【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503214483/ >>803
ソニーからクロスプレイ対応のサプライズ発表あるかなと期待したけどダメだったな PCのアップデートで名称が「Minecraft:JAVA EDITION」になったらしい
いよいよBTUだねー アメリカはそろそろ火曜日の朝だな
早ければ今日の夜中にはアプデくるかね? 現拠点が世界の角辺りだから何のバイオームくるか楽しみだ
樹氷かメサあたりが来るといいな とりあえず一番売れるだろうパッケージ版の情報来るかな? >>811
早ければね
そんなすんなり審査が進むとは思えないけど バイオームは多分メサだけなかった
建築物は砂漠のピラミッドがなかった
要塞は探せるようなレベルじゃないから分からない >>715だけど俺の書き込みが切っ掛けで荒れててワロタ
>>815
うちのメサはほとんどが水に飲まれて赤砂ちょっとしかなかったわ 渓谷がいくつも連なって奥の奥で廃坑にも繋がったクソデカい洞窟の探索がやっと終わった
何十時間かけさせんねん(´・ω・`) >>812
予想だけどマップの端からすぐ新しいマップが生成されるわけではないと思うぞ
しばらくは海しかなさそう >>818
現在ワールドサイズを拡大するとき、ワールドの端を上書きして陸続きにするオプションがあるからそれもあるぞ BetterTogetherUpdateで座標表示にチート(ホスト特権)が必要になるが、反対って人多いと思う。そのフィードバックに賛成票を入れないか?
https://feedback.minecraft.net/forums/578101-minecraft-bedrock/suggestions/31168009-coordinates-without-cheats
MSアカウントでサインインして反対の意見に投票できる
開発に意見が伝わるいい機会(๑´ڡ`๑) 少なくとも箱のベータ版では古い世界の端からすぐ新しい世界が生成されてるよ
なぜか海面が1ブロック分下がってるけど >>822
Twitterで回ってきたから投票したわ >>824
ブーメランかな
そもそも書き込む意味ってなんだよ馬鹿か? >>805
>>806
こいつ自演失敗してんのか
やっぱワッチョイ必要だわw 拠点から地下に通りやすいよう整備しながら最下層まで降りたはいいけどブランチマイニングとやらで穴開けるのがなんか勿体なく感じるw 俺がアイツでアイツは俺だ
今日も1日頑張りましょう >>836
日本時間の火曜日のこと言ってるのかと思った。(´・ω・`) https://i.imgur.com/hdxxOVL.jpg
リリース日時が9月20になってる。
日本だと明日から明後日にかけてだな >>842
これ海外のツイッターから拾ってきた奴ね >>841
どこもサイトかしらんけどSwitchって書いてなくね
やっぱSwitchだけ遅れるんか どこもじゃなくてどこのだ
見切れてるだけかもしれんが XBoneでコンバージョン後のワールドのスポナーが空っぽのスポナーになる不具合があるらしい
移行は慎重に 元のデータとクライアントが消えるわけじゃないからとりあえず移行してみてバグってたらswitchエディションに戻ればいいんじゃない? >>844
Xboxのストア
開発者は全てのプラットフォームで同時に配信すると言ってるのでXboxだろうと配信日は恐らく同じ
switchが遅れるなら全てのプラットフォームでも配信は遅れると思う 新版だとswitchでreamlsに参加するにはどうしたらいいのかなぁ 解散!解散ッ!!
>>851
人数少ない方は後回しってのがあからさまで萎える スイッチ版も審査に入ったんじゃなかったっけ?
任天堂の審査は3ヶ月もかかるのか スイッチ版遅れるとは思ってたけど、年末とは思わなかったわ あと3ヶ月もSwitch版で拡張とか気にせず遊べるってことじゃん
よっしゃラッキー!!!!!!!! このアプデが秋にあると聞いてswitch版を買った俺からしてみればちょっと残念だ PS4版、Java版持ってて
メインストリームから外れるってことでSwitch版買ったというのに
なんというおあずけ状態w 村人50人制限なくしてくれないかな
厳選とかゴーレムトラップとか作ってるとメイン村の人口が薄くなってくのは寂しい
300くらい離せば別カウントになるらしいが遠いんだよね 狭い部屋に罪なき人を何十人も押し込んで監禁してる施設が隣接する村から人がいなくなるのは自然だろう 畑も耕さない、取引もしない
そんな人にゴーレム発生させる職を与えてあげてるというのに 俺の所も拠点にゴーレムトラップを3つ作って拠点では村人増やせないから離れた所に養殖場作ってトロッコで拠点まで拉致してる >>851
英語は得意じゃないのであれなんだが
今年の暮れじゃなくて、今年中のいつかって意味じゃない? >>861
ポジティブわろたw
でも俺も、正直統合でアイテム名変わったり
レッドストーンの動き変わったりするの
面倒くせーなと思ってる >>870
直接ぶち込んでみたらグーグル先生は今年後半エキサイト先生は今年末になった…
マルチの機能に問題あるのか?
マルチできなくていいから配信して欲しい 最初の拠点から少し離れた場所に村発見して村人養殖してるんだけど、
ここにゴーレムトラップとか天空TTつくったら重くなるかな?ネザーゲートもおいてある。
農民による自動回収畑とかサトウキビ畑とかも作りたい。 >>873
多少重くはなるだろうがまともにプレイできなくなる程ではないと思う 自動装置近め何個かに配置してるけどちょいとカクつく感じはある気がする >>874-875
あまり集中させ過ぎないほうがいいですかね。。
高床式村人繁殖装置をそのままゴーレムトラップの召喚装置として併用したいんですけど、
ゴーレムトラップは別で村から離れた場所につくるほうが無難でしょうか?? >>876
離しすぎると拠点にいる時に稼働しなくなるから近過ぎず遠過ぎずがいいと思う
因みに俺は上空に天空TT上にガーディアントラップ地上に村人選別機と村人自動農場
地下にアイテム仕分け機40列ぐらいとアイテムエレベーター3機と自動焼き鳥機とサトウキビ自動収穫機
更に地下にスライムトラップ
70〜150ブロック離れた所にゴーレムトラップ3機置いてるがたまにカクつく程度で気にする程ではないと思う これ以上反復装置は置けません。レッドストーン回路の最大設置可能数に達しました。
こんなメッセージが実装される未来やだな ぎり動く範囲にゴーレムトラップ置いてそこから拠点にレール引いて勝手に持ってきてもらえるようにしてる >>876
高床式村人繁殖装置をそのままゴーレムトラップの召喚装置として併用したい
理解した上で書いてるかは分からないけど、高床式でなんで村人が増えるか仕様理解してないのならゴーレムトラップを100くらい離した位置に作らないとどちらも動かなくなるよ アプデ?延期なのか
個人的には始めたばかりでやること残ってる上に一ヶ月後にマリオデでさらに一ヶ月後にゼノブレだから来年になっても問題ないや マリオデやゼノブレ2もやらないといけないし来年でもいいぞ BTUテストもなしにされるとは思ってなかったけど、やっぱりだよな
win10もandroidもxboxもテストやってたし 体験版はβテストじゃない?
アームズのとかβテストだろ、あれ >>880
さっき自分で書いててこれ動かねえなって気づきましたw
おとなしくゴーレムトラップは離して作ります。
色々併設してもわりと問題なく動くもんなんですね、とりあえずなにから作ろうかなあ。 >>886
他機種でやってたのは、体験版じゃなくて、βテスト版じゃないの? あっ、βテストと体験版の違いの話をしてるのか。
βテストは、動作が不安定だったり、バグ取りのためにテストしてもらうって感じで、体験版はバランス調整とかサーバーのテストってイメージだけど。
βテストは開発者のため、体験版はユーザーのためってイメージもある。
今回のはβテストっていうか、マイクラのスタッフが任天堂がβテスト許可しなかったって言ってるくらいだから、βテストって認識でいいと思ってる。 ドラクエで一部の人のみが参加できるβテストはやってるけどね >>891
ARMSやスプラトゥーンの試射会はテストの意味ほ薄いだろうよ 自動〜系って自分がいる所から何マス以内なら動きますか? >>887
ん、これってアイアンゴーレムトラップの村人確保スペースと、村人増殖機の選別スペースを一緒にするカタチならいけるんじゃないの? 夏→秋に延期したと思えば先週末にSwitch以外の審査入りと 全プラットフォーム同時リリース発言で期待させて今日→年内へ延期かよ!w >>901
これ結構ありえる
日本展開がメインの任天堂的にはそれでも十分な理由になる アップデートされることでよゐクラの収録が変わるほどゲームに変化があるとは思えないし
そんなことあれへんやろ〜 ネットワーク系に問題あるみたいねぇ
やはりxboxアカウントとかの兼ね合いが難しいのかな よゐクラ2の収録日発表したときにBTUで混乱させないかと思ってたけど、任天堂側とマイクロソフト側またはモヤン側でどういう話になってんだろうな
任天堂側の説明の無さやよゐクラが構わず進行されてること、モヤン側のBTU全プラットフォーム同時配信発言翌日のSwitchだけ年内後半という訂正
連携取れてない感じがして細かい部分の話し合いができてないんじゃないかと思っちゃうな
不安になる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。