【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part61 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、
プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます
PS3版とVita版のセットがPSストアで発売中(2,057円)
10月29日以前にPS3版を購入していた場合、ディスカウント価格(412円)でVita版を購入可能
また、PS3・Vita版のどちらかを所有している場合、PS4版を期間限定でディスカウント価格(590円)で購入可能
■公式
http://www.jp.playstation.com/software/minecraft/
■PC版wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■前スレ
【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1491710426/
■関連スレ
【PS4】Minecraft マインクラフト Part35
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1497843317/
【Xbox360/PS3/VITA/WiiU】Minecraft マインクラフト【シード値】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1472713709/
【PS3/VITA】Minecraft フレンド募集スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1414640630/
※次スレは>>970が宣言してから建てること >>457
海上天空TTだよ
海面から128ブロック上空に一番下の床を設置
そこから22ブロック上空に湧き層から落ちてきた敵mobを水流で集めてから落とす層があり
その上にゲート使った湧き層を4層重ねてある
少し前のPE版やWin10版では、隣のチャンクで待機してたら成功したんだが
最新のPE版では真下で待機してても動作するって説もあるし… >>459
では、PS3/Vita版での敵mob管理は現状ではどうなってるのか説明してくれ
それは他人に説明出来る位すっかり知り尽くしてるんだろ? PS3なら128離れてりゃ敵mobデスポーンするから天空に作ったのなら洞窟の湧き潰しなんて気にしなくていいだろ
あー頭悪い >>461
横から悪いけどPEだけ湧き条件違うんだろ?
ここで聞くのがそもそも間違ってるよ
スレタイ読んで >>463
お前こそよく読めよ
PEがどうなのかなんて聞いてねーだろ
PS3/Vita版では敵mobの湧き管理はどうなってるのか
と書いてるだろーが >>462
それはつまり、PS3/Vita版ではチャンク管理では無いと言うことか
Java版の様な距離管理ではなくチャンク単位なら、
上下は幾ら離れようが同チャンク内ならば
湧き数はチャンク内で制限されるが
まあ、ゲートでは湧かないのかもしれんな
だとすると看板も怪しい
となるとトラップドアかタイマー水流式か なんだこいつ本当に頭悪いんじゃね
チャンクとか考えずに128上に作ってんなら上で待機してりゃいいだけだろ >>466
アスペかよ
PE仕様なんじゃないかと心配してるだけじゃん
ならお前がJava仕様だと言ってあげなよ
煽ってないで PEの仕様なんて知らねえけどPS3は128離れてりゃ大丈夫って言ったのに頭悪すぎて理解できてないんだよ アスペと糖質の言い争いに答えはない(`・ω・´)キリッ どうやら、チャンク管理が何か分かってない奴も居るようなので
自分で検証した
まあ、Javaとコレしかやってなければ知ってるはずも無いわな 結局PE特有の仕様に踊らされて無駄な検証してるんじゃ頭悪いと言われても仕方ないな
ワ、ッチョ、イつけましょう スポナー見つけたので水流で押して21.5マス落とすトラップ作って処理層で待ってても全然湧かなくて、調べたらvita版って湧き範囲狭いのね
主流のトラップとかあるのん? 夏休み暇だから初めようかと思ったけどPS3版は不具合が多いのか…
これをさらに画面分割で二人で遊ぶとか無謀かな?テレビは40型です >>474
PS32人用二分割してますよ。テレビも32型で(*´•ω•`*)最初は小さいかな?って感じだったけどすぐに慣れました。 >>475
ありがとうございます!
連休中嫁と遊び倒しますw >>476
うちも今嫁子供2人の4人でやってるけどキャーキャー言いながらやるから楽しいよ
ただ思ったより嫁がハマりすぎて毎日真夜中までやるから寝不足になるけど 一緒に楽しんでやれる相手がいるなんて良いことじゃないか
大事にするんだぜ >>439
ばっかじゃねーの?こんな糞シードで誰が遊ぶのだ。 ばっかじゃねーの?こんな糞スレに誰がワッチョイつけるのだ。 水流式TT完成した
久しぶりにサバイバルのままでTT作ったわ
材料集めや足場設置など、段取りの大変さ身にしみた VITA版買ってきたけどアプデする前にやっとくことある? >>485
VITAはクロスプラットフォームの対象に含まれてないから特にないんじゃないかな >>483
サバイバルだと回路のタイミング安定しなくね?
昔作ったときは至るところに水源できてたわ >>487
そう、それね
Win10版で、1箇所にホッパーとピストン使ったタイマーを設置して
リピーターと赤石で他の3辺に信号送るJava版で一般的な装置を作ったら
読み込みやバージョンアップでズレまくったので
リピーターで遅延させながら4辺を1周回り続ける回路を作り
それとは別に4辺それぞれに小さい遅延回路をリピーターで作る
1周回ってる回路からの信号で、まずディスペンサーから水を流し
同時に小さい遅延回路に信号が入り
1発目より遅れてディスペンサーへ信号が届いて水を止める
これだと、東側の1〜3層→北の1〜3層→西→南と1辺づつ水を流して止める
回路原理
http://i.imgur.com/Y5QV64P.jpg
内側をタイマーが1周して、1辺毎に水を止める回路を置く
http://i.imgur.com/4HSbihU.jpg
リピーターとディスペンサーだけだから、ネザー行かなくても出来る
基礎的な回路だけど動作はおk ↑のスクショはJava版での試作
Vitaでの実際はこんなの↓
木材で周囲と上下に足場を作ってる
http://i.imgur.com/2wOJn2n.jpg 俺氏は夏休みだ。
わざわざ呼び出すな。このうんこ野郎。 勢い弱いから同じく勢い弱いWiiUとXbox360と統合したほうがよさそう ログで否定してたがもはや4096埋めした時とやってることは一緒で暴言もあの時の真似をしてるだけの俺氏と名付けられたあの時の荒らし…今見れば立場が変わってて清々した >>494
統合しても仕様の違いが気になるところ 特にVITA vita→PS4で引き継ぎしたときってvitaの時のマップのまわりに地形が新しく形成されるの?それともvitaの時と同じサイズのまま? >>494
この板じゃ結構過疎状態でも落ちないし、このままでいい
仕様が違う他のプラットフォーム版のスレと無理矢理統合する意味が分からん >>501
マップの広さぐらい
あれマップの広さも同じだな ネットワーク周りの仕様かな
WiiUの実績はトロフィーではなくゲーム内で実装されてるし、招待とかもない
でもそんな話題あんまりでないからPS3なんだけどって言えばいいし 統合も何も、こんな民度の低いスレ、どこもお断りだろう。
XBOXスレの方読んでみたら?あいつらは質が高い。
それから地味に最新情報を書いてくれる。
今あっちで話題になっているのは、旧バージョンのマイクラのサポート終了の知らせ。
つまり黙っていてもこのスレは消え行く運命だ。
形はともかく、俺氏はワッチョイ付きのスレが実現したから、
後はここのうんこ共を水に流さなければな。 >>506
IPアドレス晒す物ではない。
住所こそ特定は不可能であるが、IPアドレスを使った攻撃される可能性があったがために、
だから俺氏は、スレ民の事を考え、反対したのだ。
しかし、IP付きのワッチョイは意外にも受け入れられ、むしろレスの一つ一つの質の向上に繋がった。
言うまでもなく、これは長期間、ワッチョイ反対派に工作員と闘った、俺氏の功績であろう。 固定回線のIPアドレスで書き込みはしたくないが、携帯回線であちらのスレに時々書き込むが、
もう煽られる事もない。平和そのものである。
むしろIP付きで、レスの一つでも、責任感感じられ、またワッチョイも質を高めてくれるので、
俺氏にとって、メリットしかなくなってしまった。
一方こっちのスレは、うんこだ、すいません、何か強がって、
スレから逸脱したレスしかない上、俺氏の雰囲気を出す別人も、複数人いる。
おまいら、一体誰と煽り合いや闘っているのだ?
俺氏はもう完全勝利だぞ。無駄なレス続ける位なら、マイクラしてろ。 自らコミュニティに居づらくなるようなことをして挙げ句の果てには暴れて捨て台詞を吐いていく
そんなことの繰り返しのうんこ人生でしたね…w でもまぁクロスプラットフォーム化によってswitchやxbox oneが別枠になってく中、ワールドの広さも同じでゲームエンジン自体も全く同じ360,PS3,WiiU,vitaは統合してもほぼ問題ないと思うが.... >自らコミュニティに居づらくなるような
・・・?
確かにキモすぎだな・・・ まあ荒れなくなるのはいいことだから、どっちかが完走したら合流すればいい
IPなんてあってもなくても変わらないし
普通に話ができる環境になったのが重要 そうか、君には難しいことを聞いちゃったね。ごめんね >>513
スレの設定が違うし、統合したければ向こうのスレとやれよ >>510
でも俺氏は府中住みってバレてんじゃん? >>524
東京の?
ならなんか親近感がわく距離だ IPアドレスで住所は分からないと、書いたのに、
どうして府中になるのですかね。
IPアドレス自体、各回線会社が買ったり借りたりしていて、
それを利用者に貸し出して、ネットに接続できるのだ。
つまりIPアドレスなんて常に変わるもの。
だからこそIPアドレスアドレスだけの表示なんて、今まで意味がなかったし、
むしろ危険性があったからこそ、ワッチョイが登場したのだ。
自称ネット強いマン、IPアドレス大先生、
頭大丈夫か?ダメか 俺乙氏久し振りだな…
じゃあ早速ですがNGすいません 間違ってたら違うと言い張る必要はないんですよねぇ…w
つまり…?
それから全入りシードはありますか? ですよねぇ、って禿同求めているねん。
自信ないなら書き込むな。マンコ野郎。 統合とか、このスレ潰すのが目的なのミエミエなんだよなぁ 何が完全勝利なのか…
勝ち負けの話を持ってくるのはガキの定石 内面は小学生だけどファミコンのディスクシステムの話をしだすようないい年こいたジジイだからなw 最初に全入りシード出してきた俺氏のレスから始まりかなり時間経ったが人間性は相変わらずだった
よっぽどリアルで可哀想な目に会ってるんだなぁ 片親なのか虐待受けてるのかイジメられてるのか… >>533
好きこそもののと言うし知識だけあるバカって内面もこんな感じだからなw
難しいこと語って優越感に浸りたい心理がよく働いてるようだわ >>530
自己解決
ごく低確率でダイアの防具装備してるのね とうとうまんこ野郎、くたばったか。
めでたい日だな。涙がとまらねぇ。 変更と追加
-グライド ミス トラック パックを追加。イカロスの雲の隙間を抜け、エクスカリバーでダイブし、ケルトのケルピーとライディングを楽しもう。
-ストレンジャーズ - バイオーム セトラーズ 3 スキン パックを追加。
-ゾンビの馬とスケルトンの馬を手なずけたり、手綱をつけたりできるようになりました。
-ウィザー ガイコツは日の光を恐れなくなり、生きているものは何でも襲うようになりました。
-ストレイがオオカミから逃げるようになりました。
-シロクマが、"平穏"とは"プレイヤーを攻撃してはいけない"という意味だとやっと理解したようです。
-どんなボートも作る時には木のシャベルが必要になりました。
-クモの巣から糸が作れるようになりました。
-プルパーブロックとプルパーの柱の両方からプルパーの階段と厚板が作れるようになりました。
-石、花崗岩、安山岩、閃緑岩、そしてそれぞれを滑らかにしたものから、石の厚板、レッドストーン反復装置、レッドストーン比較装置が作れるようになりました。
-ピストンで日光センサーを押せるようになりました。 クモの巣から糸が作れるようになったのは便利だな
Java版では羊毛からでも糸が作れたんだっけか?
TT作る準備段階で、ディスペンサー作成用の弓を用意するのが結構面倒だったからな
運良く廃坑が見つかれば簡単に糸が手に入る 1.58にアプデしたらロードの画面で延々と読込画面が表示されるようになって進行不能になった
15分まっても駄目だったので再起動して再度読み込もうとしても同様
これまでプレイしていた1.56に戻したら問題無くデータロード出来るようになった 1.58、VitaでもPS3でも無問題だった。
しかし、最近、ポータルナイツ(Steam版)ばかりで、しばらくマイクラ立ち上げてなかったわ。
某福井県のYouTuberに倣って地図でも作るか。
Vitaの世界なら、広域にせずとも49枚で全領域カバー出来そうだな。
一応、全部回って、村も何にもないシードなのは判明してるが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています