Minecraftチラシの裏 21枚目©2ch.net
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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Minecraftチラシの裏 20枚目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1496210966/ 初めて一週間くらいになります。
家とかベットとかから始まって・・・
ダンジョン入りたいけど松明ないから無理
とりあえず松明作れるようになろう。
松明作れるようになったからダンジョン入ったが
鉄鉱石掘るのに木装備じゃダメじゃないか
石装備揃えるか。
石のツルハシ大量に作ったからまたダンジョン入ったが
スケルトンの弓矢逃げ場無くて死にやすい。
盾と鉄の剣が必要だわ。
こんな感じでやるたびに課題が出てきます。
おもしろいー >>454
スケルトンとの戦い方知らんのか
ブロックで壁作るか
隠れれば向こうから近づいてくるよ スケさんの矢地味に精度高いから始めた頃はめっちゃ怖いよな、あと匠との距離感
道幅が狭めの洞窟だったら床から高さ1マス隙間開けて土を横に並べて道塞いで足を弓で撃ったりしてたわ
洞窟(広い+溶岩もそこそこ)→廃坑→別の廃坑→別の洞窟(地下渓谷付き)とかなったときは面倒くさくなってクァーリーに沈めた 質問じゃないんだから工夫する楽しみ奪っちゃ可哀想だぞ マイクラで一番学んだのはクリアリングの大切さ
あと、蜘蛛は降ってくるもの >>457
初心者日記スレでも立ててやったほうがいいぞ >>461
それで冗談が成立してると持ってるなら、あまりにもさもしいぞ 怒りのあまり誤字
流石に笑えないわ〜
ブランチマイニングでもして落ち着いてくる >>445
木材がなんというかチープに感じる
ドット感はすごい出ているけど welcome to back of the flyer アタマ集めしてたらカミナリにうたれて死んだ
死亡地点に戻ったらアイテム無かった
全ロスするんだなこの地味な死に方 (アマスタ集めて何するつもりだったんだろう……?) 洞窟に入ると湧きつぶししながらどんどん奥に入り込み別の炭鉱まで発見
やがて迷子になり子供ゾンビとクリーパー多数に追われて死んでしまうのでmodでマップ入れてみた
まだ使い始めでよくわからないが便利そうだ 処理とか人を人と思わない怖い思考だな
俺は面接で不採用になった人は新天地で頑張ってと言う気持ちを込めて黒曜石で作った綺麗なゲートを通って貰う お前ら村人をなんだと思ってやがる
俺はちゃんとそれぞれに適した天職を見つけてやってそこで雇ってやってるぞ
職場は危険がないように入り口は頑丈な鉄扉だけにしたり余計なものをなくしたりして
思う存分働ける環境を整えてやってる あれを人だと申すか
そもそもスティーブに見つかった時点で、その後は強制労働か死かのどちらかしかないんだから大して扱いは変わらん
むしろほっといたらいずれゾンビになって蒸発するんだから、その前に生を終わらせてやることは慈悲だと思ってほしいね 人はいずれ死ぬのだから今殺す理論
完全に悪役のそれだわ、かっこいい PC置いてある部屋にエアコン無くてマインクラフトから遠ざかってる
夏よ終われ 村人が人ならスティーブは化け物だ
化け物が人どう扱おうと道義上の問題はない
スティーブが人なら村人は畜生だ
家畜化した動物の管理は人の義務だ
不要だからとリリースするような無責任は行動は許されない ムダ毛のように扱わないデ!
髪の毛のように大事にしてヨ! トロッコとか移動ってもっと速くならないかなあ
mod独自ブロック追加せずに トロッコブースターが消えてからどれくらい経つだろうか 高速ピストントロッコってのが最近出てたなそう言えば 人は死ねばみな等しく骨となり
そうなればもう痛みなど感じないのだから トロッコブースターにあこがれて始めたクチだけど自分が始めたときには修正はいって使えなくなってた悲しい落ちが
あのバグを利用した反則的な速さは魅力的だったなぁ
氷ボートとどっちがはやいのかしらん >>497
どんなやつか気になって検索してみたけど、あれ最近じゃなくて結構古いやつやぞ
たしか1.8くらいでもうあったはず
そういえば斜めに移動するピストン使った高速トロッコが、ピストンに修正入ったおかげで粘着ピストンでブロックかまさずピストンだけでまた使えるようになってるな 俺の頭の中では1.7より後は新しいやつに分類される 時の流れは残酷やな…1.9以降の要素は全然頭に入ってない 俺の村は牧師が多すぎて困る
転職システム導入してくれ 村人増殖しレール敷いてトロッコに乗せたが自由な移動できないし不便
くっそ重くなった
村人をインベントリに入れて別の村や畑に移動させたり溶岩に投げ込みたい
そんな1.12用modないかなあ かなり昔に、村人の職業があまりにも偏ってる場合転職が起きるって聞いた事があったが、本当だったのかな PC javaの世界広すぎ
遠くて面倒
ネザー入って出てもちょっと待たされるし
最初にチートオンにしとけばよかった イカトラップが機能してない
真上に村人養殖所を作った影響か? エリトラって結構高速移動できるのね
座標覚えてないといけないが 縦横まっすぐ進んで適当な間隔で降りてブロック積んでまた飛んでって繰り返せば空路残せるのでは
二回目同じようにするならはしご エンドの中央島と周辺島の間の暗黒海をエリトラで飛ぶと
前後左右どころか上下までわからなくなって死ぬ
後にも先にもFacingのY軸の数字を見るのはその時だけ エンドに行って最初にスポーンする浮き島の地面(Y64くらい)からエリトラ飛行を始める
→出発時の地面と同じか少し高いくらいの高度を心がけつつ周辺島を目指す
→周辺島に着く辺りでのY座標を測る 低いほど度胸があり高いほどチキン 奈落に落ちてたらマヌケ
というのを思いついて試してみたらY200近くまで飛んでたぜHAHAHA あんなの間違える奴なんておらんやろw(奈落ダイブ5秒前 実際に飛行機で上下分からなくなって落ちることもあるらしいし クリエイティブモードだとエリトラで飛んでもオウムがついてきてくれません 沼地が近所にある生活より
ジャングルが近所にある生活に憧れる
沼地かタイガが多すぎるからこればっかりは運だな 木こりMODでジャングル平らにするの楽しい
やっぱ低木がうざいけど 鬱蒼しすぎるはたぶんボケだろうけど
筆舌し難いってただの間違いだよな
ボケだったらすまん 1.10.2環境だと自動種まき機が良いの見つからんなぁ
工業化MODだと電力必要だし困ったぜ バニラ勢だが未だにTT使ってない
1.12だと誰がオススメなんだ? 工業無し環境ならProgressive Automationにしてるな
自前でRF発電も出来るが基本は石炭(燃焼)動力だぜ ドロッパーでアイテムを高いところまで運ぶようにしてみた
地下の処理層にアイテムが集まる方が速かった
苦労して作ったのに 上げるラインを2本線3本線って増やしていけばいいのでは?
さらに苦労するけど 環境によるだろうけど
うちの工場高さ20くらいの3本くらい、短いのもだいたい同数あるけどさほど重さは感じてない
自動生産された作物とかを移動させてるだけだから、どれかが動いてる間は他が止まってるような運用だからかもだけど
TTの処理層みたいに高さがある上にアイテム数多くて常時動き続けるものだと使用時は重くなるのかも 海底神殿で一部しか湧き層にしていないのに
ドロッパーやホッパーの処理を超えるアイテムが手に入るね
あきらめよう 海底神殿は1本じゃ無理だよね〜
沸きつぶしなしで
受け口のホッパー3本線から自動仕分け機2本に分配、途中でストックできるように工夫してあってもたまに詰まる
神殿で沸きつぶし迄してる人はどうしてるんだろうか
ちょっと想像できない アイテムの流れ自体には制限のない水流分別装置を使うんだぞ
分別装置自体の許容量に関してはたくさん置く >>532
日本語としては何も間違ってない
慣用句からズレてるだけで間違いと言い切るなよ 検索してたらガラス式アイテムエレベーターがあったが1.12で行ける? そもそも定義の定義がわかっていないと質問の定義は決められないのでは? まさか>>980までこのネタで引っ張るつもりじゃあるまいな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています