【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500822213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured qが危険なキーだというのは色んなゲームに共通してるのが面白い
>>459
Beef Wellingtonとか救済レシピ的に手軽で強力なのが幾つかあるね
しっかし本物のBeef Wellingtonは旨そうだ
http://www.recipes.co.nz/ic/4112420676/Beef%20Wellington.1.jpg >HarvestCraftの料理って手間かかるだけ
むしろ手間が掛かってくれるほど料理やってるって感じで楽しいんだが
ハンバーガーセットのあの何段階もクラフトする感じが好きなんだ 農業するのが好きな人はどうぶつの森とか牧場物語とか好き
ソースは俺
FFMが一番好きなModだ greg並みの中間素材の嵐を経由してフレンチフルコースを作れるmodとかできたりして 農業するのは好きだけどどうぶつの森とかはそれほどでもないな
ic2とかgregが好きです 1.12来ないかな〜と待ってたMODが1.12すっ飛ばして1.12.1で開発される悲しみ >>471
そのレスしたもんだがクラフト工程数やたら踏む割には回復量が焼肉と一緒とか
材料別々に食った方が回復量良いとかそんなのかなあって勝手に思ってたんだ
AMTとかの鉱石辞書目当てに実際に触ってみたら隠し満腹度が桁外れに高いもんだから戦闘に手放せなくなったわ いんだよ、効果のほどが高かろうと低かろうと
たくさんクラフト出来れば俺はそれだけで満足なんだs AM2のガーディアン呼び出せないバグいつ直るんだよ…
あとフリッカーレンズ釣り機能させれくれ TF入れたついでに、Mobの調整しようと思ってJustAnotherSpawnerとやらをいれてみたんだけど、
これ入れてからワールドが読み込まれなくなった。
正しくはワールドを選択して(読み込み中)と表示はされるんだが、その後タイトルに戻って、画面が変わらないんだ。
同じような現象の人、他にいる?
あと、グリモアも入れてるけど1.7.10は更新されないんかね? 1.10.2でAM2とボタニア入れててrootとかbloodmagicいれようかと思ってるんだけど内容被ってたりしていれる必要なかったりする? うーんExU2の1.10.2最新版やたらバグるなあ
アプグレがMAX64なのに4個しかスタック出来ないし配管周りもエラー落ち多すぎて怖い
>>481
BMは色々出来るけどrootは控えめなMODだからその環境だとロマン枠かな 溶岩流が重い云々ってExUのサーモニックポンプで吸えれば解決だろうけど
ExU2にはないのよね
吸いつくしてしまえば溶岩流なんてなくなるという脳筋的手法でいこう > アプグレがMAX64なのに4個しかスタック出来ない
上位アプグレ実装されて変わってなかったか >>484
下位のもMAXUpgrade64って書いてはあるんだよね
と言うか旧バージョンではMAX20でも64個スタックできたし
装着数ならともかくスタック数が4個っておかしい気がするよ 手間かけて効果高い料理作ってもマイクラの満腹度の仕様のせいで
2.0減ったら即食わないといけないからもったいないよね >>482
アプグレはバグじゃないよ
アプグレは上位と最上位に分かれて、今までのが4個、上位が16個、最上位が64個になった。 商用利用不可のフリー素材でmod作成してpatronから収益出した場合ってさすがに規約違反になるんかな
そのものを売ってるわけではないから商用利用ではない気もするんだが 自由意思で任意選択の「寄付」という方式が商用扱いになるかどうかだな
個人的にはならないと思う >>489
そのていどなら商売ではないな
改造してるからOkにはならないな iguanaのcfgの満腹度の挙動変更設定はサバイバル向きで好き
満腹度5以上で回復、回復時の満腹度減少量を軽減する代わりにかなりゆっくりと回復って感じ
最新のバニラは食料の回復が速すぎてポーションの出番が無いのが勿体ない >486
これはわかるわ。隠し満腹度使い切ってちょっと減った時点で自然回復切れるからなあ。隠し満腹度のでかいもの食えば早いけどやたらと通常満腹度の無駄が多くなるからな。
後半は変なベーコンや、肉、豆腐豆腐豆腐バーガー食ってるが中盤まではほぼリンゴジュース(リンゴ4に対して通常回復5だが隠しが10回復するうえに材料がリンゴのみ)で腹膨らませてる >>488
これ仕様なのか…ありがとう
手動じゃクラフトめんどいし急に不便になったな >>494
しかも最上位だとネザースター要求するからね
コストが地味に高いこと・・・ >>492-493
SpiceOfLife入れるじゃろ、んでGoG3とかInfernalMobs入れるじゃろ
それだけでPam'sの料理の豊富さと1.10.2以降の食べた時の急速回復が
めちゃくちゃ意味を持つようになるんやで だいたい6度目のGregチャレンジを始めてしまった
毎回電気高炉作るあたりで飽きてしまうからせめてそこを超えていきたい >>497
どんな環境とGregのVerでやってる?
自分は核融合手前で力尽きそうだよ 離れててもスポーンブロックが作動し続ける様なMODってない?
カカシMODってやつがあったらしいんだけど更新停止で消されちゃってるみたいなんだが >>498
1.10の新しいやつを始めてる
結構新Modあるからそれらをモチベにって感じ
早速錬鉄が作れなくて詰みそう
鉄ナゲット精錬すると錬鉄じゃなくて鋼鉄ナゲットになるのバグなのか? >>504
なるほど
1.10ならまわりのMODも変わってくるから新鮮味ありそうだ
自分のPCじゃ重そうなのが残念だけど
教えてくれてありがとう ナゲット関連はわからないや
こっちの5.09だと鉄ナゲットを精錬で錬鉄になるし ttps://twitter.com/Purplicious_Cow/status/904100470783967237
すげぇ!これがAnimaniaの新しいヒツジのモデルか!(棒読み) PrimalCoreっていつになったらJEIでレシピ見せてくれるの……
いいmodなのにそこだけ対応遅すぎる…… 1.10.2のBetterWithModsにも普通にハードコア要素実装されてて草
現状Greg5Unofficial+BTWの地獄めいた環境を楽しめる唯一のバージョン あのユーザーにやたらと厳しいFlowerChildがなぜ文句を言わないか不思議でしょうがない
安易な要望とか文句とか片っ端からBANする様なタイプなのに。もうマイクラ自体から心が離れてんのやろか >>501DEのスポナーもいけるな、ネザースターだか金リンゴだかのどっちかも必要だが 1.10.2のタンククラフトさんタンクとかコークス炉とか全部なくなってるんだな
びっくりした Fake Oresって一見ネタmodなのに入れただけでワールド入るときにバックアップしろって言われた アレもコレもソレも入れた環境だと何でもできるけど何もできなくなる
そろそろ全部投げ出して新環境に移るときがきたのか…
いっそ1.7から移住しようかと思ったがどのバージョンがいいだろうか >>517
ネタmodだからバックアップ取らなくていいってどういう思考回路だ >>517
名前見ただけで抜いたらダメそうって解るわ >>504
1.7.10のRCのコンフィグで高炉のレシピオフにすると出てくる救済レシピにそんなのがあって
>>516
だからもしかしたらこれが原因だったり? TCしばらく来ないんだったらTC5で予習しようかな
動画でしか知らないけど、みんな息を吸うようにやってるカシャカシャとか楽しそう >>522
はえーそんなレシピあったのか、ありがとう
とりあえずMinetweakderで鉄インゴットから錬鉄ナゲット9のレシピ追加して解決した
あと整地中の光源にPsiの光源を使ったらなんかきれいだった
http://i.imgur.com/f748v57g.png >>524
撤去が大変で重そう…としか思えない体に >>520
いや、鉱石破壊するときに時々湧くぐらいだから、追加ブロックはアンチ偽鉱石だけ
その割になんでエラーメッセージが出たのか分からない 単なる競合かものすごい重いのか >>517
忘れがちなバックアップを取るように促してくれるぐう有能MODだぞ >>527
問題はそこからワールドに入れない事なんだよなぁ・・・ >>528
それ、データ破損やら不具合やら起きたから「バックアップから復帰しろ」とforgeが言ってるんじゃないの >>525
メタデータは松明だって持ってるからともかく、半透過処理はどうしても重くなるもんな
綺麗だし便利なのは確かなんだが
この手の光源だとAM2やBlood Magicのものが軽いのかな 久しぶりに見てみたら、MillenaireとかMCAの話が出ててうれしい。
Minecolonyの話も出てきてたけど、1.7.10に対応していたとは……全くどのファイルか分からなくてあきらめた記憶がある。
AW2やMCAが1.10に対応したら、1.10にバージョンアップも考えてるけど、1.7.10のがMODは充実してるからなぁ……
誰かよかったら>>480に答えて……質問スレに持って行った方がよいかもしれんが >>534 大型MODを入れてるんで12GBは割り当ててるから、多分、それはないんじゃないかな。 前に実験したらthaumic horizonsのイルミネーションの光源は意外にもバニラ松明の負荷の半分以下だった
tcのnitorとか蝋燭はだいぶ負荷高めだけど >>535
重くて読み込めてない時によく起こる現象っぽい
しばらく待つとロードされるかも
あとJavaArguments晒してみれば何かわかるかも 基本的に重いのはパーティクルとエンティティ処理だから
パーティクルばしばし飛ばす光源は当然重い
光源とは違うけどBotaniaのスパークなんて顕著やね
あれパーティクル飛ばしすぎで重いけど、おばけインク使ってパーティクル消すとだいぶ軽くなる
でも実際は設置し易さについ調子に乗って必要以上に光源を置いちゃうのがありがち エスパー欲しいなら物質にどうぞ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ51 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503535734/ 何度か読み込み繰り返してると入れる
それでも入れないなら構成変えなさい ExU2入れると他modに比べて一気に重くなる気がするんだけど気のせい? ExU2導入してクライアント起動したと同時にWinアップデートが裏で行われてる
とかいうオチ >>529
あっそういうことか!
ありがとうございます >>535
MCEditで自分の位置を変えたら?
いくらメモリ割り当てても周りが重いと初動のロードで落ちる場合がある
拠点が大きくなって重い場合は比較的軽いところでやめる(セーブ)するようにしたほうがいい ついに放置しても資源が貯まるようになって遠慮なく外出できるようになった
久しぶりにコンビニ行くか 乗り換え出口案内アプリ開発した主婦は一生安泰やろな これが>>529の言っているのと同じか分からないけど
Forge Mod Loader detected that the backup level.dat is being used.
だからFake Ores側が何かと競合して悪さしているのかな 1.11.2でしばらく暮らして思ったよ
俺も1.7.10に里帰りする ExU2最新版の転送周りが修正されててやっとパイプが使えるようになった 光源の話でTC4の魔法のランプ思い出したけどあれ地形貫通で問答無用で光源で埋め尽くすから
ブレイズとかダンジョンとかの湧き潰しには便利なんだが暗室作りたい時はかえって邪魔になるんだよね・・・
あとなんか水流の判定に影響するみたいで丸石製造機使った自動再生壁が上手く動かなくなった https://www.youtube.com/watch?v=HGSOvDnER44
この動画に出てくる、持ってる素材を自動で作業台に置いてくれるMODをご存じの方いますか? >>551
Builders Wandは修正されてるのかのう
NotEnoughWandsのは微妙に使い難かった
半ブロックや階段みたいにmeta持ってるブロックはmeta0じゃないと置けないし
wand自体の製作コストがブレイズロッドだから序盤の建築にも使えんし >>553
JEIで右下のハテナマークをシフト押しながらクリック
NEIも同様 >>538 >>541 >>546
マップがスーパーフラットなんで、重いはまずないと思うんだよね。
多分、MODの競合が原因なんだろうと思ってる。
これ以上は、アレなので、質問スレにでもいくよ。 ここMODスレやからMOD大量の人多いと思うけど、みんなPCの負荷対策どうしてる?
拠点をたいして発展させてない段階(重そうなのはEIOのスポナー1台とFarming Station2台くらい、あとはStorage Drawersかな?)でFPS60切ってきた
MODは210個位でOptifineは色々やらかしてくれるから抜いてる
PCスペックやおま環云々は置いといてどんな対策してるんだろうか 雑に、単純に、今動いてるMODを減らしてる
ぶっちゃけたくさん入れて始めたはいい物の、ろくに使ってないものだらけになってることに気付く
使わないものなんて要らないんだから抜いちゃえよって減らして、抜くのはもったいないと思ったものも動かさなかったり単純で最低限な形で運用する
確認したらまだ使ってるMOD数が60個超えてたけどこれ半分に減らしてもたいして問題ないわ 俺もOptiは抜いてるけど、それなりのマシンスペックがあってもMOD大量で工業化とかしようとすると厳しいよなー
1.7.10は軽量化が最適化されてるMODが多いけど1.8以降はまだ軽量化される段階じゃないから、1.10.2が好きな俺にとっては泣く泣くMOD減らすくらいしかできない 拠点はvoid世界に作る
ストレージ系はたくさん置かずまとめる
mob farm系は別次元で稼働
軽くするにはこの辺は基本かな >>インベントリ内だと+マークあるけど作業台だとないんけど やっぱ使ってないMODだとしても読み込まれてる数が多いとそれだけ負荷になるんだな
楽するためにMODPACKで始めたけど結局50個も使ってないっぽいし
MOD環境以外では>>561や>>564が言ってくれてるらへんか別次元に重い物置く場合チャンクローダー置いちゃったら意味ないよな?
とりあえずMOD減らしていこう
てか1から作った方が早そうだなw >>562
エスパーしてやろう
お前はCraftingEXもしくはそれに準ずるUIオーバーレイMODを入れている
前者の場合はUIの左上にマウス合わせれば通常作業台のUI出てそれならNEIJEIに対応してる >>565
もういっその事30FPSに固定して慣れればええ
gtx1080.6700kでも64カケテクスチャと水車10台でFPS60下回るし
神聖なるオークの木とかメガラバ拠点に植えればFPSなんか気にならんよ >>567
逆転の発想だな
ただ今の繁栄具合でのFPS値を考えるとそんなの植えたら木の上で寝るだけのゲームになるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています