Minecraftチラシの裏 24枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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※前スレ
Minecraftチラシの裏 23枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1509311330/ ご迷惑をおかけしております
しかし彼が年末まで(年末以降も)抗う姿勢を崩さないようなので
長期化は避けられないようです
長引けば長引くほど無実で偶然ワッチョイ一致してしまったワッチョイ xx86-xxxxが現れうるのですが
それは仕方ないものとするつもりです
冤罪はひどいという人がいるかもしれませんが…
考えてみてください
1人の冤罪を救うために99人の犯罪者を野ざらしにすることが正しいですか?
99人の犯罪者が1人ずつ殺したら被害者は99人になってしまいます
冤罪に気を付ければ気を付けるほど、犯罪者が逃げる隙を増やしてしまうのです、そして被害が増大してしまう
なので、本人かどうかはともかく
ワッチョイ xx86-xxxxは逃走ガイジなのでみなさんよく覚えておきましょう
[引用]
> 62 名前: ◆U1HTOVTnDU (スップ Sd1f-1/4E)[sage] 投稿日:2017/12/24(日) 23:23:32.50 ID:Fexj89lyd
> なんか流石に不憫だから教えてあげる
> 俺は目的達成できて満足したから
> 君に関係なくとっくに一般人に紛れてるよ
> 外野なのに孤独に発狂しててた君のこと眼中にないし
> 抑止力になってない徒労だけど
> まあ俺は困らないから好き好んで無駄骨折りたいなら止めはしない
> 今後疑心暗鬼になって手当たり次第xx86認定する君の姿もまた一興
>
> じゃ別人としてお会いしましょう
上記引用のとおり、そもそも彼は一般人に紛れると一度は宣言しているのですが…
現実はそう甘くありません
やはり我々が危惧していた通り、彼は己すら制御できない暴走児なのです
暴走する彼による被害を最小限にするためにはやはり…
でも、彼はやっぱり22時間制限気にしてるんですね
ピーク時とは比べ物にならないほど頻度も落ちましたし願ったり叶ったりです
ワッチョイ xx86-xxxxを周知することによる抑止力は十分あるんだな
ワッチョイ xx86-xxxxは逃走ガイジなのでみなさんよく覚えておきましょう
86の部分は木曜日になっても変わらないので
彼が引越ししない限りずっと逃走ガイジなわけです
このスレの[ワッチョイ e386-SZyW]を見れば彼の異常さが分かります
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1513690329
http://hissi.org/read.php/minecraft/20171223/WXhGQUxPNUww.html
彼はスマホ持ちなので下記確認ください
670 ◆U1HTOVTnDU (ワッチョイ e386-SZyW)2017/12/23(土) 22:09:06.04ID:YxFALO5L0
てす
672 ◆U1HTOVTnDU (スップ Sd1f-1/4E)2017/12/23(土) 22:11:05.87ID:I5Ln5Fd3d
てす コーラスフラワーと格闘してるけどめんどくさいね
どこまでを自動化するのか時間なのか幹なのか花なのか何を重視するのか線引きが難しい
高さ制限かけた上で栽培面積を可能な限りたくさん用意するのが今のところ良さげなんだけど
花の量は減るし本当に効率いいのかどうかわからんなコレ インフルきついよぉ牛乳飲んでも治らないしバグってる… 牛乳で治るのはポーション効果だけだ
病気はノーカン >>670
廃坑整理してたらポータルあったよ
渓谷で道ブチ切れてて外見は完全に廃坑のとこにあった
エンド入ったら浮き島で橋作成途中に体当たり食らって奈落行き&道崩壊3回くらいしたけど
全ロス3回で萎えて橋作り終えて放置したけどやっとエンドラまで繋がった >>677
低めに制限したフラワー狩り用と
高くそびえるフルーツ用の畑を別で用意するといい >>683
初エンドは裸で黒曜石半スタックだけもちこむのがいい
首尾よく本島に出られたら適当に自殺してフル装備出撃
小島なら本島に届くまで設置&奈落ダイブだ 一番最初の一回は何も持たなくていいでしょ
精々木材くらい 幸運Vの司書さんが出て頑張って隔離したら夢だった
最近夢の中でもマイクラやってて休まらない 最近ポーションに目覚めたんだけど、矢に属性つける時普通にポーション+矢でクラフトでもできるのがわかってても桶にポーション→矢を投入してしまう。
なんかそっちのが作ってる感あって楽しい >>686
時すでにお寿司
ダイヤ装備一式いきますた(´;ω;`) ベッドロックエディションの大釜の仕様とか自動ジュークボックスとか防具立てのポーズとかJAVA版にも輸入してくれや 初めてエンドラ倒したのにエンドポエム間違って飛ばしちまった…
まあ英語読めないしいいか… 遠出する時は自宅に必ずケーキを作っておいてく。大体遠出したら最後は食い物なくなって満腹ゲージ少な目になって帰路につくから、帰ってきたときように
自宅についてケーキ食べて、今回も無事に帰宅したぞ!と幸せを噛み締める。
こういう自分ルールがとまらない >>692
それスキップしたならもっかい帰還ポータル入ったら流れないかな >>693
食料を材料現地調達ケーキ縛りで旅に出ると難易度上がるな 拠点豆腐小屋建てた後ちょっと鉄集めに潜った近くの洞窟が巨大すぎて探索の終わりが見えない 責任ある指導者の身になって
ずんずん深入りしたがる若いもんの気持ちを収めつつ
いったん引いて長期探索の計画を練る 長期探索計画︰たいまつと食べ物たくさん持って飽きたら直上掘りして帰る >>692
原文も翻訳済みの文(独自のもコンシューマー版のも)検索すると出てくる >>694
試してみたけどダメだったぜ
>>699
読んでみたけど日本語でも意味分からんなww クリエィティブでは氷が溶けないのね…
サバイバルでも大丈夫かどうか確認するのめんどいな 釣りしてたら、消滅の呪いとかいうエンチャ付釣竿でてびびった…あんなんあるのね… マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
J02MT クリエイティブでも条件満たせば融ける筈だが
氷塊使ってたとかrandomtickを0にしてるとかないよな modてんこ盛りのデータに疲れたからwin10版を新規で始めてみたけどvanillaでも十分楽しいな
地下でレッドストーンやダイヤモンド掘れる喜びを久々に感じた なぜかデモ版なのに普通に制限なしプレイ出来てそのままの流れでやってたので日本語すら対応してないけど楽しい
エンドラ倒したしやっとシュルカーさんゲットしにいける 北欧神話ワールドでユグドラシルの根元に火ぃつけたら
上に乗ってる世界ごと大炎上できるかなと思ったけど
想像通りには燃え広がらないな ブレイズトラップで全然落ちてこないんだけどなんでなんだぜ?
ガラス使ってないし前は落ちてきてたんよ
強いて言えば下層の壁を土に変えたくらいなんだけど・・・ それだけじゃわからんわ。
湧かないのか湧いてるけど段差を降りてこないのかどっちなん 段差降りてこないんよ
最後の段差の手前で止まってるんよ
離れてても最後の段差降りてこないんよ まともな返答が欲しければSS貼れ
勿論チラ裏だから困ったどうしようで終わっても構わんが マジレスすると仕様変わったのが原因
ピストン式にしろ 画像→ブロックをJava苦手だからPythonでやった
1時間くらいで書けたしPython大正義やわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1438336.png >>644
https://streamable.com/qp1ux
7セグ版できたので動画でうp
BEで作成、JAVAやコンソールでは未検証です >>719
すけー頑張ったな
これ7セグの表示に10進バイナリカウンタ使ってる?
あと次の桁へのカウントアップは前の桁が9かつクロックが入ったらという設計? >>720
0のとき桁上げで1を表示開始にしてます
(1桁目の秒のカウンタだけ10秒の位との遅延の関係で0から表示にしてます)
カウント機構はバイナリカウンタで
表示機構はカウンタから出てくる0を起点にしたシフトレジスタのみの機構で数え終わったら信号は捨ててます
数え終わったとき次の信号が入らなければその後は何も表示されません
独立した回路をつないだものなので機構が少々大きめですが
カウント値や表示が壊れにくく信頼性は高くなっています
実際に動画中ではボタン連打でたまに消えるけどちゃんと復帰してますね
試した限り大釜のカウンタは速攻で崩れてダメでした・・・ >>719
乙
回路の小ささに驚き
やっぱオブザーバーが優秀すぎる すげーわ
回路全然わからんからオブザーバーの頭がピストンで叩かれてるの可愛いとしか言えないや 6年くらいMinecraft触ってなかったから最近知ったんだけどオブザーバーとかコンパレータなんてものが追加されてたんだな
上手いこと使えば相当回路が簡略化できそうだね もうされてるよ
BUDの代わりに作られたのにBUDと併用されたりしてもう大変 ホッパー+コンパレーターが第一次回路革命で
オブザーバーが第二次かな
スライムブロックもすごいが革命的かというと違う気がする たかが時計作るだけでこの難しさ
しかもオブザーバーとかコンパレーターとかいう便利機構込み
電流のON/OFFだけでコンピューターとか作ってたら一生が数百回ぐらい終わりそう そもそも素人目線コンピューター自体仕組みが意味不明なんだよなぁ… 文明発展の順番的にも歯車や滑車とかのからくりの方が作りたいんだが
逆にゲーム内での再現は難しいんやろなあ >>732
表示の切り替え的なのなら出来ると思うけども
ブロック移動となるときついね >>732
マイクラとパネキットとカラクリエイターを融合したらものすごいことになりそう シングル飽きたからマルチ参加したいけどなかなか行きたいと思える場所がない
人少なくてある程度赤石自由に使えてホワイトリスト、住民制じゃない鯖はないのかー!? 大抵の公開マルチってリスポ位置がみんな一緒なせいでそこが発展しまくっててやる気失せる 全自動卵回収装置作ったはいいけどvanillaだと卵あまり使わないな
mod入れられれば卵料理のレパートリー増やせるけどwin10版だからそれも出来なくてもどかしい そのまま半ブロックに卵を打ち付けて成長したところをマグマで処理する焼き鳥機にできる >>742
窒息させて生肉回収した方がいいな
肉屋村人的に 農民一人居ればエメラルドには困らなくなるんだな
エメラルド潤沢になったらレインボー羊牧場も要らなくなった ベッドの上で跳ねると、ちょっとバウンドするんだ…知らなかった… JavaでC言語のコンパイラと自作CPUのアセンブラを書くという苦行のおかげでJava力高まったからMOD作るわ
とりあえず前書いたPythonのスクリプトをJavaに書き落とす >>752
相当変態なことしてるけどJavaはわりかし素直な言語だから普通はそんなことしなくても勉強できるんだけどなw プロクラフターはmod自作始めるって都市伝説だと思ってました… Forgeのソース読むとバリバリ黒魔術で萎えるけどなー >>757
普通のアプリケーション作る時にはまずやらないような
オマジナイがたくさん書いてある >>758
>オマジナイ
ASMのTransformとか慣れると楽しいよ
Core MODとか作るなら必須の技術 実行開始時にプログラムを書き換えることができるライブラリ>ASMライブラリ
ForgeAPIに用意されていないイベントでも何でも自由自在に書き換えや追加が出来ちゃう(もちろん削除も) 初めて赤い砂の大地発見!いつも山、海、森、砂漠、雪山なので嬉しい。 2個目を見つけたら3つめもすぐだな
二度あることはサンドあると言うし ああああ
コーラス農場の天井一段低かったー
見なかったことにしよう >>766
あるあるすぎる
気づいたときには 大抵手直し≒建て直し というね・・・ 3D(S)だから樹氷は・・・同じワールドでは無理ですね 地図の使い道って何だろう・・・
マークつけられんし座標メモだけで十分なんじゃ 地図はpngファイル編集して好きな壁画作れるぞ
128x128の単位で分割すれば何でもできる
矢印とか文字入りのテクスチャ作っておけば
標準の看板よりはるかにでかい文字の横断幕みたいなものも作れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています