【PS4】Minecraft マインクラフト Part35 [無断転載禁止]©2ch.net
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■概要
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で
プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
※PS3版購入者はVITA版無料、PS4版も格安になります(PS4版の割引は期間限定)。
■PC版wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■前スレ
【PS4】Minecraft マインクラフト Part34
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1493618990/
■関連スレ
【Xbox360/PS3/VITA/WiiU】Minecraft マインクラフト【シード値】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1472713709/
【PS4】Minecraft フレンド募集スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1413377811/
【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1491710426/
【PS4】Minecraft マルチスレ 3ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1487173816/
※次スレは >>950 が宣言してから建ててください。
※建てるときは↓を本文1行目に入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 洋館て天井近くまで山に埋まってること多々
ここは是非とも完全露出、全うな洋館であってほしい ラマの唾って魔法だったんだな
ラマの唾食らって倒されてみた >>624
埋もれてるのなんて見たことないな
全部露出してるわ >>624
俺も埋もれてるとこ見た事ない
森要素が申し訳程度のは割と多いけど >>624
埋もれるどころか内部にまで山要素が入っていて驚いたことがあったなぁ >>624
生成して何回か土砂崩れにあった洋館はあったな
というかボーナスチェストが三階の屋根上とかおかC >>620
そうだよね
同バージョンで同シードなら村とか全く同じだと思うわ シード値の話だけどこのスレの730あたりで話題が出てたみたい
【Xbox360/PS3/VITA/WiiU】Minecraft マインクラフト【シード値】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1472713709/730-
でもやっぱりPS4は対象外だったらごめん >>636
ありがとうございます!
フレンドでやってる人いないんでマルチスレ見てみます〜 カボチャをホッパートロッコで回収して、ホッパー上でアイテム吐くまで停車する施設作ったが、
チェスト前のホッパーでアイテムが止まる
なぜ チェスト前のホッパーになんか動力はいってないかい? コンパレータで取り出した信号がホッパーに干渉しているのでは? あーそれだ
つかホッパーって動力で作動するのかよ
回路組み直しかー やっぱり水中がつまらないイカ増えたのはいいんだけどね
水中施設でステンドグラスとステンドグラスの板にしたら
全く見通せなくて水草も生えない >>641
止まるための加速レールを斜めに設置してホッパーの上に置く
動力が入れば走り出す、蓋がしまる
動力が無くなれば止まる、蓋が開く
とうまく作れるよ
俺はこの動力をカボチャ破壊用動力と同じものを使っている 今海底神殿水抜き中なんだけど、アプデ後に溶岩使ったガーディアントラップで回収した魚が焼き魚になってるって書き込みあったけど他のアイテムはどうなってるんだろ
溶岩かサボテンか悩む >>647
溶岩アンドサボテンでぶっ殺してるけど、他のアイテムは問題ないよ
サボテンだけだと殺すのに時間かかる あぁあ・・・8個あった洋館が2個に減っていたでござる(´・ω・`) 無限修繕弓が1ボックスできたしアプデしようかな
村人増えにくくなったのは仕様なのかね? それもあるけど耐久3無限でもかなり使えるから正直困らんだろ
無くなったら村人から材料買ったら良いだけだし
無限修繕弓にどんだけ執着するのかと 無限修繕弓は一つしか持ってないから家宝にしてるわ
額縁に入れて飾ってる 釣りしてれば修繕弓無限弓はちょいちょいでるけどおまけで衝撃が付いてくる 要らねぇ エンチャで鋭さアイテム泥のついででノックバック2付いた俺への当て付けか 死ぬことはあまりないんだけど二度と作れないと思うとストック欲しくなってな 剣こそノックバックギリ1ならいらかなって感じ
弓は吹っ飛んでまたタゲるの面倒じゃね
2は吹っ飛びすぎて洞窟とかで不便 パワーVと火炎あったら
大体はそのまま死ぬからなー
燃えてる間攻撃されないから衝撃いいよ 洞窟でよく上手く下がれないことあるからノックバック剣は必要 戦闘で死ぬ危険を感じるのはネザーの豚にたかられるのとクリーパーの至近距離での爆発が多いからノックバック2は好きなエンチャントだな 無限と修繕どっちのほうがいいんだ?他にパワー耐久衝撃火炎付けるとして
経験値や本の手間を考えると修繕だが、かと言って矢も大量に用意するのだるいし どちらか二択なら無限かなぁ
どっちも付けられるから両方付けて パワーV 無限 修繕 だな 無限と修繕片方だけなら無限かなー
耐久もつけてつぎ足し修理して使う >>598
1.53の時と1.54の時だと森の洋館の生成箇所が変わってました。
1.53の時に見つけていた場所には探検家の地図に反応があっても
その場所にはなかったです 矢なんてスポナーでも天空トラップでも腐るほど手に入るだろ 無しでも矢を1スタック持っていったらいつの間にか3スタック目に掛かってるしね
無限なんて付いてたら消費しないし捨てるかしないと 貧乏性だからスケスポで貯めた矢が捨てられなくて、拠点の上に矢発射台作って「みよ!!我が要塞は無敵じゃ!!!」って気持ちで連射してる。
独りで。 矢と火打石は溜まる一方だからエメラルド交換とか
合成して爆裂矢になるとか出来れば良いのにな
ブレイズロットと魚もTT作っちゃうと供給過多よね ガーディアントラップは岩盤まで掘って落下式だろやっぱ エンドの再生成の仕組みがいまいちわからないんだけど
そのセーブデータごとに、エンドゲートウェイポータルの先に
エンドシティがあるかどうかは決まってて
例えばエンドシティが無い有る有る有るだと何度作り直しても無い有る有る有るだし
また別のセーブデータで有る無い無い無いだと何度作り直しても有る無い無い無いになるのかな 一回で出るワールドは何度リセットしても一回でシティ出るよ
だからその場合はエンドクリスタル要らなくなる 例えば製図師の予定で地図データ生成あたりに不整合起こして?
とか想像だけしてみたり >>678
ああやっぱりそういうものなんだ、アプデ後新規で作ったのが有る無い無いだったから…
ガストの涙大量に無駄にしたな…まあいいや、シュルカー狩り放題だやったぜ 確定したワールドコピーしてリセットしても同じ結果になるでおk? スパフラだと生成された村がバイオームや起伏のせいで
井戸のみor何もないって現象は多々あったし洋館の件もそれ系のシステムかね?
生成できる条件が揃ってない座標でも候補地は地図に載ってしまうみたいな。
というか今まで問題なかった設置物の名付けがただ経験値取られるだけになってる。
名前のあった設置済みのドロッパーも開くと全部「ドロッパー」って。
革防具の染色も重ねて□ボタンが使えなくなってるし。
ピストンのレシピ消失に比べたら全然マシだけど、早めに修正きてくれたら有難いな…。 ディスペンサー作ろうとしたら無限修繕弓無くなったw コンクリいいなコレ
色つき粘土が要らなくなるレベルで気に入ったわ 村人10人、日照量差を付けて配置した木のドア22個でゴーレムトラップ作ったつもりが変なところにゴーレムが沸くどころかそもそもゴーレムがどこにも沸いてくれない
10中8,9,10で自分のやり方に問題があるんだろうけどアイアンゴーレムのスポーン条件に変更がなかったか一応聴いてよかですか 湧くまで一時間ぐらい待ってみたか?
ゴーレムのスポーン条件は変わってないからいくら待っても沸かないならどっかでミスが入ってると思われ 折角だからと黒コンクリ縦に3つ並べて
エンドラ首置いて胸像的なオブジェ造ってみたけど
ショボ過ぎわろた >>690
今朝作ったけど条件は変わってないみたいよ。
村から64ブロック以上離れてる? ゲーム始めるとセーブした場所の1ブロックしたに立った状態で始まるんだけど、今日は下半身埋まってた >>694
このゲームはアプデの度に半身埋まりバグ起こしてるぞw アプデの有無は関係ないよ
俺もエリトラトロフィーで飛び直すのに高所の1本の細い道でセーブして失敗したからやり直したら
セーブ位置がズレてて再開したら何故か足場から外れて落下したことあるよ
その時だけじゃなくてちょくちょくセーブ位置がズレるバグはある 位置ずれは常にあるよ
半身埋まりはアプデの度に起きて、しばらくして修正してはまたアプデで埋まるんだよ 今まで気づかなかっただけで結構あったのかな、埋め立てる時は2ブロック重ねるようにしますありがとう >>682
革防具は工作の新しいタブに機能が移動している
昔のやり方削除する必要があったのかは微妙だが 羊牛兎豚猫シロクマ馬ロバラバとスポーン数制限の割に過密なのにここにラマとオウムとゾンビ馬も追加されてるのか
鶏もすぐ上限にひっかかるしスポーン数制限を引き上げて欲しいけど何がネックになってるのだろうか マルチやってたらフレがログインしたら接続切れるんだけど そのフレでのみ起きるならそのフレの環境
どのフレでも起こるならおま環 Javaもいつぞやから作れなくなったし仕様じゃない おい、一週間ぶりにやったら司書だけ全員消えたぞ
技能と修繕の司書いたのに 1.53 アップデートのあとから村人増えにくくなった
農民、小麦は刈るんだが種をあんまり植えなくなったし 自分とこは農民がいなくなりました。
人参でエメラルド交換したいのに。 なんつうか、やることが極端なんだよな
今まで農民系はウザいほど畑に張り付こうとして
柵越しだろうがベッタリで頑なに動かなくて移動させるの苦労したのに
今度は邪魔になる要素まで追加されるから困る アイアンゴーレムのとこに14人いた村人が10人になってた、何がいなくなったのか分からない この村人系の不具合、4Jついったでアナウンスされていないのが引っ掛かる
バグトラックにも載ってない(俺が見付けきれないだけ?)し
長引くかもしれん 村人同士で物凄い反発するから、囲いから出てしまってるか、
壁に埋まって窒息して死んでる
牛もよく囲いから出たり窒息して死んでる 柵で囲ってた司書が消え去った
窒息はないだろうしよくわからんね ひさしぶりにやったら一生懸命集めた木とか鉄とか全部鉱山の中にロストして萎えた
クリーパーに吹き飛ばされ、回収に行くとスケルトン軍団にハチの巣にされてなすすべなし 貴重じゃないけど今までの時間がすべて無駄になったと思うと・・・
すぐスネるタイプなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています