Minecraftチラシの裏 21枚目©2ch.net
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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※前スレ
Minecraftチラシの裏 20枚目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1496210966/ >>100
なんとなくだが話題にも住み分けが起こりつつあるな
ヲチするのも楽しいが隔離スレが完走して立たないからふたつのスレで議論()が起こりそうでちょっと不安 本スレで議論の次スレ立てようとも言われてないのに立てるわけにもいくめえよ
IPスレなんて触りたくないし 一応IPなしスレ再利用案が出てたしそうすれば?
上げといたから見に行ってー これは悪口としてじゃなく、ただの感想だから過剰反応してほしくないけど
無印側のほうにちゃんとキッズが迷い込んでるみたいで、タイトル変更でポータルスレとしての役割がなくなる云々いうのはある意味正しかったんだねって思った
なにも困らないというか、むしろなくなってくれて構わないけど 篩はなんも考えなくてもエンダーも魔女も蜘蛛も殺せるから好きだった
作るのもらくだし フルエンチャダイヤ装備で難易度ノーマルだったから長い事全然死なねーなー余裕すぎるわー
と思ってハードに上げてたらエリトラ装備中にガストの流れ弾をゾン豚に当てちゃって
あっという間に撃沈してしまった
エリトラ燃えてなくなっちゃったし、これが平和ボケの代償かと反省したよ 自作エレベーター作ってみたがガチャコンガチャコン煩くてこれじゃない感 >>117
http://i.imgur.com/R7Sfjea.png
元の形状を維持したまま現在も延焼中
ポンプで吸うまで消えないみたいだね >>121
おもしろい
そういや砂漠のオイルもずっと燃えてたわ 燃えるだけで別に焼失はしない
チェストやら作業台と同じ 自分の知ってるBCの油田と違う・・・
久々にやってみようかな 昨日見た実況動画でもちょうどそんな感じになっててワロタ
BetterFontとかいうMODべんり 地下鉄駅のお洒落な階段見てたら
この階段なら屋根にしても…
いや、階段は屋根にならんから MODにタグを付けて特定のタグを持つものだけ抽出したり
詳細解説をすぐに見たりするのにいい方法がないか色々検討してみたが
Evernoteを使うのがいいっぽいな >>127
それをやると端の処理が面倒なんだよな
mod使えばいいんだが今度はタイルエンティティが増えるのが悩ましいし 大抵したからつくる
上から作るメリットを自分は知らない 計画性の無い俺みたいな人間だと高度上限に何層か作って後から下に増設したりする 初期スポこのへんだったなで確かめずに製鉄所作ったらど真ん中だった
リスポンしたら溶岩直行でワロタ >>131
私は上から作る。
私はトラップは大体「拠点地面下」に作るから、上から作った方が効率的(だからタワーにならない)。
拠点付近で動いているといつの間にかアイテムが貯まるから、もっぱらこれ。小さくて沸き潰ししなくても良いから楽。 >>139
地下で沸き潰しなしってほとんどわかないような >>140
うん、効率は本当に悪い。
でも、作るのは簡単だし、長い時間拠点にいれば少しずつ貯まっていくから、特にTT専用の待ち時間いらないし。
効率悪い分を時間で補う方法。でもただ待っているだけじゃなくて拠点で作業しながら貯まるってのがミソ。
景観も悪くならないし。 沸かないと思うけどその運用方法は理解できる
ウチの地下にスライムトラップ作ったけど沸きつぶしはしてない
同じようにほとんどわかなくても、使いたい頃には少しずつたまってるからアイテム用なら不便はないんじゃないかな
経験値TTは高回転のものを余所に作ればいいんだし 拠点真上にTTを作った結果日光が遮られて拠点が湧場になっていた事案が発生した件について 建物の種類や名前でググって出てきた写真を建築の参考にすることが多いんだが
最近、Minecraftで他のプレイヤーが作った建物のスクショが
検索結果に出てくることが増えた気がする ニワトリ増やしまくってたらワールド重すぎわろた
何千羽いるんだ チャック・ノリスの鶏殲滅動画
ttps://youtu.be/Q4F8nfJFyko 経験値トラップも修繕出てからHPをギリギリまで調整しなくて良くなったのが大きい >>147
ニワトリから資材を得るために増やしてたけど、かわいくて殺せない… 殺すと付近の仲間に一斉に逆襲されるMODが入ってるから
何千羽とかいたら一瞬であの世逝きだな quarryplusで掘ってたらエンドポータル見つけた
そういやそんなのもあったんだなって思って初めてエンダードラゴン倒してエンディング見たわ
実にマイクラらしいあっさりしたいいエンディングだったと思う
英語読めないけどねwww >>153-154
あるある
自分では殺せないから高さ1ブロックの隙間と段差をいくつか用意して勝手に窒息死してもらってる
突然ニワトリの「コケー!?」っていう断末魔が聞こえてくる仕様
>>155
ゼル伝かw
そのMOD誰得 ワールド読み込みからすぐスタート画面に戻されて一向に起動出来ない
イライラする Javaがアップデートされたのか異様に巻き戻りが発生してまともにプレイできなくなった IEのgarden clocheにExUのender lily突っ込んだらワールドに入れなくなったという
こういう時にmceditのありがたさが身に染みる ワールド作成直後にmillenaireのプレイヤー村を作成するにはどうしたらいいか、いろいろ調べていたけれど
何のことはない、セーブデータを少しいじれば簡単に各文化の指導者になれたわ コンパクト型24-32式天空トラップタワー建設をしてみようと思った
WiiUだとモンスター制限キツくて32の範囲ぎりぎりまで作ってもすこしズレたらモンスター溜まっちゃうからコンパクト型にする
ブランチマイニングしてれば建築資材の石も焼くための石炭も集まるからいいね 総合的にみるとパソコンのがいいよ
WiiUやVitaなどはワールドサイズが800くらい×800くらいだもん
ニワトリなどの動物も少ししか飼えない >>163
まて、このレスおかしいぞ(自己レス)
「TT建設の資材集めのためにブランチマイニングをする→石を焼くための石炭も手に入って一石二鳥」っていう趣旨のレスにするはずだった 工業とバニラテクニックを混合させるとかっこいいとか玄人っぽいと思って色々やってきたけどバニラで自動植林伐採に挑戦中 初心者の頃、エンドへの行き方を知って
異界の竜王との決戦に挑むため、異界の民の魔力を辿り、次元の扉を見つける…?
説明無しで世界に放り出しておいて実はファンタジーRPGだったんだな!
とエンド突入イベント(仮)を楽しみにしていたんだが
ビーコン設置予定地を掘り下げてたらポータル部屋が出てきて困惑
古代の超文明遺跡を発掘したという設定にしておくか ニワトリが増えすぎた
めんどくさいから全部飼って、段差使って一気に屠畜することにした 釣場で拾った数箱分のエチ本の整理と処理に困り始めた オブザーバーでカボチャ自動収穫機を試してるんだけど無限ループから抜け出せなくてツラい
カボチャにオブザーバーが反応→ピストンで押し出し→ピストンにオブザーバーが反応→以降ガシャンガシャンガシャン オブザーバーが検知する→粘着ピストンに信号が送られる→一瞬なのでブロックは移動したまま
で考えると良さそう
最初にこんなん考えついた人すごいわ
http://i.imgur.com/ybLLsAd.png オブザーバーのやつ以前作ってみたけど結局大釜BUDが一番低コストになるって分かってやめちゃった 64個並べて下にホッパートロッコ走らせてる
カボチャは水源無くても育つけど収穫率が違うから水源作った方が良いぜ ダイヤ全然貯まんねぇ
これじゃあいつダイヤ装備揃えられるかわかんねぇな カボチャって水源の有無で収穫率変わるのか。初めて知った。 >>175
これなら左がオススメ
上からピストンで押すと下がフルブロックでも直でホッパーで吸えるし
あとその粘着ピストンを一段下げてピストンに変えて、その上に砂
カボチャのとこをオブザーバーに変えたらスライムボール分のコストが下がる
>>176
大釜BUD使うより普通のBUDのがコスト低いでしょ
サイズもほぼ変わらんし、スライムボールすらいらんし >>181
大釜なら1個のメイン回路で14個まで反応するピストン用意できるから大釜のが安いよ >>182
大釜BUDじゃなくてもそれと全く同じことが全体のサイズもほぼ変わらず出来る
スライムボールなしってものもあれば、コンパレータなしってのも可能 ちなみに別に大釜BUDを否定してるわけではないからな
最高効率のカボチャスイカ畑目指すなら大釜BUD使ったあれが多分最高だろうし
ただコストでいうなら他に安いのがあるよってだけだから 砂式で試してみた、一度に2回動くけど問題なくいけるな
必要ブロックが少なくてコンパクトなのがありがたい
砂だと外見の選択肢的に物足りないのでコンクリートパウダーでもおk
1.10.2&backport modだと動作はするけどカボチャが吹っ飛ぶw
まぁオブザーバー前提だから実質1.11以降だし問題ないな 時間あたり収穫数のことを効率っていうのは一応間違いではないが全然正確じゃないぞ 普通に一列に植えて手作業で収穫するのが知能コストの面で最強 >>179
ダイヤを鉱石のまま建築に使うのが一番の贅沢
ダイヤ自体はチェストで見つかる事もあるが鉱石は自分で掘らないと手に入らないからね ああ砂式ってのがどれを指してるかはなんとなく分かった
でも大釜のせっかくの個性活かしてあげたいんだよね てかスクショ張ればいいことに今気づいた
これがよくある大釜BUD式
http://i.imgur.com/bflWVk5.png
スライムボールなし(チェストは竈でもおk、アイテム1個入れる)
http://i.imgur.com/EsPhhsY.png
コンパレータなし(画像の金ブロックの下にはRSトーチ)
http://i.imgur.com/muXstMa.png
コンパレータなしはこうじゃなくても他にいくらでも出来るけどね
>>190
大釜は他の回路でRSブロックの代わりに使うことがあるな
例えば上向きピストンにRSブロック置くとBUDで伸びっぱなしになっちゃうからそういう時にそこを大釜にしてみたり >>191
最後のは金ブロックの下にトーチカなんかあんの? AE2で色々自動クラフトできるようにしてるけど一番複雑なレシピってなんだろ?
物量で言えばExtraCellsの16384k MEストレージセルが最高だったけど単純作業の積み重ねなんだよね
面白かったのはFernanflooのEspada Gamerだけどまだまだ欲求を満たしてくれる程でもない TFCの金属ツール作成をインゴット精錬から自動化できたらすごいと思う Greg5の最上級のソーラー
自動化してるの見たことあるけど
意味が分からんかった >>195,196,197
レスありがとです一通りググってみました
Avaritiaはクラフトテーブルのマス数が多くてAE2に組み込めなさそうですね
素材を流し込んだら自動的に配置してくれるといいのですが・・・
TFCはレシピが大幅に改変されるので今回は持ち越しです
今のワールドに飽きたら1からじっくりやってみようかな
Greg5はic2のアドオンですね
溶岩を材料に黒曜石作る用にic2を入れてるのですが苦労したなあ
さらに大変そうなのでTFCと合わせて別ワールドでチャレンジします
もう少しQuarryPlus動かしたら一区切りするのでそれからそれぞれ頑張ってみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています