【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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■Minecraft日本語Wiki
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■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft避難所
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■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500822213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AEあれば中間素材ゲーもライン構築を楽しめる
粘土ModとかAE無ければ途中で絶対投げてた 手間がかかるだけならまだいい
他のMODにまで手を出すくせにそれで他MODが動かなくなったりするのが糞オブ糞(techrebornやればいいけど) >>850
それは自動変換切れよ…
遊びたいもの同士が干渉するなら設定とかバージョンいじるのは普段からやってるだろ…
あとものにもよるけど鉱石辞書に登録してるくせに自分のとこのレシピでは辞書参照にしてない側にも一応問題はあるといえるかもしれない 粘土は基本的に他MODの力は特にいらないぞ
クラフト装置もあるし色々な生産ライン組んでいけば最後までいける AE2Stuffさんがマジ偉大すぎ
というかそもそも素の刻印機はなんであんな面倒な仕様なんだろう……クリスタル成長に関してはまだいいとしても
そういや1.10.2でEnderCoreのAuto-smeltとバニラ幸運両立させても鉱石倍加できなくなってるね
やっぱバグとして取り除かれちゃったんかね?1.10.2環境で変わらず使えてる人いる? 粘土は放置ゲーになって時間短縮のためにどんどん台数増やさないとやっていけなくなって
PCのスペック的にキツクなってくから途中でやめてしまった >>854
inscriberってそんな面倒か?
レンチで回せばホッパーでも自動化できるじゃん TiCのツールって、完成品のパーツ交換できるんだね。
解説動画見てたら、柄とかヘッド交換してるのをみて、初めて知ったよ。
パチンコは自分自身を弾き飛ばすアイテムってのも知らなかったし、流体スライムはコンベア的に使うってのも知らなかった。
話は変わるけど、1.12で使える防具MODで、炎上、爆発、落下無効にできて、作成難度低い
奴(工業抜き、途中導入可能)は無いですかね?
工業抜きの環境にしたら、ProjectEのアイテムのコストが高くて、使うの無理になったので。 >>858
PrE入れてるならお手製のお手軽TNTを地下で爆破し続けるだけでEMCがっぽがっぽでしょうよ
あとその条件に当てはまるModはおそらくないぞ
しかもバージョン1.12だし
高望みしすぎずにおとなしくEMC稼ぐかバージョン下げてクリエでAvaritiaの防具でも取り出しとけば?
ProE入れてるならクリエも同然だし 1.10.2版のTiCからは単体でパーツ交換できる >>861
ずっと使ってたのに知らんかったぞ!!!!! >>859
ProjectEは道路舗装の素材を取り出すために使ってる。
石と土を溶かして、Ticのブラウンストーンに変換。
リソース集めは、Minecoloniesの村人任せにする縛りで遊んでるから、自重無しにProE
フル活用するのは避けてます。
コロニー間を繋ぐためにネザーを通っているんだけど、ガストとブレイズがウザ過ぎて困る。
当面は、スライムブーツ履いて、botaniaの護符で防火しようと思います。
ちなみに、コロニー農民はMOD作物の収穫が可能。
PamのコットンとMysticalのエッセンス収集をさせてる。
Rusticの水無し土壌に種をまいた状態で引き渡してるから、種蒔きまで完全対応かどうかは知らない。
樵はMOD樹木の植え付けはしないけど、切り倒してくれる。 最新のMowzie's Mobs安定しないな
ひとつ前でやるしかないか バグ修正は遅れるらしい >>861
そういやたしかTiC今はIguanaの作者が引き継いでたっけか
その関係もありそう Wizardryがリリースされてた(1.7.10の同名Modとは別物)
1.12の大規模魔術Modとなりえるかもしれない
https://minecraft.curseforge.com/projects/wizardry-mod 魔術っていまいち面白そうに見えなかったけどこれやってみようかな >>857
ヴァルマンウェMODなんかあったのか
悪魔城で話題になったの精々築城した人とかテクスチャ(1.3まで)だったからMODなんて無いだろなと思ってたわ
刀は抜刀剣が似たようなフリーダムっぷりだし QuarryPlusって1.10.2対応版出てるんですか? BCがそもそも1.10.2に対応してないから「出ない」ぞ >>866
これさっそく触ってみたけど分からなすぎてJEI入れただけじゃ何も解決にならんな
L押したり謎の本のページ送るボタン押したらクラッシュするしどうしよう >>880
どうしようも何もアーリーアルファの開発版なんだから
解決しようと思うなら開発に参加するしかないだろう >>882
白樺が細すぎて不安になるけど、ググったら現実でもそんなもんだったわ Dynamic TreesよりBetter Foliageの重さの方が深刻では? 粘土modの解説サイトない?
公式wiki碌な情報がない >>885
公式wikiで何が足りんのさ
言い回しがわかりにくいとこはあるけど大体のことは乗ってるぞ?
全部の進め方が手取り足取りで知りたいとかか? 冒険とか戦闘するゲームじゃなくて創るゲームなんだマイクラは TConの素材の特性ってどういうふうに適用されるの?
槌を大板→青銅 槌頭→石で作ったら石でも耐久回復できたんだが
この場合採掘できるのは鉄レベルまで? シフトキーかなんか押せばmining level:Ironとかなんとか書いてあるでしょ >>889
石(レベル上がって銅)まででしょ(iguana並感
マジレスすると槌頭の素材で修理素材と採掘レベルが決まる。他のパーツは耐久とか武器にした時の攻撃力に影響される >>887
ほんと?
高密度粘土鉱石大
っていうアイテムはレシピないしwikiにも書いてないし使い方が全くわからんだが
アイテムとかマテリアルページはほぼ何も書いてないし >>893
Large dence clay oreか?
あれたしかNEIで加工見られるでしょ
確かに個々のアイテムについては特に説明ないがまあそれはご愛嬌
そのへんはチュートリアルとかそういうページに載ってるからそっち見とけ >>894
クラフトガイドに乗らなくてneiに乗ってるなんてあるの?
neiの方が優秀なんか NEIやJEIは公式でサポートしてるところも結構あるくらい大手だから
ほとんど公式みたいなもん >>895
そもそも工業やるならNEI必須だろ何言ってんだ >>895
当たり前だろ
クラフトガイドで工業はできない >>898
途中で送ってしまった
粘土だって他のModだって大半はNEIが入ってるのが前提で作られてる
だからレシピはNEIでどうぞが当たり前
クラフトガイドが通用するのはバニラと+αくらいのものまで 大昔ならクラフトガイドもありだけど、もっぱらNEIがメインだね
NEIやJEIに対応してないほうが珍しいっていうか
MODの方でNEIに丸投げしてることもあるしw nei確かに機能多いしいいな
クラフトガイドみたいにアイテムの正式名称は見れないのか? >>904
機能の切り替えではなく完全に除外されて単機能が独立しているバージョンも、ある程度需要有ると思うの JEIだとゲームモード変えるボタンとかF7F9でスポーンチェッカーチャンク境目表示できなくね
まずMore Overlays必須やわ そういう機能欲しいならNEIもJEIも両方入れればいいよ というかレシピモードロックにするかチートオフにすればいい >>908
just enough buttons入れるとその辺の機能追加できるな
検証の時とかゲームモード切り替えがほんとありがたい TCってソームクラフトだったっけか まだ触ってないなぁ
俺の頭だと爆発しそうで 今見たらAnimaniaアプデ着てた
ヤギ、ヒツジ、ウサギの追加とか馬車とか軽量化とか >>912
TCやbotaniaはほとんど工業化MODみたいなもんだから工業触ったことあるなら余裕だよ
BMは工業経験あってもクソほどめんどくさいけど factorioから流れてきたんだけど、工業modやるなら、IC2の最新版やるのと、greg tech6やるのとどちらがいいだろう。今後のアップデートへの期待も含めて。ちなみにマイクラ自体は正式版以前に数時間触った程度 追記 factorioはangelsでも困らない程度 1.12で冒険戦闘要素追加してくれる小中規模mod何かあるかな?無ければ1.11でも教えてもらえると助かります まずIC2を触って工業という概要を掴んでからTFCとGreg5を入れるといい
6じゃなくて5な >>908
スポーンチェックは本体に実装されたぞ
F3と何か押すと明るさ表示が色付き数字で出る angels みたいな中間素材の中間素材みたいな連鎖が楽しめるなら greg5
あと物流用に BC とか。他の工業系を入れるとぬるくなってたのしめなくなるかも あと、はじめてならgregメインのクエスト付きModpackをやるのも流れがわかっていいかな >ちなみにマイクラ自体は正式版以前に数時間触った程度
まずIndustrialCraftとBuildCraftの基礎的コンビで「マイクラの工業とはなんぞや」に触れるのが良いかと
いきなりぶっつけ本番する必要もないんだし、その前に軽くニュアンスでも掴んでみるといい
ちなみにFactorioの作者はインタビューで「IC2から着想を得た」とはっきり明言してる。源流を辿るなら当然IC2(Classicの方で) >>919
チャンク境界はF3+Gで実装されてるが
そんな無様な明るさ表示仕様なんて実装されたっけ? おすすめするのは良いけどマイクラ本体のバージョンとかも添えてやれよ >>919
それLight Level Overlayだろ? >>913
今まさにそれで喜びの書き込みしようと思ってきた
やったーアプデするぞー
このMODアップデータ、ほんと嬉しい 今の昔々のIC2ならともかく、今のIC2って工業の基本って言えるかなぁ? 正直今のIC2は建て増しで仕様やUIが整理されてないので
あんまり初心者にお勧めできるものじゃないからなぁ GoGとか深コレが1.12対応になってくれたらすぐにでも1.12にしたいんだがな 今工業系って言ったらThermal expansionかEnder IOかImmersive Engineeringじゃない? 最初はMechanismとかIEでいいと思うわ
いきなりIC2とか覚える事多すぎて死ぬ >>929
そうかぁ? もうあんまりその感覚ないけどなぁ Animaniaそろそろ1.12にくるかな
Craftstudio APIが1.12に来たし >>933
そいつ、未だにクラフトガイドとか使ってる化石だから仕方ないかもしれない
俺としてはIC2はEXになった時点で基本と呼べる物からは外れた いやIEだけは無いな
工業の基本っていうならIC2とBCだけど初心者向けならEIOかTEかMekだな infintyevolvedやりゃ一発慣れる
なおクエストはがばがば 1.7.10のrealtrainmodでちゃんと壁や天井も耐熱レンガで作って火の位置もおなじにしたけど鋼が作れないんだけど何故か分かる人居る? みなさんの知恵を借りたいのだけど、負荷が高いMODを探すことが出来るMODが1.8.9の時代にあったはずなんだが、名前を忘れてしまって、わかる人いませんか? MekanismをMechanismって書くやつなんなの? 魔術系中心の構築でもmekとAE2はとりあえず入ってる
あと今となってはExUも工業の基本とも言えるような気が(工業だけのmodじゃないけどね) 今の時代、まだクラフトガイド使ってるやつ居たんだな… いつかRCのトロッコでアイテム輸送網作りたいと思ってるんだけど
ついつい他のアイテム導管使っちゃうんだよな
その点某趣味的の人はすごかった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。