Minecraftチラシの裏 20枚目©2ch.net
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 19枚目©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1490957779/ 自演警察だ!持ってる鼻を捨てて頭に手を置きゆっくりと床に伏せろ! じえんじえんとうるさい村人さんはワッチョイある本スレにうつりましょね〜 こんなどうでもいいことを・・・エメラルド欠乏症にかかって!
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. n/7./7 | iヽiヽn …わかった この話はやめよう
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i~| | | ,' /. ■■ ■■ | nl l .| |./ ハイ!! やめやめ
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| '" ̄ ̄iノ .l' ■■■■ | .| ゝ ',
l γ / ■■■■ | ヘ ヽ }
. } / ■ ■ | ヘ ノ
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/ /  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ / / 猫を連れて帰るためだけにネザーに完全防壁の長距離空中回廊つくったのに
油断して走って外の溶岩にワープニャー!ってことがあったなぁ 確かに野良猫は恐ろしい
まず発情期になると五月蝿い、ゴミを荒らす、病気が怖くて近付けない、不衛生
そして近所の軒先がペットボトルだらけになって街の景観が悪くなる >>626
ほんとゲーム内と違って野良猫って害悪だよな
ゴミ漁るわ道路飛び出して危ないわ引き殺すぞ
おっとこれ以上は生き物苦手に行くべきだったな クリーパーって衛生面とか景観とかを気にして逃げてたんだな お前らよく見ろ!
これヘッド被ってるアレックスっぽいぞ! 個人的にはスーパーマリオサンシャインの方が近いと思う ゲームや絵ならそりゃいくらでも近いのあるでしょ
リアルの方もそれ出してくるのすげー今更感あるが マイクラよりもスーパーマリオサンシャインに近いって意味では? >>628
綺麗好きだから汚物(スティーブ)を消毒(爆破)してたんだな 明らかに盾で弾ける角度から打たれたのにヒットして死ぬの萎える ワールド開始直後に見つけた砂漠の神殿
喜び勇んで近づいたその瞬間・・・!
_人人人人人人人人人_
> 連続した爆発音 <
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神殿の地下には空洞のみが広がっていた ピラミッド見つけて慎重に降りていったら犬がワープしてきて感圧版踏みやがった それは君のミスだけど642は設定ミスっていうか、構造上の問題だからなぁ
ただでさえレアなのに、そこからさらに運要素で削りに来る鬼畜仕様
中身しょぼいからまだ笑い話にできるけど、一生懸命めぐってる人はほんと殺意芽生えるだろうね >>642
ピラミッドの地下にMOBがスポーンして感圧板を踏まれて爆発していたことあります
それからはピラミッドを発見したら速攻で感圧板を破壊するようにしています だからあれほどピースフルで近づけと言ったのに…
マルチは知らん 上から水を流しておく手もある
回収した方が早い?せやな >>644
金リンゴ探しで走り回ってる時だとかなり来るぜ 婆さんや、村情報表示系MODの1.12対応はまだかいのう >>653
仕様って思いっきり書いてあんじゃねーか え、ほんと?英語できないあんぽんたんだからわかんないや そのバグは Resolution: Duplicate (同じバグが申請済み)で Status: Resolved (解決済み)になってて
重複元の MC-116493 が Resolution: Works As Intended (仕様だからキニスンナ)で Status: Resolved (解決済み)になってる duplicateってそういうことかぁ
何をコピーすんのかと思ってた
ご親切にありがとう アイアンタイタン失敗してからやる気なくして
気分転換に魔女小屋湧き潰しくり抜き257×257始めたけど
これ半年くらい終わらない? ほう…一辺が257チャンク(4112ブロック分)の16,908,544ブロックuのくり抜きですか… アイアンマンのトニースタークのあの素敵ハウスを再現しようと思ったけど3分ぐらいで挫折した >>661
それ見てふとフランクロイドライトの落水荘検索してみたがやっぱ結構マイクラで作られてるな
さらにそれ見て落差のある水流が白くなるテクスチャってないのかなと思った
滝っぽくなっていい景色になりそうだけど境界とか自然な感じはむずかしいのかな 下方向の水流だけアニメーション差し替えればワンチャン?
ただ水しぶきとかがないとどうにも不自然になりそうだよね しぶきかービジュアルに重要そうだな・・・
クリエイティブで煙状のテクスチャにしたクモの巣を使ってるの見るね コマンドでパーティクル出すとか
水しぶきって出せたっけ water_dropとかwater_wakeとかだね
でもこれbukkitの書式だから書き方は違うかも 滝の裏からグロウストーンでそれっぽくならないかなぁ
影Modがあればそうなりそうだけど Continuumの雲を応用すれば滝の水しぶきは再現できそう 最近パソコン版のマイクラを買った
新しく作る時シード値入れると固定した場所が出ると知り、家族の生年月日でやってみた
父・・・草原のみ
母・・・草原(隣に森林が見える)
娘・・・ジャングルヒル?もう樹木しか見えない
息子・・樹が一本だけの小島側の水中からスポーン、周りは海と小島より大きいキノコ島だけ
シード値でこんなに違うのかとびっくりしたわ(主に子供達) >>669
息子さん、島スポーンは最初大変だけどレアなキノコ島良かったですね シードド値には2バイト文字を含む文字有力も可能なのだ 父はあまり生えてないがツルツルではない
母はそこそこ茂ってる
娘はさらに茂ってる
息子はキノコが生えてる 家族ネタで下ネタいわれると微妙な気分になるからやめて差し上げろ>< あれこれと頑張って建築や整地整備攻略したのを棄てなければならないってのがアプデの弊害なんだよなぁ
PS4のスペックでも既に埋めたマップに新要素を追加したり変更したりは出来ないのかな そこはスペックというより仕様やアルゴリズムの問題だろう 近くに新要素生成されたら苦労して作った建物に上書きされる危険があるぞ 空気か水の中に生成される
ってことにしとけば・・・
と思ったが、整地厨が死ぬのか ヒラメ板!
最初のマップ(中央)以外をワールドリセットすればいいんや!
これなら建築したモノを一部残しつつ新要素を楽しめる PC版なら外部ツールで好きなチャンク消せるから簡単だぞ
使い古された手法やね PS4だと未生成のエリアでもアプデ内容反映されないのか? >>690
反映されるがバイオームの繋ぎとかがおかしくなる
あとはマップが地図25枚分しかないためアプデのために残そうとしたら自由に動き回れなくなる
マルチをメインにやっている人からしたら自由に動き回れないのは痛いんじゃないかな PS4の性能だと100キロ四方くらいの広さにしても支障なさそうだけど
割と狭い設定なのはなぜなんだぜ?? >>693
地図の大きさは固定
PS4は地図一枚が約1000×1000
>>692
セーブ容量が決まっているためそれ以上大きく出来ない、らしい
PS4の容量が有り余っているから有料でもいいからマイクラ用に割り振ってほしい メモリーカードが無くなって根絶されたとばかり思ってたけど違うんだな 大体はSCEが頭硬いからだから仕方ない
技術上は何ら問題ないがご意向なら致し方ない 1000x1000が25枚ならそこそこあるんじゃね 安定して運用するために1個のファイルサイズを制限してんじゃね知らんけど
PCでもワールドデータがでかくなり過ぎるとクッソ重くなるじゃん
>>698
メサとか海底神殿探してると結構埋まっちゃうんだよね ワールドサイズが5000×5000なら最大地図2×2からはみ出す位だろう
特定バイオーム探すには狭いよ ワールドサイズに制限があるのは仕方ないとしてモブの上限緩和してほしい柵で囲ってもデスポーンするのは解せない 今思うと、スーファミのシムシティ2000がセーブデータ保存できてたのは神がかってたんだよなぁ
初期値と与えられた変数諸々から毎回元の状態を再計算するという・・・
かわりに読み込みにはすげー時間かかってたけど それ確かトルネコの大冒険も同じ方式って聞いた気がする
プログラミングで気を使う必要がある代わりにデバッグが超楽なんだってさ、バグの再現をするためにただセーブするだけでいいから >>704
トルネコの初期ロットはBダッシュの記録が正しく行われてなくて
Bダッシュ使うと動きが再現されず死亡スタート
なんてのが割とよくある罠
あと、変数の蓄積にも限りがあるのでトルネコの場合は移動ターン数制限で地震落下
シムシティ2000の場合は名前つけられる施設など内部リソースを持つ手動配置の建物は
一定数を超えると内部リソースカットという対応になってる おもしれえ
そういう話をまとめて読めるサイトとか本とかあったらぜひ教えてほしい SFC風来のシレンもそうだよ
フロア開始時点の状態とプレイヤーの行動を記憶する
んで副産物で回想機能がついてる
ただこっちもバグがあって、一定の条件下で中断すると再開時に前と違う状態になる
回想を見るとなぜそうなったのかは見られるが明らかに違う行動を取る 風来のシレンはトルネコから概念とか場合によってはコード自体流用してるだろうしね いや回想機能のための行動記録だろ
回想が要らないならRPGのようにセーブデータにキャラの現状・座標と
そのフロアの現状、あと残りターンだけ覚えとけばいいんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています