【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定) Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part6 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500898609/ プレイヤーとの距離が128ブロック?になったら動物が消えていくと聞いて、怖くて村さがしに行けないのですが、128ブロックって半日もかからないすぐ近くじゃないですか? 皆様は再生産用の牧場の牛や羊にも名札をつけてらっしゃるのでしょうか。 もうさ 調べればわかること聞くのやめよーや 質問スレ行こうよ ある程度はいいかもしれないけどいつもいつも質問だらけじゃSwitchスレの意味無いよ 色付き粘土33枠分集めて帰ってきたら自宅2階にエンダーマンおるやん… >>354 そんな詳細も聞けないような「聞いた話」は信じて、switchのゲーム画面に表示される「20ブロック移動できない動物は消えない」って言うTIPSは信じないのなんで よゐこ二人ともネザー行くのに食料とか装備整えて行けよw(´・ω・`) よゐクラは夫婦コントなんだよ 直情型のおとんがその場のノリで飛び出していくのをのんきなおかんがお弁当忘れてるわよと追っかける感じで そのノリでみると、マイクラの楽しさがわかってきた頃の会話が おかん「こんなに楽しかったら子供がゲームの時間守れるかしら(心配」 おとん「子供は約束守るやろが(信頼)。守れへんのお前やんけ」 となってなんかジンとくる >>354 飼い慣らした動物は消えないんじゃないっけ 自分は地図2枚分離れたところまで行ってきたけど帰ってきたとき牧場にウシやニワトリちゃんといたよ オオカミも第2拠点に待機させたまま自宅に戻ってるけど第2拠点に戻ってもちゃんといるし >>359 裸のまま普通にネザーうろついて エンダーマンを土ブロックで殴ったり そういうとこ無頓着だよね 全然関係ないけど 濱口が内さまの大自然クイズの司会してた 修繕出ないなー 高床式で増殖させてるけど厳選するのに殺しまくってもジャガイモ上げとけば大丈夫? 村人ゾンビ二匹治療して増殖成功したよー 村なんて無かった >>364 増殖に関しては積極度なので、殺しても関係ない。 ジャガイモあげておけばまた増える 殺して下がるのは友好度。こちらはアイアンゴーレムに殴られるので注意 wiUからの引き継ぎはいつになるやら 街も整備して資源かなり貯めてたから1からやる気に起きない >>368 多分BTUと同時に来るだろうからあと一ヵ月くらいだと思う だからアプデはよ >>1 よゐこのマイクラでサバイバル生活 最終回SP Nintendo 公式チャンネル https://youtu.be/5MKxvCNyG6w 8/31(木) 開場:15:30 開演:16:00 http://live.ni ○covideo.jp/gate/llv305442960 よゐこのマイクラでサバイバル生活? @yoiko_minecraft 8月24日 管理人 いよいよ次回が最終話です…!最後は特番として8/31の16時からYouTubeLiveとニコニコ生放送で全話を一挙生配信!! お待ちかねの最終話は20時から!よゐこのお2人からコメントもありますので、お楽しみに(^^) ※最終話は事前に収録したものです。 フレとジエンドいくかーと盛り上がってたら要塞が生成バグでポータル消滅してたわ 死ねや糞が 要塞が1つしかないswitch版でポータル消えてるのはキツいな 要塞内でエンダーアイ投げても何もない所指してるの? というか少し前からコンソールエディションもPC版と同じ感じでエンダーアイがなんもないとこ行くようになったっぽい なので周り掘り返せばまだワンチャン スケルトントラップで放置しとくとオオカミが消えることが多いんだけどバグ? 倒されたわけではなく、自分が動くとどこからともなく出てくる >>322 俺も全く同じ罠にはまったw この辺りはちゃんとわかりやすくして欲しいよね。こんな感じで脱落してる奴多いだろうに >>377 つらい… >>378 デカデカと、までは言わずとも、少なくとも画面内に操作表示出てるものに対して「ちゃんと分かりやすくしてほしい」は、さすがにもうちょっと画面見てない自分を責めるべきだと思うぞ >>377 俺もエンダーアイ指してるとこにポータル無くて、ダメ元で周辺広範囲を片っ端から掘り返して探したら見つかったよ >>377 エンダーアイが指すのは要塞の大まかな位置でポータルの場所なんか指してないから バグってるのはお前の頭だろwww >>378 目の前の画面にしっかり表示されてるものを罠って… >>373 cs版て要塞一個なんだ、はじめて知ったわ… たまたま拠点近くの峡谷で見つけたのはラッキーだったのか >>372 シード値教えて 俺がエンドポータル探すわ 世界の端まで行ってメサ見つけて、廃坑もあってよし!ってなってたら、 生成されたやつが世界の端でバッサリ切り落とされたみたいになってる 坑道が一本道ばかりで世界の端側の山肌に口開けて出て終わってるし 噂に聞いてた鉱石ざくざくとかチェストとかなんもない 道や入口自体はけっこうあったと思うんだけど つながってる範囲では海面以上の高度しか道がなくて、 もうちょっと下につながってないか掘って探してみるべきなのかな? >>386 廃坑なんてそこらの洞窟からつながってるのたくさんあるよ >>381 少し前までコンソール版ではエンダーアイはほとんどの場合ポータルの場所にいく仕様だった という事情も書いておく >>385 夜になったらフレに種教えて貰うわ 要塞内に峡谷があったりする確認されてるポータル消失のバグみたいだけどね 図書室に床がなくて下は奈落だし扉開けても壁だけだし階段部屋は降りても登っても扉1つもなくてどことも繋がってないしでぐちゃぐちゃ状態 数年ぶりにネザー行ってみたけど ガストってこんなに多かった?うようよ固まって飛んでて吹いたわ 幸運IIIダイヤピッケル 失くした。。。 穴掘りまだ石のピッケル使ってる節約勢なのにつらいぃぃ ずっと石ピッケルつかってるなあ。鉄に切り替えていったほうがいいんか? 自分は修繕付きのダイヤピッケルなくした 絶賛モチベ下降中 幸運はエンチャントテーブルでも付けれるから もっかい作ろうぜ ガスト大杉だよね 初ネザーで参考にしようと色々実況動画見て行ったけど ガストの襲われ方が違いすぎて 速攻逃げ帰ってきたわ それきり行ってない… 取引してダイヤツルハシもらってるわなんか足りねーなーと思ったら村人と取引してるわ エンチャントって村探して本?貰わなくてもできたんだな 今始めてやったらダイヤのつるはしに効率4耐久3幸運3付いた嬉しい ネザー行ったら丸石等で安全地帯を確保したらいいよ。 所々に安地作って、小窓から攻撃したり。 安地建築中はぜひ全裸で。 また作るさー 修繕も付けてメインで使ってやる!!! 昔は自分も節約しようと石ピッケルばっか使ってたけど ずっと掘ってれば鉄は余るほど手に入るしダイヤピッケルやエンチャ付き鉄ピッケルに切り替えたら掘るのめっちゃ早くてただ単に時間の無駄してただけだと思った とりあえずネザーに拠点作ったがガスト多過ぎて疲れた あいつら群れたら全然エンドラより強いわふざけてるわ 効率5耐久修繕ダイヤツルハシつくればほかいらなくなるぞ 耐久減ったら全裸ツルハシで村人に作物押し付けまくれば回復する 作ってあれば天空TTでアイテム稼ぎついでに修繕 もっと手っ取り早いのはエンドリセットしてエンドラ退治がオススメよ 噴水作ったけど上から流れてくる水で村人が水死しそうになったから上の水を取り除かないと… http://imgur.com/ZSdlaTM.jpg それとスクショ載せる為に一度Twitterにあげてるけど外人からリツイート来てた 砂漠の真ん中にイカスミトラップつくったけど全然イカわかないw 高さとかあってるはずなんだけどなあ。少し遠めに海が見えるくらいの距離でもそっちにわいちゃうのかな。 >>289 目赤くなって羊をブロックに換えてる瞬間を目撃したw 自動焼き鳥装置を作ってみて発射装置からハーフブロックに発射→成長してマグマで焼かれるって所までは出来たけどこれ焼かれた時にマグマで羽根と焼き鳥も結構高確率で巻き込まれて消える? >>407 多分消える 対策としてはマグマを発射装置で一瞬だけ出す >>408 やっぱりかwそっちの方がよさそうだな、ありがとう。 >>411 あれは完全に好みが分かれるから実際にやってみたほうがはやい PvP勢を名乗る人たちも結構いる 自分はそういうのが全体的にあまり好きではないんだけど グライドのコースとかはルート分岐とか隠し通路とかショートカットとか結構作り込まれてるなと感心した >>414 お、ついにWiiUからの引っ越しくる? >>289 何故かヒツジしか襲わないよね 第1拠点の牧場野生のオオカミうろついてたけど面倒だから放置してたらヒツジだけ全滅しててウシとニワトリは無事だった >>379 自分も気付くまで何日かかかった 俺も俺もって何人かいても流石に気付けんお前らがアホとしか言えん 何かしら手順を踏まないと表示されないとか、見にくかったり分かりにくかったりする訳じゃないからねえ あれが見えない、見ても分からない、見ようともしないってのはゲームの側の問題ではないよね 明日ぐらいのアプデでWiiUからのセーブデータ引き継ぎができるようになるみたいね 思ったより早かったな マグマを一瞬発射される装置の自動焼き鳥装置作ったらマグマが出たまんまになるのは回路に問題ある? 卵が入るたびに引っ込みはするが一瞬で戻ってほしいんだが >>420 発射装置はオンからオフじゃ出たまんまだからじゃなくて? 俺はそれ知らなくてオフで流れるの止まるかと思ってたから、発射装置と回路を観察者でつなぐことで解決した >>420 発射装置で水やマグマを出し入れする場合、ONで出してその次の「ON」で汲み取る ONで出してOFFにすれば汲み取ってくれるわけじゃない つまり一瞬だけマグマを出したい時はONの信号を素早く2回送る必要がある >>420 こんな感じ 遅延を調整すれば好きな時間出してられるよ 反復装置の遅延が短すぎると出っぱになるから気を付けて http://i.imgur.com/OTe48wX.jpg ごめんなさいみんなありがとう回路の仕組みがよく分からないままサイト見て作ってたら一箇所意味のなさそうな石ブロックの所をガラスブロックに変えて信号が途絶えてたみたい・・ 次からちゃんと調べます・・スレ汚し失礼しました >>418 ゲーム側の問題とは思ってないよ ただよゐクラで濱口さんも言ってたけどマイクラ完全新規だと生き延びるのに必死で画面の隅はなかなか目に入らないんだよ 死んだら5分以内に死んだ場所に戻らないとアイテムロストだから死なないように常に周りを見てないといけないから 画面中央を見て周りを見渡してばかりの頃は画面隅には気付きにくいのは仕方ないと思う >>425 いやいや、気付く気付かないのレベルじゃないでしょ 知らなければ分からないアイコン表示とかならともかく、思いっきり文字でそのまま書いてあるんだし 分からないならなおさら書いてあることをそのままやればいいのにあれっぽっちの文字も読まないの? 常に修羅場の状態ではないんだから落ち着いてから見れば分かるだろ ネットで調べればそれぐらいの情報すぐにでてくるし 始まった途端に敵がどんどん攻めて来たりするゲームじゃないもんなあ アイテムロストって、そのアイテムを手に入れるのに掘ったりなんなりしたからアイテム持ってるんじゃないの? 死ぬまでの間の操作はどうしてたんだろ、画面内の文字も読まずになんとなくやってたのかな 奇襲されて剣で攻撃してるつもりが間違えてガードしてて相手がいつまでも死ななくて焦る、とかは分からないでもないけどね 説明を見てない奴が多いことに対しては人それぞれだし別にいいんだが、それをメーカーの不親切とする責任転嫁はやめようや 取説をキッチリ読まない奴ってのは「やっちまったが、まあ自己責任だわな」って諦めるのが普通 ゲームなんだし、ミスやロスの一つも許せない性格なら序盤で理解したら新規データ作れとしか 手動レバーで再現出来るなら、あとは回路で再現するしかないんじゃないかね パルサー回路とか遅延とか使ってやる感じかね ネザー探検してるが要塞にたどり着く前にガストに地形破壊し尽くされそう 全部丸石トンネル作れってか、バランスあんまりだわ まあ全部丸石トンネル作ってる人は現実にそんなにいないと思うから上手い方法考えてみてね 嫁のホストにゲストとして入って、 チェストから地図を持ち出して見ようとしたら見れなくて、 なぜか地図の♯が延々と数字が増えていき、最終的にエラー落ち そしてセーブデータが破損した 俺のせいなのだろうか・・・ 繁殖モードにはなるが子供ができないので村人が上限に達したのかと思い 5人程ころ…退場してもらったが増えないな ネザーに安全地帯作りながら地道に攻略してくの楽しい ウィザスケ通れないアーチ作ったり、丸石とドアで幾つもの小部屋に区切ってブレイズ凌いだり 修繕キターー!! これでブランチマイニングがまた捗る気がする! 技能(シルクタッチ)の使いどころというか利点がイマイチわからないんだが、技能で掘った方がよいの? >>440 ダイヤとかエメラルドを原石で保管しといて幸運付きのつるはし作ってから掘るとか 原石のまま持ち帰って飾ったり本棚を壊さずに回収とかできるよ エンダーチェストを持ち歩くようになったら技能常用するかなどうかな 石が欲しい時に丸石をわざわざかまどで焼かずに集めるだけで済むようになる >>440 普通に壊すとバラバラになるもの(上で言ってる石→丸石とか)や 消滅するものをそのままの形で回収できる ガラス、菌糸つきブロック、巨大キノコとかわりと色々該当するのあるよ >>440 石炭はシルクタッチで掘って確保するとかさばらない ダイヤをシルクで取って縦に積んで、幸運つけたツルハシで一気に上から砕く動画流行ったな 天空tt作り始めたが意外と早く作れそうだなこれ ただ拠点の真上に作ってしまったからネザーゲートで繋げなかった、、 トロッコ頑張ってひくか悩むところだな 金が足りない 俺がダイヤの剣持って村を徘徊してたら急に村人が発火して焼死した 寿命がきたから燃えたのかな? 怖いな…バグかな?マジ怖いわ(白目) >>447 TT出来上がったら火薬取り放題だからエリトラで行くといいよ >>447 俺はいつもエリトラで飛んで行ってる エリトラ無いなら梯子つけたり水流式エレベーターかな バグ技に抵抗無いならレール無限増殖とかもあるけど… あと拠点の真上に作ったら拠点に影ができるから湧き潰しもしっかりと >>448 灰から蘇って復讐に来そう… なるほど。。シルクタッチにも修繕つけたほうがよさそうか エメラルド交換頑張る WiiUからの移行アプデでまた人口増えそうでうれしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる