【PS4】Minecraft マインクラフト Part35 [無断転載禁止]©2ch.net
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■概要
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で
プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
※PS3版購入者はVITA版無料、PS4版も格安になります(PS4版の割引は期間限定)。
■PC版wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■前スレ
【PS4】Minecraft マインクラフト Part34
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1493618990/
■関連スレ
【Xbox360/PS3/VITA/WiiU】Minecraft マインクラフト【シード値】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1472713709/
【PS4】Minecraft フレンド募集スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1413377811/
【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1491710426/
【PS4】Minecraft マルチスレ 3ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1487173816/
※次スレは >>950 が宣言してから建ててください。
※建てるときは↓を本文1行目に入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 生肉は、まあ想像できるとして
焼けた肉は、気持ち悪いね… 焼いた肉ブロックはケーキみたいに食えたりしたらよさそう >>579
トリップワイヤーフックに付けるワイヤー
前から普通にある あと、半板、階段、柵(壁)にならないブロックが増えてきたのも気になる 焼いた肉をブロックにすると骨つき肉がボンっと置かれるとか >>545
遅レスで申し訳ないけど、日光使ったやつじゃなくてピストン使ったやつ
回路名詳しくないパクリ装置だけど、サトウキビ伸びてピストン出ると
出たまま戻らなくなった
自動釣りが死んでる方が大打撃だけども… 1.53きたときワールドコピーしてクリエイティブで森の洋館が探したときは大量にあったけど、1.54になってから元のサバイバルワールドで探しにいったら全部消えてたでござる... ていうかひとつもないんだけど、1.54の修正きてからあけた空白スペースに森の洋館出た人っていますか?私の運がないだけ? >>598
たぶんクリエイティブで見つけた順番にクリエ飛行と同じ速さで周って行ってたらでてたかもね
時間経過で地形変わるし >>600
mjd
そんな仕様があったのか・・・初めて知ったわ・・・ 地形はバージョン変わればすこしは変わるけど、基本はシード値固定って思ってた・・・今クリエイティブで探し直してるのも意味ないのか・・・ >>599
クリエイティブで飛び回ってたら見つけたよ
.53のときは一度も開いてない回路実験用ワールド >>604
そうか・・・もう少し粘って飛び回ってみる、ありがとう! >>600だけどPS3みたいなワールドサイズクラシックなハード限定の仕様だったのかなごめん
PS4でもそうだと思ってた
問題のハードは大きな変化では時間経過でジャングルの有無が変わるようなこともある うちのマイクラでは、、、一番最初に作る初ワールド (クリエイティブ&サバイバル)と
そのシード値でもう一度作ったワールドはコピーされてるようで微妙に違ってる。
だからクリエイティブで気に入って、メモったシード値入れてサバイバルでワールド作ってもメサに土柱がなかったり
スポナーがなかったりする。海底神殿の数も村も違ったときもあった。
初ワールドと同じシード値入れてできたワールドは同じ世界のパラレルワールドになると思ってる。
いつからだろう。。。 シード値入れて新規で開くと村やら海底神殿やらそこら辺のものは抽選だからある時とない時ある
しかし、コピーしたものをクリエにしたら何も変わらない エンダーマイト囮にしたTTなんだけど、なんかエンダーマンが今まで通り落ちなくなった。
マイトに反応してトラップドアの手前まで来るんだけど、
落ちないでブルブルしてるだけ。
みんなどうなってるの?変わりなし? 初耳というか普通にあるぞ
同じシード値でも村消えたりするし 村の有無とか微妙な違いはあるけど、バイオームとか地形とかの基本的な所は変わらない
んで、時間経過じゃなくてマップ生成時の抽選な >>613
時間経過とは関係ない
マップを読み込んだ時のランダム生成
井戸しかない時もあれば、立派な村の時もある >>614
ワールドサイズがクラシックのハード向けのシード値スレではジャングルの有無が変わるシードがあるんだよ
謎だけど 時間経過云々は単純にお互いに齟齬があるんじゃないの?
時間経過というと踏破したマップがいつの間にか地形が変わってるってことになっちゃうけど
行くタイミングによって生成される時とされない時があるって言うのを、いつ行くかってので時間経過と表現してるだけじゃね? 時間経過って、まさかアプデまたいでたり?
あと火災系とか 同じシード値でも生成するバージョンによって構造物その他に差異はあるが
まさかこれを時間経過で変化があるなんて言ってないだろう 難易度高いな
まずは洋館からの脱出からか
素手装備ではまずやられるからな
飛び降りなんて甘えは許しませんよ 洋館て天井近くまで山に埋まってること多々
ここは是非とも完全露出、全うな洋館であってほしい ラマの唾って魔法だったんだな
ラマの唾食らって倒されてみた >>624
埋もれてるのなんて見たことないな
全部露出してるわ >>624
俺も埋もれてるとこ見た事ない
森要素が申し訳程度のは割と多いけど >>624
埋もれるどころか内部にまで山要素が入っていて驚いたことがあったなぁ >>624
生成して何回か土砂崩れにあった洋館はあったな
というかボーナスチェストが三階の屋根上とかおかC >>620
そうだよね
同バージョンで同シードなら村とか全く同じだと思うわ シード値の話だけどこのスレの730あたりで話題が出てたみたい
【Xbox360/PS3/VITA/WiiU】Minecraft マインクラフト【シード値】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1472713709/730-
でもやっぱりPS4は対象外だったらごめん >>636
ありがとうございます!
フレンドでやってる人いないんでマルチスレ見てみます〜 カボチャをホッパートロッコで回収して、ホッパー上でアイテム吐くまで停車する施設作ったが、
チェスト前のホッパーでアイテムが止まる
なぜ チェスト前のホッパーになんか動力はいってないかい? コンパレータで取り出した信号がホッパーに干渉しているのでは? あーそれだ
つかホッパーって動力で作動するのかよ
回路組み直しかー やっぱり水中がつまらないイカ増えたのはいいんだけどね
水中施設でステンドグラスとステンドグラスの板にしたら
全く見通せなくて水草も生えない >>641
止まるための加速レールを斜めに設置してホッパーの上に置く
動力が入れば走り出す、蓋がしまる
動力が無くなれば止まる、蓋が開く
とうまく作れるよ
俺はこの動力をカボチャ破壊用動力と同じものを使っている 今海底神殿水抜き中なんだけど、アプデ後に溶岩使ったガーディアントラップで回収した魚が焼き魚になってるって書き込みあったけど他のアイテムはどうなってるんだろ
溶岩かサボテンか悩む >>647
溶岩アンドサボテンでぶっ殺してるけど、他のアイテムは問題ないよ
サボテンだけだと殺すのに時間かかる あぁあ・・・8個あった洋館が2個に減っていたでござる(´・ω・`) 無限修繕弓が1ボックスできたしアプデしようかな
村人増えにくくなったのは仕様なのかね? それもあるけど耐久3無限でもかなり使えるから正直困らんだろ
無くなったら村人から材料買ったら良いだけだし
無限修繕弓にどんだけ執着するのかと 無限修繕弓は一つしか持ってないから家宝にしてるわ
額縁に入れて飾ってる 釣りしてれば修繕弓無限弓はちょいちょいでるけどおまけで衝撃が付いてくる 要らねぇ エンチャで鋭さアイテム泥のついででノックバック2付いた俺への当て付けか 死ぬことはあまりないんだけど二度と作れないと思うとストック欲しくなってな 剣こそノックバックギリ1ならいらかなって感じ
弓は吹っ飛んでまたタゲるの面倒じゃね
2は吹っ飛びすぎて洞窟とかで不便 パワーVと火炎あったら
大体はそのまま死ぬからなー
燃えてる間攻撃されないから衝撃いいよ 洞窟でよく上手く下がれないことあるからノックバック剣は必要 戦闘で死ぬ危険を感じるのはネザーの豚にたかられるのとクリーパーの至近距離での爆発が多いからノックバック2は好きなエンチャントだな 無限と修繕どっちのほうがいいんだ?他にパワー耐久衝撃火炎付けるとして
経験値や本の手間を考えると修繕だが、かと言って矢も大量に用意するのだるいし どちらか二択なら無限かなぁ
どっちも付けられるから両方付けて パワーV 無限 修繕 だな 無限と修繕片方だけなら無限かなー
耐久もつけてつぎ足し修理して使う >>598
1.53の時と1.54の時だと森の洋館の生成箇所が変わってました。
1.53の時に見つけていた場所には探検家の地図に反応があっても
その場所にはなかったです 矢なんてスポナーでも天空トラップでも腐るほど手に入るだろ 無しでも矢を1スタック持っていったらいつの間にか3スタック目に掛かってるしね
無限なんて付いてたら消費しないし捨てるかしないと 貧乏性だからスケスポで貯めた矢が捨てられなくて、拠点の上に矢発射台作って「みよ!!我が要塞は無敵じゃ!!!」って気持ちで連射してる。
独りで。 矢と火打石は溜まる一方だからエメラルド交換とか
合成して爆裂矢になるとか出来れば良いのにな
ブレイズロットと魚もTT作っちゃうと供給過多よね ガーディアントラップは岩盤まで掘って落下式だろやっぱ エンドの再生成の仕組みがいまいちわからないんだけど
そのセーブデータごとに、エンドゲートウェイポータルの先に
エンドシティがあるかどうかは決まってて
例えばエンドシティが無い有る有る有るだと何度作り直しても無い有る有る有るだし
また別のセーブデータで有る無い無い無いだと何度作り直しても有る無い無い無いになるのかな 一回で出るワールドは何度リセットしても一回でシティ出るよ
だからその場合はエンドクリスタル要らなくなる 例えば製図師の予定で地図データ生成あたりに不整合起こして?
とか想像だけしてみたり >>678
ああやっぱりそういうものなんだ、アプデ後新規で作ったのが有る無い無いだったから…
ガストの涙大量に無駄にしたな…まあいいや、シュルカー狩り放題だやったぜ 確定したワールドコピーしてリセットしても同じ結果になるでおk? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています