【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503214483/ >>907
本編だけ見たらピースフル並みに敵いないと思った どっちかっていうと延期がわかってたから
早々に2期はじめたって感じじゃないの BTU全プラットフォーム同時配信発言が本当に翌日に撤回されたのか調べてみたらその発言してたの16日だったわすまん、翌日ではなかった
しかもそのツイートは削除されてた 最初から延期がわかってたんなら4日前に「全プラットフォームで同時に配信」とか言わなくね その時はSwitch以外審査入りっていうのもセットだったからSwitchの開発に大問題起きてそう ネットワークの問題言うとるんやらかよゐクラ関係ないでしょ
最悪バージョン据え置きで遊べばいいだけだし ネットワーク統合とかどうでもいいからとりあえずエリア無限だけ先に実装してほしい >>908
多分敵に襲われてる部分のほとんどがカットされてるんじゃないかな
池埋め立て中のスライムとか迷子になったときのはスクとかはともかく
作業をモンスターに襲撃されて邪魔されてるところを見てもテンポが悪くなるだけだし
>>915
エリア無限のほかにMOB上限撤廃もね
シャム猫増やしたいよ 番外編みたいなのでクリーパーに殺されまくってたような 有野のマグマタワーとか拠点近辺の高速道路とかは一生懸命やるのに、それ以外のしょっちゅうリスポーンして迷ってる辺りとか拠点間の道とかに松明つけたりしないよなw 番外編はyoutubeでは見られないよね?
Twitterで個別に見るの面倒なんだよね
最終回のとき間に流れてたから後で見直そうと思ったら最終回の一気に流れたのはアップされてなかった
違法アップロードのはあるみたいだけど ちょっと調べようとすれば色々分かっちゃうから検索したり周りに聞いたりするのは止められてたんだろうな
収録関連でツイッターとかから得られる情報以外はもし知ってても知らないていで、って感じで分かっててもあえて手をつけない部分もあるんだろね ttps://i.imgur.com/LMuQyGQ.jpg
範囲内に村はなかったよ…
拠点固めてガッツリ開拓してから周囲探し始めたから今更始め直すのもあれだし境界の先無限に作れるアプデが来るかゾンビスポナーから村人が沸くのが先か >>923
メサが多めなのはいいけどやっぱ村ないのはキツイよな
ワールド作る時のバランスよく生成する設定あるけどあれぜんぜん機能してないだろ 村って早いうちに捜しちゃった方がいいのかな
新しいバイオームより無限マップの方が先だよね?たぶん >>923
ゾンスポから出なくなったから野良で探す必要あるよ
ゾンビから回復させる道具持ってればすぐ >>925
早い段階で最低村1つは見つけておいた方がいいよ
やれることが増えるし、村人増殖厳選するのにも時間がかかるからね で、これが新しいQ&A
まだ翻訳かけて読んでないから関係ない内容だったらすまん
関係ないことはないと思うけど
https://minecraft.net/en-us/article/better-together-faq 審査出した時は「これで審査通れば全機種同時に出せるぜ!」って思ってたけど
いざ審査返ってきたらAバグ多数もしくはSバグ指摘されてその修正期間考えたら全機種同時諦めたって感じじゃないかなー
あくまでSONY機での話だけど、確定フリーズ等進行不能バグ(S級)は1発
再現性はないけどフリーズやゲームが落ちる等のバグ(A級)は覚えてないけど数点でダウト
指摘された部分は再審査時に必ずチェックされるから直さないと絶対通らない
多分任天堂もそこまで差ないと思うよ >>931
スイッチ版はそもそも審査までたどり着いてないんじゃないの?
ネットワーク関連の作業中らしいし >>933
ありゃ、審査入ったってレスあったけど入ってすらなかったのか… xbox版起動してみたけど画面上のベータ版表記そのままだったぞ
ソフトはリリースされたけど現時点でベータ状態なんじゃないかこれ?
スイッチ版リリースと同時に製品版クオリティになりそう エンドでエンダーマントラップ作ろうか迷ってたけど、エリトラ複数とるにはエンドリセットしないといけないからどうしようと思ってたけど、BTUで広くなるのはエンドもみたいでエンドシティ複数作られるみたいだから、アップデートきたら作ることにしたわ!早く来ないかなー
peで試しに行ったらしっかりエンドシティ二つ見つけれた はやく無限の住人になりたい。
ドラクエみたいに端と端が繋がってる世界もやってみたいなぁ。
自分がプログラマーの立場ならやりたくないけどw FAQ読むと、クラウドセーブは箱だけみたいだな
MSの対応は多分これから先もそうなんだろうけど、
任天堂もクラウドセーブとまでは行かなくても、別スイッチの同アカウントには
ワールドデータコピーできるようにして欲しい
便利さと精神衛生上の両方から >>938
ニンテンドーアカウントの有料化でそんなこと予定してる気がする スイッチはまだスマホと一緒に出来ないのか、残念……
早く来て欲しいなぁ クォーツブロックってネザーで地道にとるしかないよね? もうすぐ次スレだけど
ワッチョイ入れるんだよな?
IPも入れるのか? IPまではいらないんじゃない?
とりあえずワッチョイだけでいいと思う BTUについては、
>>929 のリンク貼ればよくね? インベントリとかの画面が小さくて見づらいのですがこれ大きくできますか? >>950
スレ立て終えたらお答えしますので、先にスレ立てお願いします Switch版を除くクロス・プラットフォーム対応『Minecraft』がリリース
http://www.choke-point.com/?p=21864
>なお、クロス・プラットフォームへの対応が発表されているSwitch版は今回のリリースには含まれていないが、技術的問題が解決次第リリースするとしている。 『マインクラフト』クロスプレイが目玉の「Better Together Update」が配信開始。ただしニンテンドースイッチ版向けは今冬に延期
唯一配信延期となったSwitch版についてマイクロソフトは、
他社のコンソールとのクロスプラットフォームプレイというこれまでにない取り組みであることから開発プロセスが複雑になっていると説明している。
そのため今冬の配信に向けて、任天堂と協力して対応に当たっているそうだ。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170921-54776/ よし!xbox買うか!とはならないから頑張ってくれ どーせ>>950ちゃん踏み逃げするだろうからもう立ててくるわ
>>950
遊び方&オプション→設定→ユーザーインターフェース→画面表示サイズ
この項目で画面下部のインベントリの拡縮が可能
Xボタン押下時の装備・持ち物画面は拡縮することができません 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1505976358/
次の整地場です 箱Xは買うけどマイクラはswitch一択なんで待つわ
ゴロゴロしながらやれるって最高だ!! >>927
レスありがとう村見つけました
森の外れみたいなところで木だらけだわ段差だらけだわで襲われそうな気配プンプン
一晩何事もなく越せたら湧き潰しできたと思っていいのかな
葉っぱには沸かないんだよね? >>957
誰も言ってくれないから俺が言うぞ
乙であるのよ >>957
たておつです
あとはこのスレを整地するだけだな! >>957
乙
not素子で作るand回路とか考えてたら夕方になっていた…
今の小学生はゲームでこんなことやってんのか >>964
小学生も大人も動画やらWikiやら見て作るのがほとんどだよ
でもいきなり答えを見ちゃうよりまずはそうやって自分で試行錯誤して作るのが個人的にはおすすめ 上ブロックで回路途切れさせたりとかパターン覚えないとツライ 俺たちにしたら、遊ぶ約束してた友達と冬まで一緒に遊べない程度の話だけど
大袈裟にいうと今後のゲーム業界を揺るがす前例となりかねない事案だかんな
マイクラソフトのゲームをニンテンドーのハードで売り出すだけなら、どっちも得するハァンハァンの関係。コネ一発で実現する案件ですむ
でも毎月莫大な管理費がかかるかわりに、月額使用料やらガチャ代やらが収入になるネットワーク管理の権限と責任をどうするか
これは今後、パソゲーとかスマホゲーをswitchで出してクロスプラットフォームで展開するすべての前例となるでっかい案件になる
って緑服の村人がうれいてたよ クロスプラットフォームってマイクラの人気があったからこそできた気がするから他のゲームで簡単に真似できないんじゃない? 来春まで延期とか普通にありそう。まぁ今でも面白いから特に問題ないがw アップデートしたPEとかiOS版の連中みてると仕様変更とかバグが多数あるみたいでなかなか大変そうだな
peもiOSも正式リリースしても不具合放置でどんどんアップデートしていくスタイルだったから、それがそのままswitchにくるとか任天堂が許さないんじゃないかなぁ エンダードラゴン倒してタマゴが置いてある真ん中のポータルに入ったら
実績はでたのにエンディングが流れない上にオーバーワールドに戻れない・・・
ブロックもおくことができないし奈落に落ちても死ねないってこれバグ?
どうしようもないじゃん・・・ 正直マイクラってバグ多すぎよな
あまり洋ゲーやらんから分からんけど他のゲームもこんなもんなのかな 洋ゲーはマイクラとベセスダのRPGくらいしかやらないけどどれもこんなもんだよ >>975
任天堂はバグ直せって言う立場ではないよ
出してくださいってお願いする側 これだけ長期間にわたって頻繁にアップデートされるゲームも珍しいし FF15も洋ゲーやってたら
こんなんフツーフツー
で遊べたのか >>981
15を擁護するつもりはないけど、オープンワールドゲームはただでさえバグ多いから真面目にあれはまだマシな方 ・販売するまで開発コストを回収できないから早くリリースしなければならない
・ン十年前と違い今はリリース後にバグフィックスが可能だし
場合によっては「頻繁できめ細かいアフターフォロー」と逆に評価される時代になった
後から直せばいいや的に安易にリリースされる事が横行してるね 次スレ最後のレスからあと1時間くらいで12時間たっちゃうけど保守しなくて大丈夫?
水流エレベーター?水と看板で作るヤツ
拠点から採掘場まで遠いから作ったけどY73からY13までって結構時間かかるね >>986
何か質問と変な被り方したけど保守しといた 保守書き込みだってことはあっちのスレに書いたれよw
俺は完全に質問への煽りだと思ってたぞw
改めて見返して出会って5秒で即煽り 質問に回答してフォローしたいけど回答が分からないから出来ない 多分インベントリが種でいっぱいだから収穫しないんじゃないかな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 14日 14時間 56分 24秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。