【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
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■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500822213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>774
ありがとう、ちゃんと引き継がれていたんだな。
地味に使いやすくて好きだったんだよ、これ これのショットガンかなりシャッガン感出てて好きだったなあ 紹介したことあるけど改めて紹介
Dynamic Trees(1.7.10、1.10.2、1.11.2、1.12.1)
https://minecraft.curseforge.com/projects/dynamictrees
木に枝などが追加され、種を植えるとだんだん成長していくようになる
葉っぱが壊れるときに種を落とし、種はドロップ状態でも苗に変化するので、勝手に森林が広がっていった気がする(1.7.10では)
当然ながら森林とかの木も置き換えられる あと他modへの対応はなさそう 充電済の充電池をenergy loaderから取り出すのが上手くいかず原子炉の出力の蓄電の自動化ができない…
突っ込むのはホッパーで
放電スロットに入るのはadvanced re-batteryで塞いで
それぞれ対処出来たけどロジのモジュールでのとりだしがcharge itemの設定になってても上手くいかない…
なにか間違っているのかな… >>777
なんかこれ、どっかの吉田くんが動画出してたな。
苔石が伝播したりもしたはず なんかic2exの原子炉の総発電量がおかしいのかなんなのか…
効率3のデュアル8セットで1回48MEUの筈が10MEUのラポトロンが5つ満杯になってまだまだ余裕があるよ… >>779
それはNatureOverhaulじゃ?
>>777のは木の見た目自体がリアルになるし、アイテムとかもそこそこ追加される ちょっと工業系弄ってマンネリ解消したからそろそろバニラに戻るかーと思って色々考えてたら
分からないながらにNEIを駆使して機械を作る手間を考えてもそれなりに序盤から便利な機械作れるし
バニラで鉱石せこせこ掘るの面倒くさいからこのままでいいや tc4ってforgeサーバー起動しないん?
起動するバージョンないんか 適切な設定になってないだけのこと
それがどこかなんて知らんがお前に鯖主はまだ早いことだけはわかる >>788
マルチしたいわけやなくて軽量化したいねん
>>789
tc4抜いたら普通に起動した よくわからないけど何もしてないのに動かなくなった
何かしろよと >>741だけどありがとう
導入modで自動化できそうなのが木炭作成なのでエンドフレイムと植林増やして、感圧板やめて遅延させたホッパーホックと木箱で木炭垂れ流すことにした
植林場がマナ使う施設から微妙に遠いからレス参考にしてスパークで途中のマナプールまで運んで、ここからスプレッダー3つで更に施設に分配する用のマナプールに運ぶようにしてるんだけど、スパークの速さ見るとマナバーストが遅く感じるな > tc4だけ入れて起動してもできんかった
そりゃBaublesないと起動しないだろ baubles
って自動導入されるんじゃないの
それはシングルだけなんか マナトロッコ試してみたんだけど、試しで普通のトロッコみたいにボタンで加速レールにレッドストーン信号送っても発車してくれなかったから諦めてたわ
ピストンで押し出せるか試してみるよ 村の真ん中にブラックホールを生成する作業が始まるお... ae2で養蜂の自動化を試みるも思うようにいかず…
エクスポートバスにファジーカード刺してprincessとdrone指定したら品種まで無視して搬入しやがった
BCの養蜂パイプは何故か見当たらないしどうしたものか 養蜂パイプはBC-compat入れればいいのか自己解決 >>803
パクって無事うまくいった
加速レールと間違えてアクティベーターレール敷いてたせいで出発しなかったんだと気付いたわ…
ありがとう >>809
1.10.2にTC4が無いので魔術系と言えばBotaniaが主流になってるんじゃないかな
AM2はバグ多いしBloodMagicは複雑過ぎる
って言うとAM2やBloodMagicが好きな人に怒られそうだが、Botaniaは手頃感ある どっちも結構複雑でしょ
AM2はわりと単純なのにやりこみがいがあるからすき 1.10.2のAM2は結局どれが一番バグすくないんだ >>812
TCは説明書が洗練されてるし情報多いからな
それに安定感もバツグンでバグらしいバクもない AM2がバグだらけって好きでやり込んでる人ほど分かってるんじゃないか……
BMの取っ付きにくさも同じく TC4はエッセンシア管弄って色々やろうとすると融通がきかないせいで急に複雑になって混乱する
錬金ゴーレムが1箇所からしかエッセンシア引き出してくれないのが辛い ごり押しするなら配管を全部バッファに置き換えればいい 逆にbotaniaが複雑そうだなーと割と最近まで敬遠してたけどいざやってみたらそうでもなかった
普通にやるだけならエンドフレイムゲーだとわかればこっちのもの AM2とbotania両方入れてるけどbotaniaの安定感と親切さに感動するわ
AM2は魔法が便利すぎるのとチェスト間のアイテム輸送がやりやすいのが好き
ディグ、ライト、浮遊が手放せない Forbiddenの他連携杖はBotania連携以外レートキツかったりデメリット大きかったり本末転倒になるなあ
Profane杖って取引で手に入るの完成品しか無いと思ってるんだけどあれって杖身も取引出てくるのかな 魔法だけならPSIも結構便利
使い勝手の割にコスト安いからちょいやり過ぎ感あるけども 黄昏のせいでまだ1.7.10から進歩できない
誰か移植してくれんかな ところで、EIOのサイトとwiki消えてないか?
CURSE見た感じだと開発陣が急かされて完全にやる気失せた……? http://enderio.com/
http://wiki.enderio.com/Main_Page
https://github.com/SleepyTrousers/EnderIO
全部見える、curseのアレは大分前からずっとなので今更
最新verを試したい時はもう諦めて、EIO抜きの環境を模索している
EIOの導管のような単体MODが出ないかなぁと期待している マジかこのPCからだと別ブラウザでもエラー起こしてるよorz
まあダウンロード自体はcurseから出来るしいいや、悪かった。 >>823
たしかTEだかの人が1.12ぐらいに移行してくれるらしい >>826
今はサイトだけダメになったwikiはおk
表示的にドメインの更新絡みな気がするよ TiC1.11.2でブルースライム沸かせたいんだけどスポーン条件かわった?
液体スライムどれだけ並べても沸いてくれない EIOは導管も良いが、蓄電池も使い勝手良くて好きだなあ
是非単品でMOD化してくれんもんか……
あと、HaCの液体ホッパーに搾乳機能復活してくれて地味に嬉しい >>827
なん、だと!超朗報やんけ!いつになるかしらんけど 最近のEIOは配管以外の要素も増えて、大規模になったから昔のような中規模MODとしての手軽さがなくなったと個人的には思う 難しいことは考えなくても導管と発電、粉砕、精錬、ある程度の自動化とかは超お手軽だからな
ただFarming stationだけちょっと遠い気がするが 設置してあるブロックを移動させるエンダー先輩パワー的に妥当な作成難易度 深これとかプレイヤー以外のペット戦力を使うmod構成だと
EIOに使うエンダーマンの首が手に入らなくて困る
GoGとか入れてるとエンダーマンそのもののスポーン率が落ちて尚更
適当にオリジナルレシピ作ってもいいんだけど、なんか上手い方法は無いだろうか エンパが取れるならさっさとエンド行ってしまえばいい TCは研究のツリー形式で次にやるべきことってのがわかりやすいのが大きいんじゃないかなあ
Gregやってるとマジで次なにすればいいのかわからなくなることが多い >>841
まああれはNEIと一時間にらめっこが醍醐味みたいなもんだし Gregは難しいだとか複雑だとかそういうレベルじゃないと思いマース その辺考えるとクエストブックって偉大だな
まあ家のPC低スペだからmodパックやった事無いけど でも報酬が何もないとこから出てくるっていうのが個人的に苦手なんだよね。 >クエストブック
仮想現実的じゃない packはbanishedとかTFPとか凝ってる奴もあるから一度試してみると面白いぞ AEを可能な限り緩くしてGregやってると今までGregを途中でやめてた最大の要因が自動クラフト導入の遅れだなあと思うようになった >>843
ほしいアイテムをNEIで逆引きしていくゲームだからさほど難しくはないよ
手間も時間もかかるから物好きしかやらんのは間違いないが AEあれば中間素材ゲーもライン構築を楽しめる
粘土ModとかAE無ければ途中で絶対投げてた 手間がかかるだけならまだいい
他のMODにまで手を出すくせにそれで他MODが動かなくなったりするのが糞オブ糞(techrebornやればいいけど) >>850
それは自動変換切れよ…
遊びたいもの同士が干渉するなら設定とかバージョンいじるのは普段からやってるだろ…
あとものにもよるけど鉱石辞書に登録してるくせに自分のとこのレシピでは辞書参照にしてない側にも一応問題はあるといえるかもしれない 粘土は基本的に他MODの力は特にいらないぞ
クラフト装置もあるし色々な生産ライン組んでいけば最後までいける AE2Stuffさんがマジ偉大すぎ
というかそもそも素の刻印機はなんであんな面倒な仕様なんだろう……クリスタル成長に関してはまだいいとしても
そういや1.10.2でEnderCoreのAuto-smeltとバニラ幸運両立させても鉱石倍加できなくなってるね
やっぱバグとして取り除かれちゃったんかね?1.10.2環境で変わらず使えてる人いる? 粘土は放置ゲーになって時間短縮のためにどんどん台数増やさないとやっていけなくなって
PCのスペック的にキツクなってくから途中でやめてしまった >>854
inscriberってそんな面倒か?
レンチで回せばホッパーでも自動化できるじゃん TiCのツールって、完成品のパーツ交換できるんだね。
解説動画見てたら、柄とかヘッド交換してるのをみて、初めて知ったよ。
パチンコは自分自身を弾き飛ばすアイテムってのも知らなかったし、流体スライムはコンベア的に使うってのも知らなかった。
話は変わるけど、1.12で使える防具MODで、炎上、爆発、落下無効にできて、作成難度低い
奴(工業抜き、途中導入可能)は無いですかね?
工業抜きの環境にしたら、ProjectEのアイテムのコストが高くて、使うの無理になったので。 >>858
PrE入れてるならお手製のお手軽TNTを地下で爆破し続けるだけでEMCがっぽがっぽでしょうよ
あとその条件に当てはまるModはおそらくないぞ
しかもバージョン1.12だし
高望みしすぎずにおとなしくEMC稼ぐかバージョン下げてクリエでAvaritiaの防具でも取り出しとけば?
ProE入れてるならクリエも同然だし 1.10.2版のTiCからは単体でパーツ交換できる >>861
ずっと使ってたのに知らんかったぞ!!!!! >>859
ProjectEは道路舗装の素材を取り出すために使ってる。
石と土を溶かして、Ticのブラウンストーンに変換。
リソース集めは、Minecoloniesの村人任せにする縛りで遊んでるから、自重無しにProE
フル活用するのは避けてます。
コロニー間を繋ぐためにネザーを通っているんだけど、ガストとブレイズがウザ過ぎて困る。
当面は、スライムブーツ履いて、botaniaの護符で防火しようと思います。
ちなみに、コロニー農民はMOD作物の収穫が可能。
PamのコットンとMysticalのエッセンス収集をさせてる。
Rusticの水無し土壌に種をまいた状態で引き渡してるから、種蒔きまで完全対応かどうかは知らない。
樵はMOD樹木の植え付けはしないけど、切り倒してくれる。 最新のMowzie's Mobs安定しないな
ひとつ前でやるしかないか バグ修正は遅れるらしい >>861
そういやたしかTiC今はIguanaの作者が引き継いでたっけか
その関係もありそう Wizardryがリリースされてた(1.7.10の同名Modとは別物)
1.12の大規模魔術Modとなりえるかもしれない
https://minecraft.curseforge.com/projects/wizardry-mod 魔術っていまいち面白そうに見えなかったけどこれやってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています