38-client.txt を開いてみるという対応をとりあえずお勧めしましょう。 >>620
ゲームディレクトリとかの設定は問題ない? >>612 >>615
ありがとうございます。
バニラならどちらでいいようなのでとりあえず消費電力の少ないHD5670で組んでみます。
しかしHD5670って現行のIntelHDGraphicにも負けるんですね・・・
時代の流れを感じるなあ intel Core i7 880
GeForce GT220
メモリ:12GB
のスペックでシェーダー入れても快適に動きますか? ・Intel Core i5-4430
・インテル HD グラフィックス 4600
・RAM 8GB
・マイクラの解像度は初期設定のまま
・シェーダーはKUDA
・葉ブロック以外処理優先
・描画範囲4チャンク
これで26fps程度なので参考に まあKUDAは綺麗だし最も軽い部類のシェーダーなので一度実際に試してみるといいのでは >>623
「快適」ってのは難しいけど
シェーダーの種類や描画設定次第で何とかなるんじゃね PC版ですが、ワールド選択画面でワールドを選ぶ事が出来なくなりました
シングルプレイなどのボタンみたいな所はクリックが効くのでマウスの故障ではなく、
またランチャーでrepairもやってみましたが治りませんでした まずマイクラ再起動、それで解決しないなら新規作成でもう一つワールドを作成
新ワールドはプレイ可、旧ワールドが不可ならセーブデータの破損が考えられる
新も旧も選べないならマイクラ本体が疑わしいので再インストール 小麦が欲しいんですが村人が勝手に小麦植えて育てる方法無いですか?
小麦ばっか植えればいいのかと思ったけど、小麦を掘り返してジャガイモだらけにしてしまいます。
人参だけ育てる村とトレードしてたらその村でもジャガイモ植える村人も出て来たので
トレード内容に関係あるのでしょうか 畑に植えてあるものを全部掘り返す
↓
村人がジャガイモを植える
↓
すぐに掘り返す
↓
村人がジャガイモを…
繰り返して村人のインベントリが空になり、種を植えなくなったところで小麦を植えてやる
Win10版はやったことないがこれでいけるんじゃないかな ありがとう
村人のインベントリなんてあるんだ
すげー畑拡大&村人増産してしまったから時間かかりそうだわ・・・orz
一度村人全員リセットした方がいいか・・・ 母と子で頑張ってマイクラしている者です。
MacでPC版をやっていますが、竹mod を導入しようとしても上手くいきません(泣)。
誰か助けて下さい!!! Mac版のForgeいれてmodsフォルダに竹MODのjarファイル入れるだけじゃダメなの? >>637
調べたら、macでも基本それで良いみたい
ただforgeのインストール時に警告出て
セキュリチィの設定が必要だったり
起動にjavaを手動で指定したりと
winに比べると一手間要ることが
あったりなかったりとか >>627
なんか1.10.2では選べるのですが、1.7.10では選べません >>631
MODに抵抗なければ村人のインベントリ覗いて操作出来るのあるよ
>Villager Inventory Viewer
あと近くに別の村人を隔離しておくと好感度あげるための農作業頑張るよ
興味あれば動画とか探して >>640
ダブルクリックか、選択して画面下部の遊ぶをクリックでできない?
最近追加されたワールドのサムネイルの矢印がないからと予想 あぁ・・・まずったかも
マイクラ起動できなくて相談したものです (>>603)
とりあえずsavesフォルダをバックアップして、再インストール、
起動するようになりましたが・・・。
savesフォルダをペーストしても、読み込んでくれない・・・。
以前までプレイしてたワールドで遊ぶ方法はないでしょうか?
手順があるなら、教えて下さい。 >>644
最新のバージョン(草ブロック)のプロファイルでやっててランチャーの設定一切いじってなかったら.minecraftのsavesフォルダの中に、バックアップしたsavesフォルダの中身(ワールド名のフォルダ)を入れるだけなんだけどうまくいかない?
よくある勘違いは
.minecraft
??saves
??saves
??ワールド名のフォルダ
になっててそれだとダメで、
.minecraft
??saves
??ワールド名のフォルダ
になってないとダメ >>643
クリックが効いている様子が無く、どこをクリックしても下の「このワールドで遊ぶ」が明るくなりません
また1.10.2でも、言語設定のスクロールみたいな所をドラッグで移動できなくなってました
(言語の変更自体は出来ました)
あと、前は出ていなかったはずの、1.10.2で作ったワールドが1.7.10で出るようになってました てかバージョン切り替えて何がしたいのかよくわからん
1.10で遊びたいならもう1.7はほっといていいよ
再インストールしてsaveフォルダを中に入れてそれでプレイ不可だったらこれ以上このスレで出来ることは無いと思う >>646
プロファイルの仕様は理解してる?
そこ理解してないとやってることも聞きたいことも支離滅裂だよ 1.7.10ですが
FastCraft BetterFPS OptiFineって全部同時に入れても効果はありますか? >>649
効果あるかどうかはわからないけど
fastcraft-1.23とOptiFine_1.7.10_HD_U_D7は競合するので注意 >>646
なんか壊れてそうだしセーブデータ(ワールドデータ)を退避させて.minecraft再生成してみては?
ワールドデータはゲームディレクトリいじってないなら.minecraftのsavesフォルダの中身をコピーしてとっておいて.minecraft削除する感じ
それでもだめならminecraftをアンインストール(.minecraftはそのままなのでそれも消す)
まだだめならシステム的な問題っぽいからグラボのドライバ更新などをするといいよ AM2の魔法について教えてください
ブロックを設置するプprojectileの魔法を作ったのですが効果のない射撃呪文になりました
ネットだと最初にShift+右クリックで設置するブロックを選択できるみたいな情報がありましたが何をどうShift+右クリックすればいいんでしょうか?
AM2は1.5.0-17、本体は1.10.2です 1.5.2で無事forge導入まではいったんだがFMLのウィンドウがでて百パーセントになったら消えてMinecraftがモジャングって出てくるとこまでは行くんだけどその後に暗転してフリーズ
調べてもuniversalぶち込む方法しかないけどそうしないと入らない?
installer使えないんか マルチサーバーでプレイしているのですが、48~49秒の一定間隔で「Can’t keep up! Did the system time change, or is the server overloaded?」
と「<プレイヤー名> moved too quickly」のエラーメッセージ、それに伴う数秒ほどのワールド巻き戻りのような現象が起こり続けてしまいます。
これは「自分がマルチサーバーを建てていて」かつ「自分自身もログインし、キャラクターの操作を行っている」時のみで、
サーバーだけ建てて他の人が遊んでいる時や、他の人のサーバーで遊んでいる時は発生しません。
これについて何か心あたりのある方はいらっしゃるでしょうか…? >>655の補足です
ver1.10.2で、症状は公式サーバー、forge-1.10.2-12.18.3.2185サーバーのどちらでも、modの数に関係なく発生します
シングルプレイでは起こりません >>654
Jarを開いてMETA-INF削除かな
とにかくUniversal使った方が確実だね
>>655
単純にマシンスペック不足だと思う
スペック足りてるならJavaメモリの引数を変えた方がいいね バージョンは1.11.2で、
身内でConoHaのVPSを借りてサーバーを立ててプレイしているものです。
サーバーのデータ破損が起きてしまいました…。
・何かが原因で一部の地形データが壊れてしまった(建てた建造物の一部がなくなっていました)
・サイトを見てコピペで作ったサーバーなので、CentOSの使い方が全く分からない
・バックアップ等はおそらく取っておらず、詳しい原因は不明
参考にしたサイトはこちらです。
https://nobitakun.com/entertainment/pc-game/create-multi-server/
破損が発覚したのは今夜で、今朝の時点では問題なかったと思われます。
CentOSで建てたサーバーのワールドデータをロールバックさせる方法があれば教えていただきたいのですが、
どなたかお力添えいただけませんでしょうか…。
すみません、まず解決に必要な情報があればお聞きいただければと思います。
無知なままサーバーを借りた自分に大きな非があるので心苦しいのですが…
これを機に自動バックアップや再起動などについても勉強しようと考えています…。 >>655
サーバーのラグやスペック不足っぽいけど自分がサーバーにログインすることでサーバー分の性能が足りなくなるから自分が遊んでる時だけエラーになるんじゃないかな >>658
バックアップ取ってないならロールバックは基本無理
破損してるワールドをダウンロードしてMCEditで修復すれば治る場合もある >>657>>659
ありがとうございます、Javaメモリの因数に問題がありそうですかね…
以前は適当にメモリの割り当てを増やして、大量にmodを入れて問題なく遊べていたので、
何かの拍子に変な風に書き換えてしまったのかもしれませんね
その辺りを調べてみることにします! >>661
メモリ割り当てだけ増やせば良いってもんでもないぞ
自分のマシンにあった引数(ひきすう)にする必要がある >>660
なるほど…。MCEditについて調べて見ようと思います。
地形データの破損についてですが、何らかの原因でサーバー機のCPUに大きな負荷がかかっていたのが原因のようでした。
こちらについてももう少し調べて見ようと思います、ありがとうございます。 >>651
ようやく解決しました
主原因はよくわかりませんが、どうもwindowsのアップデートがなんか悪さしてたらしく、
以前のバージョンに復元してみたところ元に戻りました
長々とお付き合いいただきありがとうございました すいません、導入したMODの内部名称についてお伺いしたいのです。
NameWakanderやIDチェッカーなどで調べることが出来るという所まではたどり着いたのですが、Forge1.11に対応した内部名称取得MODが見つかりません。
1.11に対応している、もしくは別な方法で内部名称の取得が出来ないかご教授願います。 >>665
F3+HでID表示モードになる…んだけどNEIの機能だった気がしてきた >>665
ブロックだったら視線を合わせたらF3の右下くらいに出る 一瞬カクついたりするのを治すにはどうしたらいいですか?
主に村人増殖用のハウスにちかづくとカクつきが起こったりします。
ブロックを配置しても一瞬処理落ち?のような感覚になります。
フレンドの鯖でやってるので鯖の設定などがあるのかわかりませんが、MOD無し。テクスチャはヴァニラ寄りの軽めのもの、RS回路も水流で作物を回収するものがひとつだけです。
PCのスペックはwin7 64bit i7 2600 メモリ16GB グラボは1060です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています