【BTU】【Win10/Android/iOS/XboxOne】Minecraft マインクラフト Part1
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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https://minecraft.net/ja-jp スライム以外のmobがデスポーンしないのは仕様になってしまったのか
拠点の周囲を岩盤整地しろということか 仕分け機のストッパー役のトーチが反応せずにちょくちょく点きっぱなしでつまったあげく。
何かの拍子でまた動き始めて 選別ホッパーの中のアイテムが落ちてしまう現象
うちだけ? ちなみにOneで新しく作ったワールドです ごめんちゃんと読んでなかった
トーチがつきっぱなのに落ちるということは不具合なんじゃないかな sspe入れてみたんだけど、松明がオレンジ過ぎない?ほかのshaderもこんな感じなの? >>197
全く同じ。俺は7日にJAVA版買ってWin10版貰おうとしたらそのメッセージ出て貰えなかった。
検索したらredditで同じくコード足りないって出たんだけどどうすりゃいいのって外人さん結構いるみたい。
mojangに聞いたらxboxに聞いてくれ、xboxに聞いたらmojangに聞いてくれ状態らしい。
毎日コード発行試してるけど未だ貰えず…
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! MSは金絡むサポート対応は絶対曖昧なままにはしないから落ち着け ヤマネコの実績だけ残ってるんだけど、
全然いない・・・。
オウムはいるんだけど・・・。 ジャングル伐採して更地にしたら湧いたの見つけやすい テンプレのジャングルの寺院でやると湧きはどうしても甘くなりなすいけどジャングルを探す手間が省けて楽 例の生活動画みたく、森の洋館燃やそうと思ったけど、全然燃えないな。
やはり、アレはswitch版だけの燃え広がりなのかな。 realms開いてるんだがスレが統合されたみたいだしここでメンバーを再募集したら何人か集まるかな >>235>>237
どこかのスレで白樺の洋館?は時限発火って聞いたけど
燃えなかったのは白樺じゃなかったとか >>238
realmsは基本ホワイトリスト制なので大丈夫だと信じたい
それでも警戒するなら捨て垢らしきものはお断りするぐらいか
2-3人くらい参加してくれる人がいるなら募集するがどうだろうか 延焼は設定でオンオフできなかったっけ?
処理重いとかで ローカルプレイが重くてしょうがないのでRealmでやってるわ 燃えるブロックは一つ一つが周囲のブロックに延焼判定かける関係で負荷が割と重い やべぇな
レルムで経験値用に増殖バグ使ってエンチャ瓶出しまくってたわ >>239
よゐこの洋館にあった溶岩部屋があると燃えるんだろう 概要も載せずに募集云々はおかしいか
モードはサバイバル、目的などは特になく荒らし行為をせずマルチプレイ上のマナーさえ守ってくれれば充分です
ワールド容量が増えることで重くなる仕様が嫌でrealmsを建てた節があるのでイベントなどはやらないかと思います
それでもいい方はXboxid「kinpoh」へフレンド申請をください 俺食料は釣りで調達してるわ
副産物のエンチャ本がうまい 俺の洋館は隣接した崖に溶岩が1ブロック隠されてて引火した
引火する前に溶岩を処理しないと燃える エンドのエンダーマンについて訊きたいんだけど
出口のポータルに入ったエンダーマンって初期スポーン地点に移動するの? >>249
そうだよ
前どこに行くのか気になって大量にぶち込んだら初期リスポンにいた ついでに誤ってドラゴンの卵がポータル入ったときも初期リスポ付近にあった やっぱりそうなのか、エンド攻略後のワールド(Realm)で初期スポーン地点付近に4体もエンダーマンが居たから気になってた アプデ後からスポナーの上に松明やカボチャが置けなくなってるね >>204
ありがとうございます。
コントローラーの不具合の原因が分かりました。
amazon版のマイクラだと移動しかできず、
Google Play版のマイクラを新たに購入してみたところ、すべてのボタンが反応しました。
同じように見えて内容が違うんですね。 Windows10版なんか、xinpit対応のコントローラじゃないと認識すらしないからな
DirectX9(15年前)からある方式なのに市販コントローラは
旧式のDirectInputしか対応してないのがまだまだ多くある 開発者的にはXInputの方が死ぬほど対応させるの楽だからさっさと移行終えてほしい 125だったか忘れたけど
探検家の地図系統かなり見やすくなったよな pe系で看板・ゲートTTが全滅したのでトラップドアで作り直してるけど湧かな過ぎて辛い。湧いている人は湧き層の広さはどれくらいでやってます? 箱1だけかもしれないけど、持ち物開いた時のカーソルのデフォ位置が左上(頭防具の位置)なの最高に頭悪くて使いづらい >>262
外壁を除いて19×19の5層
とにかく湧き潰しを念入りにやった
本当はTTを中心に128×128でy=11から5刻みのブラマイをしようとしたけど挫折
128×128のy=11と21のブラマイと発見できた洞窟の湧き潰しと範囲内の小島を海面より下になるまで削った エンドシップ捜索、何か楽な方法ないかな。
三時間以上探して、シップなし箱なしシティしか見つからんのです。 3時間見つからないとか普通じゃないかな
俺は諦めてエンドラ2戦目やってちがうポータルから捜索してやっと見つけた 1.2にアップデートして以降、何か対応したMODは有るかい?
Factorizationとやらで遊びたかったんだが、存在を知ってすぐに1.2になったもんで遊べず仕舞いだったんだわ >>267
表示チャンクを可能な限り最大にして、暗視ポーション飲んで高いところから見渡す、かな。
エリトラさえあれば、飛んで探せるから楽なんだけどねえ。最初のを歩いて見つけるまでが大変だよね。
異次元に一人で彷徨ってるみたいだし陽気なBGMを聴きながらやりたくなる
迷って戻れなくなるからひたすら北に、来た道にカボチャランタン起きながらあるいて探したよ。 すげー細かいことだけど、
クラフト画面やインベントリ画面でのコントローラーの十字キー操作
キーを離した瞬間にカーソルが動くのではなく、キーを押した瞬間に動いてほしい 1.2.7が来た
ベータ版なしでアップデートとは珍しい 1,2,6からかは知らんけどクリカスが歩きながら爆発してくるようになったよな
弓無しだと倒せないから戻して欲しいわ >>236
村人の増やし方すらよく分かってない穴掘り専門奴だが鯖立ててくれるなら喜んで参加するぞ 五時間探して見つけたエリトラを、
着地点付近が溶岩の海で回避出来ずポチャって失った。
辛い。 …時差ってなんや時差って。飛行機で移動でもしてんのか >>285
ボタン押して、0.5秒後くらいに反応する。前の時はならんし、別に携帯がフリーズしてるわけじゃない。 >>264
設定でクラシックuiに変えると割と使いやすいゾ。 >>281
箱○から箱1にして更に変換が上手くいくようになった
箱1開始物でエラー変換不可だったのもエラー無く変換できるようになった
問題は他のバグだね 今時後退に弱いエンジンあるか?と思ったけどマイクラならあり得る… 四隅がiPhoneXでは見切れちゃうwww
端っこのハートも見えなくなっているし、画面見て確認したのかよと思うレベルw iPhoneXで四隅が切れるのやめて欲しい
ハートまで切れるとは…画面を確認していたのかと思いたくなるわw >>295
そそ、そうなんだよ。よく君分かったなぁ。
で、その不具合があるのは俺だけですか? 単にマシンスペックが追い付いてないだけでしょ
例えばバックグラウンドで何かしらの処理が行われてるとか。アプリ更新の通信だの何だの 後退の方が動きが鈍いとかリアル志向で良いんじゃない?(適当 Androidの低スペ機でも使えるようになる軽量化MODってないですか? 21日からでないの?
Win10とiOSはそうなんだけど他機種だと少し早いのか? >>315
とっくにググった
そして見つからないから聞いている 訊く側も応答する側も、同様にネットリテラシーがどん底だな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています