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Minecraftチラシの裏 24枚目
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0001名無しのスティーブ
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2017/12/03(日) 07:43:19.15ID:SHIBOSwb
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 23枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1509311330/
0202名無しのスティーブ
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2017/12/19(火) 12:33:17.38ID:0BBi+xtg
>>198
見たことないのはスケさんとクモスポナーだよね。
スケスポナーが一番確率低いんじゃないかな?
0204名無しのスティーブ
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2017/12/19(火) 12:56:34.46ID:joLLqwon
サトウキビ自動回収機はホッパートロッコ回収だけどピストンが動作した時しか動かないようにしてるから常にうるさい稼働音は聞かなくてすむ
0205名無しのスティーブ
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2017/12/19(火) 14:33:30.55ID:G8x5/avI
>>202
っていうけどわしまだゾンスポ見つけてない
スケ2、クモ2、坑道グモ4、ブレイズ3見つけたけど
0207名無しのスティーブ
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2017/12/19(火) 20:37:31.36ID:uMjSlHaT
今やってるワールドは拠点の真下でクモスポ見つけて近場でゾンスポ複数見つけたけど
スケルトンはまだ未発見だわ
0208名無しのスティーブ
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2017/12/20(水) 03:21:45.92ID:LUK0TA4I
スポナーにあまり出会えないんだけど体感何個ほど渓谷洞窟潜ればある?
0209名無しのスティーブ
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2017/12/20(水) 03:30:18.74ID:oCKaLN/K
たまに山の中腹とかに埋まってたりもする

少し前のバージョンではちょっと広い砂漠には地表付近に結構あった気がするんだけどなー
砂が不自然な長方形に凹んでてわかりやすかったんだが
0210名無しのスティーブ
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2017/12/20(水) 08:46:00.05ID:Yy03D3Eg
地図うめしてたら草原のど真ん中にほぼ露出してたのがあったなぁ
スポーンする程度の暗さはあったけど土の下から出た途端焼け死んでいくゾンビたち
0211名無しのスティーブ
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2017/12/20(水) 12:14:57.84ID:+aCeYOOx
ネザーゲートをネザー側64マスずつ空けて開いてバイオーム探しとかするんだけど地下にゲート開いた時にスポナーに出会う率が高い(気がする)
0212名無しのスティーブ
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2017/12/20(水) 12:27:06.12ID:aN5x5Rfq
>>201
【審議拒否】
      ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧∧ (・`  ) (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )  (  Uノ( ´・ω)
| U   u-u   u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧  ∧,,∧  u-u
    (・ω・`) (´・ω・)
    (l  U)  (U  ノ
    `u-u'.  `u-u'
0214名無しのスティーブ
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2017/12/21(木) 07:26:36.58ID:+yOIbmTX
スピーカーだとスポナーに気付かないがヘッドホンならよく気付く
0215名無しのスティーブ
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2017/12/21(木) 09:32:50.60ID:Jza+S2wI
>>214
それってサウンドボード的な奴ついてなきゃダメ?
壁奥のどこかにいるゾンビ探すのにヘッドホン使ったけど全然わからん。
0216名無しのスティーブ
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2017/12/21(木) 10:25:36.62ID:u03uqWpn
スポナー探しやTT製作時の地下湧き潰に便利な
1チャンクに1回(間15マス)直下掘りボーリング
慎重にやらないとマグマの餌食になるが、耐火ポーションを飲めば予防可能

[設定 → サウンド設定 → 字幕の表示:オン]
これでゾンビ以外の閉鎖空間でのMOBスポーンも探知しやすくなる
また、未開発の地なのに”トロッコの音”が表示されれば、その地下には廃坑がある
毒蜘蛛スポナーならこれで見つかる
0217名無しのスティーブ
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2017/12/21(木) 13:50:34.15ID:h4nfc06O
半径16の球体天空TTを作ったけど処理層が気持ち悪い、浮いてるのが不自然だ…
0221名無しのスティーブ
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2017/12/21(木) 21:49:29.19ID:0dQZcdgN
様変わりしたチェストを見て俺は今ひとりで何をしてるんだろうと思い悩まなければならないのか
0223名無しのスティーブ
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2017/12/21(木) 23:11:21.47ID:u+QO+zls
ゲームは独りでするもんだm9(`・ω・´)
0224名無しのスティーブ
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2017/12/21(木) 23:42:04.40ID:xbBT8UI5
curseのランチャで「一人ぼっちで遊んではいけません」とか表示されてイラっとしたことあったわ
0226名無しのスティーブ
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2017/12/22(金) 01:53:14.48ID:+Uf3ls94
何のModの影響か知らんが自キャラがサンタ帽かぶってやがる
0228名無しのスティーブ
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2017/12/22(金) 02:52:13.65ID:e/Xrf5NE
>>214
良いスピーカーだとヘッドフォンと変わらないくらい分かるぞ。
PC向けスピーカーより小型のオーディオ用スピーカーの方がおすすめ。
耳塞がれないから快適だし、PCに入っている音楽もそこそこ良い音で聴ける。
0229名無しのスティーブ
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2017/12/22(金) 09:11:10.26ID:oceDrUGg
海底神殿にスライムチャンクがあるのか面倒くさい
ネザー拠点から遠く離れた場所のネザー要塞ハーフブロック敷き詰めて完全脇潰しして死にかけながらトロッコつないでから気付く拠点真裏のネザー要塞
全自動焼鳥機の装飾として作ったガワ全焼

の三本でお送りいたします
0230名無しのスティーブ
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2017/12/22(金) 10:20:54.48ID:vfkOI2Yb
>>227
ゼンハイザー ヘッドホン オープン型 HD 559使ってる
ゲーミングではない
0231名無しのスティーブ
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2017/12/22(金) 14:17:22.16ID:g7ikx2We
>>230
密閉型の機種にしたら騒音減って幸せになれるかも?
あるいは大音量に晒されすぎて耳がアホになってるか
0232名無しのスティーブ
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2017/12/22(金) 14:27:36.14ID:5mMvXHeD
今更だけどメールの通知から>>96のURL見つけたので
https://github.com/h20panda/Random-Things-Happen/issues/2
自分が本文書かなかったのは悪いと思ったけどタイトル変えて閉鎖しているあたりやっぱMCreator製だと隠したいんだろうなぁ
自分で作ったmodだ!って言いたかったんだと思う。あくまでも憶測だけど
0233名無しのスティーブ
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2017/12/22(金) 15:23:09.26ID:H5zb9ie7
>>232
凄い粘着っぷりだな
0234名無しのスティーブ
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2017/12/22(金) 16:20:29.87ID:c8F/kr8u
実生活で暗い場所を見た時に
これじゃ湧くだろ…とか考えたしたら
とりあえずマイクラから距離を置く事にしている
0238名無しのスティーブ
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2017/12/22(金) 18:32:46.00ID:5mMvXHeD
>>233
まあ流石に迷惑だったかもしれない
won't fixって書いてあるし僕に怒っただけなのかも
0239名無しのスティーブ
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2017/12/22(金) 20:03:05.94ID:LRUgPcw0
曲がり角でここ掘ったらショートカットできるなと考えちゃう俺よりマシさ
0241名無しのスティーブ
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2017/12/22(金) 20:58:08.60ID:JhCUOR+2
現実ではまだないけど夢の中でならよくある
駅のホームに上がるのにブロック積んで壁上がってたり
エンダーマンのように土持ち上げて凸の形にして上に座ったり
0243名無しのスティーブ
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2017/12/23(土) 08:08:10.60ID:z80Nc1jc
同じくロバが増えた(荷物もコピーされて増えたからアプデ前の人は何か使えるかも)
0244名無しのスティーブ
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2017/12/23(土) 11:58:15.23ID:tcbzlOME
前から思っていたがAMTの作者ちょっといろいろな意味でこわいな
0245名無しのスティーブ
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2017/12/23(土) 14:22:50.18ID:FzCO5GcC
mod愛用してるからどんな作者なのだろうと思って個人のTwitter見たけどそっ閉じした
フォーラムでもあそこまでキレることはないだろうと思いながら見てた
0246名無しのスティーブ
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2017/12/23(土) 16:02:34.17ID:wO1vurGe
工事現場の三角コーンのガード見て
ここまでで1チャンクか
と思ってしまいました
0247名無しのスティーブ
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2017/12/23(土) 16:52:12.64ID:6L0evMBj
mod作って更新してくれるなら中の人が知性化カラスでも一向に構わん
0248名無しのスティーブ
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2017/12/23(土) 17:32:26.46ID:u18y0sJe
腐肉ってビーフジャーキーみたいでちょっと美味しそうだよな
0249名無しのスティーブ
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2017/12/23(土) 18:10:00.29ID:elZQH1fH
マイクラに限らずクリエイター()のTwitterなんか覗くもんじゃないよ
作られた物に罪は無いんだから幻滅してアンチ化する前に止めとけ
0251名無しのスティーブ
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2017/12/23(土) 20:01:35.40ID:6zwL8zOD
村の外灯?(ブロックにたいまつ挿してあるヤツ)を見て黒曜石だ!欲しい!って思って取ってみたら羊毛だったときのがっかり感
いや採掘中にマグマ掘り当てたときに近くに無限水源作って黒曜石掘りまくって既に3スタックくらい持ってはいたけど・・・
0252名無しのスティーブ
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2017/12/23(土) 21:43:31.78ID:+a0+LxQu
マイクラのmodのwikiだと思って読んでたのがelonaのwikiだったぁ…
どうりでなんか見覚えある単語だと
0259名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 01:40:36.57ID:kuLm26X1
服装から考えると元スティーブの成れの果てなのだろうが
子供ゾンビの存在を考えると一体何者なのかさっぱりだ
0261名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 03:59:57.54ID:FFCBPiTE
牛乳があれば主食にできる
遠征すると牛乳の安定供給が望めないのが難点だが
0263名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 08:35:43.54ID:UykQIiKI
ジャーキーを作る時は肉にちゃんと塩胡椒等の下味を付けてから干したり燻製したりしないと旨くならんぞ
0264名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 12:11:52.92ID:1cbt94VE
牛乳こそバケツからビンとかボウルに移してスタックできるようになって欲しいよなあ
0265名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 13:37:03.17ID:Dst9vOsl
ワッチョイ XX86-XXXXは逃走ガイジなのでみなさんよく覚えておきましょう
86の部分は木曜日になっても変わらないので
彼が引越ししない限りずっと逃走ガイジなわけです

このスレの[ワッチョイ e386-SZyW]を見れば彼の異常さが分かります
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1513690329/l50
0266名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 14:52:10.30ID:skZP+lqb
とりあえずIDで検索掛けて
ワッチョイ 0378-7LW1
はNGしといたわ
粘着も荒しと同等だバカ
0268名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 14:56:21.28ID:TOxXuXDx
チラ裏しか見てない俺氏困惑(´・ω・`)

ところでお前ら洞窟の行き止まりや調査済マークに何使ってる?
土使ってるんだけどもっとわかりやすいのないかな?
0269名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 15:00:22.24ID:mY9JYWtC
>>268
トクニして無いなぁ…探索目的は段階や目的でよって変わるゲームだしスルーしていた三岩が欲しくなることもあるし
0270名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 15:06:45.36ID:Z1lv09GM
俺は丸石を0.8スタックぐらい常に持ち歩いてるからそれでやってる
もし万が一なくなってもその場で補充できるしな
唯一の欠点は序盤の石ツルハシとかだと壊すのに時間かかる点ぐらい
0271名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 15:07:21.32ID:ZWjmZpSw
   T  ←帰り方向を示す松明
  TTT ←分岐点を示す松明

こうやって松明4本でマーキングしたうえで探索済み通路は手持ちの資材で1段だけ塞いでる
松明消費が多いせいなのか知らんが同じやり方してるやつは見たことない

利点としては立体交差の通路でも帰り道がわかるところ
0272名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 15:17:57.33ID:13GewQkx
>>268
たいまつ3本床に並べてる
たいまつなら上通れるし湧き潰しにもなるから
前に一度丸石じゃない石で通路塞いだら帰り道まで塞いじゃって閉じ込められたことがあるからそれ以来極力石とかでは塞がないようにしてる
ここはたいまつだと分かりづらいかもっていうときは看板置いてる
0275名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 16:06:21.93ID:FFCBPiTE
比較的余りがちなレッドストーンでトーチつくって分けてるわ
松明だとただの明るさ確保のたいまつと区別つかなくなるし
0276名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 16:17:17.08ID:p+13i7Xh
>>271
>手持ちの資材で1段だけ
二段目を一段塞ぐんじゃないのか?そういう意味なのか?
0277名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 16:37:56.49ID:TOxXuXDx
>>273
つい今しがた戻れないくらいまで洞窟深追いしてクリーパーされた俺氏は感銘を受けた(´;ω;`)
スライムトラップからブラマヨすることにする
0278名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 16:42:51.24ID:oSySfunt
>>268
行き止まりなら丸石、資源回収済みになったらさっきの丸石の上に松明を置いてこの先は不要って決まりをつけている
ただの石だったら間違うし土&砂利はエンダーマンが持ち去る、その他は所持数を圧迫するので却下
0280名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 17:02:44.72ID:8C9z9JvI
一人プレイならレバーおすすめ
インベントリ内でもクラフト可能、設置の手間がない、道しるべとしてわかりやすい、上下にも対応可能
マルチプレイだと「?」となった他ユーザーがカチカチするので使えないけど
0281名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 17:10:01.34ID:rbspvU/8
>>268
スライムTT作ってからはスライムブロック常備してるからそれでやってる
視認性抜群だし素手で簡単に壊せるし、ネチャネチャするのに目を瞑れば簡易足場としても使えて便利
0282名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 17:41:14.37ID:0/0eLSW3
>>268
普通の洞窟は面倒くさいからそのまま。
大きい洞窟とかいくつか繋がっている廃坑とかの場合は、原木1スタック持って行って木材にして2段目を右側1箇所残して塞ぐ。
残すのは通り抜けられるようにって感じで、右側の限定にしているのは他と繋がってしまったときどっちが出口側か分かるように。
0283名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 18:32:33.33ID:UK2t7G7G
丁度やってみようと思ってたのはたいまつは何も気にせず置いて
レバーで来た方向示すのどうだろうと思ったけど慣れなきゃどれでも一緒か
0284名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 19:15:10.42ID:/i2MS+xd
ハーフガラスブロックかハーフ光源ブロックをクリスマスだし実装してくれ
0285名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 19:35:49.51ID:h6aPLN/z
雪原に住み始めたが拠点直下に廃坑が有ったの初めて
サンタさんありがとう
0286名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 19:37:08.19ID:PD92ob5T
正直不完全でもいいからブロックのレパートリー揃えて欲しい
ばらばらにもほどがあるでしょ
0287名無しのスティーブ
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2017/12/24(日) 20:12:25.44ID:FkvLd1t5
階段やハーフは今後増えるはず
製作者は苦笑いしていたが要望は多いからな
今やってる1.13のブロックIDの大改造はブロックの追加をしやすくするためだから
0288名無しのスティーブ
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2017/12/25(月) 00:16:28.92ID:Os0KcBNn
マイクラログインしたらサンタの帽子被ってたけどこれもバニラの仕様だったかな?
0289名無しのスティーブ
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2017/12/25(月) 11:23:31.73ID:68IpOXid
>>279
湧き潰しきっていない奥地から匠とかが湧いて出てきて撤退時に挟み撃ちとか嫌過ぎるんじゃないか?
だから通り抜けできないように二段目を推すんだが
0290名無しのスティーブ
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2017/12/25(月) 13:06:08.11ID:fyv8mfPG
羊毛とかはともかくラピスラズリとか黒曜石とか石系ブロックは基本ハーフと階段欲しいよね
あとそろそろ使いやすくてデザインのいい暖色系光源ください…
0291名無しのスティーブ
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2017/12/25(月) 13:27:15.42ID:1nyMdJMI
>>289
戦闘で死ぬような装備で洞窟探索なんかしないから視認性重視にしてる
正直金リンゴ探し以外には洞窟に用はない
0293名無しのスティーブ
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2017/12/25(月) 14:59:48.21ID:7ceKnTxx
>>290
私はON/OFF出来る光源がRSランプだけってのが辛い。新しいON/OFF出来る光源が欲しい。
既存の光源がON/OFF出来るようになるってのでも良い(例えばシーランタンとか)。
0295名無しのスティーブ
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2017/12/25(月) 15:48:49.29ID:fD+k1QxM
グロウストーンにガラスを貼っつけられるようになってビーコンみたいに色が変わるようになればな
0296名無しのスティーブ
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2017/12/25(月) 16:01:03.05ID:MZ71Lcpt
重くなるから賛否あるだろうってか否定派多いだろうけど
個人的にはたいまつは雨や水にぬれると木の棒になってドロップして欲しいってずっと思ってる
初期から手軽に作れてデメリット少なすぎるのがゲーム的になんか腑に落ちない
今までずっとそういう改変されてこなかったし、これからもそうなんだろうけどね
0298名無しのスティーブ
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2017/12/25(月) 17:31:42.21ID:HR1WvQVS
HaCの風車小屋が初期スポーン地点の傍に生成されてたから長らく仮拠点として愛用してるけど、そろそろ家を建てたい
と思いつつずっと冒険してて家建てる機会がない
0299名無しのスティーブ
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2017/12/25(月) 17:47:03.98ID:965GnXfG
俺も思う
コンクリートが追加されたけど暗いし光源からの距離でむらになる
光るガラス
光るハーフコンクリート
0300名無しのスティーブ
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2017/12/25(月) 18:57:42.70ID:usFux5bB
>>299
コンクリートが暗いってどゆこと?
スムースライティングオフにしてるからじゃなくて?
さすがにブロック自体が光るのはちょっと
0301名無しのスティーブ
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2017/12/25(月) 19:10:28.53ID:uP+bVEsq
TFCの松明は雨かゲーム内72時間で消えるがあれは相当めんどくさいぞ
結局コストかけて消えない光源を設置することになる

TFCは定住してれば暗くてもスポーンが抑制されるからまだいいがこれがバニラ仕様だったらやってられん
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