【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1508541813/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured EIOのAdvanced Inventory Panel Remote試しに使ってみたら
運用できるようになるまで面倒な上に運用コストもめちゃ高かったわ
AE2とWireless Crafting Terminalの有り難みが身にしみてわかった >>255
なんかWizardryの装備を着てからマナオーブを右クリで使用でマナゲージ溜まった それが多分必要 dungeontactics、追加要素やアイテムとかは面白いんだけどもイマイチダンジョンそのものは芸がないな
roguelikeもそうだがもっとダンジョンの種類パターンが欲しい……ランダム生成も十分面白いけど見える景色がどれも変わらないのがなあ Wizardry入れたら何故かバニラの木の葉のテクスチャとかグチャグチャになったので
多分おぷちーとか未対応なんだろうね
文字化けはdocumentationの中見たら、マルチバイト文字がなんか臭い
もういっそのこと日本語にって、軽く1ページほどやったら原因わかった
日本語環境だとこれ文字コードがUTF8じゃなくてSJISになっちゃってるわ
UTF8で入れたらぐちゃぐちゃだったけどSJISにしたらはいこの通り
https://i.imgur.com/K5uzFIF.png リカレントコンプレックス?の生成物は時たまダンジョンっぽいものがあって悪くない
でもチョコクエレベルのは恋しいな AE2ってチャンクローダー要素あったりする?
倉庫区画の1チャンクしか常時読み込みしてないはずなのに
別の区画のインターフェースに入ってる自動クラフトが使えるんだが 書き忘れてたけどネザーからオーバーワールドの自動クラフトが使えるってことね >>262
あれ金の最大ビーコン設置されてたんだよなぁ DungeonDQの追加MOBで空飛ぶクリーパー見た瞬間脱兎のごとく撤退した >>263
Mekanism入れてるならテレポーターにチャンクロード機能があった気がする。
違ったらスマン。 >>267
Mekのテレポータはアンカーアップグレードをセットしたらチャンク読み込まれるよ >>267
テレポーターあるけどアップグレードしてないしローダー置いてる倉庫区画と同じ場所に置いてんだよね・・・
まぁ今は別に困ってないからいいんだけどこれから拠点数増やしてくにあたって
AEネットワーク置くたびに常時読み込みチャンクが増えるのは嫌だなぁ >>268
あれ、アップグレード必要になってたのか。テレポーターの機能あまり気にしてなかったから気が付かなかった。
v9からだったっけ? 初期スポーンチャンクだっただけってオチだったりして >>270について軽く調べてきた。
Anchor Upgradeはバージョン9.2台からっぽい。
Minecraft1.10.2で確認してみたけど、
9.1.1.290には無くて、9.2.0.292にはあった。
だからもしかしたらMekanismのバージョンが古いとテレポーターにチャンクロード機能がこっそりついてるかも。
まぁ>>269の状況には影響しなさそうだけど。
ちなみに誰か1.10.2とか1.12.2とかで使えるOpisみたいなMod知らない?
あったら教えて欲しい。 >>272
昔ローダーなしで運用できてたのなら、しれっとついてたのかもね
>>269
テレポータ倉庫区画のと対になるものは関係ない場所?
ちなみにロードしてないチャンクにコントローラ置いても機能しなかったよ AEってただの大容量チェスト追加MODのつもりで始めるとやたら面倒くさいのな Dungeontactics面白い?
鉱石がシルクタッチないとクラスター化するのが嫌いで入れてないんだけど >>274
ありゃ大容量チェストだけで運用したら割りに合わんめんどくささ
機械をつなげて全てAEネットワーク内でオート化させるまでがんばろね >>276
あれ設定できたっけ
前見た時に変更できなかった気がしたんだけど >>278
# Set 'false' to disable fortunable metal ore drops. [default: true]
B:"7-Ore Clusters"=false >>279 そこいじらないとだめなのか、ゲーム内でできるのかと思った、ありがとう >>273
すまん、対になるものってのがよくわからん
オーバーワールドのローダー置いたチャンクに置いてあるのはAEコントローラーとドライブ/接続したチェスト類だけで
ネザー側にはチャンクローダー置いてない >>281
拠点が初期スポならバニラ要素でスポーンチャンク周辺がロードされてる >>282
マジでか
リスポンチャンクから縦5*横7チャンク離れた場所は範囲内? ボタニアでマナプールが読み込み範囲に入った瞬間落ちるのって俺だけ? バージョンは1.10.2と1.12.2 むしろ大容量チェスト機能だけ欲しい時は
何のMOD使えばいいんだ
アドバイス頼む ME倉庫レベルの大容量チェストが欲しいだけならRFToolsが楽
AE2は各種オートクラフト目当てに使うものだと思ってる 全自動で作ってくれる作業台なんて欲しがる人は何かしら工業MOD入れてて
そして工業MODにはだいたい搭載されてるのでは AE2のオートクラフトは精錬や他Mod独自のクラフトにも対応できる柔軟さがあるし
たとえ中間素材まみれの複雑な工程が必要なレシピでも自動で全部やってくれるから
単なる自動作業台とは比較にならんのよ >>285
なんで本体Verすら書かないの?
未対応のmod紹介されても困るだろ 環境さえ整ってれば完全ノータッチでavaritiaのクリエセルとかも作れるからな 1.10と1.12にアクセスチェスト来てくれさえすればぁぁ 1.9までならEZstorageが楽やね
上位のヤツはそれなりにコストかかるし
初期のstorageをたくさん並べたりすると場所とるしで チェスト機能だけならStorage Drawerごり押しでなんとかなってる
重いけど mod紹介(倉庫mod)
Modular Systems(1.7.10,1.9,1.10.2)【https://minecraft.curseforge.com/projects/modular-systems】
大きい機能は大容量チェスト(クラフトテーブル、検索窓、ソート、装備UI)と
マルチブロックかまど(金属ブロックやレンガ、石とか使う材質で性能が変わる3*3~5*5のでかいかまどの二つ
バキュームホッパー機能や自動搬入出もついてるから結構使いやすい。後チェストもマルチブロック式だからでかくするのが楽しい
後マルチブロック倉庫のどこ調べても倉庫にアクセスできるからエセ配管みたいな使い方もできる 書き忘れ
AE2と違ってアイテムの表示はバニラと同じで64個単位でしか表示されないから丸石100スタックとか入れるとめちゃくちゃ見づらくなる
数の多い物はStorage Drawerとかに任せて普段チェストに入れてるような少数多種類のアイテムの保管に使うのがいいかな ほぼ関係ないけどこのmodのapiがなんかのmodのapiと同名で競合した気がする >>287
スパークは着いてない 置いた時とかは平気なのにちょっと遠くに行ったあとにマナプールに近づくと落ちる >>299
自分もなったけどvoxelmapをやめて
journeymapにしたら治まった Modular SystemsとSuper Crafting Frameの組み合わせが
クッソ便利で愛用してたな 1.12.2のjourneymap入れたんだけどJボタンのフルマップからEキーで戻れなくなってる
これ違和感すごいな >>300
voxelが原因だったのか なるほど でもjouneyって使いづらくない? AEの隕石コンパスって隕石落下地点を見つけるコンパスじゃないの?
作って反応する方向へひたすら飛んでみたら
何の変哲もない場所でグルングルンしてんだけど
前に偶然見つけた時は巨大な黒い塊があったのに
それとも何かしたら落ちてくるとか?
新規チャンクだと思うんだが HaCは酒造要素増やしてくれたらいいのにな…
AMT2が恋しい 1.10.2にArsmagica2来てるのを知って入れてみたんだけど完成した呪文のテクスチャが無くて辛い
Optiは入ってないんだけどic2exとかExU2とかTConとかその他いろいろ入ってるせいでどれと競合してるかわかんねえ
起動から数時間以上遊んで大丈夫だったからすっかり安心してたけどこんなことあるのな
Forgeのバージョンいろいろ変えてみてもダメだったんだけど他MOD抜かずに何とかする方法ないかな・・・? modで遊んでる時にpcケース間違えて蹴ってしまってからバニラ状態ですら起動できなくなったんだけど、windows初期化するしかない?
Java、minecraftの再インストールは試した それ物理的にどっかやらかしたんじゃないのか、まず開けて確認しよ >>309
HDD逝かれてるんじゃね?
ディスクのエラーチェックして再起して直らないなら諦めろん
起動するようになってもセーブ周りは飛んでそうだが >>308
完全にではないけど自己解決したわ
Arsmagica2自体をα版からβ版にしたらかなり直った
まあまだ疲労とマナゲージ・親和性ゲージあたりの表示がおかしいけど普通に遊べる >>312
α版なんてのはそれこそ人柱用のバージョンなんだから
不具合あって当然でしょ 引き出しの付いてない机で机の下にPC置く人いるいる あれ、IEって最終的に普通に全部高圧に切り替えていっていいのか
見つけた日本語での古い解説だと高圧だと何々が出来ないみたいなこと書いてたりしたから中圧中心にしてたけど
思い切って高圧使いだしたら普通にあれもこれも問題なくやれてる
中圧でうっかり焼き切っちゃった事故を起こしたからいっそもう全部高圧にしちゃうか >>298
たしかboobshelf apiとbookshelfだったかな?めっちゃ紛らわしい
>>301
AE2でも自動クラフトはできるけど
木の棒とか木材、ピストンなんかの材料は簡単だけど数作るとき面倒くさいアイテムとか作るのがめちゃ楽になるんだよね
AE2でも自動クラフトはできるけど向こうと違って額縁ワンクリックで出てくるから視覚的にも理解しやすいし簡単な製品なら瞬時に出る分有利まである
IEって今電線焼き切れるのかw
ただ高圧って分岐がとりづらいから面倒くさいんだよな・・・ >>309です
中開けて確認しても異常見つからず、windows初期化→グラボ付け替えた上でwindows初期化で治りました
>>310
>>311
助言ありがとうございました。
>>316
PUBG等他のゲームは問題なく遊べたのでminecraftの問題かと思ってここに書き込みました IEを1.12でしか触ってないけど高圧って中圧と何一つ変わらない使用感なんだが
無駄に数を増やし過ぎてグチャグチャで触りたくない発電設備以外を全部高圧に変えた蜘蛛の巣を張り巡らして全施設を動かせてるし
始め柱が丁字になることを活かして並列で電線伸ばしてたけどよくお互いが邪魔になっちゃうのな
やっぱり|の形が便利でいいわ。縦にくっつけるだけで今までの苦労はいったい何だったのか…見た目もスマートだし IEも結構便利と言うか前線で使えるようになって来てるのな
前は最序盤のお供程度の認識だったが タコ足って言い方がまずかったな
HV以外はリレーが無くても中継できて適当に繋げるだけでお手軽だった みんな「道」ってどうしてる?
アスファルト等のいかにも道に使えなブロック追加するMODもあるし
バニラでも村は道付きで、ブロックでも土を掘って作る道が実装されてる
そんな中で街でも作ろうかと思ったらふと気になった
素材とか幅とか色々選択肢あると思うけど >>328
一軒家しか作らないから道という概念がない。。。
通路とかならChisel使ったスムースストーンみたいな見た目のやつか、何のmodか忘れたがアスファルトブロックみたいな移動速度増加付きブロックあるからそれだな いつも適当にチェストとか機械置くから飛行しないと拠点内が移動出来ない自分がいる いつも既存の建物改造するから自分も道の概念ないなあ
村を整備したりはするけどその時は元のやつに準拠して道ブロックか木材 TConだったかにあった移動速度微妙に上がるブロックで道を伸ばして脇に木を生やして植林場兼並木道によくしてたなぁ
1.12のAW2安定したらまた街作りしたい Modじゃないけどバニラの水色堅焼き粘土がアスファルトとか駐車場ぽい色だからよく使う 以前は道の幅は奇数幅で作ってたけど
彩釉テラコッタ実装以降の道幅は偶数幅で作るようになったよ
ちょいちょいっと道に彩釉テラコッタで装飾するの楽しい 奇数というか3マスで道作ってたら
レ級ちゃんにどつかれてマグマダイブしてから4マスにしてる >>328
simple roadsってプレイヤーの移動速度を速める道路ブロックを追加するmod入れてる
丸石みたいな見た目 >>333
これの単体MODあったら絶対入れるんだがなぁと常々思う 建物複数建てるにしても田舎村風とか砦跡風とかばっかりだから
道作るにしても草ブロックの中に砂利とか丸石苔石、荒土なんかを疎らに混ぜる程度だなぁ
小道ブロックはなんか綺麗過ぎて結局使ったことないや
湧き潰しは基本マグナムトーチかメガトーチだし Yoyos
https://minecraft.curseforge.com/projects/yoyos
武器としてヨーヨーを追加する。投げるとそこで留まり、モブに当たると結構ダメージを与える事ができる。
それに加えヨーヨーで直接ぶん殴っても剣並みの攻撃力で攻撃が可能。
その分若干コストが高く、一つ作るのに素材アイテムが4つと糸8つが必要。
鉄ヨーヨーにハサミを付けると毛刈りできる。
ダイヤヨーヨーにスライムを塗りつけることでスライムヨーヨー。これは投げたブロックにくっ付き、Shiftでそこまで移動できる。ぶら下がりも可能。
これどう見てもterra… ヨーヨーが武器って言うとMOTHERを思い出すなぁ
PSIModはよ いやPsiでなく >>342
ヨーヨーが二つになるサイコロをスケルトンから購入するんだなわかります >>342
テラブレードもブラッドムーンもあるから多少はね? 右クリックで作物を植え替えするやつって使ってる?
なんかいろんなMODにおまけで追加されてるのは糞仕様が多くて
種のドロップが本来の仕様よりガンガン増えちゃって嫌なんだ
植え替える時にきちんと種消費するのないかなぁ >>326
現象を起こさないという意味じゃあんま意識しないけど
電気ランタンが結構広い範囲で敵性MOBの湧きを防止するから地味に便利
そういう使い方してないけど地面や壁の中にでも埋めて動かせば暗闇生活もできるんじゃないの SimpleHarvest使ってるな 本来より多く種が出てるのかは知らんけど
ぶっちゃけ種邪魔だから出ないようにできないもんかな 種の大量消費っつったら油だろうけど工業やらんからねぇ… 要らないアイテムを活用する方法…はたいてい工業要素になっちまうな
普通に絞って種オイルか、あるいはゴミとしてリサイクルに回して別物質に生まれ変わらせるか
テキトーに捨てればいいってのは解決法としては嫌なのか。竪穴や溶岩やサボテンとか
じゃあたとえば…ディスペンサーで無意味に射出させて種シャワーとして遊ぶとか・・・?
もしくは水流を作って流しそうめんならぬ流しシードをやるとか TC4のエッセンスの結晶いろいろと不具合が大きい
MODの自動仕分けできない
コンテナでも特定の結晶が同じ結晶扱いで正しく収納されない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています