【PC】Minecraft 529ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 528ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1490004133//?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 頑なにMOD勧めまくるのもなんなんだ
その時その時で楽な方使うんだって テクスチャ変わるだけで雰囲気ガラッと変わるもんだな〜
家庭用でいうマッシュアップみたいなのも付けてる作者さんも居るのかな? マインクラフトで使える再帰関数について
まずは、/scoreboard objectives add value dummy と
/scoreboard players set @a value 0 を実行。その後は、
プロフィール名\saves\セーブデータ名\data\function\name1\ここ
ここにfunc1.txtというテキストファイルを作り、下の二つのコマンドを書く。
scoreboard players add @a value 1
function name1:func1
これを/function name1:func1 で実行すると無限ループしそうに思えるが、
実際は途中で止まった。 続き
スコアを32768に設定した段階で止まった。
この時、maxCommandChainLengthというゲームルールが65536だったので、
これを20に変えて、スコアをリセットしてもう一度関数を実行してみたところ、
今度はスコアを10に設定した段階で止まった。
つまり、関数で呼び出せるコマンドの合計数は
maxCommandChainLengthというゲームルールで設定されている。 続き
>>903の関数を、maxCommandChainLengthが22の状態で、
チェインコマンドブロックを利用して3回連続で実行した結果、
スコアが33に設定されて止まった。
つまり、maxCommandChainLengthは、
1回の関数呼び出しで実行できるコマンドの数を設定していると思われる。
(今回は関数が3回呼び出されて3回ともコマンドが22回実行されている)
長文失礼 たぶんすごい発見なんだろうけど
そもそも再帰ができると何に役立つのか教えてくだしあ >>906
例えば、ミニゲームでプレイヤーの半分をAチームに所属させようとしたとき、
まずstatsコマンドとscoreboardコマンドを駆使してプレイヤーの人数÷2をスコアに記録。
その後、このスコアが0になるまで、
・ランダムで1人をAチームに所属させる
・スコアを1減らす
を再帰関数で繰り返す。これでチーム分けできる。
ぱっと思いついたのはこういうの?すごい人はもっといろいろできそう 諦めるなよなんかあるかもしれないだろ!
引数取れないし条件式もないしローカル変数すら持てないのに
何が出来るかなんて俺にはわからんが 変数と条件はゲーム内のアイテムでなんとかできそうだけど
やっぱまだ「コマブロ計算機が小さくなる」程度で
「何でもできる」ほどの革命ではないか >>687
亀だけど
エンダーパールはブロックの側面に当てれば落下ダメがリセットされるから、地面に投げるより壁狙うといいゾ >>898
慣れることすら面倒臭がるからもうダメみたいですね
大丈夫、どうせ慣れるから >>912
キーを早めに離しておくのを心がければいいですよね
ありがとうございます 再帰機能はちょっと前にチェインコマブロで出来るようになったばっかりなのに
すっかりfunctionに食われちゃったな >>915は強調表現のテラ+凝ったとテラコッタを掛けたギャグ スルーされたギャグを数レス遅れで解説するのはやめて差し上げろ 関数強いひと裏山
fillで手前整地と思っても真後ろに出現してるくらい使いこなせない >>914
派手すぎてむしろ使いにくそうな印象なんだけど絵画的な使い方でいいんだろうか >>898
クリエイティブ飛行時の慣性消したいならDaFlightってMODオススメ
飛行スピードとか慣性とか自由に設定できる >>925
ワールドに干渉しない、バニラに戻しても大丈夫なタイプならいいかも ありがとう 派手でも床材ならいけるってのはあるな
外壁に使おうとなると他の建設物との兼ね合いもあるし WorldEditもワールドに干渉しない(抜いても問題ない)タイプだけどな…
あんまりしつこいのもあれだからもう引いとくけど それって外部ツールだとおもってた
MCEditがムズすぎて諦めたから見てなかった CS版のシティパックみたいなテクスチャ無いだろうか? world edit のMOD版あるで
自分も入れ取るけど、プラグイン版とあんまり変わんないからつかいやすい https://i.imgur.com/kGfGPl1.png
久しぶりにプレイしようと思ってv1.10にあげたら超古い半ブロック(つるはしが適正時代の)がテクスチャバグっててわろた 1.4辺りだっけ?
あの辺あんまりやってないんだよな マイクラの人気アイテムランキング考えない?
俺の中では、
1位 ツルハシ
2位 剣
3位 鎧
4位 斧
5位 シャベル
ね >>936
1 エリトラ
2 つるはし
3 砂岩(健在で最もよく使う
4 人参
5 エンダーチェスト ネザー水晶とレンガは使い勝手いいし見た目もきれいだけど入手がめんどいからこれらをメインにしようとするとちょっと豪華になった気がする
まぁどうせ豆腐ハウスなんだけど ID見たらわかるけど砂岩ハーフとネザー水晶ハーフは未だに石ハーフと同じ耐爆性能してるな えっお前まだ金ニンジン主食にするところまで行けてないの? じゃがいもが本当に使い道ない
村人増やす時くらいか ぶた竿と金ニンジン
いもは毒いもからポーションなかったっけ?
MOD要素だったっけか? 何のために実装されたのかわからないもの
コウモリ
毒イモ
他になんかあったっけ modでも使い道が追加されない羽とかいう産業廃棄物
矢もInfinity手に入ったらいらないし・・・ 修繕なかった時代から無限弓の手動修理で充分なんだよなあ 修繕も無限も宝釣りV、入れ食いVのついた釣り竿で結構な確率で
釣れるから希少価値無くなったな。矢の方はスケスポで十分。
稀に修繕や無限のついたエンチャント本すら釣れる。 >>955
くまのみはいつかポーションか何かアプデで有用になると信じて1LCほど貯めてる >>961
よほど運がないんだな……
幸運のポーション探してからの方が手っ取り早いかもな まず宝釣りや入れ食いの1や2のついた釣り竿を頑張ってエンチャで作る。
これらを修繕台で合成しまくって3までもっていく。耐久3がついてるとなおよい。
この竿が壊れるまでにはよほど運が悪くなければ修繕のついた釣り竿が
釣れる。合成して壊れない竿が完成。あとは釣りまくるだけ。 修繕にかかる経験値はTTとかで稼いでね。:結構かかると思うが
1本完成したら、良エンチャ付き釣り竿も弓もすごい勢いで釣れる。
今やってるサバイバル、シングルプレイでは1LCくらい釣れてる。
もうじき2LC目に突入しそう。 >>939
次のアプデからは白コンクリで代用できそう
階段とか柱状はこれからも需要はあるだろうが 経験値トラップ作るならその経験値で弓エンチャした方が早い
つーか釣りは薄く広く出すぎて一点狙いでやるもんじゃない
孤島縛りの序盤で役立つくらいじゃね
自動化もできるけど釣りでしか手に入らないものってないし 釣りは経験値トラップの待機場所に全自動のやつ置けばいい
スケスポでもブレイズ超える速度で経験値貯まる 村人養殖業やってりゃ誰しも感じると思うが修繕なんてそも大してレアリティあるものじゃないし
厳選機会に恵まれすぎて自販機がそこそこ形になる頃にはまず取引コスト1桁になってるぐらいなのに
その場限りの不安定な釣りを確保手段にするのは正直疑問 釣り自体は手軽だけど釣りだけで厳選しろって言われたらかなりキツいわ
だったら他の施設つくって効率化するって感じ?
序盤は経験値TTと村人自販機作れば大抵の物は手にはいるな クリエイターの俺としては次アプデ要素のカラーコンクリートが待ち遠しい
できればコンクリート階段を作ってほしい 変えよう
役に立つ道具ランキング
1位 修繕のツルハシ
2位 修繕の釣竿
3位 ノックバックの剣
4位 飛び道具耐性のヘルメット
5位 爆発耐性の鎧 1回使いきりの修繕の本釣るほうが果てしなく大変だとおもうけどな。
ほっとけば村人なんかポコポコ増えるしエメラルドは無限に稼げるし修繕だけじゃなくて耐久3とか効率強化みたいな需要高いのも狙えるし道具鍛冶からダイヤピッケル買えるし。
釣りとか数えるくらいしかやったことない 村人厳選は意外とめんどくさい
特に初期のうちにニンジンじゃがいも系の農民確保できないと育成エメラルドが足りなくなりがち
あと製図家追加のせいでそもそも司書誕生の確率が半分になってるから今けっこうめんどい 落下耐性ブーツはかなり使い勝手いいと思うけどな、他のダメージ軽減系とも共存できるし あ、だからといって釣りの方が楽とは言ってない
釣りは放置ついでに経験値とレア本が手に入るかもしれないサブ要素くらいの認識でいるべきだと思う なんで耐性に部位まで入れてんだ?
飛び道具耐性欲しいなら頭に限定しなくてもいいし
というか飛び道具は威力低いから耐性いらん
剣のノックバックもぶっちゃけ邪魔だから無い方がいい
突っ込みどころが多すぎる マルチ鯖でエンド到達TAするなら序盤は釣りがいい
もちろん狙いはそこそこ強いエンチャ弓、と食料の魚
他人が小麦畑でヒィヒィ言ってる間に上記が手に入るチャンスがあるのはでかい
経験値TTはスポナーでないと限り他人が湧きつぶし不十分な場所にいるとmob湧き渋い
村人厳選はTAでやるには時間が掛かる 役立つランキング。
修繕ツルハシと修繕釣り竿はそのままでいい。
剣はドロップ増加のが嬉しい。ヘルメットは水中掘削
足は水中歩行。
水際、水中作業結構好き。粘土も取りやすい。 ダメ増5効率5幸運5耐久3修繕の斧はいいぞ
武器にも本来の用途にも使えて作物の収穫量もアップする >>982
それのゾンビ特攻5にしてゾン豚ワンパン用にしてる >>976
詰むってなんだろ。
なんか詰む要素あったっけ >>987
乙
お前の拠点に帯電クリーパー送ってやろう >>979
全プレイ時間を通してこっちが攻撃を受ける機会の大半は結局助さんの矢になるから
普段着は飛び道具耐性が役に立つという考え方自体はまあありだと思う
自分は面倒臭いのでほぼ常時ダメ軽減IVx3と火炎耐性IVの一張羅だけで通すけど >>986
更新されなくて取引不可能になることがあったけど最近は品目増えたからならないかな >>989
爆発を軽減できない無能なのでいらんです
ダイヤ着込んでの死因なんて落下と溶岩と爆発だけ 爆発耐性ほど特化してるわけじゃないだけでダメ軽減も爆発ダメ軽減するよ
というかダメ軽減で軽減できないのって溶岩と燃焼と毒と窒息とウィザーだけじゃなかったっけ 溶岩とか火がついて
チッチッチッって音がすると「まずい・・!」と思うよね そういや俺4年くらいやったけど1回もポーション作ったことないや(´・ω・`) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。