【3DS】Minecraft マインクラフト New Nintendo 3DS [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年9月14日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
New 3DS、New 3DSLL、New 2DSLL専用ソフト
テクスチャパックが2つとスキンパックが5つ付属。
タッチパネルでも一部の操作が可能。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。 Android peで言えば0.12〜0.14あたり一番安定してて0.15以降は常になにかしら不具合に悩まれてた 0.15より前の方が未完成感は強かったけど、確かに安定はしてたな
0.15以降は新しいものの追加具合がハンパじゃなく
Java Editionの前にPEで試してる感じさえあったが
結局、PEが主軸になったから、MSの方針て事なんだろうな なるほど
多分俺は0.15以前のバージョンを少し触れてたけど
特に不具合はなくやれてたな
額縁に入れると表示されないアイテムがあるってのを覚えてるが、それくらいで
立体視はすぐくるって話だけど、このままだと不安だなあ 視点移動は、CスティックかABXYボタンか下画面のタッチパネルか、キーコンフィグみたいに選択制にすれば良くない?
人によって合う合わないがあると思うし
座標表示はチートっぽいし、初めから地図持っているかも選択制がいいや >>485
バイオームがあるならそのうち出ると思うよ。
ヤマネコのためにジャングルの木や草を苅ったり燃やしたりしまくって整地したあと、高いところからしばらく観察してたらヤマネコ湧いてきた。
帰る途中で何かに挟まったのかブニャブニャ鳴きながら二匹死んだけど。 ネザー行ったらタコみたいなのに襲撃されて死んだ
10回挑戦して全部死んだんだけどこいつどうやって倒すの?
浮いてるから切れないし
ネザーで遊べない >>488
弓矢使うか撃ってくる火の玉を剣とかで弾き返す ゾンビスポナーで初めての落下式経験値トラップ作った。作り方見ながら三時間以上かけたよ。
作成中ピースでも微妙に重いから不安だったけれど、完成してからノーマルに戻して、そのまま落ちてきたゾンビぺしぺしを10分くらいやってみたけど重くはならなかった。
楽しすぎてハゲそう。 早くパッケージ版出ないかなぁ
ここのレス見てるだけで羨ましくなる スポナートラップの次はゴーレムトラップだ!
物凄い労力とコストを使う割に見返りが少なくて、これぞマイクラ!という感じだ 必要のあるなしはともかくゴレームトラップを完成させたときの達成感はすごいものだw
流れていくゴーレムを見るのがたまらなかったw ゴーレムトラップ作ってるの見てきたけど楽しそう。まだ怖くてネザーに行けてないけど、やってみようかなw
鉄をいっぱい使って世界中を回る線路を敷いてやるぜっ! ゴーレムトラップの見返りが少ないってどういうこっちゃ
放置しとけば鉄溜まりまくりやん 3DS版はマップ広いからなあ
VITA版でサバイバルだと、下手するとTT作るための資源が足りなかったりして 資源と言っても丸石だけじゃないだろうが、
他で大量に消費してなければ、
湧ける範囲内くらいの規模なら、
水平が狭いVitaでもTTは作れるよ。
4層の水流式天空TT作ったし。
逆にPE0.15相当なら、湧きがチャンク管理で、
上下が狭いとTTは作りにくい。 運がいいのか、スポナーは洞窟探検してたら結構見つかった。
もし抵抗がないならクリエイティブモードで探すっていう手があるよ。
敵の音が聴こえるように普段からイヤホン使ってるんだけど、つるはしが壊れる音に馴れなくて毎回ビビる。 クリエイティブとサバイバルは自由に切り替えできるのでしょうか >>511
できるよ。ロードするワールド名の横にある鉛筆マークをタップすると設定変更できる。
プレイ中の設定からはできない。 おいおいおい!
俺のゴーレム軍団が全員消えてるんだけど、どういうことだ?
時間がたつと消えるの? >>514
>>384に書いてあるような感じじゃないかな。
自分も村にゴーレム警備員を5体配置してたけど、遠出して帰る度にじわじわ消えていったよ。
その代わりにどこかで新しい命が生まれているんだと思う事にした…。 PEもバグだらけなんだよな
ゲームデザインとかBGMとかはいいんだけど、プログラミングしている奴らがぶち壊してると思うわ エラー落ち頻繁に起きすぎ
一時間やってると大体一回おきる テクスチャをプラスチックにしたら結構軽くなるね。
オリジナルと違い過ぎて何のアイテムか解りにくいけどw
でも雑草が猫じゃらしになるのが好き。 プラスチックかあ試してみようかな
高さ100程度の3階建てを見上げると
ほぼ落ちるので
拠点内では下向いて歩いて作業してるからな
なにが悲しくて落ち着くはずの拠点でドキドキしながら下向いて作業せなあかんのだ
ブランチマイニングと植林場での伐採くらいだよ
安心してマイクラできるの いい加減アプデの度に挙動が変わるとかやめて欲しいわ
変えるならちゃんと、告知して欲しい 苦労して連れてきたニワトリが消えてて笑えない…本当に消えるんだね、ブタも1頭消えてたしこれからもう増えないのかな… >>522
バグ修正しないまま3dsエディション発売は勘弁してほしかったな
マイクラ初めてやってみて楽しさに魅了されてるのにバグの恐怖にも怯えなきゃならないなんて 始めた頃は高さなんてそんないらないだろって思ったけど、低いね 低い?
あんま大規模な建築はしないからなあ
動画を観ていると子供ゾンビ・子供村人ゾンビを見ないね
子供系のゾンビはいないの?
クリーパーよりも苦手だからいないと助かるわ 低いよ経験値トラップ作ろうとしたら上が足りなかったもん >>528-530
子供系ゾンビいるのか、サンクス
Cスティックで視点変更し辛いのにあいつらもいるのか
TTを作れないのは困るな
VITA版は256だった希ガス vitaの半分ってことはやっぱかなり低いなぁ
天空TTなんてまず無理やん
買うのは高さ上限上がってからかな pe準拠なら湧き範囲が縦の円柱状になってるから天空TTは意味がないというね 0.17になるまで高さ含めて諸々我慢だな
でも今はとにかく安定して遊びたい
Newのマイクラ更新を担当してるところの実績とか形態とか全く知らないけど
しっかりアプデしてほしい 鉱石やら色々集まりだしてようやく本番かなって
Cステいかれて俺のマイクラ終了
これから始まるところだったのに それ他のゲームも終了だろ
任天堂「修理のご依頼お待ちしております」 >>537
ざまぁwww
俺は3DS水たまりに落としておしゃかだよ >>537
New3DS?New3DSLL?New2DSLL?
Cスティックって壊れるのか…… newLLよ、結構出始めの頃の
触ってなくても動くからどうしようもないわ
視点変更にCステ振った奴ぶんなぐりたいわ Cスティック使うゲームって少ないでしょ
まあキー設定オプションくるのを願って消さずに待機しておくしかないな
しかしCスティックって壊れるんだね……
モンハンやり込んだとかかな? 仮に調整で直っても一度発生した以上、何度でも発生する可能性はあるからなー
キーコンのアプデくれば再開するかな 鉱物集まってきたとこって超楽しいとこじゃん
ご愁傷様 自分もCスティック触ってないのに視点がゆっくり回転しちゃう現象起きたから最初焦ったけど、一度やめてロードしたら直ったのが三回ある。
全部クリエイティブで飛びながら地図を埋めてる時だった。 金やダイヤが必要数に1個足りないなんてのが最高にアツい展開 >>551
加速レールで結構使うよ
長距離の線路引くときは加速レール必須だし 金のニンジンやら金のスイカ、金のリンゴなど使う場面は多い そういえばウマロバの繁殖ウマロバの交配でのラバを作るために金のリンゴか金のにんじん
3DS版でラバ作れるのか知らないけど
村人ゾンビ治療に金のリンゴが必要だね Cステ勝手に動く現象うちでもなったな
俺の場合、他のゲームは異常なかったからマイクラ側だった
新しくワールドつくったら起こらなくなったわ ネザーのタコをクリエイティブで倒したあとにすぐサバイバルに戻すつもりだったのにへたこいた
爆弾で村や家を吹き飛ばして遊んでたらオートセーブされちまったよぉ……
やっちまった 村人ゾンビ治療って何のためにするのかわからん
村人いくらでも増やせるし陸でも船すべり高速移動で簡単に移動できるし >>558
世界によっては村がないところもあるんだよ
そういう場合は村人2人治療して自分で村作らないと村なし世界になっちゃう 廃坑やっとこさ見つけたのにチェスト一つもなかったけど、そんなことあり得るの?未実装とかはないよね? >>561
そっか、ありがとう
また探さないとなのか… ゾンビトラップ 放置しても最大8匹なんだけど、これ限界? >>563
周辺に別のMOB沸いてる可能性
トラップの周りに別の洞窟ないか確認して沸きつぶししたら改善するかもよ キューブクリエイタースレが完全に死んでるな
当然かw >>564
さんくす
沸き潰したらめっちゃ重くなるのはみんな同じなの? >>565
あそこは前からあんな感じ
関係ないゲームdisるのやめろ >>563
ちゃんと貯める場所スポナーからある程度離した? >>568
水路作って流して22マス下に落とすって動画を参考にしたんだけどこれじゃダメ? 多分同じ落下式トラップで最高11体だった。ばらつきがあるから、わき潰しは関係あると思う。
重い時はテクスチャをプラスチックにしたり、一度ピースにして戻すとかで対策できる。それでもダメな時は限界なのかも。
自分は拠点に牧場、狼小屋、猫ハウス、大宝箱30個分のアイテム倉庫を作ったらエラー頻発で限界を感じてる。 >>571
ここの全部試してみるよ ありがとう
地下からハシゴで登ると必ずフリーズしたり自動セーブで1日何回も強制終了したりと 同じく我慢の限界を感じてきた。
初マイクラだから分からないけどPCとかスイッチとかも処理落ちするもんなの? >>572
スイッチ勢だけど快適だよ
拠点周り広範囲に湧き潰した上で天空トラップタワーも建ててるけど重くなったりフリーズしたりはしたことないよ
https://i.imgur.com/DF1BqEp.jpg 見える距離が短いって言われてるけど、キューブクリエイターも同じなの
ただキューブクリエイターは、立ち止まってると遠距離までぶわっと描写されるんだよね
そうできないのかな >>574
見える距離はキューブクリエイターDX<マイクラ3DS<キューブクリエイター3Dだな 村ごと爆弾で吹き飛ばしたらめっちゃ重くなって吹き飛ぶところ全然見れなかった
一ヶ月かけて作った村だったのに残念 CS版はエンティティ制限でTNTを一定以上爆発させると着火した瞬間消えるようになる 3ds版は他のCS版とは違うからその仕様はここでしても意味ないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています