【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定) Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part6 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500898609/ >>418 ゲーム側の問題とは思ってないよ ただよゐクラで濱口さんも言ってたけどマイクラ完全新規だと生き延びるのに必死で画面の隅はなかなか目に入らないんだよ 死んだら5分以内に死んだ場所に戻らないとアイテムロストだから死なないように常に周りを見てないといけないから 画面中央を見て周りを見渡してばかりの頃は画面隅には気付きにくいのは仕方ないと思う >>425 いやいや、気付く気付かないのレベルじゃないでしょ 知らなければ分からないアイコン表示とかならともかく、思いっきり文字でそのまま書いてあるんだし 分からないならなおさら書いてあることをそのままやればいいのにあれっぽっちの文字も読まないの? 常に修羅場の状態ではないんだから落ち着いてから見れば分かるだろ ネットで調べればそれぐらいの情報すぐにでてくるし 始まった途端に敵がどんどん攻めて来たりするゲームじゃないもんなあ アイテムロストって、そのアイテムを手に入れるのに掘ったりなんなりしたからアイテム持ってるんじゃないの? 死ぬまでの間の操作はどうしてたんだろ、画面内の文字も読まずになんとなくやってたのかな 奇襲されて剣で攻撃してるつもりが間違えてガードしてて相手がいつまでも死ななくて焦る、とかは分からないでもないけどね 説明を見てない奴が多いことに対しては人それぞれだし別にいいんだが、それをメーカーの不親切とする責任転嫁はやめようや 取説をキッチリ読まない奴ってのは「やっちまったが、まあ自己責任だわな」って諦めるのが普通 ゲームなんだし、ミスやロスの一つも許せない性格なら序盤で理解したら新規データ作れとしか 手動レバーで再現出来るなら、あとは回路で再現するしかないんじゃないかね パルサー回路とか遅延とか使ってやる感じかね ネザー探検してるが要塞にたどり着く前にガストに地形破壊し尽くされそう 全部丸石トンネル作れってか、バランスあんまりだわ まあ全部丸石トンネル作ってる人は現実にそんなにいないと思うから上手い方法考えてみてね 嫁のホストにゲストとして入って、 チェストから地図を持ち出して見ようとしたら見れなくて、 なぜか地図の♯が延々と数字が増えていき、最終的にエラー落ち そしてセーブデータが破損した 俺のせいなのだろうか・・・ 繁殖モードにはなるが子供ができないので村人が上限に達したのかと思い 5人程ころ…退場してもらったが増えないな ネザーに安全地帯作りながら地道に攻略してくの楽しい ウィザスケ通れないアーチ作ったり、丸石とドアで幾つもの小部屋に区切ってブレイズ凌いだり 修繕キターー!! これでブランチマイニングがまた捗る気がする! 技能(シルクタッチ)の使いどころというか利点がイマイチわからないんだが、技能で掘った方がよいの? >>440 ダイヤとかエメラルドを原石で保管しといて幸運付きのつるはし作ってから掘るとか 原石のまま持ち帰って飾ったり本棚を壊さずに回収とかできるよ エンダーチェストを持ち歩くようになったら技能常用するかなどうかな 石が欲しい時に丸石をわざわざかまどで焼かずに集めるだけで済むようになる >>440 普通に壊すとバラバラになるもの(上で言ってる石→丸石とか)や 消滅するものをそのままの形で回収できる ガラス、菌糸つきブロック、巨大キノコとかわりと色々該当するのあるよ >>440 石炭はシルクタッチで掘って確保するとかさばらない ダイヤをシルクで取って縦に積んで、幸運つけたツルハシで一気に上から砕く動画流行ったな 天空tt作り始めたが意外と早く作れそうだなこれ ただ拠点の真上に作ってしまったからネザーゲートで繋げなかった、、 トロッコ頑張ってひくか悩むところだな 金が足りない 俺がダイヤの剣持って村を徘徊してたら急に村人が発火して焼死した 寿命がきたから燃えたのかな? 怖いな…バグかな?マジ怖いわ(白目) >>447 TT出来上がったら火薬取り放題だからエリトラで行くといいよ >>447 俺はいつもエリトラで飛んで行ってる エリトラ無いなら梯子つけたり水流式エレベーターかな バグ技に抵抗無いならレール無限増殖とかもあるけど… あと拠点の真上に作ったら拠点に影ができるから湧き潰しもしっかりと >>448 灰から蘇って復讐に来そう… なるほど。。シルクタッチにも修繕つけたほうがよさそうか エメラルド交換頑張る WiiUからの移行アプデでまた人口増えそうでうれしい >>454 ありがとう、探したら1.0.7情報見つけた バグ修正がメインのアプデなのね これでプレイ中にエラーで落ちるのがなくなればいいんだけど >>437 うちもまんまこれ。セーブ破損こそしてないけど、地図をお互いもてないのが不便すぎる 数字が増えてるのみてたら9999まで行って0に戻ってきた。 0の地図としてつかえるわ〜とおもってたらオートセーブのタイミングでフリーズ・・。 アプデで直してくれませんかねマジで 8/30 Ver.1.0.7 Patch 7 追加DLC ・グライド 神話コースパックの追加 ・バイオーム開拓者スキンパック3の追加 追加要素 ・Switch版にWiiUのセーブデータ移行が可能に バグ修正 ・水中での動きが遅いMOBの動きを修正 ・エンダーマンとエンダーマイトの問題を修正 ・スケルトンが昼になっても燃えないバグを修正 ・ゾンビ馬やスケルトン馬にリードがつけられないバグを修正 ・農民が多く種を植える問題を修正 ・レッドストーン系のバグを修正 ・ゾンビが水中で止まるバグを修正 変更要素 ・ポーションの持続時間を変更 ・ミニゲームロビーの仕様変更 エリトラって高いところから降りる用だと思ってたんだけど 上に飛んでいけるの? >>462 クリーパーから手に入る火薬でロケット花火作ればエリトラで自由自在に飛べるよ 村人さんを増殖させようかと村の一角にドア立てまくったんだけど欲しい職業の人が出ず… 調べたら高床式?が良いって書いてあったんですけどあれは名前の通りずーっと増え続けるんですか?村をある程度の大きさまで拡張してから作った方が良いのですか?修繕やシルクタッチの村人さんが欲しい… エリトランチャーがCSでも使えればいいんだけどな まあ出来無いからこそ潔く火薬欲しさにトラップタワー建設に走れるとも言える すみません、switch特有現象ぽいのでこちらで質問させてください アイアンゴーレムトラップ作ろうと2x2の監禁部屋を作り ニートを随時落としていっているのですが 5人以上集まった状態で終了、再起動すると 壁がガラス→押し出される、壁が石→窒息する と多人数を一か所にあつめることができません switchでアイアンゴーレムトラップを成功させた方いますでしょうか? 絶賛稼働中だけど、村人スペースは少し広くとってるよ。 versionいくつからだったか、村人が重ならなくなったんじゃなかったっけ。 >>467 同じくこの現象で困ってるわ 村人20人入れるにはどれぐらいの広さをとったらいいんだろう・・・ >>469 ありがとうございます mobが上限できたのは知ってたのですが村人も重ねるのダメなんですね スペース広くして作ってみます アプデ後からイカが物凄い墨吐くようになって倒しにくいぜ このスレろくに自分で調べもしない癖に質問するやつ多いな WiiUからワールド30個くらい移行したけど、移行自体はエラー無し 1、2個移行後に起動してみたけど遊べることは確認 長時間は知らん 1個あたりの移行時間は数分かかるか程度 なんで無職なんて実装したんだろな 全く意図が読めぬ オブザーバーやべぇ PS4スレにあったけど、レッドストーンパウダーが光るのを検知しなくなった あと、サトウキビの1段目にオブザーバー置いて成長信号を取り出す方式のサトウキビ畑があるけど、1段目からの信号を検知しなくなった (一般的な、2,3段目を検知する事はできる) 広く広範囲に枝分かれした洞窟&渓谷見つけたのに廃坑が1つも見つからない… 皆さんありがとうございます 村人が増えなくなってきたのでいなくなってもらうことにします 自動釣り機2台目作ったら絶対壊れるんだけど しかも粘着ピストン置いてあった場所にブロック置けなくなるバグ >>487 マジか ガシャガシャうるさいから採用はしなかったけど使えなくなるのは悲しいなあ 井戸ないと村にならないらしいんで井戸作ったけど、ただ一人の村人が家から離れた家畜小屋周辺に居着いてそこから移動しなくなっちゃった またレール敷いてトロッコで連れて来るの億劫だなー そんな広い敷地にしない方が良いんだろうか アプデ来てから村で飼ってた犬が一匹どこかへ行ってしまった 一台のswitchで画面分割二人でやっています。フレンドさんから誘われたのですが、そのサーバーに二人で入れるでしょうか? >>494 周辺のドアを撤去した後、誘導したい方向に 村の中心があり尚且つ動かしたい村人が 村の範囲内に来るようにドアを設置すると 新しい村ができたことになって村人が動くから それを繰り返す 農民の収穫がめっちゃアグレッシブになってて笑うんだが 今回のアップデートでマルチプレーの名前がひらがな表示されるようになったね >>504 ああ、□□□になってたのは平仮名表示出来なかったのか。 y40以下にスライムがいればそのあたりがスライムチャンクってことでいいのですか? 拠点に各施設を大体作り終わった所なんだけど、一つの塔に集約したくなってきた。。。でも作り直すのもなんだかなぁ。 探索中に見かける炎に包まれた敵って何なんだろう 普通の骸骨ですら強いのに炎属性とか勝てる気がしない とか思ってたら日光で死にかけている可哀想なだけだったのに気づいてしまった アプデ後、拠点から旅に出ようとしたら、お座りさせてた筈のオウム達が一斉に着いてきた。 元の場所に座らせ直して旅から帰って来たら、オウム達が全て消えてたよ。 今のところ、アプデ後に手懐けたオウムは大丈夫みたいだけど。 >>512 自分も拠点にいたお座り状態だった狼たちが勝手に着いて来て焦ったわ 消えてるのもいたし、毎回でなくともアプデ後は何かと不具合?みたいなのがあるね オオカミが自らスケルトン攻撃しにいかなくなった バグやろぉぉぉ?! >>512 こっちもお座りさせてる犬猫が勝手に走り回るし再度お座りも出来なくなった 草とかにカーソル合わせると薄っすら1ブロック状の黒い外枠ラインが表示されるけど これもうちょい線を太くして見やすくすることって出来ないのかな? >>519 再起動直後はお座りさせれたんだけど夜中家の周りで戦闘してたら全解除されてお座り受け付けなくなったわ 夜行性で夜は走り回る物だと思い始めてる 今日の16時からのよゐクラ、放送終了後も見れるのかな。 生放送でしか見れないとかだったら困る。 >>521 20時からだよ 収録済みのを放送するだけだから 後でも見られるよ 地下に鉱石採集に行って空洞とかに出ると十中八九迷って出られなくなってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる