【3DS】Minecraft マインクラフト New Nintendo 3DS [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年9月14日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
New 3DS、New 3DSLL、New 2DSLL専用ソフト
テクスチャパックが2つとスキンパックが5つ付属。
タッチパネルでも一部の操作が可能。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。 馬に乗って何か動作すると
かなりの高確率で落ちるな… キーコンフィグ欲しいなぁと思う
ジャンプをBにしてぇ… これまで報告があった落ちる動作
・ベッドで眠る
・チェストを開けている時
(大量のアイテムの行き来?多数のチェストに囲まれてる?)
・馬に乗って動作
・オートセーブ時
一番最後は自分が体験(ベッドやチェストでも経験済み)
ここらへんなので20分とはいえ巻き戻しは萎えるから
アプデくるまでは、重要な動作後には手動セーブをおすすめ
今はオートセーブのカウントダウンが最早怖いわ
2画面マイクラ楽しくなってきたから、早く修正きてほしい UI周りどうなん?
遊びやすいなら興味あるんだが
どうせ据え置き版より出来ること減ってるのはわかってるし パケ版のセーブデータはカートリッジ保存なのかな?
世界樹とかだと、カートリッジのセーブはマイクロSDの5倍くらい遅いので心配。 vita版セーブできなかったりよく落ちるからこっちのはどうかと思ってたが
似たようなもんなんだな、安定してるのなら本体ごと買うつもりだったんだけど マルチ実装のアプデと一緒にどこまで動作が安定するかだな
そこで駄目ならもう見限る 他ハード版もアップデートのたびに安定不安定を繰り返してるのに何言ってんだ そうは言っても本来なら安定した状態で発売するのが当たり前だからな いろんな端末のユーザーレビュー見てると、バグを放置する運営の対応を批判したらすぐ叩かれてるな。
魅力あるソフトではあるけど、アプデのたびに装置が動かなくなったり挙動が怪しくなったりとか、もう疲れたよ クリエイティブで延々東に移動してたら地形はあるのに地図がスクロールしなくなった
西に戻ってくると元通りスクロールした
仕様? しばらく経つと表示されるようになるはず
しかし確かにどのマイクラでもアプデの度になにかあるよな
もぐら叩きみたい
まあもう慣れてしまったけど >>247
3DSの世界は無限じゃないよね?
だからスクロールしなくなったのは地の果てだからじゃないの? ラージでやってるけど、最初に作った世界で毒グモスポナー制圧したら動作がもっさりになって、ボタンの反応も遅いしとても遊べる状態じゃなくなった。
なんとか離れると直るけど、うっかり近寄ると苦労する。あちこち掘りまくって汚かったし、なんだか怖くなってデータを消した。
作り直したデータでは村や拠点が充実してきて、光源の影響なのか場所により重くて、夜になると悪化するし、たまにホームに戻される。いつかsdのデータごと吹っ飛びそうでちょっと怖い。それでもnew3dsしか持ってない自分は、マイクラができる事に感動してるよ。 要約するとマイクラ楽しいってことみたいだけど
早くアプデしてくれないと困るよな
マイクラが楽しいのは当たり前なんだし、3DSなら充分他と差別化できるんだし
しかしブランチマイニング中に地図見られるのが地味にいいわ 村人との取引で、エンチャント本の効果って表示されてる?
何の効果かわからず、取引しづらい。 そのままでやると手痛いなグリップ買わないときついわ カメラ回すときとか >>254
同じく痛かったけど
感度最高付近にしてみたら和らいだよ 個数が少ない小麦の種を足して一枠に出来ない時がある。不具合直してくれー。 >>258
ああそうなんだ気づかなかった
グリップ買っちゃったからまあグリップしながらやるわ オートセーブに任せきりじゃなくて手動でセーブを合間合間にするようになってからは
セーブデータ破損からの20分巻き戻しはなくなったけど
今度は大量にクラフト→大量にチェスト移動時に
フリーズからの3DS再起動くらうように
うーむ、早く有料テスター卒業したいんだが ついにnewを買う時が来たかと思ったけど
今はテスターたちに任せてしばらく様子見しとこう これ事前宣伝が全然だったのは出来がイマイチだったからってオチなのか?
せっかく3DS仕様に作ってるんだし出来が良ければ大々的に宣伝してパッケージ版も即発売すべき大型タイトルだったと思うが マイクラって、どの端末でもそこそこの売上あるのに、メジャーな売り方しないよね
switch版はよゐこ使ったりしてるけどネット限定だし、パッケージ売りもしない、vitaはキャラバンで全国回ったりしてるけど、手作りイベントから抜け出してない >>268
スイッチ版はアプデに合わせて年末にパッケージ版出すんじゃないかな >>266
ちょっと待て それでどうやって
朝を察知するのか? >>271
1ブロックだけ覗き穴空けとけば良いじゃん・・・ >>266
俺は逆でブロック高く積んで見物してるよ >>267
スレをざっと読めば分かるだろうけど
まだテスト段階だからだね 3dsでマイクラデビューだが楽しいなこれ時間どんどん過ぎていく、少し酔うけど
そういえばけっこう探検してるんだけど要塞とか洋館とか見つからないわ、実装されてる…よね? >>276
要塞は知らんけど、森の洋館は残念ながら… 村人との取引どうやるんだ?
取引できないから村発見したのに農作物盗むくらいしかやることないわ >>276
要塞あったよ。洞窟掘ってたら苔の生えたブロックが出てきて、スポナーかと思ったら階段で、蜘蛛の巣だらけの本棚が沢山ある部屋があった。
松明切れで引き返したまま自分にはまだ早い気がして見なかった事にしました。
マイクラは実況で見てて知識だけはあったからドキドキした。 ネットで見つけたシード値を適当に入れたが、ゲームの動きがものすごく重くなるものがあった
何故だろ? 洋館導入はリスク高いと思う
あれは初期配置の建造物としては巨大&複雑すぎる
処理的に相当な負担がかかるからVITA民なんかは不満たらたら 相変わらず遠出して帰ってくると動物たちが蒸発するのね vitaはただでさえマップ狭いのにほぼ必ず洋館発生で 死んでアイテム消えるとモチベーションが下がるな
せっかく防具とかそろえたのに悲しいわ vitaの洋館はひどいときは1つのマップに5個ぐらい出るからな vita版は俺がやってた頃はエラー率半端なくてまともにプレイとかできる状態じゃなかった いきなり手が震えだす現象が起きた
素手でも震えてるし斧やツルハシ、パンを持ってもずっと震えてる
画面の揺れをオフにしたら止まったけど、オンにしたらまた震えだした
何が原因なんだろう 装備品の修復や合成、名付け等に使う
序盤は気にしなくていいよ
最初にすることは死んで死んで死にまくって覚えること >>292
死んで持ってたダイヤとエメラルド全ロストしたときはもうやめようかと思ったわ
結局やめずにいまもやってるけど ついさっきまでめっちゃ楽しんでたけど
村を自力で探すのがだるすぎるからクリエイティブモードで空飛んでみつけた後
サバイバルモードに戻したらクリエイティブモードで手に取ったアイテムもサバイバルに引き継いでて糞萎えた
ブランチマイニングなりなんなりしてた意味が全くなくて悲しい
オートセーブ切ってなかったのは大失敗だし、これで勲章もゲットできなくなってこの世界のデータ無駄になってしまった マルチポストは取りあえず置いとくとして
サバイバルからクリエイティブにしたってことは要はズルしたのと同じだろ
それで今までの苦労とか実績がーとか言われてもね 山でかすぎ
洞窟たくさんありすぎ
わくわくがとまらない 鉄ほしいから掘るか
で地下洞窟にブチ当たる率高すぎで困る
怖くて入れない 掘りあてた洞窟は塞いじゃって無かったことにする派だけど
つい見えてる鉄とかを取りに行って射殺されることの多さよ 実績ってこれにもあるのかな。それらしい感じのは見当たらないけど、ないよね?
あとクリエイティブにスポンジがあったから、海底神殿もあるっぽい感じかな。
神シードにしたくて何度も作り直しては消してを繰り返してかなり海を見て回ってるのにまだ見つけたことない。そしてメサの美しさよ…。 スポンジはPC版でも割と昔からあったよ
機能実装は1.8だけど よゐこって実はこっそりクエイティブでやってる?
あんなに線路作れそうにないんやが
あとBGMがクリエイティブ専が流れてたし 操作方法で一つだけ教えてほしい
アナログスティックでキャラを動かせる?
キューブクリエーターみたいな移動をボタンでやるのが苦痛なんだよね >>304
ありがとう
それだけで十分満足
ダウンロードしちゃうわ >>301
そうなんだ。海底が見辛いのはあるけど、海底神殿はないっぽいかな…。
>>306
メサはレアだから何回か作り直せばそのうち形成されるかも。
きのこ島も一度見たっきり。ジャングル、メサ、雪山だけでも揃う気がしない。 マップめちゃくちゃ広いな
村がぜんぜん見つからない >>307
そうなのか…どんなバイオームもとりあえずどこかには形成されるのかとおもってた
ちょっと悲しい >>298
鉄とか石炭なんかのレアじゃない鉱石集めはブランチマイニングより
大きめの洞窟を調べ回った方が効率いいよ よし、操作になんとか慣れてきた
布団の中で横になりながら遊べることが一番の利点だね ダウンロード販売のみだから、どのくらいの本数売れてるのか全然わからないな >>312
キューブクリエイター3Dの時は、メーカーが30万本突破とか宣伝してたよ
DX出すときにだけど オートセーブの時 地形データが破損しましたみたいな文章が出て、
オープニング画面に戻されて そのデータで始めたら下画面の地図が見えなくなって
しまいました。これってどういう事でしょう? >>294
サバイバルのワールドをクリエにしたら そらそうなるわとしか言えんわ
今やってるサバイバルと同じシード入力したクリエワールドを別に作って村の座標メモするんやぞ
あと村ってのは村人ゾンビを捕獲して治療して自分で作るもんや
どう見てもお前村人やろっていうデカイ鼻のゾンビがたまにおるやろ?あいつが村人ゾンビや やっと村見つけたと思ったら村人2人しかいないし……家めっちゃあるのに少なすぎない? そして誰もいなくなった
柵作って村を囲ってたら全滅してた
悲しすぎる スポナー付近に行くとめっちゃ重くなるからトラップできないわ 密着してたら即死なのはそういう設定。
昔爆撃されすぎて家の周りに堀が出来た事あったな >>314
再起動しても消えたままなら、文字通り破損してしまったのでは。
使ってるmicroSDが安いやつなら、ちょっとは関係あるかも…。
>>319
やっぱ重くなるよね。自分はその時ちょうど夜で、スポナーから離れて寝たら少し軽くなったので急いで逃げた。
トラップはヤバイ気がする。
せっかくスケトラ出たけど近付いてすらいない。 >>314
暫くしたら表示される
結構上にも書いてあるけど、セーブはオートにばかり頼るんじゃなくて
手動でセーブするように慣れた方がいい >>322
スポナー付近を湧き潰しすると重くなるみたい
だからトラップ作るときだけピースに設定して作った
ピース中も夜になると重くなるからベット持ってきたほうがいいよ パッケージ版もnew3DS専用になる可能性って高いですか?
発売日は年末の予定? パッケージ版はPS4だとDL版の1年後に出てる
先行してるSwitchですらまだ発売の気配がないから3DSはまだまだ先だろう
ローカルマルチすら出来ない不完全な現状ではまだまだ出せないだろうなぁ SDカードの空き容量が少なくなればなるほど
データ破損の確率が高くなると聞いた事があるな >>325
旧で出来るならDL版もnew専用になってないと思う >>325
むしろ何故パッケージだとnew専用ではない可能性があると思っているのか 初めから地図を持ってたり自分の座標が表示されるのはどうなんだろう
歩き回って迷って自分の位置が分からなくなるのもマイクラの面白さの一つだと思うけど
迷子になってアイテムも少ない状況で、何とか切り抜けるスリルも楽しさがあると思うけど 操作系統からも能力的にもnewだろうね
手に入れたがnew3dsなめてたわ マイクラバージョン2DSLLとセット売りは来ないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています