Minecraftチラシの裏 24枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 23枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1509311330/ >>874
Switch版だけど5頭しかいなくてもおすわりしたままワープしてついてきたよ
それも全部じゃないしずっとついてくるわけじゃなくて時々ついてくるって感じだからなんでこんなところにって思うような場所でおすわりしてることがある 次のアプデが延期した代わりに、次々回の予定だった水流アプデが前倒し統合されたんじゃなかったっけ >>881
柵とかのブロックに水が置けるようになるとか。
それで水没柵が実現出来るし、貫通しないからMOBエレベーターもそのままになるって感じかな。今のところ。 ゲート横にデカく作って根性で押し込む
てか、のったままゲートに重なってから下りて押さえてたら飛ばなかったっけ?
今ネザーにいる普通の馬はそうして運んだ記憶が >>884
プレイヤーも含めて騎乗してるとゲートイン出来ないはず
オウムが肩に乗っててもダメだったし >>874
襲われたりエンティティを殴る動作をしたりすると、一定距離からお座り動物がワープしてくるのは仕様
一定数以上同じ動物を増やすと、バグで読み込み範囲外からも飛んでくるようになる 動かないように座らせてるのに勝手にワープしてくるの困るんだよな。
そのせいで可愛い可愛いペットの猫ちゃんが溶岩の中に危うく入りそうになったりするし。
けどまぁ予期せぬ動きで飼い主すら惑わすってのは猫としてあながち間違いではないのかもしれない >>886
入ったゲートに出るってパターンだと一定距離離れる必要あったみたいだわ
まぁ、出たゲートの黒曜石に挟まってご臨終されたけど(´;ω;`) てかMOBって水に入るのが好きみたいで村人も家畜もモンスターも水を見ると入っちゃうけど問題は水とマグマの区別がついてないみたいなんだよね
オオカミ連れてたんけんしてるときとかマグマに突っ込んでって火だるまになることがあるしマグマのそばに合ったクモスポから湧いてたクモも半分くらいはマグマに突っ込んでって燃えてた スーパーデラックスのヘルパーもガンガンマグマにぶち当たってたしNPCという存在自体マグマが好きなのかもね mobが液体好きなおかげで成立してるトラップが多数あるから
多少の不便があっても今のままで良い
もしmobが水から一目散に逃げる性質だったら流すトラップは全滅 何の根拠もなくて申し訳ないんだけど液体っていうか高度が低いところを選んで歩いてる感じしない?
山の途中を山に沿うように歩いてる時とか大体PCの下側にいる気がする。
液体と液体がない部分(空気ブロック?)の区別がついてない感じ 小3の甥にマイクラ買ってあげたんだけどサバイバルやらずにクリエイティブで遊んでばかりで不安になってくるよ クリエイティブしかやらない人なんてゴマンと居るだろう
建築を楽しみたいって人にとってはサバイバルは割りと苦痛だし
実況者達も「視聴者が居なかったらサバイバルで建築なんてやってられん」とよく言う
多分レゴとかのブロック遊びが好きなタイプの子供だろう クリエイティブはマイクラの原点だよな
創造性だけじゃ遊べない人も楽しめる要素を加えたのがサバイバル
と言っても過言ではない サバイバルでもくもくと村人を「選別」する自分に不安になるわ
まあ、おもちゃ買い与えて外で元気にはしゃぐ子より一人黙々陰にこもってひとり遊びしてる子供のほうが心配になっちゃうっていう大人の勝手な思い込みが存在するってのはわかる
ただ今回の場合、クリエもサバイバルもどっちも一人シコシコ楽しむゲームだけどな アプデっていつくらいに来るかな
氷河バイオームとか珊瑚とかのお陰でメインが海バイオーム禁止縛りみたいになっとる >>903
選別エリアで司書は引っ掛けておいて
地獄エリア(村の中心に大人が入ったら出れない罠)解放
夜になったら中心に集まってるので子供村人ゾンビのチャッキーを放ってる
チャッキー用の専用小屋も作った サバイバルって最終的にクリエイティブ環境を作るのが目的になるよな 村人を溶岩のそばに置いてスイッチを押したら勝手に溶岩に落ちてくれるよ 村人をセンターに入れてスイッチ
村人をセンターに入れてスイッチ >>902
それについては、開発者サイドのコメントが流れてるぞ ブロックを挟んだ真下が溶岩であることに気付かずにクリーパーに殴りかかったら足元破壊されてそのまま死んだ…… クリーパーと戦う時は黒曜石のフィールドを用意しろとあれほど クリーパースポーン部屋実装されないかな
クリーパー自身が部屋を破壊しないように部屋の床と壁は黒曜石でスポナーは黒曜石と同等の耐性を持つ感じで 今更だけど公式影Modの紹介トレーラーに使われてるテクスチャって何だろう
多分32x32だと思うんだけどアレ単体で配布されないのかな プレイヤーのスキンの画質上がらないかな
普段は防具着けてて見えないけど >>911
想像したら怖すぎワロタ
チェストいくつふっ飛ばすことやら… >>914
横を塞いで上から松明刺して溶岩流せばで簡単に制圧できてしまう、、
そして火薬トラップになる
うん、ダメだな スキンのアンダーレイヤーに下着
オーバーレイヤーに服着るといいもんだぜ
スキン設定でいつでも脱げる 夜中に静かな部屋でやってて
ふと顔を上げた瞬間エンダーマン
変な声出るわ もうずっと悩んでるんだけどエントランスを見栄え良くしたい
今は建物全体のセンターが入口なんだけど入口入って正面に仕分け機の回路部分が来て
見栄えが良くない
やっぱり森の洋館みたく正面には階段がドーンとあって広めのエントランス
そこから左右上下に分かれていくってのが一番いいのかな?
良かったらみんなのエントランス見せて!
https://i.imgur.com/uihh5lI.png
https://i.imgur.com/xiakI2a.png
https://i.imgur.com/nyaynQg.png 階段の下に逆さ階段付けると申し訳程度には見栄え良くなるよ
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□ 右ハシゴ、正面廊下で、奥倉庫、玄関開ければ、2秒でゾンビ >>919
今出せる画像で分かりやすいのないけど
modありのワールドのだけど
https://i.imgur.com/DefTpRFl.jpg
https://m.imgur.com/K9ZfxPp.jpg
https://m.imgur.com/0Ztp1lh.jpg
大体はカウンターを設けて、カウンター内にmob(村人、スノーゴーレム、メイドなど)を配置
倉庫や作業場なら受付カウンター、居住スペースならキッチンという設定にしてる
作業台やかまど、一時置きのチェストやゴミ箱なんかを置いとくとなにかと便利 倉庫でクリーパーに出会うと超焦る
それから倉庫入り口には無駄に線路を引いているわ >>920
階段貧弱だからどうにかならんかと思ってた
取り入れます。
>>922
内装は苦手なんだよね。だから部屋が広いと殺風景な感じになる
カウンター的な物はやってみようかな
ありがとう バニラの料理で一番好きなのはパンプキンパイちゃん
何となく美味しそうなIDだった記念 パンプキンパイは俺も好きだけどいかんせん腹持ちがな リアルで食べたいパンプキンパイちゃん
カボチャと砂糖と卵さえあれば家でもできるな 足りない腹持ちは物量で補え
ノーコストで大量に資材集まるし ポテト一択
普通に旨そうやし集めんの楽だし
焼くのは面倒だけど ポテトとガラスのために自動竈作ったわ
燃料のマグマバケツだけは手動にしたけど 自動かまどの燃料は無限カーペットにしたわ
いつまで使えるか判らんけど みんなステーキじゃないん?
牛鳥豚肉生成機作って牛だけ焼き入れ仕様
鳥豚は使わないから放置してるけど ガーディアントラップから出る大量の生魚を焼いては食う日々に飽きましたどうすればいいですか…? >>938
自分はステーキと羊肉
肉屋は豚肉と鶏肉しか引き取ってくれないから 自動畑から大量に降り注ぐスイカを食う日々にシフトすればいいのでは? >>942
切ったスイカをスイカに戻すの面倒だからシルクタッチのオノで収穫してる
さっきいきなり真っ暗になってダメージ受け始めたから何事かと思ったらポップしたカボチャに埋まってた ゾンビスポナーから無尽蔵に湧いてきて調理も不要なゾンビ肉
腹持ち悪いとは言っても1度に3スタックも持ち歩けば余る >>941
西瓜、南瓜の行きつく所は
農民との交易品だな >>945
ゾンビ肉はエメラルド交換用だな、私は。
ゾンビスポナーは近いから修繕と経験値用に便利に使っている。 mod導入するまでゾンビ肉は犬に与えてたな
牧師に渡してエンダーパールやエメラルドと交換すればよかった 寝てる間に自動で集めた骨を固めて建築資材に
いい時代になったものだ >>372
レスついてて何かと思ったら、、
>>1
次スレは>>980ね お前らクラスになると飛び道具耐性も使ったりするの?(´・ω・`) エメラルドが余ってくると交易で手に入るダイヤ胴に飛び道具耐性付けたりする
当然出番はない ゾンビ村人集めの夜間探索に飛び道具耐性つけてると楽だった エリトラあるからチェストプレート使わんよね
スポナー部屋のメンテに突っ込む時とかの最強装備の時くらい あのゴキブリみたいな見た目で常時いるのはちょっと…… エリトラ慣れしすぎて落下しながらスペース押して着地しようとしたらエリトラ付け忘れてて死ぬ >>955
自分の前の世界は3分の1が海3分の1が雪原残り1割がその他のバイオームだった >>955
私のいまのワールドは森ばっかり。
松の森抜けたらプレーンで混合林、その先は白樺で開けたかと思ったらアカシア。
そんな感じで延々と… 初めて作ったワールドは広いジャングルがあちこちにあって
処理落ちや強制終了がひどかったから、新たに作ったワールドにジャングルが
ほとんどなくて(ジャングルの木が3本くらい生えた小島が一つあるくらい)
せいせいしたと思ってたけど、猫に会えないのが残念
オウムは稀に見かける >>962
狭くてもあるなら湧くと思うよ
むしろ狭い方が見つけやすいから捕まえやすいかも 狭いのなら丸ごと階層上にして沸き層ふやそうとか考えてしまうわ、心が荒んどる
ポップ条件に日光とかあったっけ?
ウィザースケルトン狩るための巡回コース作ろうと色々調べてたけどバージョンによって沸き範囲広がったり狭まったりしてたのね
思ってたより大工事になりそう
寧ろトラップにしてしまったほうが早いかもしらん 動物の湧き条件って
スポーン可能なブロックのうち最も上のブロック
って条件じゃなかったか
実際明るくしてても洞窟にはわかないし >>964
ネザートラップは死ぬ程めんどくさい湧き潰ししないと効率クソだから
普通に要塞削って狩場作った方がいいよ >>965>>966
ヒツジ牧場にオオカミ湧かないようにするのどうしたらいいか悩んでたけどもしかして牧場を土の豆腐ハウスにすればオオカミは屋根の上に湧くってこと?
CS版だからオオカミ上限まで増やせばいいだけなんだけどBTU来たらそれも出来なくなるしって思ってたんだよね >>968
最も上のブロック云々は初期スポーンの場合だよ、生成済みの場合のスポーンは話が違うかと
オオカミは森林やタイガにしかわかないから、羊牧場の場所選べば問題ないかと switch版で土とガラスの豆腐ハウスをヒツジ牧場にしたら中に狼が湧かなくなったよ
セカンド牧場は木の柵で1段目を囲って2段目からは四隅に柱立てただけのスカスカな
ハーフブロック屋根付き小屋だけどそっちも湧いてない ぼーっとwikiのバイオームのページ見てたら気温とかあってワロタ
知らねーよ 飾りみたいなもの
一定以下になると雨が雪になるくらいだよ 元素分離して核反応炉作るmod作ろうと計算してたけどこれバランス調整めんどくさい…というか膨大な種類の液体をまとめて扱わにゃならんし気体を気体のまま密度計算したら量の桁の差が恐ろしいことになったし大変そうだなぁ…
原子番号40までで1kBから8nBまでとか…※丸石1個からの分離量です、液体で計算すれば酸素は900mbくらいに収まるはず >>974
頑張ってみるけどまだ簡単なエンチャント追加modしか作ったことないから実現できるかは断言出来そうにないです… >>969
初期スポーンのことだったんだ
周り森林ばっかりだから場所変えるとなると相当遠くにいかないといけないんだ
村人との交換用羊毛のための牧場だからあんまり離れたところじゃ意味ないし
>>970
自分もSwitch版なんだ
とりあえず建物の中に羊入れて屋根に草ブロック敷いて様子見てるけど土の屋根は上から見下ろしたときの見栄えがなーって思ってたしハーフブロックに変えてみようかな 毛狩りロード凄くいいよ
羊でパンパンだから狼湧かないだろうし
ロードは土である必要ないし 初めて1.10.2のmodワールド作った
このへんのはちょうどいいね
しかしthaumcraft6…アナタどうしてそんな変わってしまったの…
アタシ悲しい さて、forgeの液体は何種類まで登録できるのか…適当な実装をもししたら5桁行きそう、なお想定では最低4桁行くのではないかという現状…gregもビックリだよな、これでは。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。