物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ47 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!
●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!
次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
[無断転載禁止]©2ch.net は自動で付くので付けなくて大丈夫です
前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ46
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1486833369/ >>714
降りた時に馬が透明になる事は俺も何度かあった
俺の場合はマイクラを再起動したら直ったから参考に >>705Twitchでやろうと思ってMinecraft起動したら音沙汰無しなんだが何これ
エラーも出ないしどうすればいいんや i7 7700
1060 6GB
32GB
これで快適にKUDAは動きますか? >>714
>>540辺りからのレスを読んでくれ、解決してないけど… >>717
フルHDなら余裕
4Kだとカクツキはあるけどそこそこ普通に使える >>715 >>718
どうもでした。
再起動したら見つかりました。
というか、30ブロックくらい離れたとこにいました。
そんなに遠くに&早く離れるものなのでしょうか・・・。
これからは、乗り降りに気を付けることにします。
と思ったけど、
>>540 みたいな事例もあるのか・・・(まんま自分みたいなレス)
一応、想定してプレイしていきます。 >>719
FHDでプレイする予定なのでだいじょぶです
ありがとうございました Minecraft消して1から精製したらできました
お騒がせしてすまんかった スレ検索したら、同じような質問ががありましたが。(>>359)
あと、もっと近い質問が知恵袋にもありましたが、
ちょっと内容がズレるので、お願いします。
雑談がてら、気が向いたらで結構です。
農民モブって、レアキャラなのでしょうか?
今まで12*3くらい村を発見しましたが、多分一人か二人しか見てません。
しかも、消えました。死にやすい?
逆に1村に神父3人、とかが多く、
神父:農民=30:1、以下だと思います。
あと、増殖しても、出にくいですか?
例のシステムではなく、取引、ドア設置、パン渡し、
の地道な手法ですが、出てきません。
(こちらは司書とニートばかり)
設定として低いのでしょうか? >>724
どの村人がでるかはランダム
死にやすいとかはない 鍛冶屋や教会など
最初に特定の村人を産む建物はあるものの
農家さんは対応する建物が無いので
結果最初に見かける率が減っているのかもしれない
その後生まれる率で農家さんが少ないとは特に思えない
死にやすいのは農場が高台に生成されて
収穫中に日暮れで急いで帰宅から事故ってるとかかなぁ >>727
生成される建物と村人に関連ってあったっけ?
英wikiザッと読んだけどそれらしい記述はなかった
できたらソースを教えてください 1.7.10のIC2expで火力発電機のみと、固体燃料発熱機&スターリング発電機の組み合わせ、どちらも10EU/tしか発電されません。
スターリング発電機は最大50EU/tとの記載があるのですが、10EU/tより出力を上げるには発熱機を他のものに変更するしかないのでしょうか。 >>729
FTBwikiによると
Stirling Generatorは2hUを1EUに変換すると
Solid Heat Generatorは20hU/tだから
その組み合わせだと10EU/tになるね >>729
HUを多く発生できるものを使えば発電量は増える
RadioisotopeHeatGeneratorにRTGfuelを6つ突っ込むとかな 1.11.2でウィッチを溶岩ブレードで処理することはできますか?
下半身が水に接触していれば耐火を飲まないらしいですがうまくいきません・・ 農民が育った作物や何も植えられてない畑を感知する範囲は明確に決まってる?
完全自動農場を3つ作ったんやけど1つの農民だけ隣の畑に気を取られてあまり仕事しない
それぞれの畑の間は5マスあけてるんやけど1つだけ他の畑より1マス高くてそこの農民が隣の畑に気を取られる
間に壁を作っても変わらなかった
ちなみに同じ高さの2つの畑はバリバリ働いている vita版のすぐ強制終了になるバグ?はまだなりますか? ここの質問は取り下げてvitaのスレで聞いた方が早いと思うぞ >>728
日本wikiの村人との取引のトコ
英語wikiではどこにあるのか分かんない >>739
ありがとう
英wikiでも確認できました 突然の質問失礼しますm(_ _)m
Minecraft Windows10Editionをプレイしています
Minecraftpcをしたいのですが
@Windows10EditionのセーブデータをMinecraftに移動できますでしょうか?
A同じアカウントでもいいんでしょうか? >>741
@windows10版は中身PEなのでpc版とセーブデータの互換性はありません
Awin10版はマイクロソフト垢、PC版はもやん垢で別物 PC版垢で買えばWin10版もプレイできるのにもったいない 知らない人多いのかもね
同じPCだから〜とか思ってそう 特にCS版やってた人はどの機種でも内容同じって思ってそう >>724
どちらかというと村発見時は農民しかいなくて、増やしてくと農民が出づらくなってくな
どっちにしても増殖すると偏りすぎるから、適度に柵のところにブロック置いて外に放り出すとかトラップドア下のマグマとか選別装置作ってる am2 0.008でwiki通りに何度もやってるけど火のガーディアンが召喚されないなー Y=241以上にmobがスポーンするようになったのはバージョンいくつからですか?
いつのまにかだったとおもいますが・・ 自分の狼と友人の狼をつかって子供を産ませたんですが、生まれた瞬間子供の狼がじぶんを襲ってきます。
襲われ、ダメージが入ったので親の狼が子供狼を殺してしまい、繁殖できません
また、こども狼に攻撃されて「空腹」という状態異常をかけられました
どうしたらよいでしょうか? 夜になって光源が何もないのに特定の一点が毎回光ってます
これは光源バグの一部ですかね
どうやったら直るんでしょう 村人を増やしたいんですが村人はどうやってオスとメス
に区別するんですか? >>754
ブロックを設置して上書き
>>755
やつらに雄雌はない >>754
mod入ってる?
ThaumCraftとか ピラミッドの箱を吟味したいんですが
クリエイティブで
スーパーフラット>タイルセット
でデザートを選んでもピラミッドが現れないんですが
どうすればいいでしょう? HARDでスケルトンホースのトラップがきついのですが
スケルトンホースを殺しまくっておけば予防になりますか? >>758
ゲーム機かな?
ちゃんとピラミッドにチェックボックス入れてる? 難易度をピースにして落下式トラップタワーを作成、ノーマルに戻してロードしたのですが
落ちてきたモンスターは即死してアイテムを落としてくれるものの、経験値の緑色の玉を落としてくれません
バグでしょうか? >>761
レアドロップと経験値オーブはプレイヤーの手で倒さないと落とさない
即死させずに削るだけにとどめてまとめて倒すのが経験値TT >>760
すいませんチェックボックスの場所がわからないです
それとも
Worldtype:Superflatではダメで
Worldtype:customizedにしないとだめなんでしょうか
後者だと設定が訳わからなくてどうにもダメな感じ >>762
ありがとうございます
段差調整します… TPS視点が好きでFPS視点と同等くらいによく使うんですが
正面からのカメラは正直必要性を感じなく、切り換えの邪魔になっています
この正面カメラだけ無くす設定やMODはありませんか? >>763
PC版なのね
砂漠プリセットのコードにbiome_1って付いてる?(日本語版でこのプリセットを共有したいですか〜のところ)あとバイオームIDも2になってる?
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-187.html
このサイトでプリセットの仕組みが解説されてるから見てみて >>763
1.11.2でスーパーフラット・デザートで生成したけどピラミッドあったよ
確率が低いからツール使って座標を調べた方が早いかも
>>765
1.4.7でMod入れたプレイの時その現象をよくみた
ブロックで埋めると治る場合もある
原因は溶岩っぽいけど対策は不明
Optifine抜くと改善されるかも?
>>766
1.3.2の頃はそんな感じのModあったけど最近のバージョンには対応してないね
自分で作った方がいいかも 1.7.10でProject Eいれて遊んでいます
ダークマター及びレッドマター装備にエンチャントしたいのですが、それを可能にするmodはありますか?
できればエンチャント台からエンチャント付加したいのですが... マルチ用とシングル用にわけてプロファイルを作成しているのですが、一部のMODが重複しています。
ディスク領域がもったいないので解消したいのですが、例えばショートカットやシンボリックリンクを利用してまとめることは可能なのでしょうか。 >>769
エンチャント交換Modである程度できそう
>>770
試してみれば?
大きくて10MB前後なんだし変なことしない方が良いとは思うが・・・ >>769
Fullthrottle Alchemistの各種velllumをエンチャントしてから各種ツールとクラフトで出来た
エンチャントコストも最大3しか消費しない >>770
非公式ランチャーを使えば個別にmodのon/offを設定できる…やったことないから詳しくは知らんけど >>773
プロファイル1
??mods
??ModA
プロファイル2
??mods
??ModA
を
┏プロファイル1
┣プロファイル2
↓
??mods
??ModA
ってことじゃないの? >>766
SimpleViewToggleってmodがそう
導入するとデフォルトではCキーで後方三人称視点と一人称視点で切り替わる
1.7.2までのは日本非公式フォーラムにある、たぶん1.7.10でも動くかな?
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=19980#p173740
1.10.2のはここ
https://www.dropbox.com/s/mtca6lshe14sv1x/SimpleViewToggle.jar?dl=0 村人と取引したくて彼らを増やしていたら
増えすぎて重くなったので
ネザーゲートで異世界へ移民させてました
死なせるのはかわいそうと思って
すると私がネザーに行ったらマインクラフトが落ちるようになりました
ゲート作り直して、すこし離れた場所から行っても移動して現地に着いたら固まって落ちます
このデータではもうネザーの探索は放棄しないといけないのでしょうか?
アドバイスお願いします 描画距離を4チャンクくらいに設定して
2000ブロック離れたところにゲート作って入れば
問題箇所の外に行ける気がした
それからネザー側で問題の場所に近づいてみてどうなるかだな >>777
mceditでネザーにいる村人を消すか
saveフォルダ内のワールドデータからDIM-1フォルダを削除してネザーをリセットするか
いずれの操作もバックアップをとってからしましょう >>777
>>780の言ってるmceditかコマンドで消せばいいんじゃないかな
チートオフで始めてても一時的にオンに出来るから↓のとこ参考にやってみては?
ttp://kazzblog.com/2016/04/15/436698955-html/ そういうことがあるから、なんだかんだ言っててもチートはオンにしといたほうがいいな Lanを開始→チートをオンでいつでもチートできる
あとは遠くからネザー行って
/kill @e[type=Villager] 777です
多くのアドバイスありがとうございます
結論から申しますと無事復活しました
村人はゲートに入った瞬間に転送されてると思っていたのですが
どうやら違うようで
転送されたという事実のみが記録され
mobがスポーン可能な距離でネザーに移動した瞬間に全て実行される仕様みたいでした >>776
すいません、お礼書き込んだはずがミスってたみたいです
まさに求めていたMODでした、ありがとうございます 村人が子供生んだあとに再度繁殖モード入るまでってどれくらいの時間がかかりますか? ガーディアントラップ作ろうと思うんだけど水抜きを海底神殿の床までで済む処理方法ってある?
落下式のアイテム10,000個/毎時とかどうせ使い切れないから、湧き層を最低限(高さ4ブロック分くらい?)にしてマグマ式とかだとイケるんじゃないかなーって妄想してるんだけど >>788
天空待機型がちょうどそんな感じ(マグマ式で水抜き床まで) 床までぶち抜きホッパーを敷き詰めて2マス上を溶岩にするだけで結構ウハウハ
あいつらはねるからすぐ焼ける
多少ロストしてるぽいけど気にならないくらいたまるし バージョンを1.11.2→1.10.2→1.11.2にしたら一部の音が聞こえなくなったんですけど直す方法ありますか? あいまいな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。
当方1.2.5から久方ぶりに復帰するつもりなのですが、PCを買い換えたので最新のバージョンをmodで遊びたく思います。
工業系のmodを導入して遊びたいのですが、IC2、BC、RCといったmod群はまだ現役でしょうか?
もしも上記modの更新停止等で、これらに変わる流行のmodなどがありましたら、教えていただければ幸いです。 >>793
Modで遊ぶなら1.7.10、次いで1.10.2がお勧め
最新1.11.2は対応Mod的に微妙
IC2はIC2exになって多少面倒に
BC、RCもまあ使われてるけど主流ではない >>794
早速の回答ありがとうございます。
新要素が気になるのでバージョンは1.10.2を選択しようと思います。
よろしければIC2、BC、RCのForge系工業modに代わるもので、貴方のお勧めのmodの組み合わせがありましたら教えていただけますでしょうか?
連続の質問申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 補足すると
1.10.2の方は10倍くらいショリが重くなってるのと
戦闘周りが大きく変わってることに注意な >>793
まず前提として、現在のmodの主流は1.7.10と1.10.2の2つに分かれてる
最も種類が豊富なのは1.7.10だけど、最近は1.10.2も主要なものが揃ってる
また大幅なレシピ改編やクエスト要素の追加を伴うmodパックが流行している
んで、BCとIC2とRCは更新が続いてるけど…
またIC2は仕様変更や新しい工業化modの台頭で「gregの前提mod」と揶揄される程低迷しているし、BCやRCはより便利な輸送系があるのであまり使われてない
現在の主流はMekanismやenderIOあたりかな
他にもMagneticraftやImmersive Engineeringといった雰囲気のよい工業化modや、DraconicEvolutionやApplied Energistics2といった高性能なのもある
色々調べて新しい環境組んだ方が楽しめるかと >>797
工業modはメモリだけでも倍くらい
メモリバスとCPUは5世代後で同等パフォーマンス
ってな感じでトータル10倍くらいじゃね? >>795
>>798にプラスでthermalexpansionもおすすめ >>796
>>798
ありがとうございます、modは自分でいい感じの調べてやって見ます
あと、PCのスペックは以下のとおりです
OS:Windows7(64bit)
CPU:Core i7-4790
GPU:GeForce GTX 960
メモリ:16GB
大枚はたいて組んだPCなので大丈夫だと信じたい…… >>800
ありがとうございます、参考にさせていただきます 村の中に自宅を作ったんですが村人が勝手に入ってきて
困っています。まったくプライベートな時間がないです。
どうすれば入って来なくなりなすか? 村人は木製のドアを開けることができるので
自宅の入り口をトラップドアや鉄ドアに換える 家の入り口に2x2マスの深い穴を掘る
穴の底には溶岩を置く
進行方向の壁面にはハシゴをつけておく
これで自分はハシゴで出入りできるけど
村人はそのまま落ちる >>801
まあおおよそ大丈夫
無茶しなけりゃ全然いけるよ ggっても見つからなかったのですが
1.7.10対応で1.8以降のワールドカスタマイズ機能をつけられるMODはありますか?
1.8でワールドを作って移行しようとも思いましたが海底遺跡はoffにすればいいとしても
おそらく花崗岩系の新石で地形がボコボコになるので・・ >>807
ありがとうございます、ちゃんと様子みながら環境構築してみます 村の地下って大体廃坑か要塞があるイメージなんだけどみなさんどうですか >>803
個人的には自宅の入り口にフェンスゲートをつけるのが精神的にも良いかな
村人の家のドアを鉄ドアにして封じ込めるのもいいけど、牢屋だよなソレ >>809
質問の答えにはならないが特定の鉱石を排除するだけならカスタマイズで花崗岩系の生成頻度を0にする手もあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています