Minecraftチラシの裏 24枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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※前スレ
Minecraftチラシの裏 23枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1509311330/ 下の感じで村人一人をブロックで囲っておいた
ブ
ブ村ブ
ブ人ブ
しばらくしてゾンビの声するようになり、
気になって開けてみたら中ゾンビになってたり居なくなったりしてた
はみ出し攻撃でも出来るん?
なんでなん?教えてたも(´・ω・`) 上から見て
ブ
ブ村ブ
ブ
これだと斜めから攻撃される >>550
まじかー
宝釣りVと耐久Vがお亡くなりになりました(´;ω;`) 完璧な安全性を確保したルームを作ってそこに隔離しないからだ
出入りも二重にして扉以外の方法でしか出来ないようにすればなおよし >>555
ニコ動に検証動画上げてる人がいたけど高さ5以上の屋根がないと落雷でウィッチになる可能性があるらしい 結局整備されたネザーが一番安全
雷の心配もいらない レデレパパパレデレ
ブーリブトブリーブ
ブブブーブーブブブ スケルトントラップのシャフトの図矢印部分に立ってたら
水も漏れないスキマから矢で狙撃された事あるから。
びっくりしたんで以後四隅にもブロック置いてる。
いつも思うんだけど、自動仕分けって労力に見合う効果ない気がする
作ったところでその基本の拠点に常時居る訳でもないし >>561
やっぱおいたほうが良い?
どれぐらい変わるのかな?
それは下付きハーフでもOK? TTで自動仕分けは意味あるかなーと思うけど、拠点倉庫の仕分けは…まあロマンかな >>562
それは実際に言えてる
どうゆうレイアウトにするか?順番はどうするか?どこまで仕訳するか?
なんて考えてると、別に要らなくね?
って結論が出る
でも一度作ってみたかった
このメカメカしさがたまらない
ただそれだけ ガーディアンTTは自動仕分けがないとやってられない >>564
上に内部インベントリ持ったブロックがあると収集可能なアイテムのサーチが無くなって軽くなるとか別スレで見たような >>564
普通のブロックでも無いよりかはマシだが、ドロッパーやかまど等の方が効果が大きい
どれだけ変わるかは他でどれほど処理を割いているのかにも寄るのでなんとも言えんが
これだけホッパーが大量にあるのだからやっておいた方が良いだろうな >>569
俺も見たことある
そうなると下付きハーフでは吸い込めるから意味ない?
1ブロックだとゴツくなりすぎないかな? >>570
1ブロックで塞ぐと仕分け用のポッパーの中身が確認できなくなるんだよね。
デスクトップでもやってみてあまりにも重い様なら検討します
自動農場も繋げたら常時稼働するのでなおのこと >>562
自分は最も多くのブロックが貯まる奴だけ自動仕分けにしている
簡易ならTTや竃でよく使っている
そこら辺は各自の好みじゃないかな 自動仕分けをバニラでやれるのか
すっごいな!
俺はMODなしじゃこんなの絶対無理だ 自動仕分けは入ってくるアイテムの種類が多ければ多いほど「その他」の箱がパンパンになるからどうしたってTTや自動施設向きだわな
>>574
それこそ、ジャガ農場作るなら毒イモ自動仕分けしとくと良いよ
小麦農場の種ほどじゃないけど、たまに回収口に飛んではいっちゃうことあるから >>574
これってニンジン3スタック渡して下にホッパートロッコとかなん?
もちっと複雑そうやな >>575
構想の段階から少しずつ準備はしてた
チェスト並べてホッパーも確保
クリエイティブでも一度造ってたから
一晩で出来たよ
海底神殿の水抜とかに比べたら思ったより早く出来た >>576
倉庫の自動仕分けは利便性より造ってみたかったから造ったよ
最初動画で見たとき感動したからね
倉庫だけ広げてずっと放置してた >>577
いや、もっと簡単
基本ニンジン、ジャガイモは村人に収穫させて、他の村人に分け与える習性を利用して投げたニンジンをかすめ取る
ssは村人を誘導する装置とかすめ取るためのホッパー
他の人の丸パクです
http://i.imgur.com/M7C5rTM.jpg 上で人の飼い方やってたけど俺は
柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵
柵 柵
柵 柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵 柵
柵 柵人柵人柵人柵人柵人柵 柵
柵 柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵 柵
柵 柵
柵柵柵柵柵柵柵扉柵柵柵柵柵柵柵
で二重に囲ってる
湧き潰ししてれば事故も無い そら湧き潰しも完全なら>>549や>>550でもええんちゃう >>576
私は養鶏場を自動仕分けにする。
卵は停止レバー付きの自動射出機に送って、羽はゴミ箱。
鉄が足りなくてなかなかそこまで出来ないけど。 全部水流で集めて仕分けに流し込む
複数アイテムを混ぜられる仕分け:チェストに空きを作らないタイプは色アイテム用で別運用 >>585
サトウキビ自動回収3種類5個作ったけど
まっすぐ水流して、挟んでサトウキビ畑作って
拠点前に目印サトウキビ
これには敵わないとわかった 概ね正確なリアルタイムの時計作って
拠点内で動作するものを同期駆動も可能にしたった
24時間稼働しても1分とズレないぜ 次のアプデ1月中に来るかな?
早く水中建築したいんじゃ >>581は人を飼うとか野蛮だよね
(村人を間引きしながら) ちょっと前にこのスレかどっかで貼られた正規表現の文字数でのNGで書かれてた100をそのまま使用したら質問スレだと大半が引っかかってワロタ いつの間にかモンゴリアンスタイルが板についてた
肩と首が痛むから操作はパッドで完結させて椅子に背中を預けたいのに 村人増殖で階層作って
子供だけ落として
いらなければマグマ落とし
必要なら救出ってやり方は効率ええのかな?
もう村人大杉で邪魔 村人選別装置はトロッコ使うと楽だぞ
一人ずつ移動させられる おや、いつの間に新しいスナップショットが
とは言え大きな追加とかはないみたいだけど >>595
村は海の先の出島であんまりスペースないんだよなー
しかもトロッコ乗せるの下手だしなー
トラップドアがレバーで閉じない・・・ トロッコよりボートのほうが簡単に乗せられるよ
上にあった十字にブロックで村人囲っても当たり判定斜めにはみ出す問題を応用して
斜めから床に置いたボート押し込むと自然に吸い込まれてくからあとはそれを引っ張り出すなり斧使うなり 地下の階段先に拠点が欲しくて黒曜石の上だから大丈夫かなと思ったらやっぱり燃えてた 村人なんて溢れたら地下水路から四方八方旅立つシステムにしときゃ良いんだよ
開拓するたびに出入り口作っときゃそのうちどこ行っても村人が居る風景になるだろ Amazonでカード買って新垢作ろうとしてるけど名前とスキン決まらない
IDは分かるけど今まで使ったスキンを外部サイトで見れちゃうのはなぁ >>601
船乗ってたら村人が村から2チャンクくらい離れた大海原を泳いでた
彼はどこに向かうのだろう・・・ ついてったら黄金だらけのジパングが見つかるイベントだよ 村人仕訳は2層目レバーでのトラップドア落とし+1層目仕切りだけでかなり満足な結果
2層目で確認して必要なら囲い内に落として不要ならボッシュート
ゴミ溜まってきたらゾンビさん呼び出して殲滅
ボッシュート楽しい(`・ω・´) PopularMMOs氏って人がメチャクチャマイクラ動画で稼いでるらしいけど
説明文のmod配布場所が9minecraftとかいう二次配布サイトで驚いた 年も変わって心機一転新しいMOD環境構築しようとあれこれやってたらそれだけで満足してしまった感 18w01aの追加要素
/time set noon はちょうど太陽が真上にくる位置になる
/time set midnight はちょうど月が真上にくる位置になる 前から使ってる
time set 6000
time set 18000
の方がタイプ楽なんだよなあ >>607
見てわかるように平面で作った
https://i.imgur.com/sKWwp7q.jpg
右から、1秒クロック
10単位カウンタ(5秒のオンとオフが一周で10秒)
6単位カウンタ(10秒を6束で60秒)
あとはこの構造を左に、10単位、6単位、12単位 2単位
とつなげていけば24時間対応になる
基本的には単純なカウンタ(シフトレジスタ)回路なんだけど
各桁は供給源のないパルスを閉じ込めたものではなく常時供給
信号出口の例
https://i.imgur.com/47S7VbK.jpg PCのシステム上の遅延がない限り使える時計ってことか
面白いな ノ´⌒`\ ∩___∩ ━┓ /
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_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( つ ミ バタンッ
\ ̄ ̄ ̄\ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( )
\ ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ つまりPCのシステム上の遅延がない限り使える時計ってことだよ >>609-610
コマンド正確にわからなくてもタブキーで使えるようにだよね 頭がいい奴の頭の中の回路が分からん
俺の頭の中で回路組んで欲しい 我文系なり
要は時計というより24時間まで計れるカウンターを作ったってことかな
0時ちょうどにスタートすれば時計と同じように機能する感じで
RSランプが各単位で半周ごとについたり消えたりしてるだけなら、正確に時間を知りたければ配線がどこまで進んでるかも一緒に読むしかないのかな?
同じことの繰り返しだから単純だって言うけど、自分みたいなものには十分凄いわ 配線見ずとも2枚目出口から出力をカウントしとけば分かるでしょ
ドロッパーにアイテム入れてチェストに放り込ませるとかして つまり1秒で1増える時計があって
それが10回(10秒分)貯まったら1増える時計が隣にあって
それが6回(60秒分)貯まったら1増える時計が…
って感じでこれを24時間分測ってるんだろう
そういうものを作ろうっていうモチベーションを次々に上げていける人は本当にマイクラ向いてると思う
愛すべき才能の無駄遣い ゴーレム邪魔すぐる
俺の修繕幸運Vツルハシ返せお(´;ω;`) レッドストーン関連も興味が無いわけじゃないんだけどバージョンアップでちょこちょこ追加されてる回路系のアイテムが全く理解できん…
オブザーバーみたいなアイテムとかサバイバルで有効活用できてる人は一体どれだけいるんだろう むしろ一番活躍してんじゃね
児童畑のかなりの小型化にも使われてるし 使い始めれば便利さはすぐ分かるとは思うが学び始めの一歩目が重いってのも分かる
感圧板・ボタン・レバーあたりは単独でも使い勝手いいし よくわからんけどオブザーバー使うとなんか革新的なすごいやつ作れるって聞いた ブロックの更新を検知して赤石出力するから、カボチャが実った瞬間に刈り取る機構を作ったりできる 1.10勢でオブザーバー触ったことないけどピストン回路の小型化に使えそうなのはわかる オブザーバーのクロック回路はレッドストーン革命だよね オブザーバーでサトウキビ自動収穫機構作ったけど蛇足だった オブザーバー使ったことないけどBUDとどっちが重いのかな
もし軽くなるなら今ある施設改良するモチベになるんだけど オブザーバーとかで自動収穫○○作るのも嫌なわけじゃないんだけど資材が余りまくるのが目に見えてるからな…
modいれて特定の何かが大量に必要とかならまだしもそういうわけじゃないし
畑は適当な川の横に100平方メートルの小麦畑があればとりあえずは十分だし 秒は遅延がキツいけど時間と分は7セグで表示してみたら 7セグは変換ICの74HC45みたいな回路作るのがめんどくさそう
オブザーバーが実装される前よりは小さくなりそうだけど >>643
こうなるとすごさが伝わってくる
できれば数字で表示できればいいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています