Minecraftチラシの裏 24枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 23枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1509311330/ >>693
食料を材料現地調達ケーキ縛りで旅に出ると難易度上がるな 拠点豆腐小屋建てた後ちょっと鉄集めに潜った近くの洞窟が巨大すぎて探索の終わりが見えない 責任ある指導者の身になって
ずんずん深入りしたがる若いもんの気持ちを収めつつ
いったん引いて長期探索の計画を練る 長期探索計画︰たいまつと食べ物たくさん持って飽きたら直上掘りして帰る >>692
原文も翻訳済みの文(独自のもコンシューマー版のも)検索すると出てくる >>694
試してみたけどダメだったぜ
>>699
読んでみたけど日本語でも意味分からんなww クリエィティブでは氷が溶けないのね…
サバイバルでも大丈夫かどうか確認するのめんどいな 釣りしてたら、消滅の呪いとかいうエンチャ付釣竿でてびびった…あんなんあるのね… マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
J02MT クリエイティブでも条件満たせば融ける筈だが
氷塊使ってたとかrandomtickを0にしてるとかないよな modてんこ盛りのデータに疲れたからwin10版を新規で始めてみたけどvanillaでも十分楽しいな
地下でレッドストーンやダイヤモンド掘れる喜びを久々に感じた なぜかデモ版なのに普通に制限なしプレイ出来てそのままの流れでやってたので日本語すら対応してないけど楽しい
エンドラ倒したしやっとシュルカーさんゲットしにいける 北欧神話ワールドでユグドラシルの根元に火ぃつけたら
上に乗ってる世界ごと大炎上できるかなと思ったけど
想像通りには燃え広がらないな ブレイズトラップで全然落ちてこないんだけどなんでなんだぜ?
ガラス使ってないし前は落ちてきてたんよ
強いて言えば下層の壁を土に変えたくらいなんだけど・・・ それだけじゃわからんわ。
湧かないのか湧いてるけど段差を降りてこないのかどっちなん 段差降りてこないんよ
最後の段差の手前で止まってるんよ
離れてても最後の段差降りてこないんよ まともな返答が欲しければSS貼れ
勿論チラ裏だから困ったどうしようで終わっても構わんが マジレスすると仕様変わったのが原因
ピストン式にしろ 画像→ブロックをJava苦手だからPythonでやった
1時間くらいで書けたしPython大正義やわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1438336.png >>644
https://streamable.com/qp1ux
7セグ版できたので動画でうp
BEで作成、JAVAやコンソールでは未検証です >>719
すけー頑張ったな
これ7セグの表示に10進バイナリカウンタ使ってる?
あと次の桁へのカウントアップは前の桁が9かつクロックが入ったらという設計? >>720
0のとき桁上げで1を表示開始にしてます
(1桁目の秒のカウンタだけ10秒の位との遅延の関係で0から表示にしてます)
カウント機構はバイナリカウンタで
表示機構はカウンタから出てくる0を起点にしたシフトレジスタのみの機構で数え終わったら信号は捨ててます
数え終わったとき次の信号が入らなければその後は何も表示されません
独立した回路をつないだものなので機構が少々大きめですが
カウント値や表示が壊れにくく信頼性は高くなっています
実際に動画中ではボタン連打でたまに消えるけどちゃんと復帰してますね
試した限り大釜のカウンタは速攻で崩れてダメでした・・・ >>719
乙
回路の小ささに驚き
やっぱオブザーバーが優秀すぎる すげーわ
回路全然わからんからオブザーバーの頭がピストンで叩かれてるの可愛いとしか言えないや 6年くらいMinecraft触ってなかったから最近知ったんだけどオブザーバーとかコンパレータなんてものが追加されてたんだな
上手いこと使えば相当回路が簡略化できそうだね もうされてるよ
BUDの代わりに作られたのにBUDと併用されたりしてもう大変 ホッパー+コンパレーターが第一次回路革命で
オブザーバーが第二次かな
スライムブロックもすごいが革命的かというと違う気がする たかが時計作るだけでこの難しさ
しかもオブザーバーとかコンパレーターとかいう便利機構込み
電流のON/OFFだけでコンピューターとか作ってたら一生が数百回ぐらい終わりそう そもそも素人目線コンピューター自体仕組みが意味不明なんだよなぁ… 文明発展の順番的にも歯車や滑車とかのからくりの方が作りたいんだが
逆にゲーム内での再現は難しいんやろなあ >>732
表示の切り替え的なのなら出来ると思うけども
ブロック移動となるときついね >>732
マイクラとパネキットとカラクリエイターを融合したらものすごいことになりそう シングル飽きたからマルチ参加したいけどなかなか行きたいと思える場所がない
人少なくてある程度赤石自由に使えてホワイトリスト、住民制じゃない鯖はないのかー!? 大抵の公開マルチってリスポ位置がみんな一緒なせいでそこが発展しまくっててやる気失せる 全自動卵回収装置作ったはいいけどvanillaだと卵あまり使わないな
mod入れられれば卵料理のレパートリー増やせるけどwin10版だからそれも出来なくてもどかしい そのまま半ブロックに卵を打ち付けて成長したところをマグマで処理する焼き鳥機にできる >>742
窒息させて生肉回収した方がいいな
肉屋村人的に 農民一人居ればエメラルドには困らなくなるんだな
エメラルド潤沢になったらレインボー羊牧場も要らなくなった ベッドの上で跳ねると、ちょっとバウンドするんだ…知らなかった… JavaでC言語のコンパイラと自作CPUのアセンブラを書くという苦行のおかげでJava力高まったからMOD作るわ
とりあえず前書いたPythonのスクリプトをJavaに書き落とす >>752
相当変態なことしてるけどJavaはわりかし素直な言語だから普通はそんなことしなくても勉強できるんだけどなw プロクラフターはmod自作始めるって都市伝説だと思ってました… Forgeのソース読むとバリバリ黒魔術で萎えるけどなー >>757
普通のアプリケーション作る時にはまずやらないような
オマジナイがたくさん書いてある >>758
>オマジナイ
ASMのTransformとか慣れると楽しいよ
Core MODとか作るなら必須の技術 実行開始時にプログラムを書き換えることができるライブラリ>ASMライブラリ
ForgeAPIに用意されていないイベントでも何でも自由自在に書き換えや追加が出来ちゃう(もちろん削除も) 初めて赤い砂の大地発見!いつも山、海、森、砂漠、雪山なので嬉しい。 2個目を見つけたら3つめもすぐだな
二度あることはサンドあると言うし ああああ
コーラス農場の天井一段低かったー
見なかったことにしよう >>766
あるあるすぎる
気づいたときには 大抵手直し≒建て直し というね・・・ 3D(S)だから樹氷は・・・同じワールドでは無理ですね 地図の使い道って何だろう・・・
マークつけられんし座標メモだけで十分なんじゃ 地図はpngファイル編集して好きな壁画作れるぞ
128x128の単位で分割すれば何でもできる
矢印とか文字入りのテクスチャ作っておけば
標準の看板よりはるかにでかい文字の横断幕みたいなものも作れる やはり地図額縁、透明の防具立て、プレイヤーの頭を使った装飾はあまり知られてないのかな? 地図の表示範囲にあわせてでかい地上絵描いて地図にするってだけだよ
なかなかの労力だけど楽しいし便利 >>775
いままで額縁地図作って地図の控え持って探検してた訳よ
でも、道具増えて来て地図邪魔になって座標で進むようになったんよ
座標の方が圧倒的に楽だったんよ
ただの装飾品でしかなくなっちゃったんよ 額縁に地図入れたらマーキング出来るのはバニラの仕様じゃなかったっけ? >>781
分かる!俺もクリエイティブでプレイするようになってから斧もツルハシも使わなくなった
斧やツルハシの使い道って何だろう… >>781
地図って適当な範囲を埋めるためにあるのでは?
距離あるピンポイントの場所に行くならネザー鉄道で行けばいいし、近けれりゃ松明でも立てておけばいい。
座標で対応出来るピンポイントで地図活用しようという方が間違っていると思う。 >>781
そんなあなたにシュルカーボックス&エンダーチェスト
インベントリの容量ほぼ気にしなくて済むようになるよ
あと、座標で進むって洋館探すときとかどうするんだろう?
あらかじめコマンドで洋館座標もだしとくとか? >>782
マーキング邪魔だからオンオフできるようにしてほしいわ
常時オフにしたい派 うん?
別に地図禁止縛りをしてるわけじゃないだろうし洋館探しは地図見ればいいやん はかせの ことば…… こういう ものには つかいどきが あるのだ! まあより便利なものがあるからといって使い道がどうこういうのはおかしいけどね
茶化してるけど>>783の言う通りだと思うわ
座標メモるなら/tpでそこまで飛べば探検する工程もいらないわな 確かに他人のプレースタイルを否定していくと
最後はゲームそのものの全否定に行き着くからな
不毛だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています