【PC】Minecraft 528ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://www.minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 527ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1488001808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえずは、all系とミニmapとストレージboxがあればいいや 俺はそれに加えてスポーンチェッカーとインベントリ整理かな〜
allは無くてもいいけど 1.4.7永住宣言→1.5.2永住宣言→1.6.4永住宣言→1.7.10永住宣言(今ここ) リソースパック共々1.11のVerチェックでほぼ撥ねられるからついに息絶えた過去資産が多いし
窒息仕様とか抜きにしても遅れたやってきた1.10.2永住者は当分増えそう ランチャー変わったのね。
クラッシュしたとか自動的にもじゃに行くの?
でもそれに対する対応ってあるの? >>666
MODやリソースパックに優しい統合環境を整備する前にそれらの製作者のほうが離れつつあるという
1.8のソースコードの大幅変更はそれも意識したものだったはずなのに
自転車操業みたいな新要素アプデしなくていいから
一度腰を据えて細かなバグ取りや安定化に注力すればいいのに 1.2.5、1.4.7、1.7.10がModの対応的にも永住しやすい >>673
Win10版が安定版
JAVA版は新要素のテスト版 1.7.10以降のバージョンの仕様なんか難しい…(´・ω・`) シルバーフィッシュが遺跡以外の普通の石にも潜んでて、経験値もドロップするんだけど1.11からかな?
でもキライ >>678
山岳バイオームってオチだったら村人フゥンハァンの刑な >>678 シルクタッチで掘ればそのまま消滅させられる 1.6.4からの復帰だけど好きなMODは大体1.11.2に対応してくれてて助かった
昔は競合に泣かされたもんだけど、いい時代になったな mod百花繚乱の時代も懐かしいとは思うがな
昔導入したことのあるmodの大半が更新停止って寂しいねえ >>688
探してみると別の人が引き継いでたり同内容のものがあったりするから
個人的にはそこまででも無かった
最初は警戒して1.7.10環境作ろうとしたんだけど要らなかったわ RPはproject redとかbluepowerがあるじゃろ >>700
project redならつい最近1.10.2に対応したよ R3D CRAFT1.11対応来てる!って歓喜したのも束の間、肝心のDefault Realismは無いんかい
まあ元々諦めてたし生きてたとわかっただけでも今後の期待は持てる 便利mod入れまくってる様子なのに湧きつぶししてないって何このひと 天井に光源埋めてるし湧き潰しはしてるだろう
どこから匠が入ったのか知らんが 建築中で、まだ床土がほとんどの所入ってないので1m分天井の光源から遠いのです
そこからバンバン沸いてます >>712
できてないぞ
本人はわかってるようだが 3ブロック高さの天井で4ブロックおきなら足りてるでしょ
一番手前の部分抜けてるようには見えるが 粘土鉱山見っけて掘りまくってんだけど
2LC分掘ってまだ有るとか1.11での生成率スゲェな 鉱山そのものじゃなくて鉱山かってくらいに大量に有ったって話
まさか字面そのまま取られるとは思ってなかったスマソ そのまんまの粘土かよ
というか生成率上がったのはかなり前のような スマホから
川と大きめの水たまり
バイオーム的にはflowerforestだったよ 1.8.9の時には1LC集めるのも結構大変だったから
まさか拠点まで3往復しても取りきれない量が有るとか思わなくてなー
チラウラでごめんよ 起伏がきついから住むには大変だけど花森いいよな
見つけただけで嬉しくなる 山岳に家を建てる俺
今回は、何故か草原とほとんど同じぐらいの高さで山岳が開けてて、そこに家を建てた 某モッドの粘土鉱石はレンガ造りの建物がはかどるのでほしいです データフォーマットの再考が必要な時期に来たんじゃないかね
半風呂や階段のような形状派生は本来多くのブロックに汎用的に取りうるのだからブロックIDから独立した属性で実装したほうがいい
染色も同じく コマンド系配布ワールドの変換ツールがまた必要になるけどいいことだと思う 伝説のプログラマー「一から作り直させて貰えれば一年で実装できます。このまま作るなら一生無理です」 >>744
いくらでも
代表的なのはForge multipart redpowermodで実装されてるんだから出来ないわけないだろう
縦半どころか1/4や1/8まであるしな >>750
バグなしに他のmodと共存できるかどうかの方が重要 2.0で互換切って縦ハーフブロック、横ハーフブロック、
違う種類のハーフブロックを重ねたブロックの実装と
石ハーフブロックのデザインの見直しはやってほしいよな
今までの石ハーフブロックのデザインは
「磨かれた石」とか「滑らかな石」とかで残してくれると嬉しい >>751が「ハゲなしに」と見えた
マイクラやりすぎで目が疲れてるんだな、うん お前が禿げてるからだぞと言おうとしたら俺も見えた
今までありがとうお前ら死ぬわ ありがとうお前ら 死ぬわが
ありがとう お前ら死ぬわに見えてビビる データベースを綺麗に作ったところで
モデルやらテクスチャやらは個別に作らなければならない 地面やビルの外観に黒い枠線が見えたら末期症状ですね
むしろ始まり 屋根を見て焼き石ハーフっぽいなと思うことがよくある 縦半だの8分の1だのってスティーブを2倍にすればよくね? じゃあ赤キノコを食べてスーパースティーブにならなきゃな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています