【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part11 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定) Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 スレ立て時、↓を1行目にコピペしてください。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part10 [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1507802935/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) やっとネザー(暗黒界)にブレイズのスポナートラップを完成できた。 形式は「移動経路誘導式」の窒息対応版。 上にもあるJoy−conの不具合で落下死を挟みつつも(笑)なんとかサバイバルでやり通せた。 湧き数の上限のせいか湧く時と湧かない時にムラがあるのが難点だけど、経験値や醸造用の素材に燃料、照明の素材が手に入り易くなって助かってる。 >>460 周り湧き潰しした? ネザーの場合、周りに湧きすぎててうちのスポナー、いつも空焚きしてるわ笑 やっとエリトラとって飛んだら読み込みが間に合わずダメージくらうんだけど皆さんはどうですか? >>461 ああやっぱり?(笑) アドバイスありがとうございます。 自分もそうかな?と思って、隣を走ってる橋を半分ほどハーフブロックに置き換えたら、湧きが良くなった感じだったので今も続行中です。 ただトラップ以外にネザーシュートカットの通路にも石のブロックを軒並み使っちゃったんで、コツコツと採掘しながらになってます。 PCはウィザスケ湧くように沸き層作るのに、switchはスポナー周り湧き潰しとかいう。。。BTUで上限なくなったらどうなるんだ? >>462 世界の端に頭ぶつけただけちゃう? 携帯モードが主だけど読み込みは追いつく >>462 読み込まれてない山にぶつかったのでは? >>468 >>469 返答ありがとうございます 低く飛んでたので山かも知れないです 低く飛んで村を探そうとしたんですが無理そうですね 水をかけて溶岩警戒して通路掘ってたら、 先に溶岩ダイブして黒曜石に蓋をされたのがトラウマ ローカルプレイで他人のワールドに入ろうとすると接続が切断されましたとか出て入れないんだが オンラインプレイもそうだけど、プレイ動画すら撮れないほどメモリ使ってるのよなこのゲーム プレイ動画が撮れないほど使ってるて根拠なんなのよ 現状任天堂のソフトしか対応してないというのに やっぱ炭鉱でゾンビに遭遇 体制立て直そうとして下に落ちた ヒットポイントギリギリだったよ 真っ暗でどこから戻ったらいいのかわかりにくいし 焦ったわ ブレイズトラップとか作るとネザーリセットしにくいから クォーツ不足が心配で踏ん切りがつかない・・・ いまPC版持ってるんだけど、スイッチ版にしかない利点って何がある? あと座標表示される?(y座標が欲しい) >>481 逆に言うと地図にしか座標表示されないから遠出したところで地図ロストしたりすると悲惨だけどね Switch版だけと言えばマリオスキンはSwitch版だけじゃないかな3DS版にもあるかもしれないけど まあPC版って言うのがjava版ならSwitchは外出先でも出来るという利点がある Win10版ならスマホで出来るらしいからSwitchだけの利点にはならないけど >>483 スマホ版だと画面が小さいのよねぇ。 (タブレット持ってない) あと単純にスマホのスペック不足でカクつく。 寝転がりながらのんびり作業したい、 あとスイッチ版の世界を狭いと感じたことあります? バイオームとか全部あるのかな >>484 Switchは自分はジャングルだろうとカクついたことはないけどカクついたって人もいる 世界はBTU来れば無限になるらしいから狭いってことはないと思う 今の時点でも狭いとは思わないし バイオームは全部あるけどその人の世界に全部のバイオームが出るとは限らない 自分はメサだけないし でもこれもBTUで世界が広がればいつかは見つかるはずだし wiiuでマリオスキンあったぞ、今から買う機種ではないが 世界が狭いは無いけど湧き制限がキツ過ぎるのと、村人も家畜も当たり前の様に消滅する事だわ アイアンゴーレムトラップ作ったけど沸く時間すげーぶれるんだな 狭いのはネザーとエンドくらいかな ジャングルで探索してると結構な頻度でエラーが発生するんだけど処理能力のせい? ジャングルで処理落ちする人としない人の違いって何だろう?ロット違いか? 俺はswitch発売日に購入して大きめのジャングルでも処理落ちはしない >>490 自分もジャングルで処理落ちしたことない 大規模建造物乱立したらどうなるか分からないけどまだ自宅すら建てたことない状態だからそんな日が来るかどうかは不明 ちなみに発売日組 発売日組って何か関係あるの? ロットってかver古いまま使ってるんじゃ無くて最新なら一緒じゃないのか ジャングルの処理落ちは経験ないけど、ラグはよくある 大型のジャングルに遺跡、地下渓谷、小川、大洞窟が密集してる環境だけど通ると必ずエラー落ちする道が存在してるわうちの環境だと マリオマッシュはNSだけ だからBTU後もマリオマッシュのワールドだと他機種とは遊べないって明言されてるね ジャングルだけでも重くなる要素があって、更に近くに建造物だなんだあるとカクついたり落ちたりする可能性が上がるって事かな 3DS版は中身詰まったチェストがあるだけで重くなったり落ちたりするらしいからマシなのは確かだけど >>492 製造時期によって中の部品の種類や品質が変わる場合があるから ジョイコン周りの話は聞いた事があるけど マイクラの処理に影響がある程度に本体ロット関係してるのか >>497 これまでそんな話は>>490 まで出た事ないでしょ >>498 だから、その可能性は無いかって話だろ 馬鹿なのかお前? >>500 バイオーム以外の要素をすっとばしてハードウェア由来の可能性を考えるって短絡的だな >>500 >>497 は「関係してるのか」と疑問形でなく確定事項の様に受け取って見えるから、 そんな話はさっきそこで出てきただけだと言ってるだけだ ワールド作っちゃあきて次ってやってるから 未だにレッドストーンの有り難みが不明 マイクラの処理はMob水流建造物地形回路影とか絡んでくるのにいきなりロット違いとか言い出せば荒れても仕方ないよ >>501 でもとりあえずSwitch版マイクラ同士での話だから 同じSwitch版のマイクラなのにジャングルでカクつく人とカクつかない人の違いはなんだろうっていうことだし ジャングルに巨大建造物建やら複雑な装置やら作ってる人はそういないだろうし 同じワールドをマルチプレイしてカクつきに差があるならわかるけど、 地下や水路モブ溶岩がどうなってるかもわからんのにバイオームで判断してることを短絡的って言ってる ジャングルは巨大建造物作らなくも寺院があるかもしれないし スイッチを携帯モードで使っててカクつき、テレビモードでカクつかないって差かもしれない サバイバルモード、ノーマルで始めて、 途中で死亡した時にアイテムを落とさないように変更した場合のデメリットはありますか? 森の洋館がなくなるとか、敵が出なくなるとか ジャングルで落ちたことはないけどジャングルじゃない一見なんの変哲も無い地形で一度だけ落ちたことある 同じ場所でほぼ確定で毎回落ちる人シード値と座標言ってもらえれば本当にユーザーごとに落ちたり落ちなかったりするのか少しは確認できるのでは >>507 ホストオプションをいじる必要があるので実績が解除されなくなる じゃあ後で落ちるワールドのジャングルのseed値と座標貼ります 必ず落ちるジャングルって怖いね バミューダトライジャングルじゃん Switchなくして今別の本体でパケ版のゲームやってるけどマイクラは別のワールドやる気になれなくて出来ないでいるけど別ワールドの検証ならやってもいいかな 装備とか揃ってなくても落ちるかどうかを確認するだけなら出来るだろうし 大体の不具合は本体再起動でなおってるが。 一度再起動してみることを勧める。 再起動は何回かしたよ ゲームを削除して再ダウンロードもしたけど(セーブデータは残るやつ)ダメだった 何回かアップデートあったけどその後そのワールドには行ってないからもしかしたら改善されてるかも あのジャングルはゾンビ声の鳥と落ちループに嵌まったことしか思い出がない恐怖の場所です 原因切り分けメモ ジャングル重いは前々から報告あり。別機種でも報告あり。ハードにしてから放火したら改善したとの話も 個人差を考えられる原因は「switchのダメ個体を引き当てた」か「処理落ちするようなクソマップワールドを引き当てた」かの2択 同一SEEDでも生成ガチャで結果かわりそうだしまずはジャングル作成リセマラからやな ジャングルで処理遅くなるのは自分だけじゃなかったのか ちょっと安心したw 落ちたことはないからマシな方なんだな 処理落ちまでするダメ個体なら他のゲームでも影響出てるんじゃねぇの? >>520 バグってるのはお前の頭だろw 自分の思い通りにならなかったら直ぐにバグバグ騒ぐからな JAVA版でも低スペだとジャングル重いよ 葉っぱとかツタが多いから燃やすと軽くなる。 他の構造物との兼ね合いで重くなるワールドとならないワールドがあるんだと思う。 >>522 えぇ…ダメ個体はバグとは違うって主張? >>522 がいきなり人に噛み付き出してて怖い たぶんバグってる ここまで何人も報告があるんだから ジャングルに近づいたら落ちるのはバグだろ 落ちついて 落ちる位置がほぼわかってるんなら 他の人が書いてるように燃やして見たらいいのでは 新しく同一シード、同じ広さで作って落ちる人と落ちない人いるなら、本体にハズレあるのかもな まーマイクラ実際バグ多いからな 疑われるのも仕方ないね ええねん面白ければ でもバグかどうかは気になるから確認したいと言う人もいるだろうし、シードが上がればおれも試したいな 確かに地下は掘ってみないと分からないから地下に廃坑やらスポナーやらがあるせいでジャングルでカクついたり落ちたりする可能性はあるだろうね 自分のワールドは2カ所か3カ所ジャングルあって寺院があったジャングルもあっるけどカクついたり落ちたりはしてないけどそれは地下に何もないからかもしれないし まあここのみんなで同じシードで検証して結果を付き合わせたら外れ個体があるのか地下に色々あるせいで落ちるのかとかある程度分かるかも ジャングル落ちに関しては他機種版でも同様の報告がずっと前からあるからなあ ツタが主な原因じゃないかとは言われてるが 自由なゲームだから複合的な負荷の産物なんだろう 実際周りにツタとか木がない方が重くないのかな? レッドストーン関連のものを置きすぎると重くなるのはわかってるけど・・・ 俺もベッド置くと100パー落ちるとこあったな、ガクガクするところもあった 本拠点と初期リス地点の間に避けて通れない処理落ちジャングルがあったから焼き討ちしてスッキリした それより金塊トラップ周辺の処理落ちが酷くて困る メダルゲーム式ブレイズトラップ作ったらガクガクでひどいよ 回路はあんまり使わない方が安全かもね 地下坑道でゾンビ遭遇 やっと逃げてきたけどなんでゾンビ居なくなったか不明 あと、懐いてたワンコのホレイショが居ない (´・ω・`)シリマセンカ? 始めてから3週間くらい ようやく海底神殿まで到達したけどあんまりうまみないね 金塊はありがたいといえばありがたいけどもエルダーガーディアンに反撃くらいまくるからヒヤヒヤだわ >>536 モンスターはある程度離れればデスポーンする オオカミがいなくなるのはモンスターと戦って死んだかチャンク移動のさいに壁に埋まって窒息死が主な原因 特にモンスターとは1度戦い始めたら自分が死ぬかモンスターが死ぬまで戦い続けるから あとは移動中に崖から落ちたり溶岩に落ちたりと結構間抜けな行動で死ぬことも多い さっき初めて行ったジャングルでオウムに初遭遇したんだけど可愛い感じだな鳴き声とかも ただ自分は初心者で連れて行く方法分からないから放置してきた。(´・ω・`) >>537 海底神殿はそれ自体やボスにはお宝はあまりないよ 趣味の建築の為等に、素材やスポンジが欲しい人には重要施設 超絶手間の掛かる水抜きからのガーディアントラップを作るか、 そうまでして海底神殿の素材がたくさん欲しいか、ということ 海底神殿はわりと生成されやすいみたいだから、 トラップまではしなくて、各地の神殿解体して素材取ってもいいけど 欲しいので今まさに頑張っているんだけど、まじでマゾいわこの作業 ちまちました作業大好きだと思ってたけどこれは辛い どの程度からカクつくというのかは人によって差がありそうだが、うちはモッサリ感がある 操作に支障が出るほどではないが、ゲーム落ちそうでこわいときある TT作ったけど昼沸いて夜沸かないとかホワイト企業かよ >>541 モッサリするのは ・ジャングル2つ。片方は寺院あり。片方はなし。地下がどうかは知らない。ジャングル通り抜け中に落ちたこと1〜2回。体感でどっちがひどいはない。 ・スポナーまわり。制圧済みで湧いてなくても。落ちたこと数回。 ・海底神殿。攻略中に2回落ちた。いまは外を水抜き中だが、モッサリ。地下に未探検の渓谷が広がっているのは確認。 ・拠点まわり。トウヒとシラカバの植林、羊8牛4豚4鶏6兎8犬4だった頃は気にならなかったが、最近オークとアカシアを拡張し羊を増やして全色16?揃えたらモッサリしてきてイヤなかんじがする。拠点滞在中に落ちたことはない。周辺地下は巨大な洞窟、渓谷、廃坑あり。 なんの参考にもならんだろうが参考まで 海が無駄に多いな。馬活用したくてもすぐに行き止まり。1つのマップに神殿が1つある気がするけど、そんなにいらない。 でも大きいバイオームはやり過ぎ。ちょうどいいバイオームの大きさを指定させて欲しい。 四方をジャングルに囲まれ、レッドストーン回路ガンガン作ってしまった俺はどうすれば >>542 地上にモンスターわく高さに作ればTTに夜わかないでしょ >>538 (´・ω・`)ありがとう、お墓でも作るか… 自宅に装置色々作ったけど全部壊したよ 色々な自動装置より、村人の失踪率を下げる事の方が重要だし仕方ない 自宅はせめてドラクエ方式のような町に入ったら別マップにでもして安定させて欲しいぐらいだわ ダメージでか過ぎる ロープで柵にくくった動物が、マップ一枚分くらい移動して帰ってくると自由に闊歩してるんだけど、 ロープって消えるものなの…? >>543 全機種共通でクラッシュや処理落ちを起こす負荷の原因は主に赤石装置、樹、水流、マグマ流、地下のモンスター湧き 自動装置前に植林してアニメ見ながら農業してるとswitchのスペックではあまり快適に遊べない ジャングルは木の成長判定とかツタとかが悪さして、そこに別要因があわさると落ちる 自衛手段は八百屋お七ばりに赤猫はわせばOK さらにくわしく検証したいなら、同じSEEDでワールド100回つくって、落ちるジャングルと落ちないジャングルがあることを判別 クソジャングルのあるワールドで、テレビモードの有無、コントローラー接続型、その他いじりまくるしかない あとゲハぽいのが何かいってる毛ど機械なんだからswitch自体に個体差があるのは当然 あたり個体引くまで買いつづけない貧乏人が悪い PC版クラフターは10万円するパーツを複数買いして一番いいやつだけ残してあとは売ったりしてるんやで そして逆にいえばおまいらがワンオブサウザンドの良個体を持ってる可能性もあるんやぞ 脳ミソお花畑の奴らは最初から最後まで同じ品質の物が生産されると思ってるからな >>551 コンシューマソフトで個体によって落ちる不具合があったら品質チェック通らないぞ >>555 拠点の地下にオオカミを最大まで繁殖して座らせておこう 語尾にナスつける動画参考にTTやっと完成 たしかに沸き層1つでもいいけど、4つ作った時の効率を感じてみたいから後3つ頑張ってみるかな でも石が圧倒的に足りてないから、自動系かウィザー倒してビーコン立ててからブランチ三昧で集めるか >>555 柵二段にしたりあれこれ試したがどうやっても狼に食われるから家の屋上で羊飼ってる。オススメw 草ブロック必要だから技能の道具使ってサクッと移植するのも忘れずに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる