【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1508541813/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>83
楽しそうだけどBOP環境だと意味なくなるっぽいから入れてない >>84
意味なくなるっぽいって理由はどういう感じの?
バイオーム依存の何かしらの要素があるとか? RiseAutomatonsをだれかが1.10.2以降に移植してくれないかな・・・
コンセプトは好きだけどワーカーとかにグレードがあっても良かったと思う惜しいmod マナの池ってのが必須で、少なくともBOP環境で見たことがない
今回のアプデで直ったのかな 粘土…粘土…
一度あの加工速度とロングアーム触っちゃうと他の加工マシンが物足りない >>83
雰囲気はともかくメインとなる魔法の合成はAM2-Like
対象、効果、+αを組み合わせて魔法を作る
要求された素材を入れると魔法が出来上がるのもまんまAM2 >>87
なるほど、ありがとう
新規チャンクに向かったらマナ池見つかった
リソースパック入れてるから見つけやすかったけどそうでないなら気づきにくいかもしれないな
本投げ込んだ時の雰囲気ワクワクするわ やっつけでCraftTweakerのスクリプト作成ツール作ったら2日もかかっちまった
もっと単純に出来るかと思ったらmodのほうがもっと高機能で驚いたわ
というかJEIのレシピ表示機能ってこれでやったやつでも表示されんだね
あたりまえと言えばあたりまえだけどなんか感動する 1.10.2 AM2 結合呪文-接触呪文-氷ダメージの弓を作ったもののダメージがあまり出てないような気がしたので
ダメージ見えるMODをひっさげて普通の射撃-氷ダメージの呪文と比較してみたところダメージが変わらなかった…まじか
ヒット時のMP消費は少なめなものの維持MP消費があり作成にダイヤ3つ使うにしてはずいぶんと… ちがう、そうじゃない
http://gazo.shitao.info/r/i/20171129024444_000.png
なんか歯車が明らかに違う向きで回転してんだけど
でも草ブロック採ってきたからとりあえず問題ないのか…? IEの大型掘削機だよ
バケットホイールが真横に回転してんだけどこれ絶対動き方違うだろ… >>93
OptiとかBetterFpsあたりは抜いてみた?
にしても何だこりゃ… OptiもBetterFpsもやってないな。影も入れてない
描写に影響しそうなMODはこのMOD本体かForgeくらいしか思いつかない
まぁ、動くし 1.10.2で工業やってた時は輸送はほぼEIOに頼りきりだったんだけど
1.12.2で工業やる時は輸送に何使えば良いかね?
やっぱAE2? >>99
XNet,ほんとに便利だから、おすすめだよ。
エネルギー、液体、アイテムなんでも輸送できる チャンネル制限や動力の事を考えるとアイテム輸送にホイホイとAE使うのはきついんじゃね
それを考えるとEIO来るまではTDで良いと思うわ 結合弓は当たらなかった時に消費しないくらいしかメリット見当たらなかった
それを考えても低レベルだと維持つらいし
結合剣はちゃんと剣+魔法で高ダメージが出てたから良いけど
ところで工業を一個ずつ齧りはじめて
EIO、mekanism、BC(ただし性に合わずに一日だけ)と来たら次は何がいいかな
1.7 1.10 1.12ならどれでもいいのだけど MOD紹介
Rotary Craft【https://minecraft.curseforge.com/projects/rotarycraft】(ver1.7.10)
歯車を使った機械を追加するmod、鉱石追加は無いが鉄とダイヤを鬼のように消費する。
エネルギーの伝達は全て歯車とシャフト、歯車の回転動力で動くため蓄電器のたぐいもほぼ皆無
モーターを回転させるとちゃんと回転数に合わせて全ての歯車がアニメーションするのがめちゃくちゃ楽しい。当然歯車なのでエネルギーの伝達方向も考慮する必要がある。
エネルギー単位はトルクと回転数、二つを掛け合わせた仕事率。
エンドコンテンツはジェットモーターと全自動鉱石5倍化ライン。
同じ2048W機器でも回転数を上げれば上げるほど効率がよくなるものや、めちゃくちゃトルクの比率を増やさないと動かない機材が有ったりで旧IC2に少し近いかな。
エネルギーの分配もギア比率での比率分配だけなので効率的な伝達ルートを考えたりエネルギーのロスをいかに減らすかを考えるのが楽しいmod そういえばExU2の装備で製作難易度とかも考えるとブーメランの性能がなかなかに素晴らしいよな
威力は4くらいしかなかったはずだがオフハンドに着けて投げれる上に利き手のエンチャントが乗るから幸運Vつき遠距離攻撃やBMの理力剣装備してソウル集めとかもできる。
アイテムに当てるとゼル伝みたいに回収もできる。
しかも耐久無限だからこれが有るだけでアイテム回収がやたらと捗るようになる >>104
http://gazo.shitao.info/r/i/20171129121038_000.png
ImmersiveEngineeringはいいぞ
他の工業がコンパクトに数ブロックで済ませる仕事をわざわざ数十ブロック分のスペースを占有するデカい機械でやるんだ DungeonTactics、完成度すごく高いけどしょっちゅう花に殺されかけるのがつらい
ランダムワープで地下にぶち込まれたこともあるし浮遊を与えてくる花が何故か効果時間バグって超高空まで飛ばされて死んだ時もあった おされに街を飾りつつ湧き潰しできる街灯ほんとすき
ツールも機械も全体的に便利すぎずローパワーなのも好み
レールガン君はちょっと軟弱すぎるけどまあCfg弄って何とかすりゃいいし IEのドリル便利だけどすぐにドリルヘッドの耐久なくなって修繕頻度多いのが不便 最初にEIO触れちゃったらその後でBCやIC2EX、IEをやると面倒臭く感じるだろうね >>108
イイね
省スペースとは違うみりきがある Mekanism+EnderIOでいっつもぬるぬるプレイしてる IEアドオンのimmersivepetroleumでポンプジャック使って石油採取してるのに水しか出てこないぞ…
試掘の結果このチャンクにはオイル埋蔵量があるはずなのに。改めて確認したらちゃんと機械もこのチャンクに収まってる
地面の上に置いて電気もディーゼルエンジン2基のフル稼働で機械がスムーズに動いて何故か大量の水がドバドバ溢れてる…
他の場所にもポンプ設置してみたけどやはり水…いったい何を間違えてるのかわからん
他MODの大容量なタンクにすら収まりきらないいっぱいのただの水とか要らない… >>106
ReactorCraft等のアドオンも魅力的だね(核融合炉から目を逸らしつつ) EIO+mekにGOGを加えると
ぬるぬるプレイと見せかけてmek武装敵+GOG敵でy=16以下にたどり着くことすら困難なプレイが可能に!
下にまっすぐ掘ったらもちろんそれまでだけど IEほとんど使えてないけどギアを低コストかつ素早く作れるのと手に入れた鎧資源化するのだけは使ってるわ
どっちもTiCでできるけど時間かかるからなぁ >>112
最終的には鉄とかたくさん取れるから
ヘッドは消耗品と割り切って使い捨てにしちゃったよ
エンチャントでもできれば話は別だけど、それだと強力になりすぎちゃう Roots2ってなにか前提modあったっけ
curseforge見たけど見当たらないような… >>121
特に前提は無かったと思うなぁ
と言うかRoots2ならバージョン的にForge側で「前提MODコレが無いよ」とか教えてくれないっけか? いまさらMorph-o-ToolとAkashic Tomeの存在を知ったのだが、
これとてつもなく便利だな ExU2の隣接ブロック間でアイテム移送を可能にする貼り付けのトランスファーノードの設定ができないのだけが残念だったな ExUは知識があると結構痒いところに手が届くと見せかけてちょくちょく融通きかないのが逆に面白い ああ、1.7から動かないMODも実はこっそり1.12でα版作ってたりしないかと巡回してたら
豆腐の1.12版移植に有志が名乗りを上げてるじゃないか
そしてキャンセルしてるじゃないか…
すでに1.12には十分なMODが揃ってるけど
それでもアレとかコレとか待ってるぞ CurseクライアントというかTwichクライアントというか・・はForgeやMODの更新も楽でいいね EnchantingPlus待ってる
いつも使ってたらいつの間にかこれなしじゃ生きていけないようになってしまった The Twilight Forestが1.12.2に来て
Ancient Warfare2が1.12.2に来て
littleMaidMobも有志が対応中
Carpenter's blocksも作者がα版を公開
今このタイミングは恵まれてるなぁって感じる
あとはInvasionModが来ないかなぁ
あの積んでは壊され、積んでは壊されたドMにはたまらない戦争のスパイラルは
脳汁出まくって楽しかったなぁ >>125
あれ便利だけど使いずらいよな(矛盾)
フィルターはセットできるけどスピードアップグレード積めないのが欠点
もしかして積める?だれか知ってたら教えて Carpenter来たのか
あれとかChiselみたいな建築面が楽しくなるmod他に1.12環境に無いかな LootBagsとProgressiveAutomationとOpenBlocksが1.12にきてほしい
似たModはあるけど、こいつらじゃないとできんことがわりとある ExU2は液体もアイテムもごちゃまぜでも運んでくれるのが地味に便利
複数の液体も1本で済むから序盤にはお世話になる遅いけど
だけど遊んでるModpackの環境によるんだろうが
落ちやすいからあんまり使いたくない Eldritch Guardianが見つからない…BMがtier4のオーブが作れず進められない…
どうせTCシャードがなくてルーン作れないんだけどね…tier2のプリズマリンと違ってショートカットできない上に入手難度高いの辛い…
(infinity evolved ver2.6.0 expert mode) Guardianが沸くのは割とレアだからがんばれ
沸く所は近くでちょっと作業するだけで沸くよ 1.12に侵略modと深これ来ればもう言うことないんだけどなぁ extracellsすげえな
1.7と1.10と1.12を同時更新してくれてる Quarkの海賊船長さん、肩にオウム乗ってて笑った
かわいい Guardianが沸く祭壇は近付くだけで即沸いて霧かかるからわかる
ただ極稀に教徒が沸く祭壇もあるっぽいね、何かのアドオンの影響かもしれんが >>132
DecocraftとかRealWorldとか 新たな工業化MOD、Gadgetryが出たようだ。
いまどきクローズドソースってのが将来性心配だが、開発者はEmbersやRoots2の人だし大丈夫かな? >>145
そういやツイッターかなにかで工業mod作ってるって言ってたな
個人的にはRoots2の更なる拡充を期待してる
こういう呪術的というか神秘的な魔術系modがたまらないんだよねえ ああ。謎だったimmersivepetroleumで石油掘ってるつもりで水しか出てこない原因が分かった
このアドオンには他MODで追加されるような持ち運べるタンクに入れられてしまうかもって発想が無かったんだ
このアドオンで追加される精製機械や本体MODの巨大な液体タンク施設に直接パイプで繋いでみたらちゃんと石油として扱われてる
タンク直付けしてみたり本体MODの液体分別機で水を指定しても全部その方向へ水として流れてたから混乱したが
一度保存したら他MODのタンクでもちゃんと石油として扱われるわ >>132
Chisel & Bitsで無限の可能性 1.10.2のMODでGreat Wallの生成ができるMODを
ちらっと見た気がするんだけど詳細がわかりません
どなたか該当するMODに心当たりのある方居ませんか? IEでタンクに入った水を自動組み立て機のレシピで水バケツと同じ扱いにできるって聞いて
これでバケツ系材料を使ったアイテム作成が簡単に自動化できて捗ると思っていざ作ろうと思ったら
他MODのアイテムには未対応か…
HaCとか水バケツが関わるアイテムが大量にあるから対応してくれてたら助かったんだが・・・
まあ水バケツ自体を自動生産化して解決したんですけどね 1.10.2でしょっちゅうクラッシュするメイドさんだけど、長いこと戯れてたら、色々コツがわかってきた
農業モードにするとクラッシュのもとだが、チェストが届かない位置で作業させれば大丈夫
IC2のブロンズ防具装備させるとメイドさんが神隠しにあう
MekやEIOの防具は大丈夫みたい 俺ははさみ持たせたメイドさんとキャラが重なるとクラッシュするんだよな・・・ >>152
毛狩りメイドが原因でクラッシュしたことはないな…他に原因あるのでは?
>>153
それでも活用したくなるんだよな
全自動毛狩りとメイドトラップほんと便利 PsiってAM2の互換的な感じのmodって認識でいいのかな?
1.10.2で使ってみようと思った矢先に本家AM2がまさかの復活しちゃったから使ってなくて
1.12.2に移住したこの機会に使ってみようかと思ってるんだけど >>152
自分も同じこと起きたわ
非公式対応の1.10.2のリトルメイドが先に出てて公式も1.10.2対応したからそっちにかえただけなんだけど…
いまだに怖くて非公式の方使ってる メイドはどれが公式非公式なのかわからないや
俺が使ってる1.10.2のは抜刀剣の人のだけどそっちが非公式対応の方なのかな 公式だと毛狩りでクラッシュするのか…
>>159
そうだよ >>152
刈れる毛がないからクラッシュしたんじゃないのか? >>157
まったくの別物
ニコニコで良ければ日本語の解説動画があるから見てみるといいよ 残念だ
RR2のチェストでそこそこでっかい倉庫作ってたら上手く振り分けが機能しない
さすがに負担が大きかったのか百二十ほどに減らしたら正常に動いた
まぁ、マルチラージチェストも導入したから実際に使用してるのも百程度に抑えられてるんだけどな
コンテナが恋しい >>130 >>139
Invasionは欲しいね
現状の1.12環境でも
Bloodmoon 敵の大襲撃が発生
Scalling Health 敵の難易度が少しずつ上がっていく
Rough mobs ゾンビがブロック破壊等
にInfernal Mobsとか好きなMob強化MODなんて環境は作れるかなぁ TC4の相の結晶、自動振り分け機能使っても、うまく振り分けてくれない
コンテナに入れるしかないけど色だけだと判断しにくいだよな
風かと思ったら光だったり、テクスチャ変更するしかないか メガネ付けるとかアドオン追加してドロワーに突っ込むとか あれ?IEのストレージクレートのテクスチャ変わってる? プレゼント箱かね
この時期にテクスチャ変わるMODはクリスマスだからか modpackで遊んでたら、ある日クエストブックが消えて(?)しまったんだが…
(クエストブックを開くとスティーブの絵柄から始まって、クエストツリー等が無い)
復旧させる方法って無いものかな?
ちなみにCraft Of The Titanで遊んでいた。
結構頑張ったから出来れば復帰させたいなぁ… バックアップから復旧させるくらいしか方法はないと思うぞ
俺もRegrowthでHQM巻き戻ってやり直してる最中だ Regrowth好きだったのに更新されなくて悲しい >>173
マジか… 結構戻るけどバックアップからやるしかないのか。
過去にもこれで心折れて放置した事あるけど、これって何が原因なのかな? mod入れてる以上何らかの不具合はあるものと思った方がいいと思う
mod単体ならともかくmodpackみたいに複数入ってるならなおさら、原因とか特定するのも難しい
そのpackを配布してる所に情報がないか、見たり聞いたりするしか無いんじゃないかな mod入れてなくてもクラッシュする「可能性」はあるんだから
バックアップ大事 Psiはちょっと適当に言語で表現すると
CAD(魔法の杖的な機械式デバイス)で示した先に”精錬”を行う
みたいな感じでアイコンを並べて魔法を作り出す事ができる
攻撃もできるんだけど使った感じ戦闘より戦闘以外のことが結構便利になる
つくりだしたスペルはテキストとして保存できるしネットにアップされてるスペルテキストを読み込んだりできる
別のセーブデータで新たに始めても既にチュートリアルを終わらせたセーブデータを読み込んでチュートリアルを飛ばすこともできる
モデルは魔法科高校の劣等生に出てくる魔法システム あんな高度なmodを作るなんてなかなかできることじゃないよ >>181
俺オナ民はSyamuの事しか考えられないのか(偏見) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています