【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定) Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part7 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503214483/ クラシッククラフトでアイテム並べるの楽しいよね 自力でレシピ覚えるのも作ってる感ある クラシッククラフトで弓の耐久値が回復できるのが何気に便利 ドロップの弓は燃料にしか使い道無かったが今は回復させて発射装置の材料とかにもしてる >>177 クラシッククラフトでコピーできるの知らんかった 今までその地域に行って、空っぽの地図を使用して複製してた… 地図はコピー元を左手に持って 右手で空白の地図を使うだけでコピー出来る >>180 なんかのボタンで弓同士重ねるだけで修復できるよ ボタン配置いじったからどのボタンかわからんけど 弓は構えてすぐにうったら敵に届かず ボタン押して溜めてたらその間に近寄ってきた敵に殴られたから1回使っただけでお蔵入りした 木と糸使ってるの同じだから釣竿の修繕に使えないかと思って試したけど使えなかった switch版でシールドはまだ出来ないんかな クモに出会わなすぎて弓作るのがめちゃくちゃ遅れてるから、スケルトンとかクリーパーが怖い 大型アプデで追加されるでしょ 蜘蛛なら廃坑目指して頑張れ >>180 クラッシックじゃなくてもYで持って重ねれば耐久値合計+αになるよ >>186 剣でもガードできるから2回攻撃したらガードでスケルトンのドロップ集めよう >>182 >>184 今セーブして試してみたけど#2の地図左手に持って白地図コピーしたら現在地(#0)の地図になっちゃったよ 一人でマルチ用のダンジョン作ってた俺 このマグマブロック通路を通り抜けるにはどこかにあるチェストから氷渡りの靴を手に入れて…… みたいなのを作り終えてからマグマブロックがスニークでダメージ受けないこと知って村人みたいな声出たわ >>182 マジですか、帰ったらさっそく試してみます。 あと弓の耐久回復とか知らないこと多すぎるw >>183 >>188 サンクス マジか…知らなかった… >>194 耐久値のある道具なら何でもできるよ 2つの合計より少し耐久増えるから1つを壊れるまで使うよりちょっとだけお得 >>195 エンチャント済みのモノはこの方法では修理できないから注意な エンチャ済みは修繕つけるか金床使うしかない >>195 ホントだ 鉄のツルハシ重ねたら1本になって耐久回復した 最初Aボタンで重ねようとしてたら出来なかった Yボタンで重ねるんだね >>186 スケルトントラップと自動釣りって方法もある 紙とかはサトウキビ64x3とかで並べた方が早い気がする ボタン押しっぱなしの方が楽なのだけどね >>188 剣でガードなんてできるの…まったく想像もしてなかった ZRは攻撃だし、ガードはZLでいいんかな。やってみるわ、ありがとう! >>200 画面左下にボタンガイド出てるよ ここ見落とす人ちょいちょいいるんだな 村人ゾンビに会えない ゾンビスポナーから三時間程粘ったけど出ず 村は地図2枚分先だし、トラップタワー建てちゃったから今更引っ越したくない 村人増やすの大変だー >>201 あー、そういえば…鍬とかの道具の時は見て耕し方わかったんだけど 剣は攻撃するためのものという先入観が… 村人ゾンビは天空TTの処理スペースにサブの部屋を作って他のモンスターと隔離させるのが楽かもしれない 早くも不死のトーテム入手したっぽいな 俺なんかまだ館すら見つけてないのに 館攻略したけど不死のトーテム持ってる敵ってリスポーンする? 村人ゾンビなんか2体確保すれば終わるんだから その辺の原っぱでも整地して夜通しバトルしてれば済む やっぱりそうなんだ! ゾンビトラップか何かにしないとだなあ。 依然たまたま夕方に近くから出た村人ゾンビを何とか落とし穴に入れて治療したけれど、 家と囲いが間に合わず朝を待たずに爆破で死なせてしまったんです。 天空TTのサブの部屋はどんな感じに仕立てたらいいのか、 よかったらアドバイスいただきたいです 前スレで紹介されていた天空トラップタワー改を作りました ゾンビは村人を襲うので、村人を囮に使って誘導すればゾンビだけ仕分けできるぞ!! よかった、これで解決ですね >>212 エンチャ台や金床置いとくと装備作成が捗るんちゃう? アイテムモード時の下から送られてくるアイテムを仕分ける装置(弓矢、腐肉、火薬、その他くらいのおおざっぱな感じで)を作っとくとアイテム取り出す時に楽よ 処理層にもよるよね 経験値トラップなら装備吐き出すせいでゴミが溜まるからゴミ捨て場と装備を焼く自動かまどはあるといいね あとはエンチャ関連 全自動なら仕分け機くらいか あとゾンビ肉買い取ってくれる神父を一人か二人置いておくと便利っちゃ便利 遂に効率Vの司書さんゲット あとは耐久Vの司書さんが欲しい 効率4同士で効率5になるって聞いたけどダイヤのツルハシだから合成して1本にしちゃうか悩む >>216 ええなぁ ちなエメラルド何個? あと、技能とか修繕もおるん? (´・ω・`)アプデまだか (´・ω・`)アプデまだか (´・ω・`)アプデまだか (´・ω・`)アプデまだか (´・ω・`)アプデまだか (´・ω・`)アプデまだか (´・ω・`)アプデまだか 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>218 エメラルド20個 中々お手軽で助かった あと、技能は7と修繕は10がいる 本当はもっと少ない奴が居たのに消えてた… >>217 村人からでもエンチャ台でも釣りでもいいから 効率のエンチャ本と金床用意すればええやん >>217 本に効率4エンチャントすればええんちゃう? よいこ見て始めました 初めて村を発見したのですがとりあえず周りを柵で囲み始めたんですが高低差があるし洞窟?に通じてる穴もあるし… とりあえず湧き潰しはしてみたのですがまず何から手をつけるべきですか?アドバイスお願いします >>224 村人を増やすにはドアをたくさん設置するんですよね?試してみます! 村を柵2〜3段で囲んでてもたまに外に村人出てるわ しかも一回アイアンゴーレムも外出てたしあいつらいったいどこから抜け出してるのか まさかテレポートでもするのか まず、食料を安定供給できるようにした方がいいんじゃないのか 一番有り勝ちなのが段差の境目に有る柵から逃げ出すパターン ここ ↓柵柵柵柵柵 柵柵柵□□□□□ 村人20人くらいにならないとゾンビ襲撃はないんだよね? 火薬欲しさに天空トラップタワー作ったんだけど、矢だけは使い道が思いつかない… みんなどうしてる? 修繕と無限が両立できなくなったから普通に使えばいいだけ >>230 弓をメインの攻撃手段にすると結構消費するよ アドバイスありがとうございます! 段差ばかりなのに畑だけは多くて家が8個畑が大小8個ある村に出会えたため小麦にんじんじゃがいもあと赤いやつ?がたくさん手に入りました! 家が段差のせいで使い物にならない家ばかりなので整地しながら高さをある程度揃えてみようかなと思います! 農民さんがいないのでドアつけたら産まれたらいいな… 自然生成された村見つけるのいいよな…自分で作るのとは違う 高所からボートに乗って飛び降りると下が水じゃなくてもノーダメージなのほんと便利だわ 天空トラップタワー改から村人ゾンビを救出できました 治療部屋は、レバーで落とすシステムを使って穴の真下に小部屋を作り、 村人ゾンビがきたらレバーで落としてすぐまたレバーを戻す 治療の後、押して地上の池に落っことすことにしました とりあえず三人救出できたので、これからたくさん増やそうと思っています アドバイスや案をくださった方ありがとう! 広さがほぼ無限大になったらどうしよう… せめて拠点とを繋ぐワープアイテムが追加されたらなぁ… そういや初心者にはトラップ関連は難しいとかたまに聞くけど天空TT24-32式とゴーレムトラップは初心者にこそ必要な施設だと思うんだよね それこそ石と水と溶岩とバケツと木のみで作れる施設だし レッドストーン全く使わず切り替え式じゃない劣化天空トラップタワーは初心者の俺でも作れたけど ゴーレムトラップはよくわからない コマンド使えないSwitch版でコマンド使えって何言ってんのってお話 ゴーレムトラップはゴーレムの湧き条件とかそういうのは後にして作り方が書いてあるようなサイト参考にクリエイティブでテスト作成してみるといい クリエイティブなら5分もかからず作れると思うから ワールドが無限大になったら=すなわちPE版と統合後を提にして言っているのだが・・・ 統合アプデ来たら、エンチャント名称とかどっちに合わせるのかな PE側の方がユーザー多いんだろうけど、正直技能とかパワーとか分かりにくい スライムトラップが一番作るの大変じゃね?掘るのきっつい 何層も作れば大変かもしれないし、処理の自動施設作ったらもっと大変だね。 でもスライムブロックなんてそんなに使う物じゃないし、地下で資源掘りついでに1〜2層作ればたいしたことないさ。 3層のスライムトラップ作ったけどもて余してる感じだな スライムブロックだけで建築したい‼でもない限り 夜の湿地帯でスライム狩りしてれば十分だと思う 防護ですが、 ・某ブログ…部位合計レベルの上限が10 ・日wiki…レベルx4%、最大合計80%→つまりレベル4x4部位でも効果あり? どっちが正しいんでしょうか? >>247 PC版の日本語翻訳は翻訳ではなくてユーザーたちが考えて決めたものらしいから統一されるならコンソール版の名称なんだろうな そのうちなれるよ ドラ○もんの声みたいに >>251 ある意味どっちも正しい 昔は合計10までだった 今はエンチャレベル4×4部位=16まで可能 防火と爆発耐性と間接攻撃耐性は今も昔も合計10まで >>253 ありがとうございます その3つは、今度はJapan wikiには記載がなかったり、いろいろ混乱しますね… 廃坑のチェストが空っぽだわ… 前にバグって見たような気がするけどアプデで治ってないのかな ずっとオフラインでやってるんだけどアプデされてない状態とかになったりする? たまにソフトの更新は来てるけど アカウントごとのアプデとか必要あるのかな もし解消されたことある人いたら教えてください >>252 >ドラ○もんの声みたいに この例だと一定以上の世代はまだ全然なんですが… >>252 コンソール版の翻訳はMinecraftをプレイしたことない翻訳業者が、リソース名だけを読んで翻訳したものだから PC版のほうがまだわかりやすいと思う(正しいかどうかはともかく) >>256 空のデータは二週間前に作ったもので 同じアカウントで2,3か月前に作った方は普通に入ってたんですよねー スイッチ版wikiのアップデート情報見ても改善はされてないみたいですね バグじゃなくてがっかりシード値だったんだろうか >>254 https://minecraft-ja.gamepedia.com/%E9%98%B2%E5%85%B7#.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.83.81.E3.83.A3.E3.83.B3.E3.83.88 正確な仕様はこうね ランクごとにEPFという決められた軽減係数があってその合計値が25までは有効 結果的に「防護」のみならIVを4部位つけても効果はあるんだけど 「表記ランクの合計値」自体は参考にならない(II+IIとIVは効果値が違う) あ、ごめんなさい 今ちゃんと確認したらPC版1.9から計算式がちょっとかわってるみたい (同ページの上の方に新しいEPF表がある) スイッチ最新版がいまどの計算式を用いてるのかは調べられなかった >>259 その話ってソースある? どうやったらその翻訳でnether→暗黒界とかになるのか気になる 個人的にポーションの翻訳は今のままの方がわかりやすいからこのままでもいいや 統合したあとコマンド使えるの? 使えないと思ってたんだけど >>263 確実なソースはない だけど、遊んでみればディスペンサー=分配装置、オブザーバー=監視者なんて翻訳しないよね? ディスペンサーは発射装置って訳されてるけど オブザーバーが観察者は直訳すぎてひどいわな >>265 Xboxで使ってる様子が発表された Switchも同じになるはず >>268 ありがたや! こまんどぶろっくやりたかったんだ! リピーターが反復装置とかね 正直名称にはなんのこだわりもないんだけど 初心者の人に説明するときにリピーターとかオブザーバーとかで伝わらないのは少し不便 それさえも慣れだろうけど 今までエンドポータル消失バグの報告ってありましたか? 要塞内にもないし、何度エンダーパール投げても何もない所で停止するんですが… >>266 分配装置はソニーの翻訳(MS翻訳では発射装置) 観察者はMSの翻訳(ソニー翻訳ではオブザーバー) 個人的に訳は技能以外は理解できるかな 技能って言葉の範囲が広すぎて効率アップも期待できそうなのはいただけない >>274 比較検証の為にどのメーカーのも持ってるからごちゃまぜになったスマン NintendoとMSは同じか、と思ったけど実際は微妙に違うんだよね・・・ >>272 いくつかあったよ 周辺掘りまくってたらあったっていう報告もあったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる