【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定) Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part6 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500898609/ 自分もマイホーム作ったけどマイホーム建設中の仮住まいに永住してるわ >>583 1軒目は3階建の家を建てたが初心者故に収納スペースほぼ無し 現在の家は1階建の家で地下に隠し倉庫ありだが自動仕分け装置を置きたくて更に地下に空間作ったがアクセスが悪くて結局使用せず… 現在建設中のマイホームはそこらへん改善して作ってる エンダーマントラップ作ろうとして調べたけどエンダーマイトスポーンさせるだけのエンダーパールが集まる気がしない >>585 高さ2の空間に潜り込めば安全にエンダーマン倒せる もっと安全に集めたいなら村人取引 ゴーレムトラップ最近動いてねぇと思って見に行ったら生贄たちがいなくなってたわ もう! よゐこのシード使ったけど、村にたどり着けんw 誰か座標教えてください >>585 エンドにさえ行っちゃえばエンダーマンなんて腐るほど沸いてるんだし、>>586 の言うように高さ2のブロックの上からエンダーマン見つめて集めまくればパール速効で集まるぞ >>584 俺と似たような理由だ 始めたての頃はラージチェスト5〜6個あれば余裕だったが 徐々に足りなくなってくるんだよな >>588 誰か言ってたなーと思ったら前スレにあったわ x59 y70 z1219 ウチは全自動農場のパン職人が消えてた。原因は不明。。。 自動仕分け機気にはなるんだけど自分に作れる能力がない…素材もない ここ見てると1つ目の拠点はそんなに大きくなくてもいいのかなって思い始めた 今ってカーペットで湧き潰しできないんだな… 大量に敷いた後にスライムがモリモリ湧いてきやがった >>593 ホッパーに使う大量の鉄とネザーで採れるネザー水晶が必要になってくるから始めたてにはキツイかもしれないな 何か動画配信者の名前だすとアレルギー反応起こす奴がいるがYouTubeで「まぐにぃ」って人の仕分け機が優秀だから興味があれば見てみるといいよ >>596 チェストが満タンになっても隣に干渉しないようになってる 1段式ならホッパー用の鉄さえあれば割と楽 流すホッパー、ロック用ホッパーの考えがわかればいける アイテムは17,1,1,1,1で入れれば壊れない 23個目から信号強度変わるから 18.1.1.1.1の合計22個じゃなかったか? 気づいたら地図がなかった… レッドストーンってどこにあるの… 荒れるから実況者の名前出さない方がいいって言われてるのに煽るとか馬鹿じゃないの >>605 >>244 さんオッスオッスwww 自分以外の実況者の名前出たぐらいで暴れるなよ わかる 出す方も出す方だけど過剰反応するほうがうざい >>595 >>598 ありがとう 第一の拠点を作ったら地下を倉庫にしようかと思ってたんだけどちょっと勉強してみます いつになったら穴生活から抜け出せるのか… >>609 いきなり納得のいくものは出来ないから、とりあえずお試しで作ってみるといいと思う。 村を発見してるなら、まずは製鉄所がオススメ。 >>610 攻略Wiki見て説明読んでクリエイティブで試してを繰り返して覚えてく または自動化してる装置とかの動画を適当に探して見てみて組み合わせれば何ができるかを先に知っておくのもいい レッドストーンは好き嫌い得手不得手かなり分かれる要素だし、 その中でもさらにサバイバルで使える自動畑とか見た目が面白い隠し扉とか兵器作る軍事部とか PvPのためのアイテム交換機とかいろんなジャンルに分かれてる 自分には無理、面倒だと感じたら丁寧に説明してる動画のをそのまま作るだけでもじゅうぶん >>609 1スタック16個の、例えば雪玉やエンダーパール5個でコンパレーターの信号強度が2にならないギリギリになるから、ダイヤモンドなど貴重な資源を仕分けたいときに大量にその資源を使わなくてすむよ ホッパーへの入れ方は、仕分けたい資源を2個だけ、残りの枠は雪玉で1,1,1,2と分けて組み込む 雪玉も仕分けたいときは、仕分け機に組み込む雪玉の名前を金床で変えちゃえばぶっ壊れない まあ18,1,1,1,1が基本だし楽だし、自分の好きなようにやった方が楽しいね 大規模な仕分け機作ると大量のホッパーのせいで仕分け機の辺り一帯が重くなるから気をつけてな トロッコとか乗るとハッキリ分かるレベルに重くなるぞ アイテムが流れるホッパーを水流にするとかで、ホッパーの数を減らす工夫が必要 ダイヤを2個、棒とか丸石とかを17,1,1,1とかでも良いのでは 棒とか丸石その他etc.が仕分けられなくなるじゃん ↓ 名前変えればいいじゃん ↓ 名前変える品数が少なく済む>>613 でよくね 仕分けたい物とそうでない物合わせて22個になるようにすれば ダイヤとかの貴重な物を少なくできるよね って事が言いたかった >>613 ちゃんと読んでるか? 仕分けたい品の組み込み個数を減らしつつ、仕分けられなくなるアイテムが存在しないっていうやり方だぞ お前さんが言ってる事の完全上位互換だぞ トラップタワー作ってみて全然敵湧かねえと思ったら湧き層が密閉されてるのにめちゃくちゃ明るい なんなんだこれ ハーフブロック1枚で屋根作ってると沸きに影響はないけど光が漏れて描画される 光が漏れてるとかそういうじゃなく、明らかに何もない所に光源らしきものがある場合はバグってるから、光源っぽい所に松明なり置いて取り除けば治るんじゃねーかな 光源とかそんな生易しいものじゃなく、直射日光だぜこれはって場合は、もし屋根の高さが限界高度に建設してるなら同じ内容が>>350 にある >>619 PE版のバグかなんかで沸き層の天井をハーフブロックで埋めると光が漏れて入ってくるらしい もしかしてそれか? 昼間雨降ってるとこ見たこと無いんだが雨降りにくいのかな?夜雨降ってもベッドで寝ると朝起きてすぐピタリと止む そりゃおめぇ、ベッドで寝ると天候リセットされるから寝て起きたら晴天よ >>607 単純に信者やアンチの論争が始まったり宣伝乙とか無駄な言い合いが始まったりと色々懸念があるからさ 極力個人名じゃなくてYouTubeにそういう動画があるから調べてみなよくらいで終わらせようっていう ましてやマイクラは若年層が多いから要らん火種は持ち込まないでほしいなって これ以上はこの件に対しては何も言わんけども そういう意図があって指摘したってのは念頭に置いて頂けたらなって思います 明るさはハーフブロックのせいかもしれない 上からブロック重ねたら暗くなった ただ湧きは別の問題みたいだ 高さは230で回りに山はないし部屋もくらいのに敵全然湧かんわ 屋上の湧き潰し用の松明取り除いたときは中にもそれなりに湧いてたけど何がダメなんだろ レッドストーンまとめて鉱石にできるじゃん!省スペース! と思って固めまくったんだけどこれパウダーに戻せないの…?(´;ω;` >>626 ブロックにしたのならクラフトの飾りの1番右のとこでレッドストーンに戻せるよ 地図って結局つなげられるようにならなかったの? うまってる地図含めて9枚持って作業台のところで色々やったけどつなげられなかった 地図が繋がるっていうのは額縁で並べて飾ったときに繋がるって意味 それがPC版とかにある地図と紙をクラフトして記録範囲を広くする仕組みの話とごちゃ混ぜになっただけ (Switch版は最初から範囲が広いからこの仕組みは必要ない) >>627-629 マジですかありがとう!! 血眼になってブランチマイニングしてましたww >>632 そんなに膝を立ててどうしたんじゃ?若者よ >>635 この前のアプデでひらがなは使えるようになったはず 見晴らしの良い拠点探そうとしてたらウィッチが自分の拠点持っててビビった こんなのあるんだ… BTUで日本語チャット実装されるからかなり遊びやすくなるかもな >>631 じゃあSwitch版は地図と地図をつなげて記録範囲広くして持ち歩くのは出来ないってこと? 地図の範囲を出ちゃったら持ちかえるしかないの? アプデで出るようになるって聞いてたから楽しみにしてたんだけど残念 PC版で地図と地図を繋げるってのもなんか誤認があるよな クラフトで紙追加して縮尺が小さいものにするだけなんだから >>637 初めての村人発見!と思って喜んでコミニュケーション取りに行ったら魔女で返り討ちにあいましたよ…。 未だに村人見つからず… >>636 使える…使える…がっ!しかし…っ! 入力できるとは…言っていない…っ! 圧倒的…っ!キーボード…未対応…っ! 地図に関してはPC版は詳細地図があってそこから四段階拡張できる 最大拡張では大雑把な地形しか分からなくなるしその地図の外になったら結局持ち替えないといけない もしかしてGoogleマップみたいにスクロールできる地図をイメージしてるなら違う そしてswitch版の地図は三段階目の拡張にあたる 仕様が揃えられて嬉しいとしたら詳細地図が使えることの方だな >>641 >>644 教えてくれててありがとう そういうことだったんだ 初期スポーン地点が地図の右下だったから東へ行っても南へ行っても すぐに地図の外に出ちゃうからいちいち持ち替えずにすむようになったら有難いと思ってたんだ wiiuからお引越しさせようかと悩んでるんだけど確か第一拠点作って探検して帰ってきたら燃えてたんだよ…そこでやる気なくして放置しちゃってたからお引越しさせる意味もないかな…と思って >>646 ダイヤモンドみたいな希少な素材とか エンチャントとかそろえてないなら1からの方がいいかな >>646 一応wiiuの方のデータ確認してみたら? 見てみてから決めてもいいと思うよ 少し地下にマグマ溜まりがあるからじゃないか よく森林火災とか見るし >>643 そういやそうだったなw そういえばアプデリストに String can now be crafted from Web. 文字列をWebから作成できるようになりました。 ってあったんだけど、これはどういうことなんだろうな 関係ありそうな気がするんだけど 蜘蛛の巣から糸をクリエイトすることができるようになりました 自動仕分け機できた シュルカーボックスを置けば勝手に中身を吸い出して仕分けしてくれる 空のシュルカーボックス回収しようとしたら、そのままホッパーに吸い込まれる場合があるのが難点だが…… http://imgur.com/SBfv6MJ.jpg >>657 web(蜘蛛の巣)からstring(糸)かww いや待てクラフトだと巣一つから糸9かよ 坑道行く時はハサミ必須だな >>657 そんなことだったのかw 奇跡の誤解だったわサンキュー >>548 このサイトのトラップタワー機能しないんだけど作った人いない? 天井はハーフブロックを上付きにして高さが2と2.5の部分が出来るようにしたんだけど間違ってる? >>662 俺の所はちゃんと機能してる ハーフブロックを普通のブロックにした方がいいんじゃないのか? >>656 一番簡単な方法は、ホッパーにレバーで動力を与えるやつ 他の方法はコンパレータ使って物が入ってるときにRSたいまつをoffにするnot回路作れば良さそう、今思いついた方法だけど >>640 最近来たアップデートはただのマイナーアップデートだからバグ修正とかぐらいしか来てないよ。 BTU後は地図の拡大はできる >>647 >>648>>649 wiiu起動してみたけどチェストとかまどと少しの床と屋根と柱だけ残った状態だった… チェストの中身は大したものないけど探検で手に入れた物の中になぜか金と馬の装備エンチャント本…宝箱見つけたのかな 少し離れた場所にマグマがあったみたいでそこから木を伝って燃え移ったみたい 周りの木も燃えてたから… 羊と牛の放牧だけが残ってるだけだったから諦めてswitch側で頑張ります! ネットでフレンドのワールドに入れない不具合(?)が起きて、 情報集めながら色々試してる所なんだけど… 参考までに誰か教えてほしいのですが、繋がるときって数秒とかですか? 私も現在フレンドとマルチできないですね アプデもおわり当分対策されないとなると相当萎えますね うーん、同じ状態の人が沢山いるみたいですね… 本体再起動でもダメだったので今日は諦めます オワタ…マルチの地図バグの影響?で新しいエリアに入ったらセーブのたびにエラーで終了する… 既存エリアのセーブもダメ。もう冒険できない…。 これってバグ報告はどこにすればいいんですか? >>665 おしえてくれてありがとう アプデ後に拡大地図が見られる(作れる?)ようになるってことだね 確かに今の地図は広い範囲が見られる代わりに細かい地形とかが分かりづらいと思ってたんだ >>666 エンチャント本やウマの装備は捨てるの勿体なくない? 馬鎧にしろサドルにしろ宝箱限定なんでしょ 仮に新しい世界で始めるにしてもフレがいるならアイテムその人に預かってもらって新しい世界に引き継いだらどうかな アイテムの受け渡しって出来ない気がするんだが俺の認識不足なのかな >>674 フレの世界に置いてきてそれを新しい世界で持って帰るってことできないの? 出来ないんだったらごめん >>671 報告先は日本マイクロソフトです。自分も報告しましたが、「今までに報告のないバグ」として扱われて、端的に言えば「諦めて他のワールドで遊んでくれ」という事でした。 厳密に言うと日本マイクロソフトの問い合わせ先にはXboxの選択肢しかないのですが、問い合わせ時に確認したところここで合ってると言われました(チャットみたいな問い合わせの方法で行いました) 多分対応は変わらないとは思いますが、「他に報告が無い」のが修正しない理由なのであれば、同じ症状に遭遇した人が報告していけば何か変わるかもしれません >>672 そうそう BTU後の地図は最初すっごい狭い範囲しか表示されない それに作業台で紙を足していく事によって4段階に拡大できるってわけです >>675 ホストの世界のアイテムを別の世界に移動するのは無理と思う。 よゐクラ世代だから自信はないがw >>664 サンクス 景観をなるべく損なわず作るのが大変だったが何とかできた http://imgur.com/ejRPzk2.jpg マイクラはじめて1ヶ月。 初めてテクスチャ変えてみた、ナチュラルに・・・ あらびっくりまるで別世界 トラップタワーに敵が全くではないけど全然わかない… 試しにクリエイティブで全く同じもの作ったら敵湧きまくったのになんでなんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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