物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ51 [無断転載禁止]©2ch.net
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Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!
次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/ コンパレータにトーチ付けたらいいんじゃないでしょうか PE版のスキンの話なのですが、腕が細い方の体型だといくらスキンを弄っても表示がおかしくなってしまいます
腕が太い(スティーブ体型)だと普通に表示出来るのですが、原因が全く分からず困惑しています
再インストールもダメでした
一体何が原因のバグなのでしょうか… マイクラ買おうと思うんですが今って購入できます?
クレカは日本には対応していないといわれ
Vプリカ、Paypalも使用できませんと言われ、アマゾンでコード買おうとすると
発送が1か月以上後になってしまいます。 >>469
試しにAmazonで注文確定直前まで見てみたけどお届け予定日9/9〜10になるよ?
見てる商品違うんじゃね?都内ならお急ぎ便で今日中には届くんじゃないかな てか普通にクレカで買えるぞ
日本のサイト開いてるか? >>469
日本のAmazonでマインクラフトで検索してみて
プライムなら明日お届けだよ
URL滅茶苦茶長いから貼らないでおく 連投すみません
上手くアップ出来てるか分からないんですけど砂漠にこの井戸だけあって村がなかったんですけど
これって村のなり損ないなんでしょうか?
ttps://i.imgur.com/5JwWOPd.jpg >>473
いえ、村とは全くの別物です
何の意味もありません >470-472
コンビニ受け取りだと来月になるみたいですね謎だ
クレカは私がやるとやっぱり日本では〜っていわれて無理ですね。
とりあえず自宅配送で待ってみますありがとうございました >>474
レスありがとうございます
なんでもなかったんですね
村だったはずだったわけではなくて安心しました >>475
JCBとかだと海外対応してなくて弾かれるけど、PayPal他も駄目ってなるとブラウザの問題かもね ブレイズトラップを作っているのですがブレイズってガラスの向こう側を察知できるのでしょうか
色ガラスだと察知できないとかあるのでしょうか? >>478
俺の環境だと無色ガラスあってもこっち見てる
だが攻撃はしてこない
追いかけてこない
だがこっち見てる
色ガラスは知らん やっとネザー行けるようになったのですが、
ネザーゲート作る→入る→戻る→何処ここ??
と、入った所と全然違う所に何度やっても出てきてしまいます。戻った際に出来た別のゲートは壊してはいますが、再度試しても近い位置に再生製され入った所からかなり離れた位置に戻ってしまいます。
バグなのでしょうか? 仕様なのでしょうか? >>480
たぶん仕様。
ネザー入ったとき近くにでっかいマグマの海とかあるとネザー側のゲートが勝手に近くの陸地に作られるから、帰りはその陸地のゲートに対応した新しい地上側のゲートが作られてそこから出てきてるんだと思う。
使いたいゲートの座標のとこにネザーで陸地つくればちゃんと繋がると思うよ。 >>480
仕様
ネザー側に最初に作られるべきゲートの座標にゲートが作成されるだけの
足場や空間が無かったためにズレた位置に作成された為に起こる現象 要塞のポータルの間に到着したんだけど
周囲がずっとカサカサうるさい
壁ブロックの中に無数にいる雑魚が鳴らしてるの? なるほどそうでしたか...だとすると諦めるしかなさそうですね...。返答ありがとうございましたm(*_ _)m PFLM(プレイヤーの姿をメイドにする)Modで弦巻マキの姿を使いたいのですが、
マイクラ1.12台では可能でしょうか?
結月ゆかりは基本のテクスチャパックに入っているようなのですが、
弦巻マキは入っていなかったので別途探して
jamBANDというセットをmodsフォルダに入れてみたのですが反映されませんでした。
対応するスキンが他に存在しているのか、他のModが必要なのか、そもそも不可能なのかを知りたいです。
また不可能な場合はどのバージョンなら可能でしょうか。 1.7.10で昨日までプレイできていたワールドが今日になったら選択できなくなりました
選択画面に保存済みワールドは表示されますがクリックできません
1.10.2、1.11.2、1.12で試しましたが普通に選択できます、全てForge版です
対処方法はありますか? 1.10.2でモブがスポーンしないブロックのあるMODを探してます
半ブロックではなく通常のブロックを希望です >>487
ランチャーが古いとかワールドデータが破損してるとか
クラッシュレポートないの?
>>488
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/safestones >>489
>>487です
ランチャーは現在出ている最新のものです
クラッシュしたわけではないのでレポートはありません
ただセーブ済みのワールドを選択できない状態です
試しに新規ワールドを作って保存しタイトル画面に戻り
再度選択画面を開いたところ、たった今保存した新規ワールドも選べません >>491
Javaはちゃんと適正のを読み込んでる?
あと昨日落ちる前に何か変わったことしてない
mod追加削除アプデ・初めて触るブロック等を設置したり、トラップ放置したり色々
エラーじゃない普通のログはあるはずだから自分で見てみては ヒツジの牧場を作ろうとSSのように地面を2段掘った上で柵も2段にしたところにヒツジを入れました
ところがベッドで寝て翌日行ってみたら半分以上のヒツジがいなくなっていました
そしてウマが勝手に入り込んでいました
何が悪いのでしょうか
ttps://imgur.com/kHsyi3k >>492
>>487です
昨晩やったことは入れているリソースパックを少しいじったくらいですね
いま、セーブデータのフォルダを一度削除、ランチャーからも削除して
再度入れ直したところ選択できるようになりました
どういう原因なのかは不明ですがとりあえずは無事にプレイできそうです
どうもありがとうございました >>493
位置ズレで壁にめり込んで窒息したんだろうね、羊は
壁面をガラスや柵に変えれば窒息ダメージは回避できるよ
脱走の可能性は多少あるけど、平地に柵を二重に回らせるのが好み >>497
レスありがとうございます
そう言うことがあるんですね
アドバイス通りガラスか柵にしてみます 村人を守る為に村は柵で囲うといいと聞いたのですが、
見つけた村が半島の先のほぼ小さな島のような場所にありました
周りが海だったら湧きつぶしだけで村を守れますか?
もしくは島に村を作ることに何か不都合なことはありますか?
地形はほとんど起伏のない砂漠と草原です >>499
陸地を全て湧き潰せるなら大丈夫だと思います
でもゾンビ襲撃イベントがあるのでドアの数には気をつけて下さい >>485
ネザー側の正しい位置にゲートを自分で作ればいいだけだぞ >>499
俺は夜に村人か家に入ったの見計らってドア壊して丸石で蓋したw >>499
見える(描写)範囲に対岸があるなら、海側も柵なりで囲っといたほうがよい
距離によるけど、対岸にわいたゾンビが海を渡る、囲いのない砂浜に回り込んで上陸するナンテことが稀に良くあるので >>456
こうおけば?
>>456だけど、チェストの置き方は変えたくないんだ
それだと面積とるし、やるなら>>450のホッパー一つ追加する方法にするよ java版とwin10版の体験版やってその後win10版やってるんだけど
win10版にはE押したときの緑の本がなくて不便
あとから出てくるの?
これについてなんて検索したらひっかかるのかよくわからなかったから教えてください 緑の本がないならWin10版はまだ実装前のバージョンなんでしょ
Win10版のバージョンが上がれば実装されるよ >>506
超最新要素だよ
他のエディションにはない java版について質問です
マイクラの世界作成でフリーズします
(Loading world Building terrainというメッセージで固まる)
また、言語設定から日本語を選択すると途端にフリーズします
PC他のスペックは、
OS:win10home
CPU:corei5-6400
RAM:8GB*1
グラ:インテルHDグラフィックス530
マイクラver:1.12.1
ランチャー:2.0.934
スペック的に数年前のノート(win7)でも動いてたし、win10editionは正常に動いております
何か足りてないものがあるのか、設定間違っているのか・・・
対処法を教えていただけませんか? >>510
2.3時間放置してたこともありますが、固まったままでした・・・
固まるとウインドウ自体が触れなくなって、タスクマネージャーから消すしかなくなります >>500>>502>>503
レスありがとうこざいます
とりあえず島なのは問題なさそうなので、
このままの場所で発展させつつ対策していこうと思います >>507
>>508
なるほど
大人しく実装を待ちます >>504
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| ´'''''''‐‐‐‐‐‐''''r'| ヽ / \ ´ 水流って深さ1判定ですか?
それとも深さ0.5とかそのあたり判定ですか?
こちらも分かればなのですが
牛は高さ1以上あるので水源で溺死しないのですが、豚は高さ1以下なので水源で溺死します
水流に豚がいた場合は溺死しますか? 水流も水源もモブは基本的に浮かぶから溺死しないだろ >>517
それが深さ1の水源ですら大人豚が次々と溺死するんです
ちなみにjava版です なんかMod入れてねーか?その影響だろ
少なくとも1.12.1のバニラ環境じゃ豚は浮くので溺死しない 1マス内のモブ上限で窒息死してるのを溺死と勘違いしてるとか? >>511
.minecraftを削除してみては?
Gamedirectoryを設定しているならそちらも
ワールドを一個も作れてないなら、セーブフォルダをバックアップ必要はなし PE版、交易でキラキラでてもその時交換してたアイテムだけ更新されないのは仕様? >>524
開き直してます
ゾンビ肉からエメラルド量産しようとしてて、今は牧師だけ集めておいてグロウストーンまで一回ずつ取引したら処理してます 493です
こちらでのアドバイス通りに壁を柵にしてみたのですがやはりヒツジが消えてしまいました
広い部分にいるのは全部消えて手前の狭い部分にいるのだけ残っていました
もしかして広すぎると消えてしまうのでしょうか?
ttp://imgur.com/a/NsjiJ 20マス以上だっけ?広いと柵で囲われてるという認識にならずデスポーンするんだっけ? 20×20のデスポーン条件にハードの違いなんてあった? >>526
Switch版だろ
広さを20x20以下にしないとデスポーンするぞ
あとフェンスにドアは隙間ができるからフェンスゲート作れ
あとオオカミ対策もしないと
2段下げてあるなら3段目にフェンス設置 >>527>>528>>532
レスありがとうございます
そうですSwitch版です
機種書いてなくてすみません
機種によって違いがあるとは思わなくて
20マス以下にして柵設置します
ありがとうございました 正直、スイッチ版にそういう設定があることすら知らんかった
こりゃ答えようがないわ 1.12エンドに着きました
ドラゴン倒したらシティに行く前に一度帰還しても
空中にあるらしいポータルはそのまま置いてますか? それはたすかります
ドラゴンが鬱陶しくてなかなかクリスタル壊しが進みませんが… 1.7.10のFFMで養蜂始めて
ブログとか動画探してるんだけど
わかりやすい解説のってるとこないかな? >>538
forestryつまりmod入れてokということでNEIと、養蜂の突然変異が表示できるNEI Addons入れる所までは必須
基本はNEIを見れ
養蜂を触ってみる、では無くて養蜂を活用していきたいなら養蜂マシンや各種資源(労力に対するメリット)を作る蜂を追加するアドオンmod導入を推奨
forestry単体では時間がかかりすぎてマゾい
有名所のアドオンはextra bees、magic bees、gendustryとかそのへん
forestry単体の正規ルートとしては
www.amayado.net/minecraft/futsuu_13_apiary.html
の図1個目と2個目をとりあえず脳死で作ればいい
この図の変異を終わらせてやっと”養蜂の入り口”=養蜂箱大の作成に到達
日wikiには蜂ごとにデータがもっさぁって載ってて、うげーってなるけど蜂固有データは無視。NEIでいい
養蜂村人探すと養蜂箱小を取引してくれるはずだから序盤助かる
DW20での養蜂の適当な記事 その1 あとこれ読んだ 口語的で言葉の順番が入れ替わったりして文章が成り立ってないから読みにくい 脳内から出てきたデータが上手く言語化されてない感じがするな 全員raid.brawl.comサーバー行ってください ヴァニラ1.12で遊んでます
クリエイティブモードでチェストにボートを満タン入れたいのだけど
ポチポチ一個ずつしか入れられないの
動画ではずらーっと並べてるのを見ました
やり方教えて下さい 質問する側も答える側も、書き込む寸前に一回文章を音読するべき
少なくともあんな怪文書にはならなくなる スイッチ版には、アイテム一括整理(チェスト投入)や整列みたいなボタンありませんよね?種類ごととかに並んでくれると助かるのですが… >>550
無いよ、switch版と言うかCS版全般に言えるけど
Inventory TweaksというmodがJava版にならあってできるけど、modはswitchだと絶望的だから諦めよう 最近PC版やり始めてKUDAを入れているのですが日光の射さない洞窟内で
ブロックの縁にずっと日光が当たってるみたいな描画になってしまって
設定いじったりしても変わらずググってもそれらしい話が見当たりません
SEUS等Shaderを変えてみるとそういった現象は無いんですが
KUDAの水の描写が好きなので出来ればこの現象を直したいんですが…
マイクラは1.8
KUDAはv6556
リソースパックはTEX-D2です PS4版で、花を増やしたいのですが花に直接骨粉をかける事ができません
PC版で直接かけてアイテム化されながら増える様子を見たんですがPS4では無理なんでしょうか
ちなみに高さ2の花は増やせます 今エンチャントしたらダイヤのツルハシに耐久力3+効率4がつき
もう一度ダイヤのツルハシをエンチャントしようとしたら候補にまた効率4が出てきました
もう1本効率4のダイヤのツルハシを作るべきでしょうか?
それとも本に適当なものを付けて違う候補が出てくるのを待った方がいいでしょうか? java番です
あとからコマンド使えるようにするのって無理なの?
今はLAN設定している >>558
この際二本作って片方にシルクタッチ、もう片方に幸運を追加でつけるといいかも >>559
NBTExplorerでlevel.dat弄れ win10Editionでスライムのチャンクを調べる方法はありますか?
実績解除を目指しているので、チートモードは使いたくないです >>559
セーブデータのワールド部分だけチート可能ワールドに移植すら >>565
ありがとうございます!
初期スポーン地点が0.0なのでしょうか?
拠点の座標を調べるには、1マスずつ数えないとダメですか? >>559>>560
レスありがとうございます
経験値使っちゃわないと勿体なくていつまでも遠出が出来ないので思い切って付けてしまいます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています