【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1508541813/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>388
バツマークが出てるってことはリビングロックをアルターの上に置いてないんじゃないの
「ただのバツ」じゃなく「リビングロックのアイコンにバツ」が出てるならそれが原因
最後にワンドで右クリックも忘れずに >>390,395,397
Mana spreaderの間にブロックが合ったのが原因でいつまでも溜まらなかったみたいだ、ありがとう TT産の耐久減った装備を自動で耐久最大まで修理クラフトする装置作りたいんだがこれTEみたいなクラフト機械だけで作れるんか?
それともNBT読み取れるAEとかSFMみたいなのないとだめか? 冷静に考えて適当なフィルターでもNBT一致してるかどうかくらいはわかるか
ゆうてSFMかCCが楽に作れそうだわ CCで作って入力で自動仕分けも可能になったけど1部位を修理するだけならアセンブラーとパフィルタだけで余裕だったわ >>396
なるほどそういうことか
地道に直すしかないのか ieの液体パイプにフレーム持って右クリックしたら
普通にくっついてビックリしたわ
建築が捗る そのコンベアのカバーはガラスに置き換えることもできる サバイバルなんですがゲームバランスを崩さない程度のmodでなにかオススメありますか?
イベントリ整理modは入れようと思っています ザックリしてんなぁ…まずは自分で調べた方が良いと思うけど
ゲーム内容を極力変えたく無いなら個人的にはfast leaf decay、木伐採した時の葉ブロックの消滅が早くなるからストレスフリーでオススメ
あとはbackpacksみたいなインベントリ拡張系とか適当にモブ追加したりとかかなあ、スペック足りるなら影modも良いと思う 建材、システム周りだといろいろあるが雑紹介も兼ねて
Ztones(建材+ポータブル丸石製造器&クラフトテーブル)
Craft Tweaker(主にバニラ作業台に一括配置や配置物回転が追加)
Carpenter's Block(斜面や両開きドアとか追加。ブロック系統なら割と何でも建材や扉の材質に使えるようになる)
Apple Core(前提modだけど入れれば飯の隠し満腹度や現在の隠し満腹度もわかるようになる)
Chisel(建材、焼き石が簡単に手に入るようになるmod)
fastcraft(軽量化mod)
Gravestone(死んでもアイテムをぶちまけないで墓ができる。壊すと中身がでてくる)
ironchest(金属、ダイヤ製それなりの大きさのチェスト)
後は個人的に面白かったmodとして
Block Armor(原木や金属、かまど、作業台でセット効果付き防具が作れる。configで何部位着けると効果が出るか変更もできる)
をついでに紹介 Applecoreの機能はAppleskinに引き継げられているよ malisisdoorsおすすめ
ドア系にアニメーションつくだけ >>411
craft tweakerに触れさせていく方針かな ところで1.12.2でgravestoneが導入されてるのに機能してないんだけど何かと競合して効果無効化されたりするのかな?
特にエラーとかは出てる様子はないが死んだ時通常通りアイテムが散らばってしまう ブロックアーマー今使ってるわ
ピストン防具とかまど防具が便利すぎる なんやかんや言いながら教えるこのスレの流れ好き。
dark roleplayおすすめ。 >>407
AbyssalCraft
Lycanites Mobs
DraconicEvolution >>407
今の季節に最適な組み合わせだ
ToughAsNails
EternalWinter LycanitesMobsはチョコクエ対応してるっぽくてダンジョンのスポナーが地獄絵図になるのよね
コンカペード(ムカデ)の肉の説明にこれは鶏肉だと思え!って書いてあって実際鉱石辞書で鶏肉の代わりに使えたり
HarvestcraftとかAMTとかと組み合わせると倒したモブをどう料理するかとかロールプレイできて楽しい 407です
みなさんありがとうございます
1つずつ調べてみようと思います
こないだ始めたばかりなのでザックリとした聞き方になってすみません汗
Gravestoneはとても面白いですね
是非入れてみますありがとう! ゆーてDEは自分からわざわざ遠方に踏み込もうとしなければカオスガーディアンさんと交戦することにはならないし
個人的には軽い気持ちでHEE入れて結果フルボッコにされたことの方が余程トラウマ >>422
Psiも便利だよー
あれ黒曜石とか掘れないようにみえて3x3のツール用スペルをサイメタルツルハシにいれて範囲に巻き込むように掘ると掘れるんだよな
CADの3x3じゃ掘れないからしばらく気づかなかった
サークルスペルバレットで魔法陣だしてぽこぽこ精錬するのもたのしい PSIの破壊可能レベルは一応コンフィグで指定可
前はデフォで黒曜石まで掘れる設定だったけど多分バランス考慮したのかな DEを進めるために必要なネザースターを集めるのに必要な
頭の量産を何でやるかが決まらない・・・・
やはりEIO辺りでやるのが楽なのかな >>426
RFToolsなら頭無しでウィザー生み出せるよ
最初にネザースターが1個いるがその1個と他幾つかの材料で
10匹生み出せる >>425
右手にダイヤツルハシとかの黒曜石破壊可能レベルを持って左手でスペル使えば黒曜石壊せる >>426
psiでウィザスケの頭壊すと増える バグだけど・・・ >>426
環境によるけどTicの首狩り100%鎌使えば簡単に集まる 任意のブロックだけ、あるいは任意の範囲内のブロックだけに後付けで対爆性能を付与できるMODってありませんか?
クリーパー等の地形破壊能力そのものは無効化したくないけど、例えば拠点の家だけとか領地の外壁だけとかは爆発での破壊を無効にしたいのですが。 TC4の保護の杖星とかか
あとはFTBUtilityでチャンクごとに保護するとか 1.10以降ならNot Enough WandsのProtection Wand >>414
mod名間違えたわww
>>411
Craft Teaker→Crafting Tweaksだった
~Tweak的なの似たような名前多くて混乱する TragicMC2とHEEの組み合わせはエンドがPlagueで埋め尽くされて
視界難(どころか視覚に攻撃)+常にダメージのデバフを受けながら
強化エンダードラゴン倒さなきゃいけないから心が折れそうになった
なお倒した直後にCorrupt無効にした模様 Aether行ったらポータルが青雲にめり込んでて行くたびにたかいたかいされてリスキルされるの酷いと思った その短い一行でものすごく悲しくなってくる
やめなさい あれ?チェストのテクスチャ壊れた
でリアル1日潰したなぁ >>433
botaniaの花にそう言うの合った気がするけど、マナが必要 爆発でマナを生成する花と、周囲の爆発による破壊を防ぐ装備品がごっちゃになってないかい 1.12.2でなるべく小規模で(できればアイテム数種追加するだけ程度)
移動速度が少し上がる装備品を追加するmodはないかな aether2の1.10.2のダウンロードリンク消えた?
探しても見つからないんだけど レスくれた方々、ありがとうございます。
1.7.10なのでFTB Utilitiesを試してみます。 いや、作者が消しただけよ 1.12の開発に移ってるけどそっちはまだ未完成部分多すぎちょっと待っててって感じのコメントだしてる >>433
RFToolsにもあるけど、保護するブロックが増えるほどRFが必要 村人がいろいろとおかしい
一人しかいないのに増えたり
拠点の家の2階に閉じ込めているのに家の外に村人が数人居たり >>452
MODの影響だろうか
村人関係のMOD入れてあるし >>452
MODの影響だろうか
村人関係のMOD入れてあるし 1.12.2でなんか遊ぼうかと自分で環境作ったりFTBのなんか落としたりしたけど1.7.10でよくねってなったわ
うーん Animania更新きたのか
まだ作ってないけどワゴン面白そう まだ入れて一週間程度であまり周辺探索出来てないけど
>>42で紹介されててたRecurrent Complexはあまり建築しない勢の自分好みだった
村に出来る建物をそのまま自宅に出来るしあちこちに誰かの痕跡があるのも良かった あれ村にそこだけスケールの違うクソデカ建造物出来てビビるんだよな
村人のデフォ家屋も豪華にするMODがほしいわ HarvestFestivalくらいでいいんで 村にでかい風車小屋ができたり二階建ての住居ができたりでなかなかのカオスになるんだよね
でもサバイバル序盤で家の資材が確保できないときは凄く助かる
ベッドやチェストとか石炭ブロックもあるし 建造物が増えるだけならExtended VillagesやVillage Tavernsがあるがどっちも1.7止まりなんだよなぁ……
Recurrent ComplexやShipwrecksみたいなMOD入れての冒険プレイはやってて楽しいわ 1.7.10で工業系の環境を構築してて気づいたんだが、DragonAPI(RotaryCraftの前提)って結構重いんだな
forgeだけの環境だと160fpsとか出るのにDragonAPI入れると60~70fpsにまで落ちる
config弄れば軽くなるんだろうか? いつからかwaystonesが村にデフォルトで生成されるようになったの地味にありがてえ
Recurrent complexの建造物も凝ってて良い、というか普通に中盤くらいまではでかい家をそのまま拠点として運用できる DragonAPIって繊細すぎてすぐNoClassDefFoundErrorで落ちるイメージ
ただ、あの量のソースを1人で書いてるのはすごいよね ドラゴンと言えばIce and Fireの1.12.2のアップデートは新モブ(サイクロプスと人魚とヒッポカムポス)を実装してかららしい
先が長そう >>466
そういえば前Rotary入れてた時もGUI開こうとしてしょっちゅう落ちてたな…
ただ単にMOD入れすぎだと思ってたわ EIO・Mek : Mekanism・TD(TE)の導管について質問です。
熱導管は代替不可なので放っとくとして、
アイテム・液体・エネルギーのそれぞれで負荷が低い順に並べると、どうなりますか?
負荷軽減の参考にしたいです。
環境はWindows10・Java8・Minecraft1.7.10 です。 >>470
導管は、見た目変わったり、アイテムが流れる描写がある方が重くなる。
メカニズムのアイテムがそれ
一番軽いのはEIOかな。ExU2もそこそこだけど性能の面で、ね。 >>470
重い方からメカニズム、TE、EIOの順だと思う >>470 >>469
アイテムはEnderIOですか。便利ですし、そちらで統一します。
エネルギーと液体が良く分からないです。
現在はTDの超層液体導管(不透明)とレッドストーン導管(不透明)を使っていますが、
これらもEnderIO導管かMek量子もつれ装置(ワープ)の方が良いですかね? >>471
Mekanismやっぱり重いですか・・・。
(SmartCursorのブロック詳細ONにすると、導管向いた時のデバックがどえらいことにw) >>472
エネルギー導管はmekanismとTD(TE)やEIOと別物と考えたほうがいい
mekanismのエネルギー導管はEIOのキャパシタみたいに繋げば繋げただけ内部蓄電量と送電量が増える形式だから使い分けるといいよ ここで質問すべきことなのかわかりませんが質問させていただきます。
現在私は1.7.10でmodを入れてプレイしているのですが、
GPUとメモリは足りていてもcpuが1コアしか使われないのが少し不満で、
minecraftでのcpuの使われ方を調べていました。
すると、バージョン1.8以降またはoptfineを使うことによってcpuを4コア使わせることができると書いてあるサイトを見つけました。
ここで質問したいのは以下の二つです。
2:4コア使えるようになると目に見えてパフォーマンスが上がるのか。
3:今から移住するとしたらどのバージョンがいいのか。
回答よろしくお願いします。 エネルギー導管だけはTFの転送量無限のやつ使ってる Animaniaで追加されたワゴン(馬車)いいなこれ
クラフトしたら大きさにビビったけどラージチェストとベッドを完備してるから旅してる感がある
自力でも引けるし馬に引かせることもできるからドラクエ気分 http://wiki.enderio.com/Main_Page
EIOwikiのリンク死んでる?いつからだろ、何事だ
enderio.comは生きてる >>476のmodはネザーの侵食範囲を一定までで留めることってできますか? >>472
EIOの利点はそれら導管をまとめて配管できる点だから、
他のと組み合わせる意味は個人的には感じないけどね
>>479
結構前から駄目だったな
本人達それどころじゃないんだろうなぁ… xnetは直感で行けるやろーwと入れてみてコントローラーで設定追加とかいろいろ試してみて
結局発電機から他の機器にエネルギーを届けることすらできなかったという リトルメイド=ポケットモンスター
もみじちゃん=もんすたあ☆レース Optifine、最近落ちてます?
1.7.10で何度も起動できてたので入れっぱなしにしていたら、最近はFPS0になって動かないのですが……。
fastcraftだけで我慢しますか。 うーむ1.12.2でmodの影響か敵の湧きが異様に少なくなって夜中出歩いても平和すぎて逆に寂しい
敵に影響ありそうなのはHMaGとQuarkとジャパリクラフトだがどれも抜きたくないなぁ 逆に考えるんだ湧きを増やすMODを入れればいいと考えるんだ bloodmoonを入れて発生率100パーセントにすりゃいいんだよ bloodmoonでも寝られるコンフィグがあったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています