【PC】Minecraft 536ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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【PC】Minecraft 535ブロック目 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503564805/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新しく作ったワールドにplayerdataだかなんだかのファイル移動すればいいんじゃないの 最初のリスポン地点が常に読み込まれる仕様ってまだある? マジか
孤島スタートだったから常に使えない土地が無意味に読み込まれ続けることに…
水上基地作ってネザー経由で行き来するか リスポ地点のロードを利用するトラップを作るわけじゃないなら気にしなくていいと思うよ
無駄になるのが嫌なら簡単な鉄TTでも置いとけばいいんじゃね 初期スポーン場所はゲーム内のアイテムか何かで変えられるようにしたいよね
コマンドとかじゃなくてさ 読み書きの負荷的にはスポーンチャンクから一切の更新要素、ブロックを消し去るのが一番なのかな たいていスポーンチャンク付近に拠点作るだろうから負荷は気にするほどのものじゃない
遠出したときくらいだし、しかもほとんどは停止状態だからIronTitanみたいな施設が無い限り大したことにはならない
神経質すぎるとハゲるぞ 一応optifineなり使えばスポーンチャンクの読み込みに制限かけられるけど、そこまで気にするほどではないよ スポーンチャンクに各種自動施設作りまくりでウマウマ PC版は任意のタイミングでセーブ出来ないんですか?
坑道掘ってたら溶岩落下で死亡して急いで戻るも丸三日の成果は溶岩の底とかやる気無くなる
建築物は作っても作っても爆破されるし 最近追加された磨かれた各種石ってまだ階段も半ブロも無いのかよ
歩道にでも使おうかと思ってたんだが…
何故そうまで拒むのか
石が半分にできるんだから磨いた奴も半分にできていいじゃん コマンドでスポーン地点変更しても読み込まれるスポーンチャンクって変わらないのかな 他のブロックと比べても特に違いがないというか何の機能もないただの石ブロックのテクスチャ違いにしか見えないんだが
そうか、処理が大変なのか
なら仕方ないね >>114
自動でバックアップを取るModなりOS側の機能なり使えばいい 階段やハーフって既存のをテクスチャと内部ID弄るくらいで作れると思ってたけどそういうわけにはいかんのか 根幹から処理が変わる
ハーフブロックは「石のハーフブロック+数字」という形で砂岩丸石石石レンガネザー水晶とかを実装している
花崗岩とかは「石ブロック+数字」で実装されている
この2つの数字は本来同じ扱いのもの
だから「石のハーフブロック+数字+数字」とかにはできない
同じ扱いの数字なのにハーフブロックのときとブロックの時で値が違ったら混乱を招く
かといって今あるハーフブロックの数字を思いっきりずらすというわけにもいかない
だから根本的に仕様を変える必要がある
でも1.13はこういう変な構造になってる部分をガンガン書き直したバージョンのようだからもしかしたら改善されてるかもしれない 階段やハーフについて
木材みたいに加工が容易なものや、丸石や煉瓦みたいに細かいのを組み合わせたものみたいに、一定のルールで採用されてる気がする
だから技術的な問題だけでなく、設定面でも追加しない理由があるように思う、よく知らんけど >>121
mod互換性に大きな影響を及ぼしそうだ
1.8ショックの再来か 石を半分にする加工が難しいならブロックにするのも難しいよな 1.13では技術的な変更、1.14ではあの画像の新ボス?とかが追加されるのかな? アイアンゴーレムとウィザーが合体したように見える
右端のはわかんね 左右の凸は肩についた出っ張りかなんかで
二つの頭が周りを見渡しながら歩いてるように見える 村人の頭を2つゲットしてから鉄ブロックの上に置くと、巨大アイアン村人が・・・ 赤いモノを見つけるとクリーパーを投げつけてくるゴーレムだな スマホ版のたいまつ置いても前方向が明るくならないぞ スマホ版というものもPC版というものも存在しないけどな・・・ ドットで表現したいことをそのまま3Dモデルにしてリソースパックとして売り出したら買うのに… 俺は割と好き
てかこれって好きな人はわざわざ好きとは言わないし数人が嫌いって言うだけで変更されるアホみたいなシステムじゃないか?
まあこれに関しては好みが分かれそうだとは思うけど 丸石のときも言われてたけど高解像度テクスチャ慣れしてると普通だな
バニラの32x32でもこんなもんだし つか態々テクスチャ一新する意味って何なの?
公式でテクスチャパック複数配布すればいいんじゃね? なんでこうブツブツにすんの?
好みの問題じゃなくて精神的に辛いよこれ。鳥肌がたつ 立体感出そうとしてレンガも木材もプラスチックぽくなってるし
ドットの低解像度感を失いすぎ そもそもグロウストーンってどういう質感なんだろう
実在しない物質だけにこういうことされると気持ち悪い想像が進む 因みにFaithful 32x32のグロウストーンと丸石
ttps://i.imgur.com/QNKALEk.png >>162
こうやって見ると角の繋ぎ目が滅茶苦茶で酷いな http://i.imgur.com/sf7JaKO.jpg
色々検索かけたらグロウストーンの印象に一番近いのはこれだった せっかくキューブでできたカクカクの世界なんだからいっそ低解像度のチャチなドットのほうが味があると思うんだけどな >>172
1.13はブロックIDとかをPEと合わせるアプデだからそのうちくるだろうけど
1.14はPEのバグが収束しない限り歩調合せで糞詰まると思う そのバグがなんとかなればブリブリアップデートされるんか ランチャーのプレイボタンの上にマウスカーソル乗っけてると
そのうち右からスケルトンが出てくる新機能を発見した こんなのあったのか
スケルトンじゃなくクリーパーしか出てこないけど 牛まで出て来たぞ
敵対MOBだけじゃないなら何種類あるんだこれ ランチャー再起動したら変わるんじゃないかなマウス近づけると引っ込むけど
MODで空飛んでいて思ったんだがチャンク新規読み込みの地形創造もっと一気に広範囲できないもんかねぇ こんなのがあったなんて初めて知ったぞ
迷わないため地図を作って印まで付けてネザーを放浪したがなかなか砦を見つからないままグルグル
やっと見つけて帰ろうとしたら地図の印がまさにココ
帰還ゲートのすぐ下の階層だったわ
つか確認したらゲート付近から砦の端が見えてるわ 地図もってるならぐるぐる回るような探索じゃ効率悪いし
溶岩海から20マスくらい上を視界が見える範囲で格子状に探索したほうがいい
わくわくな冒険感覚でやりたいってのなら好きにするといいが ああ、「こんなこと」ってのはランチャーの話な
ボタンを押しもせず放置なんてしたことなかったわ ランチャーのMobひょっこりはイースターエッグみたいだね
公式wikiにも書いてあったけど、wiki見ずに見つけられた人は羨ましいな
こういう隠し要素は簡単なことでも探そうとすると見つからないし あと一度閉じてまたやると変わるよね
自分は知ってたけど誰が出るのかまでは知らない
魔女とか豚も見たことある 見かけたことはあるかもしれないけど隠し要素だとは思わなかったし気にも留めなかったからよく覚えてない そう言う仕様なんだなーとしか思って無かったけど
骨以外も有るのは知らなくて今起動してみたら豚が出たw 3,4秒で出るから多分いままでにも何回も出てたことあるんだろうけど注目してなかったから
イスターエッグだと気づかなかっただけかもしれない 何のためにテクスチャ変えたいのか理解できないから、どんなのが来ても結局「うーん…」としか言えない
ネザークォーツにしても変える必要あるのかコレ PEがBTUで大量に作ったバグが落ち着くまで次の作業に着手できないんだろ
だからテクスチャ改変でお茶を濁してる >>196
なにがどう変わってるかわからん
変える意味あったのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています