Minecraftチラシの裏 24枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 23枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1509311330/ マイクラというより牧場物語らしいけどな
クーポン来てたから買うか迷ってる 始めて4ヶ月目くらいだけど初期の頃からずっと見なかった事にしてた平地の穴の湧き潰しに行ったらゾンビとスケルトンのスポブロ見つけた上に
ジャングル含めて探してたスイカの種まで見つかった
天空TT作っちまったしスポブロはもう放置するけど初期のうちからビビらずあちこち見て回るべきだったな… スポーンブロックの湧き範囲ってもっと広くても良いと思う特に、高さ制限は無しで
そしたら洞窟から次々にゾンビが這い出てくるゾンビ穴がたまに登場したりして面白そう スポブロもどうせトラップにされるだけだし
ある一帯をフィールドとしてウェーブ制の戦闘&勝利で報酬みたいなシステムとかほしい 途中送信してもうた
襲撃イベントにもなにか報酬が欲しいなあ! >>815
オレもそれ思った
ボス用意したらええんでね そこら辺のかぼちゃから二刀流のモンスターが襲って来そう 村襲撃で出てくるけどプレイヤーから逃げまくって夜明けには消えるボスとか面白いと思うんだ 内部的には存在してたジャイアント(巨大ゾンビ)が村襲撃のボスとして出たら面白かったかも マイクラ始めて4年くらいだけど
色々変わった割にはワールド生成してから安定するまでのプレイ感は
良い意味でほとんど変わってなくて凄いなーといつも感心する 【MinecraftJE】バージョン 1.13のアップデートが延期。
その代わり、バージョン 1.14で予定していた「海のアップデート」をバージョン 1.13に統合する模様
https://twitter.com/RavenTofu/status/956520157160947713 minecraft内で将棋盤ブロック置いたら将棋対戦できるようになるmodあったら面白そうじゃない?
別のmod作ってたけど将棋mod作りたくなってきた 将棋の駒ブロック作って駒動かすときは斧で回収設置する感じで キングがネザースターとかクイーンがエンドラの卵とか必要だったらネタ的な意味で面白い >>809
これのグラフィック作者がDecocraftとかオウムの人 >>811
それPSO2等で問題起こしてた元イオシスの龍波が参加している様だ。 龍波しゅういちだっけ
何やらかしたかは知らないけどやたら粘着されてるのか動画とかで名前だけはよく見る 最近、作物採集→夜MOBと戯れる→(整地)→村人取引→作物採集
のループから抜け出せなくなる
簡易版ででも自動採集作るかな・・・ >>832
PSO2の公式生放送のレギュラー決めオーディションで不正、癒着してた
運営メンバーに円楽のドラ息子がいるんだが、そいつと個人的な付き合いでオーディションゴリ押し
肝心なゲームについてはエアプなので叩かれまくってる DS片手に寝落ち・・起きたら全ロス、ダイヤ持ってなくてホッとした その後、自動畑とTTの収穫が多すぎて村人取引が終わらない883の姿が見られたという >>835
そういうのってリスクだけ高くて何のメリットも無さそうに思えるんだけど、何で乗っちゃうのかねえ >>839
龍波と円楽の息子は声優って繋がりなんだよ
生放送メンバーの声はゲームアイテムとして収録、配布されたりする
知名度的にも金銭的にも得だと思ったんだろ >>840
いっときの利益のために延々と粘着されたり変な噂広められたりするのにアホだなあと思ってね
ネットなんて特に気をつけなきゃならないのに
一生付きまとうじゃん >>826
なんか現実にも実際に人が兵士の格好して動いてやる将棋あったよな
漫画で見ただけだけどめちゃくちゃ時間がかかるとかなんとか そうそう
アン特5とダメ増5どっち使ってる?
ダメ増5なんか弱い気がするんだよなぁ 何を面倒くさいと思うかじゃない?
用途によって持ち替えるけど、普段使いはダメージ増加 俺も地上ではダメ5、戦闘が予想されるところでは両方
ダイヤ剣、アンデッド5、クリティカルならアンデッドは一撃
ドロップ増加を乗せつつピッグマンを即死させられるのはでかい ウィザーの時だけアンデッド
普段はダメ増加・範囲ダメ・ドロップ増加かな 何発殴れば倒せるか、クリティカルで回数がどうなるか
その辺りの条件を考えると、アンデット5斧や射撃5弓に比べ
ダメ増5剣は確かに中途半端で強みが無い
が、ドロップ増加などの要素や汎用性で使ってる人が多いのだろう 建築にハマって街作りが進んだのは良いが内装までやる気が起きないんだよな
ガワだけ作って満足しちゃう バイオーム広さ3以下でワールド作ると森の館が生成されないことを発見 マルチとか人に見せる機会がないとなかなか内装まで凝れない
なんなら外装すら危うい 建築より内装のほうが精神使うわ
自分もガワだけ派
なりたくてなってるわけじゃないけど
考えることと用意するモノの量は少なくても種類が多すぎてもういいや次建てようってなる >>854
当たり判定にダークウッドの森があっても、それが広大じゃないとマンションが出ないと
極端に生成されにくいはずだこれは 建築というか片付けられない俺に必要なのは仕分け機だったようだ めんどくせえからあれだけどいつか洞窟で手に入る石とかを全部仕分けするようにしたい
そのうち 離れた2つの拠点を地上の線路で繋ぐのに狼5匹護衛に連れていったけどしょっちゅう崖から落ちて落下ダメージ喰らって回復のために肉大量消費
にもかかわらずスケルトンが攻撃してきたときは木に2本も矢が刺さったのにみんなガン無視してるから結局自分で倒した
お前ら何しに来たんだよ!って思った わんわんは攻撃しに行くと間に入ってダメージ受けるからスケスポか置物だわ ピラミッド探索してたら犬がワープしてきて感圧板踏みやがった
それ以来犬は見つけ次第殺してる スポナートラップに余計な物が詰まるのやめてもらえませんかね >>860
最強の護衛ベッドさんを持っていかないのが悪い >>865
アイアンゴーレムの養殖場作ってそこらじゅうにゴーレムばらまいておくという手は使えそう そもそも護衛なんて必要?そんなヒャッハーな世界だったっけ…
あれかMODとかそういうやつか 犬は手なずけたは良いけど目の前チョロチョロして邪魔くさいから作業中はお座りのまんま 犬は手懐けたら拠点に犬小屋作ってそこでお留守番させてる >>865>>867>>868
勿論持ってってて暗くなったらすぐ寝てた
多分近くの洞窟で湧いたのが出てきたんだと思う
昼だったんだけど木が多かったから燃えないでうろついてたんじゃないかな
イージーだし大抵の敵は大丈夫なんだけど子供ゾンビだけは素早くて攻撃当たらないからオオカミいないと殺される
モンスターに襲われる心配がないとき以外は自分も常におすわりさせてる
採掘や伐採してるときに前を横切ってケガすることが多いし間違って村人殴ったときおすわりさせてないと村人殺しちゃうから そういや近くに敵いるときベッドで寝れないけど
寝てる最中に襲われることってあるの? >>872
やっぱりあるのか!油断しないようにします 犬を40頭くらいまで繁殖させると
お座り状態で襲われてもいないのに、勝手にワープしてくるバグがあるので泣ける オウムを仲間にしてからネザートンネル掘って帰宅途中
ありがちなマグマ溜まりの処理をしていたら『こんがり焼けた』だってさ >>874
Switch版だけど5頭しかいなくてもおすわりしたままワープしてついてきたよ
それも全部じゃないしずっとついてくるわけじゃなくて時々ついてくるって感じだからなんでこんなところにって思うような場所でおすわりしてることがある 次のアプデが延期した代わりに、次々回の予定だった水流アプデが前倒し統合されたんじゃなかったっけ >>881
柵とかのブロックに水が置けるようになるとか。
それで水没柵が実現出来るし、貫通しないからMOBエレベーターもそのままになるって感じかな。今のところ。 ゲート横にデカく作って根性で押し込む
てか、のったままゲートに重なってから下りて押さえてたら飛ばなかったっけ?
今ネザーにいる普通の馬はそうして運んだ記憶が >>884
プレイヤーも含めて騎乗してるとゲートイン出来ないはず
オウムが肩に乗っててもダメだったし >>874
襲われたりエンティティを殴る動作をしたりすると、一定距離からお座り動物がワープしてくるのは仕様
一定数以上同じ動物を増やすと、バグで読み込み範囲外からも飛んでくるようになる 動かないように座らせてるのに勝手にワープしてくるの困るんだよな。
そのせいで可愛い可愛いペットの猫ちゃんが溶岩の中に危うく入りそうになったりするし。
けどまぁ予期せぬ動きで飼い主すら惑わすってのは猫としてあながち間違いではないのかもしれない >>886
入ったゲートに出るってパターンだと一定距離離れる必要あったみたいだわ
まぁ、出たゲートの黒曜石に挟まってご臨終されたけど(´;ω;`) てかMOBって水に入るのが好きみたいで村人も家畜もモンスターも水を見ると入っちゃうけど問題は水とマグマの区別がついてないみたいなんだよね
オオカミ連れてたんけんしてるときとかマグマに突っ込んでって火だるまになることがあるしマグマのそばに合ったクモスポから湧いてたクモも半分くらいはマグマに突っ込んでって燃えてた スーパーデラックスのヘルパーもガンガンマグマにぶち当たってたしNPCという存在自体マグマが好きなのかもね mobが液体好きなおかげで成立してるトラップが多数あるから
多少の不便があっても今のままで良い
もしmobが水から一目散に逃げる性質だったら流すトラップは全滅 何の根拠もなくて申し訳ないんだけど液体っていうか高度が低いところを選んで歩いてる感じしない?
山の途中を山に沿うように歩いてる時とか大体PCの下側にいる気がする。
液体と液体がない部分(空気ブロック?)の区別がついてない感じ 小3の甥にマイクラ買ってあげたんだけどサバイバルやらずにクリエイティブで遊んでばかりで不安になってくるよ クリエイティブしかやらない人なんてゴマンと居るだろう
建築を楽しみたいって人にとってはサバイバルは割りと苦痛だし
実況者達も「視聴者が居なかったらサバイバルで建築なんてやってられん」とよく言う
多分レゴとかのブロック遊びが好きなタイプの子供だろう クリエイティブはマイクラの原点だよな
創造性だけじゃ遊べない人も楽しめる要素を加えたのがサバイバル
と言っても過言ではない サバイバルでもくもくと村人を「選別」する自分に不安になるわ
まあ、おもちゃ買い与えて外で元気にはしゃぐ子より一人黙々陰にこもってひとり遊びしてる子供のほうが心配になっちゃうっていう大人の勝手な思い込みが存在するってのはわかる
ただ今回の場合、クリエもサバイバルもどっちも一人シコシコ楽しむゲームだけどな アプデっていつくらいに来るかな
氷河バイオームとか珊瑚とかのお陰でメインが海バイオーム禁止縛りみたいになっとる >>903
選別エリアで司書は引っ掛けておいて
地獄エリア(村の中心に大人が入ったら出れない罠)解放
夜になったら中心に集まってるので子供村人ゾンビのチャッキーを放ってる
チャッキー用の専用小屋も作った サバイバルって最終的にクリエイティブ環境を作るのが目的になるよな 村人を溶岩のそばに置いてスイッチを押したら勝手に溶岩に落ちてくれるよ 村人をセンターに入れてスイッチ
村人をセンターに入れてスイッチ >>902
それについては、開発者サイドのコメントが流れてるぞ ブロックを挟んだ真下が溶岩であることに気付かずにクリーパーに殴りかかったら足元破壊されてそのまま死んだ…… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。