Minecraftチラシの裏 24枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
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※前スレ
Minecraftチラシの裏 23枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1509311330/ エンダーに釣り針引っ掛けて一緒に亜空間ワープしたい イカトラップの待機所で放置してたんだけどまったく湧いてなかった
確認したら待機所が水面から125m上空にあった
なんか勘違いして作ったんだろうな ちょうどこの前、拠点地下の小型イカトラップ覗きに行ったらイカ墨がラージチェストいっぱいにあふれてた
どんだけ放置してたんだよってあきれながらチェスト増設しといた
これでまたしばらくは行かずにすむ
イカだけn ガーディアントラップ作ったら自動的にイカも死んでいくんだよなぁ マグマゴミ箱に落ちてハイエンチャントダイヤ剣とスポンジなくなた(´;ω;`)
サボテン探しに行く・・・ ドロッパー使ったマグマゴミ箱に改造だ!
処理速度は遅いしカチカチジュージューうるさいけど 人が落ちないようにマグマの上通れなくするとか工夫しなさい 1.水流噛ませて落ちても熱くないようにする
2.トラップドアを使い1マス離れた感圧版踏んだ時しか蓋があかないようにする
3.空の穴を用意してゴミを投げ入れる、ボタンを押すとマグマが流れる
4.1や3の構造を水流でサボテン等に流す
5.ホッパーとチェストを使い、入り切らなくなったら拡張する有限のゴミ捨て場を形成する
6.5の構造に自動仕分けを介在させて分別リサイクルする
7.ゾンビにプレゼント 海底神殿トラップに余った空間多いから放置時のついでにと近場の村からせっせこ村人輸送してアンアンゴーレムトラップ作ったのに稼働しねえ
岩盤直上だからダメなのか天日が照らさないからダメなのか
まあ今更判明しても旧アイアントラップは村人トラップとして最後の仕事を終えて解体されちゃったんだけどね 初マイクラだが生成されたワールドの開始地点が欠けた月みたいな島だったわ
地下もすぐ洞窟になってて1/3くらいが既に水浸しで他の大陸に移らないとブランチマイニングができそうもない >>134
アンアンゴーレムというパワーワード
村の判定にはドアの前後の日照差必要だから天井で覆うとそもそも村にならないよ
もう遅いけど >>134
同類が居たとは…なお、成功してるんだよなぁ ゴミ箱にマグマ使うメリットがわからない
すぐ消せる火で良くね? 暖炉とは多くのスティーブが初心者の頃に作りだし自宅全焼する
あの暖炉ですか!? やっと司書SweepingEdge3の選別終わった
話には聞いてたけど、地図と呪いとニートのせいで難度クソ上がってマジで苦労したわ
しばらくフーンは聞きたくない
>>139
たしかに、マグマのメリットってだいたい炎で解決できるものばかりだな
唯一あるとしたら直下のブロックを選ばないってところくらいかな、ガラスでも大丈夫だし
しかし炎って横からのドロッパー射出で焼き洩らしとかないのかな
今度調べとこう、無いならゴミ箱周りが少しスリムになる可能性が 窪地に熔岩バケツを入れたディスペンサーを置いて処分したいときだけスイッチ(感圧板)オン、で良くね?
これなら間違って処分することもなくなる 違うスレでクリエイティブ始めた云々言ってたら新しく作ったワールドがなんか…
これが俗に言う神seedとかいう立地なのか
全域拡大マップ計4枚組で、平原スタート上に雪原樹氷、右にメサ、左にジャングル、下にキノコ島…
おまけにものすごい高低差と造形のサバンナ台地とかあと生成建築物多めな気がするし
欠点ぽいのは近場に村が無いくらいであと文句がない…
需要あるのか知らないけどよければ有効活用でもして、手に負えない気持ちでいっぱい
PCで現最新バージョンでseed値 8739945781467152926 初風車型ブランチマイニングでダイヤ3つゲットして興奮してるがつるはしにして保管しとくかな
島を整地して雑木林作ったらいよいよ島を脱出だ >>145 専スレあるの知らなかったよ。今度があったらそうするよ
>>148 方向音痴特有の表現してしまった、東西南北に訂正です
強いて言うなら前が青空バイオームで後が平原バイオームです 先週の事だけど拠点のすぐ近くにチャンクバグ?が発生し1チャンク分の土地が出現してた。 チャンク抜けでは無かったけど、これが家や装置の上だったらと思うとゾッとする。 該当のチャンクが含まれるファイルだけバックアップから戻す
チャンクバグで出てきた土地の地下に複雑な空洞があると後々面倒だし
バックアップしてないならmceditで該当チャンクを削除 豚トラップ拠点に作ったら重くてかなわん
最大サイズ30枚はやりすぎたかも知れん PE、前スレ961のバグ自体はなくなったけど、似たようなやり方で似たようなバグまた生じてた。
Pocketモードで材料不足で作成できないアイテムのクラフト欄開いて、未所持材料選んだ後に他の材料選ぶとそのままGET
より手軽になってる。 風車型ってよくよく考えると徒歩用だな
トロッコ運用できるくらいにブルって来たら山探してその下に敷くか 久しぶりに影MODという呼称を見たな
シェーダーをそういうんだったな思い出せたわサンキュw 最近は自前のシェーダー内蔵してるからあえて影modというならoptifineそのものだよな 影Modはシェーダーの中でもSEUSのことを指してるイメージ 新テクスチャ公開されたみたい
雪だるまの顔が無くなってたりしてかなり苦情来てるけど
なおクリーパーは変わらない模様 クリーパーはMinecraftの顔とも言える存在だからなあ >>165
雪だるまの顔は雪だるまにハサミを使うと作れる >>170
いや、その顔自体が塗りつぶされて・・・ スケスポの砂岩ハーフとガラスの隙間で犬が時々ダメージ食らってるんだけど
半ブロックなら攻撃食らわないんじゃないの? >>176
これかぁ・・・
まぁ、5時間放置でもギリギリ死ぬくらいだし気にしない事にするわ
>>174
エンチャ無しでも食らってたん 俺は近くに犬の待機・繁殖所を作って補充きくようにしてる 扉で囲うタイプでもたまに判定はみ出るのか攻撃食らってることあるんだよなぁ 新テクスチャ使ってみたけどなんか全体的に色にメリハリが無くなってる気がする
明確に良くなったって思えるのが葉っぱとガラスくらいで他はわざわざ変える程かって感じ
ガラスも前よりは良くなったけど相変わらず微妙に斜線入ってるのが… >>181
俺はガラスはあれでいいと思う。
塗れたスポンジと乾いたスポンジが分かりにくいようだけども。 >>176
俺も経験値TTの処理層でこれと同じ原因でよく匠に爆破されてたわ スチームパンクの小麦の成長具合がすんげーわかりにくい ネザーうろついてたらブレイズスポナーがあって
そこから南15、東15にもう一個ブレイズスポナーがあった
さて・・・これを上手くトラップ化するにはどうしたもんかな・・・ わしも1個だけ残したけどTTまだ作ってない
というか進める気がない
地図貰ったけど羊羹遠すぎ(´・ω・`) ドアのあるマスにスポーン…?
ドアの向き間違えてるだけじゃないかな 海上の部屋に20回に1回くらいの確率で湧く
チェストの隙間かエンチャントテーブルと本棚の間な気がするんだが・・・
ベッド直行してクリーパーさんが迫ってきた時は泣いた ネザー拠点の密室に豚が湧いてたんでドア置くのやめたわ 新規ワールドでスケさんスポナー探しに洞窟潜り
ゾンビスポ20箇所、クモスポ6箇所と引きが悪い
やっと1つ見つけた ゾンビとクモのスポナーって見たことない。
スケさんとケイブスパイダーのなら腐るほど見るのに。
運なんだろうか。 サトウキビ自動収穫装置を何度か作り直しているけど
ロスが出るのは嫌だけどサトウキビごときでホッパートロッコ走らせるのも癪に障るしで
結局ロス許容する事にした
そしたらなんか他でも別にロス出ても良くない?って考えになって楽しくなってきた スライムブロックで弾き飛ばすとサトウキビの下に落ちることがなくてホッパトロッコ走らせずにすむよ! >>198
見たことないのはスケさんとクモスポナーだよね。
スケスポナーが一番確率低いんじゃないかな? サトウキビ自動回収機はホッパートロッコ回収だけどピストンが動作した時しか動かないようにしてるから常にうるさい稼働音は聞かなくてすむ >>202
っていうけどわしまだゾンスポ見つけてない
スケ2、クモ2、坑道グモ4、ブレイズ3見つけたけど >>203だから、たまたま偏っただけ
まさにこのスレにふさわしい話 今やってるワールドは拠点の真下でクモスポ見つけて近場でゾンスポ複数見つけたけど
スケルトンはまだ未発見だわ スポナーにあまり出会えないんだけど体感何個ほど渓谷洞窟潜ればある? たまに山の中腹とかに埋まってたりもする
少し前のバージョンではちょっと広い砂漠には地表付近に結構あった気がするんだけどなー
砂が不自然な長方形に凹んでてわかりやすかったんだが 地図うめしてたら草原のど真ん中にほぼ露出してたのがあったなぁ
スポーンする程度の暗さはあったけど土の下から出た途端焼け死んでいくゾンビたち ネザーゲートをネザー側64マスずつ空けて開いてバイオーム探しとかするんだけど地下にゲート開いた時にスポナーに出会う率が高い(気がする) >>201
【審議拒否】
∧,,∧ ∧,,∧
∧∧ (・` ) ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) ( Uノ( ´・ω)
| U u-u u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・)
(l U) (U ノ
`u-u'. `u-u' >>210
天然の腐肉製造機か
ちょっと羨ましいかも
エメラルドに困らないね スピーカーだとスポナーに気付かないがヘッドホンならよく気付く >>214
それってサウンドボード的な奴ついてなきゃダメ?
壁奥のどこかにいるゾンビ探すのにヘッドホン使ったけど全然わからん。 スポナー探しやTT製作時の地下湧き潰に便利な
1チャンクに1回(間15マス)直下掘りボーリング
慎重にやらないとマグマの餌食になるが、耐火ポーションを飲めば予防可能
[設定 → サウンド設定 → 字幕の表示:オン]
これでゾンビ以外の閉鎖空間でのMOBスポーンも探知しやすくなる
また、未開発の地なのに”トロッコの音”が表示されれば、その地下には廃坑がある
毒蜘蛛スポナーならこれで見つかる 半径16の球体天空TTを作ったけど処理層が気持ち悪い、浮いてるのが不自然だ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています