【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
スレ立て時、↓を1行目にコピペしてください。
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前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1505976358/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 遊び直したワールドで50h以上遊んで未だに地図#0の4分の1のしか埋まってない
炭鉱探検と自動系作りの往復で時間が吸われる
最初バカにしてたけどこんなドハマりするなんて このゲームに関していえば50時間なんて遊んだうちに入らんよ
いろんなものを効率化してもなお時間が足りないんだから ボート使ったエリトラ発射台ってJava版だけ?
ボートの押し込みが上手くいかない >>360
クリエイティブでやれば効率一番いいんじゃないの?
もし意味の無いサバイバルをやってなかったらすまん >>358
出来るよ
レッドストーンの伝達とかトロッコのスピードが機種毎に違うから
PC版のは動かない事が多い BTUなんでこんな遅いんだろう
SwitchのOSてLinuxだったはずだからそんな難しくなさそうなのに iPhoneやら箱やら10のスレ見てるとバグだらけだからだろ >>358
スクショ貼って聞いてみるといい
ちょっと前似たようなこと質問スレでみた 録画来たねー
ただ思ってたのと違うな、これは。。
やっぱり自由に録画したい場合はキャプチャボードとか使わないとっぽいな 地図の左上にある座標がなんだか文字が潰れ気味で見づらくて困ってます
なにか解決策はないでしょうか? >>369
明るさレベルの高いとこで見ると多少はましになるよ
松明を側に置くか明かりのとこまで歩いて見る
あれ踏破する前の地図の素の色だとまだ見えたんだけど、
角がジャングルや海とかの濃い色だと無理度上がるよね
地図の外の枠のとこに出してほしい >>370
同じように感じてる方がいて安心しました
座標見ることも少なくないので改善してほしいですよねw >>365
OSはBSDだが今はあんまりOSは関係ない
ただ遅延の理由はよくわからんな >>276
いま拠点を作っては地下道で繋いでる
たまに隙間があるとゾンビが湧いてくる >>372
ネットワーク周りの開発が遅れてるんじゃなかったっけ Switchだけってことはネット関連だろうね
まあ、初の試みである以上計画通りにいかないのは仕方ないかも Wii UからSwitchにデータ移行できるというツイートが昨日やっと任天堂のアカウントからされたりよゐクラを駆け足で収録してたり、最近ほんとうに任天堂とマイクラ側で話し合いができてないんじゃないかと思い始めた 録画はいまのところ任天堂タイトルだけ対応か
Mojangは動画に寛容だって聞いたことあるけどマイクロソフトはどうなんだろ
最悪録画に対応されない可能性あるかな 座標みるためには・・・・エンドの地図使っている俺。 マイクラに限らず録画は30秒程度で事足りるよ
残したいような決定的場面なんて一瞬なんだし、それが収めれるだけで十分
ただ他と比べて周回遅れ感がするんだよなSwitch 初心者だから最初から持ってた地図を海にぶん投げてしまった
地図がないと道筋がわからんからしばらく冒険せずに近場にいって戻って繰り返してたが
全然材料がないから遠くへ出たら案の定道にまよって砂漠地帯(世界の端付近?)にまで到達
さてどうやって戻ったものか >>382
よゐこ式ならチェストに道具入れて目印作って自殺 >>383
途中に漁村があったから夜だったしベッドつくってそこで寝ちゃったよ 迷ってからでも目印をつけながら移動してりゃそのうち帰れるさ 道中ところどころにそこらの木なり石積むなりして松明つけておけば迷いにくいよ マスエフェクトマッシュアップってなんでないの?
BTUまで待たないとだめかな? >>384
自分も始めたばかりの頃そうなった
ベッド壊して自殺すれば初期スポーン地点に戻れるって聞いてチェストに持ち物入れてから自殺して拠点に戻ったよ 見知らぬ土地に新しい拠点作ってだんだんと生活が充実してきたあたりでふとしたときに以前の拠点見つけて懐かしくなるまでがセット
ってどこかの誰かが言ってた 船が沈んで浮き上がらなかったときは困ったがなんとか戻ってこれた
ゾンビはともかくクリーパーとガイコツはほんと邪魔だな
初心者の死因の9割はクリーパーでしょこれ >>369
地図は下の方にいると現在地がライフゲージとか鎧ゲージとかと重なって見えなくなるのがなぁ。
アイテム欄と経験値ゲージの隙間から覗くようにみないとハッキリみえないってどーなのこれ >>395
ツイか顔本に一度アップしてからそこでダウンロード
あとは分かるよな? >>382
初期スポーン地点なら適当な場所で岩盤近くまで掘ってレッドストーンと鉄を手に入れてコンパスを作ると戻れる。地図やコンパスを持たないで迷った時はそうしてる。 >>398
こんな風に、困ったときに回りにある材料で如何に解決するかを考えて、達成できたときの喜びも味わえるのがマイクラの楽しいところだよなあ。
ウィザー倒すところまでとか、ゲームが進むとふとスポーン最初の夜が懐かしくなってまた始めからやりたくなる。 でも冒険に必須な幸運3修繕ツルハシなんか作ったらやり直すのキツいんだよな。
またこれ作り直すのかと思うと億劫になる。 始めの地図なんて即失ったなw
たぶん落下死だかで
開始場所が余程の僻地じゃない限り
まぁ、なんとかなるよ switch版ってもうマップ無限とクロスプレイ可能に成った? >>382
A.村を見つけて白い服の村人と取引して地図をゲットする
B.レッドストーンと鉄でコンパスを作り、サトウキビから紙を作りコンパスと合成する
最初、サトウキビが栽培できるって知らなくて紙の入手にえらい苦労したわ
レッドストーン掘ろうとしてマグマダイブしたりとか
初期は情報なしでプレイしてバカやって死ぬことが多くてそれもまた面白かった
>>391
初期スポーン位置が雪原だった俺はシロクマ親子にやられまくってたw
そのあと速攻で地図なくして迷子になって
わけわからん辺境で豆腐ハウス作って一人で採掘と農業ばかりしてたわ
>>400
巨大な建築物作るのとか整地とかも相当かったるいよな >>405
ごめん、嘘ついた…。だれかすぐつこっむかとおもったんだ。ほんとすまん >>407
そうなのか?!
アプデされたら復活しようと思ってたんだけどなぁw
(wiiUとWindows版は持ってるんだけどね) 21×21のネザーポータル15個並べて間近で見ると流石にクッソ重いな >>403
相当下に下に掘り進んでようやくマグマ地帯に当たりレッドストーン鉱石なるものをみつけた
これでようやくコンパスがつくれるかな
下に行くと敵がたくさんいそうで今まで殆ど上で過ごしてたから見つからないわけだ
あと白い村人は紙あげたら次は地図つくるためにコンパスほしがってた >>410
入り口にドア付けて塞げば地上よりむしろ自分が採掘して作った坑道内の方が安全だよ
自然に出来た洞窟にぶち当たったら即塞げば出てくるのはスライムとシルバーフィッシュだけだし
後は真上と真下さえ掘らなければ死ぬ要素はほとんどなくなる >>381
アカウントとセーブデータは本体間で移動出来るようになったが…
そこじゃないんだよなぁ… >>413
一回装備してたのにね
そんなに白い奴と呼ばれたくないのかw >>413
一応シーズン1で作ってるけど、彼らにとっては大して重要じゃないのかもしれない
事故死しにくくなるし 有野とかまともにやれば今頃エンチャントまで普通に行ってるやろ 限られた時間で撮れ高あげなきゃいけない仕事で
作業して防具つくって堅実に行くって相当優先度低い選択肢やで 洋館がwww
釣りで本を入手するのがお手軽だけど経験値が無いからな 山を海面と同じ高さまで削るの楽しい
溜まった資材どうしてくれようか 垢とセーブ移動は、気軽に修理に出せる意味では良かったが、
やっぱりメモカバックアップ欲しい
コンテンツがアカウント紐付けだからDupe対策は問題ないと思うんだけどなあ
あるいは任天堂は失敗のリセットやり直しが無茶苦茶嫌いなのか…? >>424
リセマラだから村人には危害を与えることなく
"ありえたはずの世界"を消し飛ばすんやで
怖いな >>424
村人との間で新しく出てくる取引内容はリセットで変えられる >>424
村人殺すのは間引き
リセマラは取引前にセーブしておいて新しい商品加わったときに気に入らなかったらセーブしないでゲーム終了してリロード 俺の村には神父、羊飼い、司書、漁師しかいないわ…。ダイヤ装備が欲しいのに。 >>420
んん、PE,CE系にもコマンドブロックあるの? >>429
他の村からトロッコで連れてくるか村人無限増殖を駆使して地味に増やすしかないよ
そして鍛冶屋、司書、神父、農民以外は使えないので火打石でサヨウナラ
ホアホア言いながら燃えているのを眺めているときはさながら織田信長の気分だよな >>425
Switch本体のセキュリティ、ハック、チート対策でもあるのだろうけど
本体が壊れた時とかを考えると怖いわな
microSDにセーブデータ移したりコピーできたりすればいいのにな
メディアにコピーできない・させたくならせめて
ニンテンドーアカウントに100GBぐらいのクラウドスペース作って
そこにクローンできるようにしてほしいわ >>433
できるよ
放火魔にならんように気をつけてな >>426-428
ありがとう
存在すら消されるとかより可哀想 別に存在が抹消される訳ではない
少し記憶が遡るだけ >>431
火打ち石って直接村人に着火していいのかな? >>437
本体に直接着火できないよ 足元に着火させるんだ
2ブロック下まで届くから縦穴掘って村人をそこに落としてから
足元を狙ってチャッカマンをカチンと鳴らすといい 打ち金使うより
土←
土村土
土人土
土土土
左矢印の向きに砂を2つ落として窒息させる方が良くね? わいらは悪くない
村人の上限あるのがいかんのや
早くこいこいBTU >>429
自分が見つけた村は神父が5人くらいいたからバチカンと名付けたけど5人もいらないから腐肉36のヤツ1人残して後は全部殺しちゃった
高床式とかで村人増やしていらないヤツ間引いたら?
自分は家建てまくって増やしてるけど 石炭と糸をエメラルドに替えてくれる漁師は地味に優秀 >>434
ありがとうヴィンディの家乗っ取ってくる 交換品3種だとわりと簡単に詰まない?
あれ、全種取引中止になったら絶対に更新されるの?
とはいえ、エメラルド複数個必要な釣竿をもらいまくるのもなあ 今回のよいクラ最高だったなw
濱口は持ってるわー
さすが破壊神 クモのスポナーが2つもある洞窟あるけどクモとなんて必要な分の糸取るとき以外は会いたくもないわ
釣竿も最初に作った釣竿で修繕宝箱3のがいくつも釣れたからエメラルド使ってまで交換する必要ないし
漁師はニートと同じくらいいらない存在 農作業できる漁師をニートと同列に扱ったら可哀想だろ >>448
全取引が消えることもあるよ
復活させるすべはない >>454
レスありがとう
今、肉屋が詰みかけてて3種じゃ無理だよなーと思ってたところで
農民の5種、しかも全部自由に増やせる農産物なのが一番楽で安定だな よいこのやっと見たけどいつも以上に神回でワロタ。まさか洋館燃えるとは >>438
直接は駄目だと思って回りに着火してひたすら待ってました
直接着火しまくるぞー >>455
村人を柵で囲って農民にジャガイモ畑をやらせるのがいい
んで育ったそばから全部パクって農民とジャガイモとエメラルドを取引
ジャガイモいらねってなったらニンジンか小麦を渡せばリセットされる
農民が多ければ多いほど無限にジャガイモとエメラルドを取引できるので楽
メイン交換品は別に小麦でもニンジンでも何でもよいと思うけど
なぜかうちの村の農民はジャガイモしか育てないジャガイモマニアだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています