【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
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まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
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■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
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Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500822213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Github見ると>699は1.10.2のバグで間違いなさそう
やっぱ1.7.10からアップデートするの色々難しいんだな ウシが草ブロック食べないと搾乳できなくなるMODなら知ってる なつき度が低いと毛刈りさせてくれないModも知ってる >>710
1.10.2に養鶏MODあるな、Hatchlyだっけ
これにChickenesとMoreChickenessを組み合わせると楽しい
ゲームバランスが激変するけど >>713
なんかと競合したのかステータスがオール3の雛がなぜか猛烈な勢いで羽を落とし始めてヤバイと思って抜いたな そういえば羽毛ブロック追加するmodって見たことないな……建材にするなら羊毛でいいじゃん感はあるが
養鶏modにはあったりするんかしら 初めてマインクラフトやったんだけどすげーおもしろくてハマっちゃいそう
ストアでDLしたやつの一番難しいやつをなんとか1時間かけてクリアしたんだけど
このあとの目標ってタイムを縮めていくこと? 1hでエンドラ?
ヴァニラでnotクリエならすげえな エンドラ討伐TAって昔やってたような気がする。1時間半くらいだったっけ
おれにとってはその時間で多数のエンダーアイ揃えるのが無理ゲーすぎる
ネザー要塞見つけるのも3時間以上かかったし 以前デモ番終わるまでにエンドラ倒すっていう動画見たの思い出した MODPackによっちゃぁ序盤のエンダーアイ作成クエストの報酬でエンドケーキもらってボウガンで瞬殺されるけどな なんとかI&Fのゴルゴン倒したけど、目隠しは複数用意しておいた方がいい
見てみたら壊れかけだった
あと倒したら石化一回しか使えないから生きているうちに遊ぶのもいい 昔「エンドラ討伐目指して頑張るゾ!」
今「中間素材で卵があと10個いるンゴ。自動化出来ないモブはめんどいンゴねぇ…」 >>729
そのうち需要に応えて()エンドラ自動処理ブロックが出てくるんだろうな カオスガーディアンさんに喧嘩売ったら2秒で死んだ……ドラゴニック装備に頼らずに倒してみたかったが無理なのかなこれ
mekanismとbotaniaとarsmagicaで考えうる限り最大限の準備をしたがその程度じゃどうやら戦いの土俵にも上がらせてくれないらしい
奈落ダメを無効化ないし軽減するような装備は他にないものか…… >>735
AM2はともかくほか2つは「まともなオーバーパワー」って感じだな
もっとイカれたオーバーパワー系じゃないとまずガーディアン以前にクリスタルに手も足も出ないぞ >>733
敵を湧かせずにRF消費でドロップだけ得られるってのがあったが
エンドラも対応してた気がする Wootでエンダーマンとエンダードラゴン稼働させてるけど
面白みに欠けるわ 1.10.2のbotaniaなんだけどのエンドフレイムゴリ押しって何個くらい設置するもん?
今15個くらいで木の感圧板で木炭を1〜2個落として1つのエルヴンマナ送信機に送って、マナ分配器で4つのマナプールに溜めてるんだけど遅いと感じるんだよね 感圧板使うならエンドフレイムと同数の燃料を一度に落しなされ ごりおしなら好きなだけ植えろとしか・・・
お花の範囲把握できるアイテムがあったからそれ使って
効率よく植えようね! 1.10.2なら溶岩食うやつの方が自動化簡単だぞ、溶岩設置手段と回収手段があればだけど
なぜかクールタイム中に溶岩を食ってクールタイム延長が無くなってすごい簡単になってる 養蜂してるときの壁をスルーして生えてくる花が鬱陶しい
突然の死の芽!!! ゴリ押しってレベルならマナ送信の限界までだろうなぁ >>741
Botania杖で稼働中の送信機を右クリックしてマナの蓄積と送信の状況を10分くらい観察しろ 1.12.1のTiny Progression1.12-3.2.6の丸石製造機にホッパー繋いだら
クラッシュしてワールド入れなくなったわw
Lite Islandっていうスカイブロックやり始めたばっかなのにやる気なくすわー 別に燃料を落とす数は1個ずつでも処理を止めなきゃ最初以外の効率は変わらんよ
感圧板を中心に5x5の範囲で植えられるから、あとはそのセットを好きなだけ増やせばいい
送信が間に合ってなきゃ送信機を増やすか強度のレンズや上位の送信機で対処する 一応カオスガーディアンの即死系は死亡キャンセル系で対応できない事もないな
奈落ってのが引っかかるけどWitcheryのお守り人形(未確認)とかAM2のクロノアンカー(確認済)とか >>737
まともなオーバーパワーでちょっと笑ってしまった
頑張ってクリエ飛行で逃げつつクリスタルに1つずつFirestormをぶち込んでいけばどうにかなるのではという算段だったんだ
実際はこちらが動くより前に死角から攻撃食らって終わりだよ、botaniaの身代わり冠も全く意味をなさなかった(発動はしたが一瞬で溶けた) あと自分自身にもAM2でマジックシールドIVと再生IVを永続でかけておいたがまあ無意味だった
とりあえず次はマナシールドとクロノアンカーも要るな……気休めにしかならん気もするが 後はマナ伝送速度はスプレッダーとプールやアルターとの距離でかなり変わるから密着させるかバッファーとしてマナプールを挟んでそこから更にスプレッダーやスパークで送るといいぞ。
最下位のスプレッダーでも15本前後のエンドフラワーを裁けたはず。エルヴンなら倍以上でもいけるだろう。大体60本くらい植えて適当にケーキ炉に切り替えてる。
mod構成の関係でケーキ炉使えないときは8スタックくらい縦に積み上げてるがそこまで行くと木炭の調達が問題になるな。 botaniaって序盤にお手軽無限マナ施設作れないん?
Boreレンズで植林しようとしても赤字になるわ ドラゴンは奈落ダメ与えてくるけど経験値を5億くらい溜めてからlaatstandゴリ押しでいけるんじゃね
やったことないからどんくらい削られるのかは知らんが クァンタムって奈落ダメも吸収できるけどダメなの?
アドオンやMODの防具充電器使えばなんとかなりそうだけど FoamFixすげえな
2時間もすればメモリ使い切るのが4割程度で安定するようになった >>755どの程度序盤かによるがそれboreレンズのマナスプレッダーでバスバス打ち過ぎなんじゃね?スプレッダーの遅延長めにしてendoflameにexsoflame(?)使って焼いた原木や余剰分の苗木突っ込んどけばまかなえるんじゃ無い?
ただ四季のルーンくらいはさすがに必要になるだろうからそこまでは進めよう 環境にもよるけとBotaniaは石炭木炭から溶岩につないで最後はTNTを燃料に組むのが好き RFtoolsのエンダージェニックジェネレーターってインジェクターから受け取ったエンダーパールをちょうど4チックで次々に渡していってRF生まれるって事でOK? 一つ目のレッドストーン信号を受けてから10tick目に受け取るのが最高効率だったと思う
保持してるとエネルギー消費するから同tickに送る
パールの移動にも1tick以上かかるから適当に調整する Technomancy入れると魔術の力で永久エネルギーって絶対ヤバイ感じの施設作れて気分的に楽しい
ケーキ炉で生産したマナをマナダイナモで数さえあれば数万RFを安定供給できるし
Horizons入れて変換節からShardにvis供給してShardにダイナモ取り付けて発電したり
特にケーキ炉はワールド崩壊と紙一重だし世界を滅ぼしたテクノロジー感が好き >>756
2000レベと50ダメ以上出せる遠距離武器があれば余裕で倒せる >>755
バーストを撃ちっぱなしにしてない?
木を破壊した後のバーストをスプレッダーやプールで回収して再利用すると効率が上がるよ
botania tree farmでググれば色々動画が出て来るから参考にどうぞ I&Fのヒッポグリフ中々湧かないなぁ
てかウサギの足がないと手懐けできないのか RFtoolsのエンパ発電なー。上手く構成すればかなり発電効率高いから回路色々調整したのに
環境の重さとかに思いっきり影響受けるから、起動の度に動き変わってて萎えた記憶がある
特に1tickも無駄にしないようにカリカリにチューニングすると、負荷が変わると全く発電しなくなる 1tickで通るはずなのに2tickかかったりするのやめてほしい botaniaのマントがどれもバグでまともに使えないんだが同じ状況の人いる?
ダメージ無効化のやつも跳ね返しのやつも効果が発動した瞬間にHPが0になって視界傾いてインベントリ開けなくなりリログしても戻らないいわゆるゾンビ状態になってしまう 1tickでエンパ飛ばないから0tickにして2箇所同時に赤石信号送らないといけないのはRFToolsじゃなくてマイクラの仕様だって外人が動画で言ってたぞ
endergenicの本体を4つくらいで適当なシーケンス組むだけでも20000RF/tくらいは出るからやってみると面白いぞ
エンパ一つで数百万RFだ あーシングルでうまくいってもマルチだとラグでだめになる確率たかそうだなぁ
その前に共振マシンフレーム量産のとこで電力がかつかつ問題 1.10.2でBalkon's WeaponModみたいなバランスの取れた武器MODってあるかな。 >>773
www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/minecraft-mods/2763051-reforged-balkons-weapons-and-more-for-1-8-1-12
これとかどうだろう >>774
ありがとう、ちゃんと引き継がれていたんだな。
地味に使いやすくて好きだったんだよ、これ これのショットガンかなりシャッガン感出てて好きだったなあ 紹介したことあるけど改めて紹介
Dynamic Trees(1.7.10、1.10.2、1.11.2、1.12.1)
https://minecraft.curseforge.com/projects/dynamictrees
木に枝などが追加され、種を植えるとだんだん成長していくようになる
葉っぱが壊れるときに種を落とし、種はドロップ状態でも苗に変化するので、勝手に森林が広がっていった気がする(1.7.10では)
当然ながら森林とかの木も置き換えられる あと他modへの対応はなさそう 充電済の充電池をenergy loaderから取り出すのが上手くいかず原子炉の出力の蓄電の自動化ができない…
突っ込むのはホッパーで
放電スロットに入るのはadvanced re-batteryで塞いで
それぞれ対処出来たけどロジのモジュールでのとりだしがcharge itemの設定になってても上手くいかない…
なにか間違っているのかな… >>777
なんかこれ、どっかの吉田くんが動画出してたな。
苔石が伝播したりもしたはず なんかic2exの原子炉の総発電量がおかしいのかなんなのか…
効率3のデュアル8セットで1回48MEUの筈が10MEUのラポトロンが5つ満杯になってまだまだ余裕があるよ… >>779
それはNatureOverhaulじゃ?
>>777のは木の見た目自体がリアルになるし、アイテムとかもそこそこ追加される ちょっと工業系弄ってマンネリ解消したからそろそろバニラに戻るかーと思って色々考えてたら
分からないながらにNEIを駆使して機械を作る手間を考えてもそれなりに序盤から便利な機械作れるし
バニラで鉱石せこせこ掘るの面倒くさいからこのままでいいや tc4ってforgeサーバー起動しないん?
起動するバージョンないんか 適切な設定になってないだけのこと
それがどこかなんて知らんがお前に鯖主はまだ早いことだけはわかる >>788
マルチしたいわけやなくて軽量化したいねん
>>789
tc4抜いたら普通に起動した よくわからないけど何もしてないのに動かなくなった
何かしろよと >>741だけどありがとう
導入modで自動化できそうなのが木炭作成なのでエンドフレイムと植林増やして、感圧板やめて遅延させたホッパーホックと木箱で木炭垂れ流すことにした
植林場がマナ使う施設から微妙に遠いからレス参考にしてスパークで途中のマナプールまで運んで、ここからスプレッダー3つで更に施設に分配する用のマナプールに運ぶようにしてるんだけど、スパークの速さ見るとマナバーストが遅く感じるな > tc4だけ入れて起動してもできんかった
そりゃBaublesないと起動しないだろ baubles
って自動導入されるんじゃないの
それはシングルだけなんか マナトロッコ試してみたんだけど、試しで普通のトロッコみたいにボタンで加速レールにレッドストーン信号送っても発車してくれなかったから諦めてたわ
ピストンで押し出せるか試してみるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています