>>297
ごめん。調べ方が足りなかったらしい
たしかにgetRandomChunkPosition()やchunk.getHeight()部分はそのままだったけど
Chank.javaでHeightMapの再生成の時に光度をチェックしてるね
ただチャンクごとなのは今までどおりだった

WorldEntitySpawner.java(193)
  private static BlockPos getRandomChunkPosition(World worldIn, int x, int z)
  {
    Chunk chunk = worldIn.getChunkFromChunkCoords(x, z);
    int i = x * 16 + worldIn.rand.nextInt(16);
    int j = z * 16 + worldIn.rand.nextInt(16);
    int k = MathHelper.roundUp(chunk.getHeight(new BlockPos(i, 0, j)) + 1, 16);
    int l = worldIn.rand.nextInt(k > 0 ? k : chunk.getTopFilledSegment() + 16 - 1);
    return new BlockPos(i, l, j);
  }

Chunk.java(155)
  public int getHeightValue(int x, int z)
  {
    return this.heightMap[z << 4 | x];
  }

Chank.java(203) generateHeightMap内
    if (this.getBlockLightOpacity(j, l - 1, k) != 0)
    {
      this.heightMap[k << 4 | j] = l;

      if (l < this.heightMapMinimum)
      {
        this.heightMapMinimum = l;
      }

      break;
    }