【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>757
ありがとうございます
詰まる事なくちゃんと流れるようになりました
enderio公式wikiが落ちてるのかメンテナスなのか見ることができなかったので非常に助かりました modern Skyblock3楽しそうだな、1.12は今まで1.7.10で使えてたmodが全然使えない印象あるから敬遠してたけど主要modはさすがにそろってきたかな
レス見る感じではInfinityとかと同じでレシピ改変大幅ありのパックって認識でいいのかな?
さすがに某kappaみたいなのだと心折れるがそこまでは難しくはないよね? レシピ改変じゃなくてレシピの開放型だから結構違うと思う
改変メインじゃないからこのアイテム作りたいなと思ってもそもそもレシピが出ない
このMOD入ってるんだ→あのアイテム手にいれたらあれ作れるな
じゃなくてクエスト見る→クリアして次に触れるようになるMODが分かる感じ
ただ>>750みたいなことがあるらしいから敢えて抜け道を残してるのかは不明
てか久しぶりに確認したらRelease版になってたのなまた挑戦してみようかな… レシピ改変高難度化はModernSkyblock2のほうだね
ピストン作成が最初のヤマで結構遠いんで工業系のアイテムがなかなか作れずやりごたえはある ああ、2と3の違いってその辺もあるのか
とりあえず3触ってみるよありがとう SkyFactory3がクエストタイプだったら最高だったんだけどなあ
手動チェックってなんかやる気でないわ Modernskyblock2のピストンはレッドストーン部分がふざけた素材になってるからな
何が酷いってAcctuallyAdditionのEmpowererに乗せる素材がどいつもこいつもめんどくさいのなんの
そして素材ケチってブロックを祭壇に乗っけると馬鹿みたいにエネルギーがいるっていう >>764
手動チェックのSimple Achievementsはやっぱモチベ上がらんよなぁ modernskyblock3のKitchensink modeならレシピ制限無しでクエストだけ出来るんじゃないかな betterQuestさあ
いっつもどのパックでも左端見切れててクエストできねーやん糞がとか
思ってたんだけど
縮小したら普通にうごかせたんだな
ハハハ じゃあクエスト報酬に壊したらランダムでいいことがおきるキューブをあげるね! 開幕ガチャが捗るな(白目)
CrimsonSkiesに手を出してみてるんだけどExNihiloもSkyResourceもない序盤の手探り感が新鮮で楽しい
効率化の鍵が黒曜石量産にありそうなのはちょっと難だけど >>770
拠点から離れてるし壊しても大丈夫だろうと黄昏に落ちてたキューブ壊したら
岩盤迷路で全ロスしたからてめぇだけは絶対許さない 久々にTwitchランチャー入れたらこれまともになってる? ちょっと知恵をお借りしたいんですが
skyfactory3でアイテムの個数の数字がすごい見づらい時があって変えたいけど1.10に対応したフォントパック適用しても変わらないんです
どうしたら変更できるんでしょうか SmoothFontっていうMODでマシになるんじゃないかな ModernSkyblock3、バージョンアップでIntegratedDynamics対策されたね
Caluculator と同じステージでそれまではケーブルが作れないので使えなくなった 結局バニラTTを作るのが想定ルートでいいんかな?
まあいいやSevTechきてたあ >>776
ありがとうございます
全体的なフォントの変更をすることはできましたが、アイテム数のフォントの大きさが変更できなくて見辛さはあまり解消できませんでした
109.7Kとかはみ出るのをどうにかしたいんですが、自作画像(ascii.png)テクスチャの変更だと何故か適用できないんですよね simple achievementsを日本語化しようと思って編集したら日本語入力した段落すべて非表示になるんですねぇ… >>776
横からだけどちょうどBetterFontsが恋しくなってたところだから助かった 俺もCrimson skie触ってみたけど篩いでフリフリがないと新鮮だな >>784
文字コード…
「やぁ、」でダメならもう日本語化できない…
編集前に戻しても編集した段落が全部表示されなくなってしまったんで困惑中…再起動してもダメだし「改ざん」判定がどこかに存在してるのかな… なんか勘違いしてるっぽいから文字コードでググったほうがいいよ
文字コードは2バイト文字とか日本語とかそういう意味じゃない 結論から言うと、日本語表示できました
configフォルダ内(achievementList.txt)と、savesフォルダ内(achivements.json)の両方を同じように改変すると改変したのが表示された!
しかも最終的にs-jisで保存すると大丈夫だった
エンコードの事を言ってくれたから他にも要因があるんだろうって考えもなったから凄い感謝しかない
ありがとう
片方のファイルどちらかだけだと段落ごと非表示になってた
両方書き換えないとダメっぽい
https://i.imgur.com/vT8AhhY.png どうだろ…日本語入れなかったら(aaaaaHELLOとか)utf-8や日本語(EUC)で保存しても問題なく改変できたからよく分からない… 久しぶりにこのスレ見て久しぶりに工業&魔術でマイクラやりたくなったので
いろいろ探してみてよさそうなのがあったので紹介!
★1つ目
■Minecraft Millionaire (MC 1.10.2)
https://minecraft.curseforge.com/projects/minecraft-millionaire
>>51 で紹介されてた「Minecraft Millionaire」の後継?
世界生成:通常 レシピ変更:あり(少な目) HQMクエスト:あり
※説明は省略する >>51 とおそらくそんなに変わらないはず。
自分で構築した環境ではなぜか定期的にHQMの進捗がリセットされてしまって進められないので自分はこっちは辞めた
★2つ目
■Nuts and Bolts: Torqued (MC 1.10.2)
https://minecraft.curseforge.com/projects/nuts-and-bolts-torqued
これも1.7の「Nuts and Bolts」ってやつの後継っぽい
世界生成:BiomesO'Plentry生成 レシピ変更:あり HQMクエスト:あり
Inffinity Evolved Expartよりえぐいかもしれない・・・
Inffinity Evolved Expartで物足りなくなった人とか1.10環境でInffinity Evolvedみたいな環境でやりたいって人はどうぞ!
自分はこっちをやり始めたばかりなんだけど、
・金属鉱石をかまどで精錬できないとかは当然あたりまえ
・Tinkerで道具作ろうにもブランクパターン作るためにIEのクレオソートに浸した木の棒が必要
・IEでコークス炉作ろうにもネザーラックを焼いたネザーレンガが必要だったり
・乾式製錬炉作ろうにもレンガとかは普通に作れるんだがコントローラー作るためにIC2の鉄かまどが必要だったり
・IC2でプレート作るにもこっちもハンマー作るためにクレオソートに浸した木の棒が必要だったり
・最終目標っぽいのはBotania、Mekanism、Tinkes、Psi、ExtraUtils2とかのCreative用アイテム
あと補足として
原木→木材とか木材→木の棒とかはバニラ基準で4つできる。
道具類はバニラのものが作れるが防具は 皮→チェーン→鉄→ダイヤとかっていう感じでアップデートしていく感じ
「Nuts and Bolts: Torqued」の方はTwitchから直接インストールできない(使用されている一部MODが公開終了して落とせない)
コメントに導入の仕方を書いてくれてる人がいるのでそっちみるか、レスしてくれれば説明する。 ビリオネアは面白そうだなーと思いつつまだまだ開発段階っぽいんで様子見してる Nuts and Boltsやってみるわ
何からやればいいかも分かるようになってて親切だな この間人生初のmodpackとしてModern Skyblock 3に手を出したんだが面白いなこれ
メジャーなmodくらいしか触ったことがなくてここに入ってるmodのほとんどがわからないんだが
丸石の自動製造機とかっていうのは、あるとしたらいつ頃できるのだろうか?
ちなみに今は鉄とか赤石が作れるようになって、ネザーのゲートを作ったばかり あれってCobblestone generator入ってなかったっけ? >>797
JEIに検索かけたらヒットした すごい直球な名前だったんだな……
ありがとう! >>796
クエストブックに書いてあるが Crystal Shard を溶かした液体と Magmafied Stone を接触させると丸石がドロップするので
ホッパーの上に液体を置いて周りを Magmafied Stone で囲むのが初期から使える奴 >>795
簡単なフローと鉱石への分布のリンクがあってなかなか親切
かれこれ3日間位やってるけど工魔の要素は今だにAE2のグラインダーとIEのコークス炉しかないわ・・・
なかなかに鬼畜だけどやりがいあって楽しい IPF触り始めて地面に違和感感じるほどSkyblock系にハマってたことを認識した
TiCのハンマーないからブランチ面倒だなぁとか思ってました
Ore Excavetorって一括破壊ということについさっき気付いて…
青空拠点にそろそろ囲いを付けないと招かざる客が地面に穴あけていくよ https://i.imgur.com/o6bC8KV.png
Modern skyblock3始めたんですが文字がおかしいんです
こんなもんなんでしょうか?
これ以外のメニュー画面やクエストブックの画面は正常です
あと下ウィンドウで各種メニューのボタンがなんかざらついてる感じで妙な気がするんですが
これも正常なんです? ■SevTech:Ages (MC 1.12.2)
https://minecraft.curseforge.com/projects/sevtech-ages
世界生成:通常生成 レシピ変更:あり HQMクエスト:なし(進捗によるクエストあり)
石器時代から始まり、技術開発を行っていくことで次の世代へと入っていく系のModpack。
クエストは進捗によって作られていて、これに従って技術をアンロックしていく。
多くのアイテム、クラフト方法が最初はロックされており、技術アンロックされていないアイテムは手に持つ事もできない。
Journey MapやWailiaも入ってるが最初はアンロックされてて使えない。
F3の情報も一部隠されている。
魔術系:AbyssalCraft,Astral Sorcery,Blood Magic
工業系:ActuallyAdditions,Advanced Generators,AE2,Build Craft,GalactiCraft,
Immersive Enginering,Mekanism,Pneumatic Craft,Rf Tools,Tinkers Construct,XNet
初期工業系:Primal Tech,Horse Power,Better with Mods
石器時代はModpack作者が作成したPrimal Techを使用。原木を木材にするには薪割り台に乗せて斧で割る。
骨を挽き臼でひいて骨粉に、肉を焼くには焚き火、直火に石のグリルを乗せて丸石を焼く。
皮なめしに至っては、動物の皮を作業用ナイフで捌く→水入りバッグと塩とクラフト
→ラックに干して乾かす→水入りバッグと木の皮を石臼でひいたレジンと一緒にクラフト
→ラックに干して乾かすといった形。
丸一日プレイしたがまだ石器時代を抜け出せず。
要求されたAbyssalCraftのDarkLand Biomeを捜索して廻ってる。
この後、馬に挽き臼を回させたりするHorsePower、
風車動力等のBetter with Mod等へと進んでいくと思われる。
そういうのが好きな人向け。 >>801
海外じゃ主流っぽいけど日本じゃ未だにall系使われてたりするからなあore excavatorの存在はそれで知った
>>804
世界生成はquark_realistic推奨?提案っぽいけど英語理解できてない可能性あるデフォでこれ
DarkLand Biomeは見つかれば収納が便利になるだけで逆に見つからなければ序盤だるいだけ
馬の存在は必須っぽいから馬が見つかるまでの時間で楽しいと感じるか分かれそうで何とも言えない感じだった >>805
Age1に入るのにShadow Gemを要求される >>806
なるほどそうなのか
何故そんな序盤にひたすら遠征させようと思ったのか謎すぎる >>799
逆にmagmafied stoneの上からCrystal Shardをダバァしてたわ。場所はやたら取るが下のホッパーはどうせ木の塊だしスペースも序盤のスカイブロックならどうにでもなるからな! >>792
Nuts&Boultzの導入方法がわからないから教えて欲しいんだが・・・
導入方法のコメントってのはこの1番上のやつっぽいからそれにしたがってやってるんだけど
manifest.jsonの中にproduct ID 253171が一致するのが見つからないんだよな
これの書かれてる行を消した後に、サーバーの方には公開終了してるmodが入ってるからそれを拾って入れれば良いんだよね? >>809
細かいところが間違ってるんだと思われる・・・
@まずはクライアント側を落としてきてZIPの中の「Manifest.json」から「ID 253171」に該当する箇所を消す。
(1行消すだけじゃもちろんダメなので 「{」の行から 「},」の行まで消す )
A次にサーバー側も落としてきてその中にある「atmrockhounding-1.2.1.jar」をクライアント側のZIPの「mods」フォルダに入れる。
BTwitchへはインストールするんではなくインポートで@Aで作業したZIPをインポートする。
たぶん1行だけ消したとかインポートじゃなくてインストールしてるとかatmrockhoundingをzipのmodsの中にいれてないとかそういう感じじゃないかと・・・ ごめん>>792>>802自己解決したわ
単にサーバー側からatmrockhounding-1.2.1.jarを持ってきて落としたクライアントファイルに入れてから
Twithのプロファイル登録でzipに圧縮し直したクライアントデータを読み込ませるだけでいいのね >>810
ごめん、全然解決してなかったし全部合ってるけどやっぱりできなかったわ。
ていうかそもそもid 253171っていう項目がないんだよねえ・・・
インポートしてるけど何故か一覧にも出てこないし >>812
落としてきてるファイルは同じはずだからもう一度DLしなおして確認してみた。消す行は「manifest.json」の 668行目~672行目ね
(「"projectID": 253171」っていう記述があるはず) >>813
すまん、途中で送信してしまった(sageミスってるし)
あとは、「atmrockhounding-1.2.1.jar」をクライアント側のZIPの「overrides\mods\」に突っ込んで
Twitchからはカスタムプロファイル作成のとこからインポートってのを選んで編集したZIPを読ませればOK ありがとう、なんとか入ったよ。
どうもzipファイルの中身を1回編集するために解凍したのが原因でインポートができないみただったようだ
言われた行にid 253171も合ったけどなんでワード検索で出てこなかったんだろうね・・・ MFRの基盤大量に要求されるときっついなあカーペンターの速度上げる方法も無いしで数置くしか無いのがなあ Project Ozone 2 Reloaded 2.4.0 の Kappaモードで Thermal Expansion の PortalTank が Buildcraft の AssemblyTable 経由へレシピ変更されているけど、全く作成進行しない!!
Java 1.8.0_151 環境だけど、この症状を解消したひといますか? Crison skyでブレイズパウダー欲しいけどネザー要塞行くのきっちいなあ思ってたけど
Version上がってカボチャ作れるようになったゲありがてえ
これでパウダーゲットできるかなあ >>818
完成品にPortableTankが出てるならそこクリックしてないから始まらないとかいうオチ? NEIのレシピとレシピ変更スクリプト(KappaBuildcraft.zs)を確認すると、8,000,000RFです。
同様にレシピ変更されたものに、ThermalExpansion.Frameもありますが、こちらは制作可能でした。
また、レーザーは全部で21基あり、RFはEnderIOの Vibrant Capacitor Bank に540,000,000以上を蓄積させています。 >>804
Darkバイオーム探しに(運が悪かったのか)一時間以上かかったし
ShadowCreature狩りもなかなかに時間が掛かったし
クッソ手間がかかる革なめしも結構な数要求されるしで
相当手間を要求されるのは確か
あんま馴染みがないMODが多くて英語情報に頼る事になるし
ただ鞍を初期に自作できるし簡易ながらマップは入手できるし
一応ケアはされてるのかなぁ
トーテム建ててバッファロー召喚のために笛吹きながらドラム叩いてる時は
何してるんだろうとも思ったが
馬動力製材機に原始チェストと原始ホッパーで自動化できた時は
やっと薪割り作業から解放されて嬉しかったw >>821
そもそも完成品が表示されないのです。
レシピ登録がミスっているのかとも思い、痕跡を求めてランチャーログを検索してみました。
検索したのは、完成品が表示されないThermalExpansion:Tank と 完成品も表示される ThermalExpansion:Frame です。
どちらも KappaBuildcraft.zs にて buildcraft.AssemblyTable.addRecipe の記述があります。
ランチャーログ(fml-client-latest.log)を grepした結果。
[Server thread/INFO] [ProjectE/ProjectE]: Registered custom EMC for: ThermalExpansion:Frame(5124)
最後のID違いで作成可能なFrame数分のログあり
[Server thread/INFO] [ProjectE/ProjectE]: Removed ThermalExpansion:Tank from EMC mapping
同一文がもう一行
いずれもProjectEでのレシピ操作だけで、Buildcraft.AssemblyTable のログが見つかりませんでした。
ログは出ていないけれども、Frameは完成品の表示OK、かつ作成もOKなので、Buldcraft側がレシピ変更のログを出さないだけ?
あとはどこを見て解決すればよいでしょうか? > そもそも完成品が表示されない
先にそれを言ってくれよ
投入するアイテム間違ってるんじゃねーの >>823
英語情報に頼るのはまあしょうがないってか昨今はつべで割りとすぐ解決するな
ただどうせ進捗で説明加えるなら一番欲しい情報は両手にもって火付けるあれについてだった
鞍作れても馬いなきゃどうしようもないしなあマップは村人だったよな?
そこに関しては多分救済というか進行を滞りなくってことでmo Villageだったかを入れてるんだと思うがrealisticで相殺されてるんだよな
個人的に面倒に感じたのは薪割りよりも水くみだな
あれこそ何してのかよくわからん海水加工しないなら海に落として拾えばいいじゃんと思ってしまう >>825
Project Ozone 2 Reloaded はmodpackですから、WailaでID表示して投入アイテムがレシピ同じことを確認してます。
「アイテム間違い」とかそんな状態で質問投げるヤツは論外じゃね? と思ってしまったw
[Client thread/INFO] [STDOUT/]: [minetweaker.runtime.MTTweaker:load:156]: MineTweaker: Loading KappaBuildcraft.zs
こいうのもログに出てるから読み込んでいないとかじゃないと思うんだ
ThermalExpansion:Frame も作れているからファイル自体が無視されたでもないし、
ThermalExpansion:Tankの登録行を2行にしてみたから、最終行に書かれたのが無視されたでもないし、
そもそも記述誤りだったとしたら、その旨のエラー文が出るんだろうし(と思っている)。
たから、同類環境でやってるひとがいれば、もしくは実機確認してくれる奇特なひとがいればなぁと思って質問投稿しました。 そもそもスクショ上げた方が分かりやすいしレシピが間違ってる可能性もそれで消える訳だし
分かりにくい長文書き散らすよりスクショ1枚の方が価値あるからな >>827
確認してみたけど作れたよ
完成品の表示が出ないなら>>825の言う通り置くアイテム間違ってるんじゃないの?
https://i.imgur.com/JuPOwHQ.png バージョンアップされてたんで>>793のBillioner始めてみた
最初モード切替が/ftb_modeじゃなくて/ftb packmode set "prog"になってて戸惑ったわ
入ってるMOD的にそんなに苦労しなさそうだけどラスボスのAvaritiaがやっぱり苦労しそう AvaritiaっていうとどうしてもInterdimentional Escapeを思い出してSingularity、、、うっ頭がってなるわ
あのパックProject Eまでは割とすぐ行けるんだけど行けても出せないアイテムとかもあって結構つらいんだよなあ >>828
ごもっとも。
>>829
確認感謝です。
改めて未使用品と取り替えたらレシピ表示されました。
レシピ表示不可となる条件を検証しました。
素材のFluid Tank(Magneticraft:mg_tank)は設置するとメタデータ値が変更されます。
AssemblyTableの素材としてメタデータ値の違いは別物となっているため、液体投入していなくとも設置しただけでも別素材と認識されレシピ表示されなかったようです。
実機確認および助言くださった方々に感謝します。 sevtechやっとage1まで来たけどチェスト開けられなかったり錫と銅の進捗解除出来なかったりと結構バグあるね
他のパック触りながら更新待つか・・・ WailaでブロックやアイテムのIDをデータ値で表示することが可能ですが、
インベントリに入った状態だとデータ値がありません。
それも表示できるようにするにはどうすればよいですか? まさかBillionaireでTFCの炭窯をやる事になるとは思わなかった
これだけを抜き出したMODなんてあったのね ちょっと違うかもしんないけど
原木詰めて着火して蓋してってならFFMにもあったような
レシピ被りって英語でなんて言ったらいいんだろう
報告したいけど出来ない レシピ被りってつまり作れないアイテムあるってことだろ?その方向性でよくね
sevtech修正?配信してるけどワンチャン大幅改変あるかねえ Billions 途中で進捗で発射される花火が止まらなくなってたが
アップデートで解消された
ありがたい sevtech更新
いくつかのバイオーム削除
いくつかのバイオーム移動(多分連なり方)
海洋減少
preset sevteckv2のことでいいんかな?ワールド作り直さなくても新しい部分そうなるとか書いてある気がするけど
これでDarkLand Biomeと馬が見つかりやすくなったのかもしれない クリエで試してるけどだーめだ全然見つからねえ
何がうざいってこれ遠征時点で飛べるわけでもなく道中アイテム集めようにもロックされてたりするせいでまじで走るだけなんだよな
クエスト形式で特定バイオーム要求と開放型は相当練らないとつまらんな Age1到達がどの段階なのかは知らんけど
特定バイオーム探さなきゃチェスト縛るとかねーわと思った
あんな使いずらい箱でやってられるか
逆にチェストがあればAge1到達ギリギリまで進化して旅立つって事も出来るし
まあどっちにしろダメか >>848
age1は特定バイオーム必須っぽい見つけたらすぐかは知らない
収納は正直調整する必要ある分野じゃねえなと常々思うわ
AE2到達遅すぎるとひたすらチェスト開けては閉めてになったりするし Billionaiaこれクエスト進めてくだけでMODの進め方理解出来るから
知らないMODばっかでもやってみるといいかもしれない
割と親切設計で好き SevtechのAge1は形の違う実績のライン
ホッパーのラインから繋がる所を最後までいくと入れる
そのために赤ホッパー作るのにShadow Gemがいるので
Darkバイオームに出るShadow Creature狩って集めなきゃならないが
コレもわりと時間かかる
Totemナイフ作ってNightvision付与のトーテムを適度に建てると少し楽かも
どっちにしろ、そういう手間がいろいろあるので好き嫌いはあるだろうね 最新1.2.1.2にしたらcrimson skie進まなくなっちゃった・・
Collector crystalで鉱石作れん
新ワールドで試すとCollector crystalがFloating Crystalに置き換わってて
こっちなら鉱石が作れる、既存ワールドじゃFloatingが作れないし存在しないからどうにもならん
同じバージョンなのにどういうこっちゃ
Ver戻すか そのpackは知らんがゲームモードの切り替えあるPackだったら切り替え直すと治るかも Billionaire
序盤でもEMCCollector作れば時間掛けてダークマターとそれに合わせて時流計他作れちゃう
バランス崩壊待ったなし どうせpedestalが超コストとか加速が機械に使えないなんでしょ知ってる まだ作ってはいないけど賢者の石がDE終了まで作れないことを考えるときっと多分絶対不具合 BillionaireはProjectEが入ってるから嫌い
FerretはいらないMOD多すぎ、重いから嫌い
やっぱり最終的にはぼくが考えた最強のMODぱっくを作るしかないんかな 自分で組んだmod環境だとクエストブックとか最終目標のクリエアイテムとかの作成とかの整備が無理すぎて建築しない系の自分には途中でやることがなくなってしまう Modpack選びに困ったらGT New Horizonやろうな。
そうそう終わらんから。 JEIに慣れるとNEI時代のver億劫になる
てか未プレイだからよくわからんけどgregって単体で遊んでこそって感じじゃねーの? 資材大量に要求するMODPACKはすでにいろいろ優秀なのあるし
構築的にもいろいろなMODを経由するからバラエティに富んでるしなぁ だからそのベースをgregにしてほかを合わせたpackなんだろう Filtered hopperにSoulsand入れてネザーラックの粉突っ込んだら
ガストが沸いて拠点半壊した Gregは単体で遊ぶのも良し色々混ぜて遊ぶのも良しって感じ
ストレージ系とかクラフト補助系は入れておいた方が快適 一昨日ぐらいからSevTechAges始めたけど
既プレイヤーの情報で度々目にする通りマジでDarkLandsバイオームがねえ
あまりにも見つからんのでもう諦めて
チートでテレポートしてチャンク生成させてMCEditで地形見てみたら
120x100チャンクぐらい離れてる所にあった
他の要素はそこそこ苦労しながらも段階踏んでいい感じに進んでいくのに
なんでそこでこんなわけわからん設定なの…
あと皮作るのがめちゃくそ大変って聞いてたけど
InventoryTweaksのマウスホイールで手持ちクラフト枠に送る機能のおかげで
こっちはそこまで苦にならなかった 俺もその機能は使ってたが無限水源じゃないから汲むのがだるい
それに加工しないなら桶に水入れてそれにつっこむんでもいいじゃんと思う 川や海なんかのバイオームだとちゃんと無限水源になるからそういうところでやるといい
ピラニア対策に防御壁を作れば安心して作業できるので
それ込みで川や海の岸辺に拠点構える。
こうやって川沿いに文明ができるんだなあって感じでこの変の設定は好きだよ
でもDarkLandsの件はホントクソだと思う あーそういう仕様だったのかなるほど
まあゲーム的に考えて水場に拠点ってのは面白いんだが現実的に考えると洪水とか怖くねって感じするな 洪水によって上流からの土が混ぜっ返されて農耕に向いた土地になるんやで
文明が発展して土壌改良や治水を学ぶまではそうやって発展するんや 水に関しては水流を一時的に水源に変えるブロックの作成を指示されてるんでそれを使えってことじゃないのかな
あと Astral Sorcery 初めてきっちり触ったけどワンド類がかなり気に入った
グラップルフックみたいな奴は別ゲー並みに機動力があがって気持ちいいし、スライムスリングと組み合わせればタイミングはシビアだけどガストのタワーを外から登るのも不可能ではなかった
いわゆる等価交換の杖もあって苗木あたりを登録してつかうと鉱脈採掘が捗るし、黒曜石にも利くんでネザーゲートがかなり遠くにしか見つけられてなかった状態だったんで助かった お前らなんか楽しそうなmodやってるな!
バイオーム探しがクソ以外超楽しそうなんだけど ひたすら駆けずり回って地図を書くようなリアル伊能忠敬みたいなMODだかんなアレ
夜まで待たなきゃいけない場面もあるしなかなかの時間どろぼう SevTechのCarryOnでスポナーも回収出来るのに気付いてダークタワーからブレイズスポナーを持ち帰ってパウダー量産可能になった
ロッドへの加工は相変わらずめんどいけど Divine JourneyやっててTT作ろうと深海バイオームの上に作ったらぜんっぜん沸かなくて草
海の中にDivineRPGのMobがあっちこっち沸いては消えてを繰り返してるなぁ… 1.12のmodpackやってみようと思って FTB PYRAMID REBORNをやってみたんだけど、ガイドブック開いても画面が固まるというか何も見えないのは何でなんだろう?
クエスト消化型のmodpackっぽいけどクエストブックみたいなのは見つからないし困ってる…
あとwailaみたいに中央上部にブロックの情報でるんですが、ものすごく小さくて何書いてるか分からないんです
大きくする方法は無いですか?
waila入ってないっぽくて何のmodか分からないから設定どこ触れば良いのか分からないんです >>878
グラボのドライバ入れ替えるとかJAVAのバージョン変えるとか? Astral sorcのフックはなんか効果時間長いのか
ゴムバンドみたいに戻ったりして使いずらくね?
TCのがストレスなく使えた >>878
FTBのフォーラム覗いたけど同じようにGuideBookが開けない人もいるぽい
ttps://forum.feed-the-beast.com/threads/guide-text-for-those-whose-book-doesnt-work.277822/
ここ読めば序盤は少しわかるかも
WailaぽいのはTheOneProbeかな ModOptionsから開いてTooltipScaleを1とかもっと小さい数字にすると
文字がでかくなる 追記なんどもすまぬ
FTBのフォーラムで「GuideのAPIの動作おかしいぞ」って書き込みがあって作者が次のアプデでFixするぽいので
待ってみたほうがよいかもしれん >>879
>>881
>>882
ありがとうございます
グラボドライバー一つ古いのに戻したらパソコン起動しなくなって焦った
戻すのに時間そんなにかからなくて良かった
wailaぽいの表示大きくできました
クエストは次バージョンまで待ってみます
それまで1.12のほかの奴漁ります Sevtech AgesのDarklandはAbyssalCraftのコンフィグに
生成ウェイトの設定があるから少し上げて始めてもいいかもね
(MODPACK設定が4、デフォルトは5) Sevtech:AgesのDarklandsの件
はいくそげー。って言って投げて終わろうかと思ったけど
これは「馬で走り回れ」って事かとちょっと思い直したわ。
馬って少し環境が整うと移動手段としては要らない子になってしまうし
馬で粉挽いたりするのも最序盤のこの時代ぐらいだろうし
馬関連を生かそうとしてこんな設定にしてんのかなあと 俺も同じこと思ったけどその馬がすぐ見つかるわけでもないんだよね
なんなら馬より先にバイオーム見つけるケースもあるだろうし 運が悪いとかなり時間がかかるのは確かだけど
Sleeping Bagも作れるし地図売ってくれる村人は村以外に
土まんじゅうの家でわりと見つかるし
そこまで投げっぱなしという感じではないかな 運が悪いとしばらく拠点作れなさそうね
見つかってから拠点に帰るのも一苦労だろうし人を選びそうだ Crimson skieやっとTconに入ったわ
レンガ釜でチマチマ鉱石加工めんどかった sevtechシングルやってて敵の湧き悪いんだけど自分だけかね?
さくさく進められるけど洞窟とかほとんど敵湧いてないしガストタワーのブレイズスポナーとか仕事してなくて虚しくなってきた タイトルtechだし最終目標宇宙っぽいし戦闘は重視してないんじゃね?
そういうのやりたいならAdventure and RPGカテゴリだな >>890
AGE2だとブレイズは消されてる
AGE3になったら機能するよ つまりブレスポ開放前にブレスポのあるダンジョンに挑めちゃうってことか
これもうテストプレイしてないだろ どっちかっていうとブレイズパウダーを入手させないためだね 壁のぼり手袋使えば、ガストタワー内を通る必要すらない billionaireのprogモードのコマンドが分かりますか?
サイトに載ってるのも上にあるのも認識しないのですが… >>897
/ftb packmode set prog >>898
ありがとうございます
それも試したと思ったんですけど抜けてたみたいです本当に感謝です 基本的にモード変更するものはftbのmodだろうし/ftb打ってTabキーでコマンド出せるぞ sevtechどんな感じなんだろうと思ってやってみたらめちゃくちゃ重い…
youtubeプレイ動画みたいにぬるぬる動くにはPCスペックどのくらいいるんだろう…
自分のはプレイまで10分くらい読み込みかかってプレイ中画面カクカクする…(描画設定は一番軽くして)
デフォルト設定だと敵が近くにいるだけでほぼ止まる >>901
とりあえず重いと思うならスペック晒すなりしてみな?明らかにスペック不足なら皆が新しいPC買えって言ってくれるから 明らかなスペック不足ってのはわかってるだろうからそのレスはどうなんだろうとは思う スペック不足といってもメモリ増築するだけで済むとかそもそも設定変えれば動くとかもあるしな 自分も丁度昨日SevTech始めてタイトルまで同じく10分かかるけど皆もっと早いの?
プレイ自体は問題なし。
Win7、AMD FX-8370E 3.3GHz、メモリ32G、GTX980でデータはNVMe SSDに入れてる。 うちでもSavTechやってみたけどこのパックかなり重たいわ
Intel Core i7-3770にメモリ16GB、GTX1080でやってるけど後ろで別ゲー起動するとメモリ不足で落ちたわw
それに読み込みでもCPU負荷が90%超えてるから読み込み終わってからはともかく起動中は何もできない
起動はHDDにいれてて20分はかからないくらいかな、読み込んでしまえば動作自体はそこまで他のパックより多少重い程度で動作する。
まあさっさとCPUとメモリ変えろって話なんだが・・・ >>907
10分ってかかりすぎじゃね?って思ってランチャー起動してからワールドの読み込み終わるまでで測ってみた
スペックはIntel(R)Core(TM)i7-4770 CPU 3.40GHz、メモリ16G、GTX660、SSDは無し
これで5分半位だったわ
ちなみに影modとかリソースパックとかは入れてないで最初の設定のまんま minecraftのmodでおすすめしてほしいんですけど鉱石系のmod
でいいのってありますかね
バージョンは1.7.10です メモリ晒しても意味なくね?結局割当次第じゃないのか
>>910
ここmodpackスレな ワールド開始までに10分ぐらい時間がかかるのは
俺のPC環境が悪いのかなと思っていたが
そうでもないのか、、
ちなEnigmatica2 i7 2600 @3.4G
mem 24G
radeon RX570
ですね
起動、ストップウォッチ計測8分48秒
リソースデフォルト、設定デフォルトでゾンビに一方的にボコられるくらいカックカクです
割り当て設定いくつくらいなら良いんでしょうかね だいたいのmodpackで6G近く割り振ってるなぁ
裏で他のゲーム付けると軽いmodpackだと大丈夫だけどsevtechでやるとPCフリーズするw curseforgeにメモリ推奨値書いてあると思う セブテックソーモノミコン使ってアビサルの世界いかないといかんのだがソーモノミコンがつくれない! >>912
enigmatica2とbeyond平行してやってるけど、明らかにenigmatica2の起動が遅い。
それでも5分くらい 1.10.2環境でmystical agricultureとavaritiaがあるクエスト形式のmodpackってありますかね
Craft of The Titanがそんな感じなんですけど自分の戦闘スキルが無さすぎてかなりしんどいんですよね ver指定する意味がわからないってのと
その2つが好きなら自分で構築したほうが楽しいと思う >>919
SkyFactory3かProjectOzoneLiteにavaritia追加するんじゃ駄目なの?
avaritiaのクエストはあっても消化試合だろうし、DE解禁辺りで着手する縛りくらいで良いと思うけど sevteckageで村を見つけた時のうれしさと村の中をみたときの絶望感 SevTech でやっとエンドに突入したらドラゴンがおらず、ポータルも生成されない不具合に遭遇
調べてみるとPackで要求されるForgeが2651なんだけれどもこれを2650に下げるといいらしいので
試してみたらちゃんとドラゴンがスポーンした
他にも困る人が出るかもしれないんで書いとく
久々に飛べない状態で対戦したがAstralSorceryのフックショットとCyclicのクライミンググローブで柱の間を跳び回りながら戦うのはなかなか楽しかった
あと、Cyclicは昔のExUとかOpenBlocksみたいな複合便利系Modで割と何でもできるだということが分かったのが発見だった PneumaticCraftにスポナーを常時可動させるアイテムが有るのも知らなかった
しかもコストも安い へーPneumaticってなんかとっつきにくくて
圧縮鉄作っただけで放置してるわ Magneticraftもっとがんばれがんばれ・・・インサータだけでも楽しいんだ
あんまりパックには入ってないけど コスト高いけどスポナーはドラコニックの性能がずば抜けてるからなあ・・・ 自前で構成すると何か一択になっちゃうけどPackだと上手く調整されてたりしていい感じ Billionaireでようやく変換テーブル作れた
しかし残りのクエスト用Infinity Ingotの素材と要求数が多過ぎんぞ
アルファ版ということもあって途中何個かバグでクリアできないクエがあったけどとりあえず遊ぶには十分完成してるかな
Mekの機械類は充電とか設置したらクラフトにすら使えなかったんですげー悩んだ… sevtech作者テストプレイ始めたっぽいけど案の定darklandまで長そうで笑う まあそれなりに景色変わってるしそれもあるんじゃない…… sevtech agesの一段の高さを自動で登るってのどのmodなんだろ…
気持ち悪いから消したい…
自動ジャンプの設定オフにしてる >>932
minecraftのバニラの仕様だよ
optionで無効にできるよ >>932
お前のプレイしてるのは
ほとんど別物になっててもMinecraftだって事を思い出そうな バニラのは一段高いブロックへジャンプって感じだけどSevのがぬるっと昇るんだよな
Botaniaのベルト付けた時みたいな感じだ Quarkにオートジャンプ切り替え機能があるけどそっちでONになってるとかどうよ? 自動ジャンプの設定オフにしてるって書いてあるじゃねーか
SevTechやってないけど構成Mod見る限りQuark入ってるからそれだろ多分 Sevのはステップアシストでオートジャンプじゃなくね? 実績の一つにもなっているがBloodAltarで作成するApple of Lofty Statue
を使って解除するという設定になってる
作者のこだわりだと思ってそこまで進めてしまおう
どうしてもいやならCyclicのconfigで無効化できる >>932
age1のapple of lofty statureってアイテム食う度にオートジャンプのオンオフ切り替えれるよ
俺も最初オートジャンプ気持ち悪かったけど慣れたら断然こっちのが便利で結局リンゴ食い直してオンにしたわw どっちかと言えば便利系っぽいのになんでデフォルトがオンでオフにするのを目指すんだろう オンでもオフでも切り替えられるんだから自分が使いやすい方で設定すればいいだよ >>932に答えて下さった方々ありがとうございます
quarkとcyclicのコンフィグを見たんですが見つけられなくて断念しました
>>942
真っ暗な所で階段掘りしてた時に現在地が把握できなくて困ったので切りたかったんです >>944
cyclicmagic.cfg の StepHeightDefault=false で変わるけれど既存のワールドだとだめっぽいな sevtechで真っ暗な所を階段掘りってどんな状況よ…… sevtechのdarklandsに続いて湿地もなかなか見つからなくてググってたら
sevtechのバイオームは初期スポから見て北が寒冷、南が熱帯、西が乾燥、東が湿帯
みたいな感じに配置されてるという情報があった。
darklandsは寒冷に属するらしい
確かにdarklandsは北で、swampは東で見つかった
このシードが偶然なのかもしれないけど多分合ってると思う
でやっと先に進めるってんでbetweenlandsきたけど
スライムスリング&スライムブーツで調子こいて泥に突っ込んだら
泥上はほとんど移動できないうえスリングも無効で
スライムに押されて脱出不能のまま集団で殴られ続けるの怖すぎワロタ… >>947
北ってアトラスMAPの上方向でいいんだよね?
座標とかことごとく見れなくなってるけど、北に行けども行けども寒冷地帯がない
1時間以上北に行ってるけど疲れたぜ >>949
mod単体の知識ならともかくmodpack専用の仕様かつ知ってるかどうかで進行に大幅に影響が出る外部情報って良くねえよなあ…
進捗に北にいけとか書けば良いと思うんだが アトラスの上方向が北だよ
あとアトラスがなくても太陽を見れば方角はわかる
(今のマイクラはちゃんと東からのぼって西に沈む)
だいたい2000〜3000ぐらい進むと遭遇するバイオームが違ってくる感じだった 誰かが言ってたリアル伊能忠敬って言葉がしっくりくるMOD Forestryの昔のファームマシンが使えたから触ってみたけど
水と電源供給に搬入出考えると1マスブロックの旧マシンより
普通のマルチファーム使ったほうがいいな skyFactory3の構成のままでスカイブロックじゃない普通のワールドでやってみたいと思うけど同じ環境構築するのが面倒くさい >>955
まじか全く気づかなかったな…どっかの更新時点でかな
>>958
ロック外して地形生成系抜けばいいだけじゃね
そもそもワールドタイプ固定されてたっけあれ https://i.imgur.com/yr6nzjp.png
これか
hot or coldとnorth or southがそれぞれ対比なんかな
で寒い方にっぽいから結論は南? or と or だから多分、北に行っても南に行っても
寒暖が一定距離でループするという意味だろうな 南北で温度東西で湿度のループかね
こう無駄に凝った地形生成が流行ると結局sky系に戻りそう ステップアシストとオートランついてる分そこそこマシだから…… 移動の面倒臭さと言うより道中で素材を確保するにしても
持てない、置けない、使えないの三重苦が問題だと思うなあ
テレポート系のアイテムあればいいんだけど sevteckageで気づいたらクロスヘアの横にブロックのマークがついてブロックが変な方向にしか置けなくなったんだがこれデフォルトキーどこで解除するの? >>959
固定されてる、Overworld選んでも勝手にいつもの土+オークの木一本になるから
解除するにはYunoMakegoodmap.cfgのoverrideDefault=falseにすればいつものワールドもスーパーフラットも選べる billionaireクリアした
IEのGardenClocheがチートすぎてお金稼ぎがぬるすぎるのと後半の消化試合っぷりが酷い
ProjectEの時流計作っちゃうと更に
まあ色んなMODに触れられるのでいろいろ遊ぶにはいい感じでしたとても楽しかった 1.12.2のall the modで新しいModのお勉強してたらTCきた
wktkが止まらん TCは1.10.2のリリース版すらまだなのに1.12に手を伸ばすのか……
開発陣大丈夫なんだろうか SkyFactory3でChiselのbasalt(玄武岩)の入手方法が分かる方いますか?
調べても海外掲示板でレシピ追加をすすめるものぐらいしか行き当たらず、困ってます レシピ追加をすすめる人がいるってことは多分無理な上に進行に特に影響無いんだと思うけど
入手の可能性あるとすればrftoolsのディメンションかな?
あー思い出したくねえ… うーんVoidResourcesMinorで掘れないのかな
確かに使う場面はなかったから覚えてないな >>974-975
レスありがとう
仰る通り進行には全く問題なく、Mystical Agricultureの種コンプのためだけに欲しいんだ
同じChiselのMarbleとLimestoneはbeneath dimensionで手に入ったけど、Basaltは生成されてないみたいで
Void Resource MinerからはEnvironmental TechのBasaltは出るけど、Chiselのは出ないみたい(レシピもないし、実際にやっても出てこない)
RFToolsのディメンション生成はまだやってないからテストワールドで試してみるよ sevteckageのアイアンアップルのレシピくそすぎるぅぅぅ
ショックウェーブソード拠点でブッパしたら牛君馬君消し飛んだわくそが lost soulsでジエンドいくクエストで
装置も作って、設置して、エンダードラゴンまで倒したけど
燃料以外未完になってるんだよね…
一度に全部所持しないとダメなのかと思ったり工夫してるんだけど
完了にはならなくて、何か心当たり無いかなぁ?
あまりmodpack系で遊ばないから基本的な事で見逃してる気がする。 燃料が何なのかクエストmodはなんなのか分からんがまずはスクショ貼ったほうが良いかな >>982
アイテム一旦ドロップして拾ってもダメならクエストmodの方のバグだと思う
チートオンにして/bqsとtabキーでなんとかするのが良いと思う
あと画像貼る時はこう貼ると専ブラで見やすい
https://i.gyazo.com/0f36b6c1f006d319238309cc156ade6a.png 所持した状態でDetect押してだめならメタデータのせいかもなあ
JEIで指定アイテム出してみてクリア出来なかったらわからん >>976
terrain scannerで手に入ったわ
ただこれ通常世界でやると岩盤残るから一応注意かな
この環境で岩盤採掘で着たっけ >>986
クリエで確認できました
ChiselのBasaltは溶岩の付近に生成されるから溶岩の無いbeneath dimensionだと生成されないんだね
何はともあれ、重ねて感謝です Minecraft Mage 何がオフィシャルなのかよく分からんがロゴがかっこいい
即死って20レスありゃある程度持つんかな?埋める必要はないんだろうか なるほどサンクス
プレイしてみたんだけどなんか進捗のGUIが小さいな
sevtechみたいにするmodがあるんだろうか スカイファクトリー3で土量産する良い方法無いかなって
探してるがなかなかに難儀だな・・・・ やっぱりそれかな
今それやるための土集め中ではあるんだけどね
更に言うとIEのチート栽培マシーン使うとまじでチート化しますからねw あーそれならBarrel量産してLeaves入れるのが一番楽かと 土種にそんなに土いらなくね?
1個作っちゃえばIEで余裕って感じな気がする >>991
これbetter advancementsってやつっぽいなバニラに欲しい系だ
今後入ってなかったら絶対入れることになりそう 初期ならバレルに葉っぱで良いしTTできてるなら腐肉に切り替えてもいい
手動で土の土地増やすならBotaniaの杖で良いし
資材が揃ってるならIEのガーデンクローシュでマジクロ栽培 このスレッドは1000を超えました。
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