【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
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まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
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Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500822213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>47
液体タンクじゃなくて溶岩専用?
液体タンクでマルチブロックならVer次第ではFFSがあるけど >>48
すまぬ、液体全般で大丈夫
検索してみたけど1.11.2ってないんだなー・・・ 回答になってなくてすまんが
1.11.2を投げ捨てて1.7.10か1.10.2に行けばどうとでもなる
あと単体に拘るのも選択肢を狭めるだけ 若干扱いにくそうだけどエンダータンクじゃ駄目なのか >>49
液体全般でOKならSimpleFluidTanksはどうじゃろ? もしかしてmodって1.10.2と1.12に集中して1.11.2は取り残されてるの…… >>46
EIOのモニターとかPractical Logisticsとかそれっぽいのはあるけどダメなの? 別にそんなことはない
液体タンクもCurseで"tank"を検索するだけで
Iron Tanks、Ye Olde Tanks、Simple Fluid Tanksと見つかるし
1.11.2を投げ捨てる必要は今のところ特にないな なぜわざわざ「投げ捨てる」って意味合いが解り難い言葉を使ったのか 「投げ捨てる」の意味合いが分かり辛いことが分かり辛い かなりの頻度で更新してるVoltz Engineってmodを最近ちょっと見てみたら未だに1.7.10でしか更新してなかったという衝撃 対応バージョン更新もしないのに高い頻度で更新してるMODはだいたいクリックによる収入目当て TC6が即開発再開するというなら多少の寄付もやむなしと考えます そもそも日本人はもっと対価得てほしいわ
日フォーラムでガイジの相手しながら更新しても少しでも金の匂い漂わせるだけで>>59みたいな物言いされるし >>64
>>59はまだ1.7.10で更新してるのかって驚いてるだけだろ
安価先間違えてないか? その点、画像1枚で大体何ができるかわかるActuallyAdditionsはもっと真似されるべき 個人的には、テクスチャが好みじゃなくて入れる気にならんかなぁ、AAは
ドリルとか色付けたタケノコっぽく見えるし
内容的には興味はあるんだが…… 何でもありな感じが節操無しな感じがして手を出しにくい&テクスチャが好みじゃない 何かに特化した印象がないから優勢順位が低いって感じがするな
解説が少ないのも手を出しにくいのかも wikiにページでもあれば良いんだろうが、あそこのMod紹介ページ更新止まってるの殆どだし
あと多分、テクスチャが日本人好みじゃない AAは何か一つでいいから手順が複雑で効果が絶大な
エンドコンテンツのようなものがあれば話題に上がって知名度と人気が上がりそう 最強装備が物理100%カットで作成難度もそんなに高くないとか
バランスが緩めの所があるからちょっと勧めにくい
色々できる代わりに特化もしない便利系寄りの工業だしMod pack向きなんだろうな ぶっちゃけわりと入ってて便利だから普通に使うけど
分かりやすいしそこまで難しくもないからそんな話す内容無いよな そっかー難易度緩いのは思ってたけどテクスチャの好みってのもあるんだな
MFRやMekanismみたいに難易度ゆるゆるで幅広く扱ってるけど便利すぎて人気あるのもあるから節操なしだからってのもよくわからんけど
それらが流行った後だからちょっと今更感があったのかもしれんな botania始めてみたけどダイヤモンドすげー要求されるな
エンダーパールと鉄インゴッドはなんとかなるけどダイヤモンドそんなにねぇよ AAはグラの方向性も相まって「手広く便利だけどチープ、安易」って印象はあるかもしれない、ある意味100円ショップみたいなModかも(Gany'sとかもそうかもしれんが)
それにしてもお米パンおいしい 正直、新しいMOD出てきたらいつも似たような事言ってる気がする
単に日本語解説が増えてこないと使えない奴が多いだけじゃね [ - -] カラン [ - -] ヴァー [ 咒] [ ゜A゜] ベチベチ
\┼\|) ヴァー. \:::::|\ |:::::| シュー. /|::::::|\
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炎[ ゚ ゚]炎 コロン \┼\|) (|::::::|) >1乙
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::::|_|:::: 【ブレイズ】 | | | ̄ / / / 【スパイダージョッキー】 敵mobもシュルカーやらヴィンディケーターやら増えてるから
改正が必要だな babymobsのゾンビ鶏がめっちゃ殴ってくるくせに友好mob扱いなのめっちゃむかつく
あれのせいで一部の敵対mob対策をすり抜けてくるし倒すとtoroquestの友好度下がるしなんだあいつ ActuallyAdditionsのドリルはダイヤ剣並の攻撃力持ってたりする 突然なんですが、1.7.10のmore turtlesってメイドturtleは使えないですかね? 1.11.2で防具デザイン凝ってるMOD無いかな
工業系のエンドコンテンツの防具とかでも性能はともかく、見た目がバニラの色違いでいまいち威圧感とか出ないし
1.10.2ならゲリラ作者のHandmadearmorで色んなモデルやテクスチャ使えるけど 流行りだした頃から長らくMekanism使ってるけどなんか他の工業と毛色違うなあって思ってたのは
バニラ鉱物+オスミウムで基本やりくりしてて銅は塩分化プラントで大量に使うけど錫の出番は殆どないことか
一応ブロンズ目当てに使うことはあるけど黒曜石ツール作れるようになると本当に空気だな・・・ 黒曜石のツールって使うか?atomic disassemblerあればツール類一切使わなくね? 黒曜石装備・ツールの個性と売りは他に無い異常な基本性能を持っていながら普通にエンチャができる(しかも適正も高い)ってことじゃないかな
atomicdisassemblerの方が基本性能は高いかもだが幸運もドロ増もつかないしその他mod環境の多彩なエンチャも生かせない リファインドオブシディアンはTiCでも攻撃力高くて頑丈だから武器系に良い
掘る速度はそれほどでもないけどツールロッドの倍率も高いから持ち手にしてる 最近メカニズム入れてないけど金めっちゃ使う印象あるわ Mekanismは全体的に作るの簡単な割に性能ぶっ飛んだの多すぎてなぁ
レシピの難易度調整とか欲しいわ Pressure tanks性能はともかく中間部品多すぎてだるいわ 中間素材の多さはAEの自動クラフトまで構築してしまえばほぼ無視できるから… FlowerChild氏をサルベージしてForge勢に引き込め
Better than Mekanismでも作らせりゃええねん Integrated DynamicsってMOD触ってみたが結構面白い
ちょっと複雑過ぎるけどチュートリアルしっかりしてるし輸送系が細かく指示出来て便利だわ ・濃縮合金の要求素材を鉄インゴットから鉄ブロックに変えてみる
・鋼鉄ケースのレシピのオスニウムをネザースターに変えてみる
・テレポートコアのレシピのラピスラズリをエメラルドに変えてみる
・エネルギータブレット他金インゴットを使うレシピを一部or全部グロウストーンインゴットに変えてみる
難易度上がるのでパッと思いつくのはこのくらい?customstuffとかでお好みでどうぞ TC4の和訳を改善しているんだが、Fortress Leggingsはどう訳せばいいのか
過去のTCを見てみるとFortress一式自体は砦鎧と呼ばれてるようで
頭は砦兜、チェストプレートは砦鎧と訳せるけど…
レギンスはどう訳せばいいんだ? GoG3初めて入れたが恐ろしいな本当に
初期スポーンが山岳でボーナスチェスト漁ってたらいきなり攻撃喰らって一発でハート残り1とか…びびるわ
よりにもよって平常スポーンで一番強いヴァルキリーが初遭遇のmobとはついてない >>103
アイテムは無理に和訳しないでカタカナ英語でいいのでは
あえて訳すなら脛当てか脚鎧だろうけども そもそも"Fortress"の意味をそのまんま拾うんじゃなくて、実際の砦の鎧ってわけではなくあくまで比喩的に使われてるfortressなんだから、
例えばFortress Armorなら普通に「重鎧」で良いと思う 堅牢とかそーゆーニュアンスでしょうな。砦(Fortress)の様な。
つまり単なる形容語句
赤毛のエイリーク 1.10.2でAchievementのID一覧を書き出すmodってないかな
取得した実績を未解除状態に戻したいんだが 一応Achievementのコマンド売ってからTabで補完するとmod含めた一覧は出るんだけどIDcheckerみたいな機能のmodがほしいっていう意味です GREGTECH 5.09 unofficialでコンフィグに
「GTのクレジットのレシピを消去するし、両替のみできるようにする」
的なものはありますか? 1.10.2のticおもろいな
素材の特殊能力が多くて自由度が更に上がってるしtaigaの合金とかplusticの新武器とかこれだけで移住してよかったわ
素材とあなた見て何のツールにしようか考えるだけで30分ぐらい経過してる taigaは通常ディメンションに鉄とか銅と大差ない頻度でマニュリンじゃないと掘れない鉱石が生成されるのが酷すぎて……
もうちょっとどうにかならないのかあれ >>104
1.10.2なら自然出現はしなくなるんだけどね
1.7.10で再び更新してほしいけど、やっぱ難しそうか >>115
俺もいつかこいつを掘ってクソツヨツール作るんだ・・・!
って思うと燃えるやん 適正でなくても壊せるだろってことか?どっちにしろ面倒だけども
確かに俺もtaiga入れて序盤からグラナイトとかで建築しなくなったわ
にしても合金精錬が面白すぎてやめられん
ticとアドオンだいしゅきぃ・・・ 壊せなくはないでしょう
アイテム落ちないだけで
空間作りたいなら仕方ないけど壊すしか・・・
もしかして破壊もできない? 目下に添えられた障害というのは問題解決を行う為のモチベーション維持として機能するとかなんとか 破壊は出来るけど俺は適正でないツールで黒曜石より遥かに硬い石を殴って壊したくはないなぁ結構数でるし Skyblockばっかりやってるせいかなんか懐かしい悩みだ 破壊はできるけどそこら中に黒曜石生成するようなもんだからなあ……
資源としては邪魔なくらいゴロゴロ出るからどうでもいいけど流石に一個壊すのに十数秒をいくつも壊すのはキツい MekToolsのパクセルが壊れすぎてるからみんな自重してるのいいよね 合体させただけで採掘レベル上がるのおかしいから設定で下げてる おお、皆答えてくれてありがとう
もうフォートレスレギンス、フォートレスチェストプレート、フォートレスヘルメットで良いかな スタートをスカイブロックで始めて、素材が集まったらポータル作成
潜った先が通常世界(出来ればRTG世界)みたいなことを1.7.10でやりたいんだがどうやったら出来るだろうか
スタート地点厳選に疲れたんだ… うーわー、Bedrock OresとMetamorph競合するのか・・・
Metamorphは1.10.2環境の主軸だし、Bedrock Oresも魅力的なんだが梯子降りたら確定クラッシュとか流石に無理だ >>133
空島mod入れて空島開始でワールド精製→MCeditで土地をスカイブロック状態に加工
とか?落ちるorポータル作成で地上世界行きだから落ちたら地上世界行きどうにかしないとだけどね 抜刀剣の人の所にRTG生成の別ディメンション作るMODあっただろ スカイブロックで始めてExUのディープダークとかCaveWorldとかに掘りに行けばいい
>>131
諦めんなよTC4の鎧は当世具足みたいなもんだから下半身防具は佩楯とちゃんと訳してやれよ >>135
MCeditの使い方ググらなきゃ…
落ちたら地上は落下死全ロス無しという意味ではむしろ歓迎
どっちかっていうと死んだとき初期スポーンに返されるのがベッド周りの悩みになりそう
壊さなきゃいいといえばそうなんだが
>>136
kwsk
>>137
あれRTGじゃなくてRWGだけど互換あるん?
>>138
目的は採掘ではなく建築やテーマ拠点作りなのでちょっと違うのだ… aroma1997も採掘用ディメンジョンMODだよ
ただあれは単一高度の草原バイオームが広がるだけで木すらないって地下採掘特化ディメンジョンだから
お望みのものではない気がする >>139
初期スポーン地点なんてコマンドでもMCEditでも変更出来るべ 要するにメインのオーバーワールドを拠点以外何もない世界にして
別ディメンションにオーバーワールドを持ってきたいってことだろ? RefineStorageの自動化って微妙にAE2と仕様違うんだな
クラフト指定数のアイテムを同時に搬出する?っぽくてBotaniaの花自動化がうまくいかん >>141
知らなかったそんなの…
エディット要素は一切触れてこなかったからなぁ
でもこれでいくらかやり方が見えてきた
>>142
そうそう
出来ればオーバーワールドじゃなくRTGにってこれはワールドタイプでなんとかなるかな スカイブロックほど狭くなくていいならskylandにスタート地点をskylandにするオプションがあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています