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【3DS】Minecraft マインクラフト New Nintendo 3DS Part.2
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0001名無しのスティーブ
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2017/11/18(土) 23:04:16.42ID:Usck3qHj
2017年9月14日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)

New 3DS、New 3DSLL、New 2DSLL専用ソフト

テクスチャパックが2つとスキンパックが5つ付属。
タッチパネルでも一部の操作が可能。

Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。

■任天堂公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000042220

■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki

■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki

■非公式Wiki
https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp

※次スレは>>950が宣言してから建てること。

※前スレ
【3DS】Minecraft マインクラフト New Nintendo 3DS [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1505346162/
0036名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 18:43:21.06ID:uPf6zBBB
>>35
取引してもしても一定のとこから次に進まない現状があって、それが仕様なのかバグなのかわからないって書き込みだと思う
あとエンダーマン倒してもエンダーパールでないと思うよ今は、クリエイティブにもないし、エンドポータルないし
0038名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 19:12:49.18ID:IjDUigBH
>>37
牧師だけの話ならエンド未実装が関係してそうだけど、他の村人も取引進まないならバグ臭いよね
0039名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 21:31:31.85ID:tNXSo5OB
>>1


前スレの埋め立てに「砂利」が使われててなぜかわらってしまった
0040名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 22:39:13.91ID:pbL84TBI
やっと村見つけたと思ったら村人ひとりもいなかった…拠点帰ってきて経験値貯めるためにゾンビトラップへ行ったらスポナーの地下に治療した村人たち10人くらい居たのに司書さん残して消えてしまっていた…名札つけといた狼も馬も消えたしもういやだ
0041名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 22:44:27.32ID:FNMp7EAk
村は4箇所見つけたけど2つは最初から廃村だった
一つは壁で囲えたけど残る一つから村人がどんどん消えて滅びそう
0042名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 23:23:06.00ID:tNXSo5OB
狼と村人と、村人のいない廃村って単語だけ聞いてると
人狼ゲームやってるみたい
0043名無しのスティーブ
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2017/11/21(火) 00:10:20.21ID:WRmSTecq
最初のころにピラミッドで爆発してから何か新発見があったらPCで調べずにはいられない
0044名無しのスティーブ
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2017/11/21(火) 00:10:35.20ID:hrf53hrH
悲しいが次のパッチがくるまで家畜、村人等は労力の無駄だから
あまり手をつけない方がいい
0045名無しのスティーブ
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2017/11/21(火) 01:37:38.51ID:ekia5go1
調べて知っちゃったら勿体ないだろ
ビクつきながら行くんだよ
0046名無しのスティーブ
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2017/11/21(火) 04:26:28.79ID:hrf53hrH
今のところ個人的に一番凶悪なバグは
セーブ中のフリーズ、破損落ちによる周囲のアイテムロストだな
ラージチェストがチェストになって、中身がご丁寧に半分消えたわ

けっしてセーブやベッドで眠る時は、倉庫やチェスト近くで行ってはならない
消えたのは家の装飾に使うチェストだったから命拾いしたけど
0047名無しのスティーブ
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2017/11/21(火) 07:28:47.96ID:XzpLQRPZ
マップの端から端まで真っ直ぐトンネルと橋で道路作ったのに、トンネルが途中勝手に埋まってしまう。
0048名無しのスティーブ
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2017/11/21(火) 07:59:53.06ID:RtvyGgcI
チョコチョコブランチしてる
128×128を掘り尽くしたらなんか建築しようと思う
0049名無しのスティーブ
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2017/11/21(火) 13:31:03.38ID:pUTltR28
>>46
ラージチェストがチェストになるバグあったわ
整地している採掘場のゴミ置き場に使っているのだったから被害はゼロだったけど
コインロッカーのようにずらずら並んでいてちょっと笑ってしまった
0050名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 23:40:38.81ID:uiYqE441
初ネザーに来たらいきなりガストにやられた
何回やってもゲートから出たら数秒で攻撃される
丸石で囲むどころじゃねー
0052名無しのスティーブ
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2017/11/24(金) 11:49:35.32ID:QRmMObkK
これはバグでしょうか?
首ひもや釣り糸が細くて見えない。

何回か往き来するとネザーゲートがネザー世界で複数できてしまう。
0053名無しのスティーブ
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2017/11/24(金) 15:51:35.65ID:fAYBjuUD
首紐や釣り糸は普通に見える
ネザーゲートは俺はそんなことないし、今まで誰も言ってないな
0054名無しのスティーブ
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2017/11/24(金) 18:22:16.12ID:VmGWjnUy
キューブクリエイターは全くと言っていいほどバグがないのに、マイクラはなんでバグだらけなの?
デバッグしてないの?
0055名無しのスティーブ
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2017/11/24(金) 18:31:17.05ID:4e092Upt
ガスト攻略なんとかできたぜー
見えないところから狙撃してきたので、鉄の剣だけ持った破壊神スタイルで突っ込んで火の玉打ち返したら倒せたよ

>>52
何度も挑んだせいかゲートが3ブロック置きくらいに3つできたよ
そのうち一つはマグマの流れの上にできたのでゲート出た瞬間に燃え死んだ
戦闘後に整地して一つを拠点化したらもう増えることはないみたい
0056名無しのスティーブ
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2017/11/24(金) 19:03:01.48ID:czEylzvi
>>52
地上とネザーって縮尺違うしゲート同士が1対1でかならずリンクしてるわけじゃないから微妙な位置に作っちゃうとゲート混同するんじゃなかったっけ
0058名無しのスティーブ
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2017/11/24(金) 20:22:56.02ID:4e092Upt
>>57
俺のケースはそれかな
ガストにゲートのモヤモヤ消されて火打石使って逃げ帰ったし
0059名無しのスティーブ
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2017/11/24(金) 22:18:57.97ID:k1lWsQPL
ゲート消されたあとのりきって拠点作って再点火で帰ったら
次来た時、拠点の上にゲートが再生成されて泣いた
0060名無しのスティーブ
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2017/11/28(火) 11:13:14.59ID:ZZSDN9tf
流石にブランチ飽きてきた
レッドストーンがチェスト一杯
なのに鉄が3スタックに金は1スタック…
素材回収率ってどんなもんなん?
つか自動農場やらは先に作るべきなのか
0061名無しのスティーブ
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2017/11/28(火) 13:45:17.17ID:dzeyLQen
鉄は天然の洞窟回った方が集まるよ
もうフリーズも少なくなってるし地下から出るんだ
0062名無しのスティーブ
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2017/11/28(火) 23:24:57.35ID:W0pODQRC
自動農場作ったけど消える
一度に表示できるアイテムの上限って100くらい?
0063名無しのスティーブ
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2017/11/29(水) 03:59:03.52ID:K0MNAMeN
まっさらな状態で255ぐらいなんじゃないかな?
9×9の畑を水流で収穫した時の麦80+種120は採れる。
ただし、mobや未収穫のサトウキビなんかも合算されてるんじゃないか疑惑
ウチはもう9×9の畑から種が60個しかとれん
0064名無しのスティーブ
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2017/11/29(水) 09:02:08.79ID:7Cu8hKK2
試してみたけどアイテム消えるのもっと少ないね
目の前のホッパーに丸石1スタック連投すると5%から10%くらい消える
地面に投げても消えないからホッパーの問題みたいだね
0065名無しのスティーブ
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2017/11/29(水) 11:11:11.94ID:LCT//h6d
5×10くらいの面積で4段掘り下げた穴に牛を入れて壁に梯子をかけておいたら
ウシが梯子を上って出てきた。
PC版では見たことがない光景だけど、仕様?
0066名無しのスティーブ
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2017/11/29(水) 11:40:52.79ID:BVL80/3g
牛だけじゃなく豚も狼も梯子登るよ
これは仕様です

梯子も何もないとこで囲っておいて消えてくのはバグです
謎の動物消失バグ
0067名無しのスティーブ
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2017/11/29(水) 18:48:49.87ID:Gf/6M2hn
ちょっと遠出すると柵で囲ってる動物が消えるのは対策しようがないのかな?
0068名無しのスティーブ
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2017/11/29(水) 18:53:47.82ID:zj/KNXl3
次の修正パッチを待つしかないね
遠出すると消えるというよりは匹数によって消えるみたいだけど
うちは15以上動物を増やすと消える
使用容量次第でこの基準は増減する模様

せっかく作ったそこそこ足の速い可愛いラバが消えぬために苦労している
0069名無しのスティーブ
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2017/11/29(水) 20:35:47.05ID:j9/U4H1y
ネザー、激ムズ!
ってか、ガストがほぼ見えんから対処のしょうがない。
みんなどうしてる?
ブレイズ見つけて、暗視ポーション出来るまで我慢?
なんか、いい方法ない?
0071名無しのスティーブ
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2017/11/29(水) 21:23:13.92ID:ZKcI6J4J
鉄のエンチャントした防具を揃えてからは、一発撃たれた炎を見て方角を読んで突っ込んでる
0072名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 01:10:13.04ID:XzEymB5q
不具合がかなり致命的のがあっても、皆んなやるの?
買うの迷ってるるんだけど、やはりNEW3DSでやる価値あるが高いのかな?
それとも、マニアの縛り系しかオススメできん?
0074名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 02:40:04.73ID:Z2fcSclL
致命的な不具合ってのは何をするかによるから一概に言えないが
パッチ後、このスレや個人的に体験したもので致命的ってのはないかな
だけど他でやれる環境が用意できるなら、素直にそっちをお薦めする

因みにそんなマニアの縛りみたいなのを含めて楽しんでるのはこのスレでも少数派だろう
0075名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 04:04:40.90ID:IFkLkHcJ
>>72
値段からも内容からも、今は他の製品の方がおすすめです
やっててなんだけど、正直3DS版やってる人はマゾだと思う
べ、別に私は寝る前のプレイがしやすいからこれ遊んでるだけで
マゾなんかじゃないんだからねっ!
勘違いしないでよねっ!
0077名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 10:44:17.51ID:XzEymB5q
携帯機でやりたいのだが、取り敢えずswitch手に入るまでVITAだやるかな。
ご意見ありがとうございました
0080名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 13:40:34.49ID:Dwnybg8X
とりあえず今のとこ携帯機マイクラやりたいのならスマポが一番安定してるんだよな
3DSが安定したらすぐこっちに乗り換えるんだが
0081名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 16:12:43.67ID:Z2fcSclL
スマホは確かに安定してるが
電池パックの異常な発熱と電池消耗は辛い
今は携帯機で快適に遊ぶならスイッチのみ
0083名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 17:32:39.62ID:9dOIcoI7
スマホ版はマップが狭い頃はぺリアPlayで遊ぶのが最強だったけどな
アイホンは知らないけど、Androidだとコントローラーがいまいちなのしか無いんだよね

switch版が良いのかな
switchは個人的に嫌な点があって新型待ちだが
0084名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 18:04:33.79ID:nIFPLiR0
>>71
勇猛果敢だな。
足場がしっかりしていたら良いけど、なかなか突っ込む足場がなくて・・・
全ロス覚悟の冒険になりそうだから、ヘタにエンチャント揃えてネザー探検するのは無駄なのかもしれないですね。
0085名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 20:36:11.12ID:NsDHl+9m
>>84
スポナーの経験値トラップ作って気軽にエンチャントできるようになるまではもったいなくてフル装備はできなかったよ
トロッコ鉄道作るためにレールを大量に持っていたときにマグマダイブさせられたのは泣いた
0086名無しのスティーブ
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2017/12/01(金) 08:58:09.07ID:DYDIHEEM
>>85

microSDからバックアップとってるから、最悪ここから復活できる。
暗号化されているから4G丸々コピーして時間かかるけどね。
だから3DSの裏面はmicroSDスロットむき出し状態。
0087名無しのスティーブ
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2017/12/01(金) 10:54:34.87ID:6Ep3+PF9
あああ…
牧場とまでは言えない動物広場からまた消えた
10匹こえるとあかんな
0088名無しのスティーブ
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2017/12/01(金) 15:02:56.72ID:BtDwOkni
>>87
ちょっと旅に出るとすぎデスポーンするよねー
名前つけても関係なくデスポーンするから、最近生き物系はあきらめた。
0089名無しのスティーブ
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2017/12/01(金) 15:05:16.12ID:BtDwOkni
ちなみに天空トラップタワーは、この3DS版では成立しなくない?
高さが128しかないし、一番高いところに丸石で囲っても、内部がやたら明るくてモンスターがスポーンしないんだが・・・
0091名無しのスティーブ
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2017/12/01(金) 17:05:49.78ID:AYwCG0Mm
>>86
2DSLLだからマイクロSDはすぐ取り出せるけど、毎回コピー取るのはさすがに面倒でやれないな
0092名無しのスティーブ
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2017/12/01(金) 17:36:52.03ID:hSlcP0qm
このゲームって設定のデータ管理からセーブデータのバックアップできる?
0093名無しのスティーブ
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2017/12/01(金) 19:42:40.21ID:tfUCJLc6
うちもネザーゲートがネザーに2つ、現世に3つ出来てる。毎回同じネザーゲートから入って出てきてるんだけどなぁ……
0094名無しのスティーブ
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2017/12/02(土) 09:54:25.87ID:L7fqdQh6
>>93
逆に100ブラック離れた所にゲート作って入ったら、同じ出口に出て、その出口から入ると、最初のゲートに出た。ワープできるの?
0099名無しのスティーブ
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2017/12/03(日) 16:15:18.33ID:fPTdWJNB
なぜこんなにバグまみれなのか
メーカーとしてこれでいいのかよ
訴訟大国アメリカで騒ぎにならないのが不思議だ
0100名無しのスティーブ
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2017/12/03(日) 16:31:44.54ID:BUqSs4ms
洋ゲーってけっこうバグだらけだからなぁ、慣れっこになってるんじゃないか?
0101名無しのスティーブ
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2017/12/03(日) 18:27:01.65ID:aSeN94hD
3ds版って盾つくれないんですか?
というか、他のハードにはあるけどDS版にない要素ってエンドだけなんですか?
0102名無しのスティーブ
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2017/12/03(日) 18:39:57.69ID:YOGw7peS
>>101
3DSにない要素はめっちゃある
3DSはPE0.15.4なので、PE0.16以降に追加された要素はないということ
0103名無しのスティーブ
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2017/12/03(日) 22:49:09.53ID:aSeN94hD
>>102
ありゃ、そうなんですね
初マイクラなのでわかりませんでした
丁寧な回答ありがとうございます!
0104名無しのスティーブ
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2017/12/04(月) 00:43:15.88ID:wJF/5bC2
サトウキビをピストンで押し出すと100%フリーズする…
一度に大量にとかでなく一つ押し出してアイテム化するだけでフリーズ
0105名無しのスティーブ
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2017/12/04(月) 09:49:33.15ID:PXRjrfdM
>>102
両手持ちはできないのでしょうか?
0107名無しのスティーブ
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2017/12/05(火) 10:34:32.40ID:hQWbo+bZ
Cスティックが汗で滑りまくって、視点移動がストレス。なんかいい方法ありますか?
0108名無しのスティーブ
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2017/12/05(火) 11:34:45.00ID:UoAOQDPt
自己責任で改造

128×128×3の掘り尽くしが終わりが見えてきた
村人厳選に手を出す頃合いか…
0110名無しのスティーブ
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2017/12/06(水) 08:23:11.81ID:r3eTkqH5
セーブしないで終了してもたまにセーブされてることがあるな
ホームに戻ってソフト終了でも同じ
0112名無しのスティーブ
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2017/12/06(水) 13:20:02.05ID:pDZS99IY
約2ヶ月かかったからなあ、一回目のパッチ
今年中にきたら奇跡だな
0113名無しのスティーブ
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2017/12/06(水) 13:39:08.35ID:Ub66GBQc
セーブデータの横の数字たぶん容量なんだろうけど500超えたあたりからロード中フリーズ多発するようになった
0114名無しのスティーブ
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2017/12/06(水) 15:06:26.46ID:pDZS99IY
しかし前回はフォントまで変えて軽くすることに努めてたけど
もしかしてもう削るところないんじゃないのかって少し不安になる
0115名無しのスティーブ
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2017/12/06(水) 16:20:08.61ID:hFmP8p6F
立体視やマルチはいつになるのやら
バグ修正が最優先だからなぁ
0116名無しのスティーブ
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2017/12/07(木) 10:41:34.91ID:jPNRdKUz
>>78
流石にVita版でもチェスト消滅する事は無かったんだがなぁ。
移植会社が違うからか、3DS版だけのバグ多い気がする。
0117名無しのスティーブ
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2017/12/07(木) 11:38:59.50ID:tAEoN15D
ロード成功することのほうが少なくなってきた…
一回だけ「セーブに失敗しました、データが破損している恐れがあります」って警告が出たことあるんだけど
もしかしてそのせい…?たしかチェストバグでフリーズした後だった気がする
0119名無しのスティーブ
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2017/12/08(金) 01:49:23.11ID:ScIioGYi
>>117
進捗状況によってワールド生成時のフリーズも多くなる
次の軽量化パッチまで待とう

>>118
少なくとも日本では出ない
0120名無しのスティーブ
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2017/12/08(金) 02:16:51.99ID:rzBJC8gG
クリエイティブで種を4スタックばら撒いて回収しても70〜80程度しか回収できなかった
アイテム化上限ってアイテムの種類ごとにも上限があったりするのかな
0123名無しのスティーブ
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2017/12/08(金) 22:11:06.87ID:eDHkUu/w
Cステックだめだから、顔シューティングのようにジャイロセンサーで視点移動できますか?
0124名無しのスティーブ
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2017/12/09(土) 18:26:59.01ID:oWU1Saxs
3dsのマイクラは盾が作れますか?低学年の息子が、このマイクラに盾があるなら欲しいと言ってまして、私には何のことやら、、、。マルチプレイ不可とは友達と連動はできないということですよね。盾とはそんなに重要なのでしょうか?
0126名無しのスティーブ
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2017/12/10(日) 12:54:47.10ID:hlSzeISf
プログラミングは良く知らないけど、C++だと何か意味あるのか?
オリジナルはJAVAだよね
0127名無しのスティーブ
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2017/12/10(日) 13:07:24.20ID:OK9Glm8c
Javaは人間の読めるコードの面影を残したままバイナリにされて配布されるので逆コンパイル(翻訳)が容易→つまりModが作りやすい
C++で作られたプログラムはアセンブラ(機械語)にコンパイル(変換)されるから、人間が読めるソースコードに戻せない→Mod作成は難しい
(アセンブラからの逆コンパイルは絶対に不可能ではないけど1から作りなおすほうが簡単なレベル)
0128名無しのスティーブ
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2017/12/10(日) 16:41:27.09ID:KoTdlAH4
ネザー要塞はありますか?
ブレイズと、ネザスケも居るのでしょうか?
0129名無しのスティーブ
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2017/12/10(日) 22:31:27.53ID:JACk8Nkd
>>128
要塞あるよ
ブレイズとスケルトンもいた

自分の見つけたネザー要塞にはネザーウォートがチェストに4個しかなかったし、育てているのに全然成長しないので困ってる
別の要塞探しに行くの嫌だな
0130名無しのスティーブ
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2017/12/10(日) 23:26:58.24ID:ucZQpQc/
消えたーーー
はよセーブデータまわりのバグどうにかしてくれんかな
0131名無しのスティーブ
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2017/12/10(日) 23:59:34.40ID:0ZiJXSRm
光を遮断したスポナー部屋に穴あけるとクソ重くなるんだけど…
開けた穴からスポナーを視界に入れるとダメなような気もするし重くなる条件がいまいち分からない
0132名無しのスティーブ
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2017/12/11(月) 00:27:22.24ID:SOS+lCi1
完全に閉鎖されたスポナー部屋に穴開けることがあるけど重くなったことはないな
カクカクしてどうにもならなくなったのは既存の村に家を増築して村人増やしたときくらい
整地して更地にしてから村を作り直したら動作は快適になった
0133名無しのスティーブ
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2017/12/11(月) 19:58:19.90ID:MqxbxYZB
洞窟いくと大量に出てくるのに使い道がまったくない砂利が本当に邪魔
あとポーションの効果が見えないのが不便…
0135名無しのスティーブ
垢版 |
2017/12/11(月) 22:22:19.97ID:+xIz4qnO
>>127
126だが、分かり易い解説サンクス
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