【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
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■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500822213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新作の実験てやつ見たけど要は鉄を取り出したかったのか
見てて何がしたかったのかはっきりわからんくてモヤモヤしたわ Infinityのエキスパートやってると普通のレシピじゃ物足りなく感じる
自作環境だと建築よりもアイテム集めるやアイテム作成の方を目標にするから通常レシピだと1週間かからずに終わっちゃうからなあ >>265
あれに影響されたマイクラのMODってけっこうあるよな >>266
じゃあ生活するための生産物を増やして工程を複雑化させただけとでも言うかい? >>272
なんで軽くけんか腰なのか分からんがそこは置いとくとして
リアリティの向上よりもゲームバランスの向上やプレイスタイルの多様化とかの方を主眼としてるんじゃないの BTWは確かリアルとかじゃなくてゲーム性ガッツリ変えるだけの奴だったような
TFCの話だろ 難易度上昇modっていうとスペランカーmodを思い付く
TFCやGregなんかは別方向な気がする、確かに難易度は跳ね上がってるけど >>250
エレクトラムがあるんだし
シグナラムでいいんじゃね specialmobsはやく1.10以降に来て欲しいな
babymobsとの共演が見たいんだ プラチナ(platinum)やモリブデン(molybdenum)、ランタン(lanthanum)もそうだな
アルミニウムの旧名のアルミナム(aluminum)にも-iumじゃない-umがあるし
シグナラムと同じようにlから直接umに繋がる綴りもタンタル(tantalum)にある
ラテン語だと鉄(furrum)、銀(argentum)、金(aurum)なんかもこの形に >>277
共演見たいだけなら1.7.10にBabyMobsが対応している
1.10.2に一応あるのがSpecial AI まあモリブデン、ランタン、アルミニウム、タンタルはみんな19世紀の発見で
近年は-iumばかりだからわからなくもない
ところでExU2のスパイクもエンチャントできるようになったんだな
ダメージ増加とドロップ増加が付くのは確認した chromaticraft久しぶりにやったら実績解除のSE変わっててちょっとビックリした この話題の頭の>>278が誰に宛てたレスなのかわからないの俺だけ? おお、>>134のクラッシュが解決してる!入れなおしてこよう >>287
普通に>>250からの流れだと思うけど 空を飛べない環境で行くエンドは久しぶりだ
そういやSpecialAI環境だと、近くの同族は一斉に向かってくるんだがエンダーさんは平気なのか?
……なんか知らないけど同時に2、3匹しか反応してない、助かった
だが、エンドラがドラゴンブレスとかで派手に攻撃すると
ほほ全部のエンダーさんが一斉にエンドラに向かって走っていく、怖すぎー I'm titanium
チタニウム?タイタニウム? Ice and Fire、今の最新のやつが結構重いんだよね 出くわすたびに周りのモブが固まる
PC自体がクソザコだからいちいち消してやり直さないといけなくなるからとりあえず次の更新を待っている Lycanites Mobsの肉ってHarvestcraftのレシピに使えるのか・・・
マカ(豚)やカメツムリ(魚)やピンキー(牛)は説明文的に分かるが
チュパカブラがラム肉の代用になるのは1.7.10勢としては有り難いけど食べたくないな・・・
ただモンスターを狩って調理して食べるってロールプレイはできて楽しい チュパカブラってそもそもヤギとかを襲うUMAだからね
羊肉として使えても違和感はない(錯乱) 半自動ウィザーファームって処理方法結構悩むな
前作った時のDraconic Grinderは偉大だった AM2 1.10.2のフリッカーフォーカス:森林伐採でツリーファーム作ろうと思ったんだが、
伐採はちゃんと半径6マスくらいでやってくれるんだけどアップグレードの苗木植えに範囲制限がないらしくどこまでも遠くに植えてしまう
これはバグ?範囲を制御する方法ある? TiCの精錬炉タンクやら液体金属が流れる時やら全部石のテクスチャになる謎現象
バニラだけのリソースパックは入れてるけどTiCのテクスチャは全く弄ってないので謎
mod外のどこかから参照されてるんだろうから、問題はその場所だな 1.7.10でMineTweaker3を使ってAMT2の醤油瓶、モミジModの醤油、豆腐craftの醤油を相互に変換するレシピを作ろうと思っています
モミジ醤油×20 + ガラス瓶 → 豆腐醤油
AMT2醤油 →モミジ醤油4 + 空の瓶
その過程で上のように変換するレシピを作ろうと思ったのですがどうもうまい手が思いつきませんでした何か良いアイデアは無いでしょうか >>307
既にレシピは自身で考案してるのに「うまい手が思いつかない」ってのがわからん。そこから何をしたいのよ 作業台で素材21個のレシピが作れないって事じゃない?
村人の取引で我慢するかavaritiaの9x9作業台を使うか モミジ醤油→豆腐醤油はAMT醤油を中間素材にして変換するしかないんじゃないの
モミジ醤油4+空の瓶→AMT醤油
AMT醤油5→豆腐醤油+空の瓶4
って感じで >>310
あー、20個使おうとしてんな
じゃー段階的に圧縮するレシピつくりゃいい
モモジ醤油×5=なにか。 → なにか。×4=豆腐醤油
とかさ クラフトにこだわらずMOD製装置で個数指定できる機械にレシピ追加してもいいんじゃない
MineTweakerが対応してる装置もあるし加工時間短くしたらクラフトするのと似たようなものじゃないかな 素材の瓶を捨てる(還元させない)なら
IC2の圧縮機なりの追加レシピで対応できそう >>300
RFTでのダメージ与える機械とか
あとはEIOのキラージョーとか
原始的な方法だと右くり代行で上から金床落とすとか >>309-315
色々なアイデアありがとうございます
モミジ→豆腐
は中間素材を設けて解決しました
AMT2→モミジ
はAMTweakerを入れてフードプロセッサーにレシピを追加して解決しました >>316
スレチなのにすまん
金床は思いつかなかったがこれ20個近く落とす必要があるんだな
面白そうだからちょっと試作してみよう >>318
金床の場合ウィザーを動けない位置に召喚する必要があるからバニラだと岩盤でハメルしかない
あとは丸石による窒息とかも方法としてはあったはず 重い腰上げて1.7.10から出て1.10.2やってみようと思ってるんだけど
ベッドバグなるものがあると聞いてちょっと腰が引けてる
詳細をよく知らないんだけど、具体的な症状と回避策があれば教えて欲しい >>320
朝になってもベッドから出られなくなる
ベッドを浮かせれば大丈夫らしい >>321
なるほど、ちょっとシュールになるけど
家具としてのベッドと実際に寝るベッド分ける感じにしてみる
ありがとう Bed BugsっていうそのままなネーミングのバグフィックスMODがあるよ Bed Bugsは説明によると
ベッドバグが出た時にワールド選択画面に戻るボタンを追加するMod
入れても変わらずベッドバグが起こる人もいるが
入れてから全くベッドバグが出なくなった俺みたいなのもいるから多少何かしてるかも?
まあベッドバグ自体がしばらく遊んでて急に起こるようになったから偶然の可能性もある ex nihilo系を通常世界で使うのはアリかなしか 手動ならそこまでバランス崩す訳でもないよ
自動化しちゃうと手軽に無限資源になってしまうが >>323-324
Bed bug少し調べてみたけどkick me押したらフリーズしたとかもあるみたいだね
でもまぁ無いより良いだろうってことで一度試してみてダメだったらベッド浮かして対処しよう
参考になった。ありがとう 自動化しないならほとんど無意味では?
せいぜいバレル周りの生産くらいしか割に合うものない気がする 手動でも最序盤に必要な資源が大体手に入る利点があるよ特に植物類 序盤でそれらの入手手段が欲しいってのならnihiloするぐらいならNEIで取り出せばいいんじゃね? そんなん言ったらどんなMODもクリエイティブで遊べばいいんじゃね? >>331
だいたい森林か草原かそこらに生えてるような
そこらに生えてないのはポトゾルとかそういうものくらい コマンドもNEIチートモードもクリエも似たようなもん >>326
使う奴が決めれば良い
他人に押しつける奴はアホ 結局は自分で納得できる範囲でやるしかない
俺は錬金術はクリエと変わらんと思えるしExNihilo入れるならそれこそInfinityやProjectOzoneレベルのレシピ改変じゃないとやる気にならん >>338
そんなのは誰もが承知してる事で、
自分の基準を決める為に他人の基準を参考にするって話じゃないのかい それにしても「勝手にしろ」としか。
アリかナシかなんてご自身で決めたらいんじゃないっすかね以外に言い様が無い >>340
誰もが承知してる?w
使うな、と言わんばかりの奴がまじっとるやん AM2やりすぎてハードでもダメ無し、溶岩無敵、仮に死んでもロストなしで緊張感がないんだけどどうしよう 1.12.1で
黄昏の森のように冒険し
AW2のようにワイワイと生産やら建築やらをして
InvasionModのように攻められたり守ったりしたい
なんか良いMODないかいね? やりたいことが決まってるならそれが動くバージョンでやればいいじゃん >>342
アリかナシかを聞かれたんだからそりゃ否定意見もあるだろ
>>346
1.7.10っていうのがあるんですけどオススメですよ >>346
ない
大手の基礎MODですら対応ガバガバなんだから最新バージョンでやろうとすることじゃない ストーリー性のあるmodpackでもやったらいいじゃない 1.10.2に座布団みたいなmodってなんか無いかな
ニワトリ固定したりメイド座らせたりしたい
Reengagedには座布団入ってないし竹の座布団も無いしで困った >>346
ToroQuestとDefiled landsぐらいかな Roguelikedungeon、すごく出来はいいと思うけど各ダンジョンの難易度がどれも同じなのがちょっとな
全体的に簡単目なダンジョンとか逆に一層目から今の通常ダンジョン最下層並みで下層はさらにエグい密度のダンジョンとか欲しい
余談だけどRoguelikeのスケスポを段ボールか何かでネザー要塞に持ち込んでもウィザスケは湧かない仕様らしい AvaritiaのNeutron CollectorってEIO導管で搬出できないのかよめんどくせぇ…… >>353
うちのわんこはずっとBiblioの椅子に乗っかってるぞ
メイドとニワトリがどうなるかは試してないから分からんけど >>357
BiblioCraftの椅子に強制着席の機能あったっけ、ともあれ試してみるよ、ありがとう gog3のカードから召喚する娘さんの足元に座布団おくじゃろ?
直立不動の姿勢!!! Electroblob's Wizardryって意外と知られてないのかな
結構面白そう 最近のマイブームはMinecolonies。
Rftoolsのビルダーで根こそぎ採掘するために凄いエネルギー源を作って、掘った素材を
保管する凄いストレージシステムを作って……てなプレイをしてたけど、住んでいる
拠点は初期に掘った穴倉というありさまだったんだ。
でも、俺は豆腐すら作れないモグラだから、カッコいい拠点なんて作れない。
勝手に建物作ってくれる仕組みとかないかね?と探してたどり着いたのがMinecoloniesだったわけ。
素材をチェストにつっこんでおけば、勝手に建築してくれる位の認識だったけど、意外と
完成した施設が役に立つ。
植林場とか農場とか作れば、勝手に働いてくれる。
魔術系のゴーレム的な動きだけど、設置場所決めて素材さえ渡せば、勝手に組み上げてくれる。便利。
初期の施設だと木とか石ツールしか使ってくれないので、作業が遅い。
アップグレードが必須。
アップグレードにはレア素材(アカシアの木とか)が必要なので、探索で手に入れてくる必要がある。
ヒント無しで探すのは面倒なので、Nature's Compassで調べた座標を、ネザーで表示をONにしてJournyMAPのウェイポイント座標に設定。
ネザーに飛び込み、必死の冒険で目的地点にゲートを開通させる。
苗木の持ち帰り禁止をマイルールに設定して、目的バイオームに植民コロニーを作って素材供給してる。
ちなみに、NPCに渡すツール類はTiCを認識してくれる。
建物のTierに応じた強さのツールしか使わないので、建て替えのたびにツールを更新してやるといい。
ざっくりとした遊び方。
1.植民船か馬車の素をクラフトして設置。リスポーン用のベッドとかチェストがあって便利。(省いてもよい)
2.Townhallチェストをクラフトして設置。
3.Builderチェストをクラフトして設置。チェストのメニューから建築開始を選択すると、ビルダーが整地に必要な工具や建築素材を要求してくるので、渡してやる。
4.建築事務所が完成したら、植林場チェストをクラフトして設置、作成指示。
5.Townhallのチェストメニューから建築を指示。
6.その他施設を設置、建築する。
7.無職の人間がいなくなったら住居を増やして労働者を増やす。
農場はカカシを設置しないと、働く場所がないと文句を言われる。
樵は斧と苗木、農民には鍬と種を渡しておく必要アリ。
建築家は整地作業に必要なシャベル、ツルハシ、斧と、建築素材を渡しておく必要がある。 2017年の今にマインコロニーファンが居る事にびっくりと同時に嬉しいわ。あまり知られてない、というか過去のMOD扱いだからな
NPCに仕事させて資源増やしてくのが経営シミュレーションやってる気分になって楽しいのよこれ
あと、建築物の設計図をテキストファイルで共有・配布できるのもなかなか画期的だった。今もやってんのかな Minecolonies、一回全面作り直しして今は1.12まで対応してるけど
途中で止まってると思ってる人多いよな
建て始める前に建築範囲を表示してくるようになったりしてる 1.5.2で音沙汰が途切れて、1.7.10でサルベージ
1.5.2で終わったMODだと思われてるだろうな >>346
何故か分からないけど大規模冒険系MODって1.7.10より後のバージョンだとガクッと減るのよね
最新対応が異常に早いことで有名なAbyssalCraftとかは1.12でできるね、自分はめんどくさくて挫折したけど
あと最近ディメンションが増えて魔法とかも追加されたCavernとか
>>361
MillenaireとかMCAみたいなのかなと思って入れてたけど
進め方が全く分からなくて放置してたなぁ
もう一回やってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています