Minecraftチラシの裏 21枚目©2ch.net
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 20枚目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1496210966/ チャック・ノリスの鶏殲滅動画
ttps://youtu.be/Q4F8nfJFyko 経験値トラップも修繕出てからHPをギリギリまで調整しなくて良くなったのが大きい >>147
ニワトリから資材を得るために増やしてたけど、かわいくて殺せない… 殺すと付近の仲間に一斉に逆襲されるMODが入ってるから
何千羽とかいたら一瞬であの世逝きだな quarryplusで掘ってたらエンドポータル見つけた
そういやそんなのもあったんだなって思って初めてエンダードラゴン倒してエンディング見たわ
実にマイクラらしいあっさりしたいいエンディングだったと思う
英語読めないけどねwww >>153-154
あるある
自分では殺せないから高さ1ブロックの隙間と段差をいくつか用意して勝手に窒息死してもらってる
突然ニワトリの「コケー!?」っていう断末魔が聞こえてくる仕様
>>155
ゼル伝かw
そのMOD誰得 ワールド読み込みからすぐスタート画面に戻されて一向に起動出来ない
イライラする Javaがアップデートされたのか異様に巻き戻りが発生してまともにプレイできなくなった IEのgarden clocheにExUのender lily突っ込んだらワールドに入れなくなったという
こういう時にmceditのありがたさが身に染みる ワールド作成直後にmillenaireのプレイヤー村を作成するにはどうしたらいいか、いろいろ調べていたけれど
何のことはない、セーブデータを少しいじれば簡単に各文化の指導者になれたわ コンパクト型24-32式天空トラップタワー建設をしてみようと思った
WiiUだとモンスター制限キツくて32の範囲ぎりぎりまで作ってもすこしズレたらモンスター溜まっちゃうからコンパクト型にする
ブランチマイニングしてれば建築資材の石も焼くための石炭も集まるからいいね 総合的にみるとパソコンのがいいよ
WiiUやVitaなどはワールドサイズが800くらい×800くらいだもん
ニワトリなどの動物も少ししか飼えない >>163
まて、このレスおかしいぞ(自己レス)
「TT建設の資材集めのためにブランチマイニングをする→石を焼くための石炭も手に入って一石二鳥」っていう趣旨のレスにするはずだった 工業とバニラテクニックを混合させるとかっこいいとか玄人っぽいと思って色々やってきたけどバニラで自動植林伐採に挑戦中 初心者の頃、エンドへの行き方を知って
異界の竜王との決戦に挑むため、異界の民の魔力を辿り、次元の扉を見つける…?
説明無しで世界に放り出しておいて実はファンタジーRPGだったんだな!
とエンド突入イベント(仮)を楽しみにしていたんだが
ビーコン設置予定地を掘り下げてたらポータル部屋が出てきて困惑
古代の超文明遺跡を発掘したという設定にしておくか ニワトリが増えすぎた
めんどくさいから全部飼って、段差使って一気に屠畜することにした 釣場で拾った数箱分のエチ本の整理と処理に困り始めた オブザーバーでカボチャ自動収穫機を試してるんだけど無限ループから抜け出せなくてツラい
カボチャにオブザーバーが反応→ピストンで押し出し→ピストンにオブザーバーが反応→以降ガシャンガシャンガシャン オブザーバーが検知する→粘着ピストンに信号が送られる→一瞬なのでブロックは移動したまま
で考えると良さそう
最初にこんなん考えついた人すごいわ
http://i.imgur.com/ybLLsAd.png オブザーバーのやつ以前作ってみたけど結局大釜BUDが一番低コストになるって分かってやめちゃった 64個並べて下にホッパートロッコ走らせてる
カボチャは水源無くても育つけど収穫率が違うから水源作った方が良いぜ ダイヤ全然貯まんねぇ
これじゃあいつダイヤ装備揃えられるかわかんねぇな カボチャって水源の有無で収穫率変わるのか。初めて知った。 >>175
これなら左がオススメ
上からピストンで押すと下がフルブロックでも直でホッパーで吸えるし
あとその粘着ピストンを一段下げてピストンに変えて、その上に砂
カボチャのとこをオブザーバーに変えたらスライムボール分のコストが下がる
>>176
大釜BUD使うより普通のBUDのがコスト低いでしょ
サイズもほぼ変わらんし、スライムボールすらいらんし >>181
大釜なら1個のメイン回路で14個まで反応するピストン用意できるから大釜のが安いよ >>182
大釜BUDじゃなくてもそれと全く同じことが全体のサイズもほぼ変わらず出来る
スライムボールなしってものもあれば、コンパレータなしってのも可能 ちなみに別に大釜BUDを否定してるわけではないからな
最高効率のカボチャスイカ畑目指すなら大釜BUD使ったあれが多分最高だろうし
ただコストでいうなら他に安いのがあるよってだけだから 砂式で試してみた、一度に2回動くけど問題なくいけるな
必要ブロックが少なくてコンパクトなのがありがたい
砂だと外見の選択肢的に物足りないのでコンクリートパウダーでもおk
1.10.2&backport modだと動作はするけどカボチャが吹っ飛ぶw
まぁオブザーバー前提だから実質1.11以降だし問題ないな 時間あたり収穫数のことを効率っていうのは一応間違いではないが全然正確じゃないぞ 普通に一列に植えて手作業で収穫するのが知能コストの面で最強 >>179
ダイヤを鉱石のまま建築に使うのが一番の贅沢
ダイヤ自体はチェストで見つかる事もあるが鉱石は自分で掘らないと手に入らないからね ああ砂式ってのがどれを指してるかはなんとなく分かった
でも大釜のせっかくの個性活かしてあげたいんだよね てかスクショ張ればいいことに今気づいた
これがよくある大釜BUD式
http://i.imgur.com/bflWVk5.png
スライムボールなし(チェストは竈でもおk、アイテム1個入れる)
http://i.imgur.com/EsPhhsY.png
コンパレータなし(画像の金ブロックの下にはRSトーチ)
http://i.imgur.com/muXstMa.png
コンパレータなしはこうじゃなくても他にいくらでも出来るけどね
>>190
大釜は他の回路でRSブロックの代わりに使うことがあるな
例えば上向きピストンにRSブロック置くとBUDで伸びっぱなしになっちゃうからそういう時にそこを大釜にしてみたり >>191
最後のは金ブロックの下にトーチカなんかあんの? AE2で色々自動クラフトできるようにしてるけど一番複雑なレシピってなんだろ?
物量で言えばExtraCellsの16384k MEストレージセルが最高だったけど単純作業の積み重ねなんだよね
面白かったのはFernanflooのEspada Gamerだけどまだまだ欲求を満たしてくれる程でもない TFCの金属ツール作成をインゴット精錬から自動化できたらすごいと思う Greg5の最上級のソーラー
自動化してるの見たことあるけど
意味が分からんかった >>195,196,197
レスありがとです一通りググってみました
Avaritiaはクラフトテーブルのマス数が多くてAE2に組み込めなさそうですね
素材を流し込んだら自動的に配置してくれるといいのですが・・・
TFCはレシピが大幅に改変されるので今回は持ち越しです
今のワールドに飽きたら1からじっくりやってみようかな
Greg5はic2のアドオンですね
溶岩を材料に黒曜石作る用にic2を入れてるのですが苦労したなあ
さらに大変そうなのでTFCと合わせて別ワールドでチャレンジします
もう少しQuarryPlus動かしたら一区切りするのでそれからそれぞれ頑張ってみます >>198
TFCはブロックやアイテムが独自のものに改編されてるので、他のmodとの共存はかなり難しい
Terra FirmaTechだったかTFCとGreg5を組み合わせたmodパックがあったはずだけど、どこまで完成してるかは分からん >>202
マジで!
なら、いつの日かBTWにも互換性が生まれるかも… エリトラ初めて使ってみたけど思いの外楽しいな
EIOのグライダーみたいなもんだと思ってたけどあれよりずっと速くて飛んでる感がある
Grappling Hook Modのエンダースタッフを使えば
どこでも簡単に飛び立てるし、(1.10でも)無制限に空中加速ができるから
ぜひやってみて欲しい よくわからんうちに落下死してから防具立ての肥やしになってます 探索ってか地図埋めには便利だけど
決まった場所への移動はネザー鉄道の方が楽なのよね 地上鉄道はロマンでしかないんだよな
だって8倍だもんな キノコ島まで数十スタック
海底神殿まではその3倍は敷いたんですが gravestone modって奈落落ちしたらy1に墓が出来るんだな 成長した時にハーフブロックより上に来ちゃうことってないの? 「相性の問題」っていう言い方は「俺には理解できないけど何か問題がある」という言葉なのでちょっとなぁ ExU単品環境でワールドタイプgreatwall選んだらまともに遊べるのかな
ネザーにすら行けなくて詰みそうなんだが 世界の半分が岩盤で埋まってて、もう半分が奈落のワールドだよ
絶壁の1ブロックの張り出しが初期スポでボーナスチェストに草ブロと苗木と丸石製造セットが入ってる TFC新マップ始めたばかりで雨の夜にエンダーマンが拠点に入ってきてるんだが怖すぎるwww スポーン地点とリスポーン地点の意味を理解して使い分けてるのか分からなくてモヤモヤする バニラとかでも雨の夜にエンダーマンが拠点に入ってくるのは普通だけどTFC入れると怖いの? TFC初日のエンダーマンは敵対したらまず間違いなく死ぬ
それだけといえばそれだけ Realisticoせっかく買ったけど、影有りじゃ法線マッピング?がなんかキモいし影無しだと暗いところが赤くなってキモい Tcon2の製錬炉について調べていたんだが
スケルトンすら血を出したのに
村人はエメラルドしか出さず、血を出さなかったわ
金に汚いやつを血が通っていないとか言ったりするけど
ガチで血が通っていないとは…
あといろんな合金が封印された分、豚鉄が作りやすくなってたね
鉄1インゴット・血液99mb・エメラルド1/3個(222mb)で豚鉄3インゴットになってた やってないから知らんが敵じゃないからとかじゃなくて? 人体を構成する素材......
液体エメラルド ○バケット
以上
スティーブだと血はでたよな、たしか >>233
どんなモブでも血液だぞ
村人だけ液体エメラルド エンダーマンから液体エンダー出たりしない?
そもそもあったか覚えてないけど 建築→コレジャナイ→解体のループから抜け出せなくていつまでたっても完成しない >>238
ありすぎて困る
結局超絶シンプルな建築物に落ち着く 用途によって部屋分けるとかMODでワープできても操作すらメンドイ 豆腐→小屋→屋敷にチャレンジするも挫折→村の家占拠→洞穴→ブランチ拠点→露天ベッド >>245
ほんとそれ
拠点にいろんなものあるのにベッドはベッドしかない
TTの屋根が実質家 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています