【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【BTU】【Win10/Android/iOS/XboxOne】Minecraft マインクラフト Part1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511953495/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 箱とWin10で出る予定の影MODのようなもの
おそらくスマホとSwitchには出ない >>193
ちょw
天空橋トラップ不要なくらい色々稼げそうww
ちなみに小一時間地下掘ってみたら広大な洞窟に膨大なモンスが溢れてて絶望して帰ってきました >>195
minecraft super duper graphics
でググれ >>199
いや、それなら知ってるよ
延期されてその後どうなってるの?という意味なのか、何かさらに残念な動きがあったのか知りたかっただけ >>181
天空ですら相当大変そうだと思ってたのに、さらにハードルがぐんと高くなるのか…
海の真ん中なら多少はマシになるかな?
海底神殿や洞窟があると効率は落ちそうだけど >>163
Slime Finder PEで探しても
Slime FinderでBedrockにして(seed関係なし)探しても
同じ結果になる
スライムチャンクで明るさ低いと余計なmobが湧いて邪魔になる
ので湧き潰しは必須 こんな時間に更新が来るわけねえだろ・・・・・・
って来てんじゃん!!! 「座標を実行するためにチートを実行する必要がなくなりました!」
じつに清々しいコメントだなw
座標表示確認、これで再開する気出てきたわ >>204
スウェーデンは日本と-8時間の時差があるからね リソースパック無しでも座標表示出来たね。どこで設定するのか探してたら、ワールド選択するときの右側の鉛筆マークにあった。 TNT、火薬の爆発オフでクリーパーの爆発オフにならんかなぁ チェストへの出し入れが1個づつしかできなくなったぞ..... >>212
めんどうだよな
だからクラシックに変えた 1.29になってから、看板や名札に日本語で何か書こうとすると挙動がおかしい@Win10 >>214
うちも似たような状況だわ
新しく世界の名前決めようとしたときキー連打してないのに勝手にssssssとかなる アプデして設定見たけど座標表示どうすればいいのかよくわからんちん
教えてエロい人 >>216
ワールド選択画面の鉛筆マークから
ワールド設定のチートより少し上に居る >>218
いつも100度でプレイしているけど80度になってた
Xperia Z4 >>208
>Realmの奴設定できんな
>ちなAndroid
realmsより世界をダウンロード→ダウンロードしたコピーの方で座標設定→設定変更したコピーをrealmsに置き換え、で行けた 一本橋ブロックをマウス押しっぱで置けるようになった、やっとか
相変わらずシルクで増えるバグは直す気なしw 1.2.9 Windows10でバグ見つけたった・・・
クリエイティブでインベントリ開いてるときに
マウスの右クリックとコントローラーのボタンを何か同時に押すと手持ちアイテムが消える >>227
iPhoneXでは上下が見きれるという話
おそらくその領域に・・・ >>228
上が大胆に切れてるしやっぱり...
無理に対応しなくてもいいのに 装置同士が干渉してる気がする
隣のが上のホッパーの中身吐き出しちゃうこれ 1.2.9でもガーディアンの湧きはダメそうですね・・・ >>227
ビデオ設定
人形表示をオフにする、が有効だと左上角に座標表示
人形表示をオフにする、が無効だと左上のキャラ姿勢表示の下に座標表示になる >>202
ありがとうございます。
やはりスライムチャンクでは明るさに関係なくスライムがわくということでいいようですね。
どこかで明るさ11以下じゃないとわかない、つまりスライムだけをわかせるために明るさ7〜11にする必要があると見たような…あれはなんだったのか紛らかしいですね…
まだわいたことないので心配ですが頑張ってみます。 フラットで始めるとそこら中にスライムが湧くから
スポーンに明るさは関係なくなったみたいだね
裏を返すと岩盤整地したら下付きハーフブロックで
湧き潰ししないとスライムに囲まれかねん訳だが >>236
前のバージョンでガーディアントラップ作ったんだけど、何故か蓋をしない方が湧いたので蓋なしで運用してる
1.2.9でもちゃんと湧いてる >>243
え?
上は空まで突き抜けないとスライムわかないってことですか??
Y40以下で高さ4くらいの空間作ってました。
それはしんどい… スマホのエクスペリアで1,2,9アップデートしたら,持ち物からチェストへの長押し一括移動が出来なくなってる。
そんなことない? >>245
スマホ版のUIがPocketだとそうなるらしいからクラシックに変えるよろし 箱1だけど、名付けとかの時にかな漢字変換が出来なくなってるな
フレにメッセージ送ったりは普通に漢字変換できるからマイクラ側の問題だろう
なんでこんなとこバグるんだ・・ どんなに小さな変更でもテストはきちんとやるべき
って偉い人が言ってた >>252
Win10も日本語入力がバグってる
昨日くらいにバグトラッカー見てみたけどそれらしき報告はなかった お前らがバグのテスターやったら
こんなにバグが見逃されることもないだろうに BEって処理量増えると座標とかmobとかブロックの判定雑になるよな
実際の位置と表示位置が違ってみたり、表示が遅延してみたり
あと、行動停止〜デスポーンまでの範囲が近いせいか拠点の外縁部にmobが溜まるのな 垂直落下で超音速の実績解除って潰された?
何回やってもダメなんだが エンダーチェストの黒曜石増殖バグも直ってないし看板バグは増えるしでこれ完全に技術面で問題起きてるだろ 相変わらず牛が羊になったり豚が羊になったり黒羊が白羊になったりするバグがなおらない win10版だけどここ最近はブロックがおかしな場所に設置されることがあるわ >>263
1.2.7からずーっとあって流石に辟易してた JAVA版と違って良いところは
同じ方向に連続してブロックを起きたい時に
右クリックしたままで移動すると的が外れてもほかの場所にはブロックが付かないこと >>265
それがあるから前のバージョンの超高速設置は慣れると凄く便利だったんだよね 以前買うの止めた俺です
買いました
アンドロイド版
操作しにくいからコントローラー買おうかと思うのだがやっすいのどれがよいかなぁ? 一定の速度で連続したキー入力を入れ続けると勝手にダメージを受けて終いには死亡するようだ
秒間連射回数3回でも10回でも30回でも結果は変わらず
クリエでは何も起きない
なにこれチート対策コード入ってる? 持ち物の移動がまとめて出来ないバグとかふざけてる
直るまでやらない ポケットUIのバグって直す気ないからクラシックUIになれた方が楽しめるよ そういえば、動物が段差を隔てても
ちゃんとエサについてくるようになったね
Android Switchのデータをrealmsに移行して、ガッツリやるときは画面の綺麗なPCで発掘作業は手軽にSwitchというのを夢見てるけど、まだまだかかりそうだな… 日本語入力のバグでマルチでのチャットが億劫で仕方がない マイクラ始めたばかりの初心者です
質問なのですがマイクラpe、ver1.2.9で村人はデスポーンするのでしょうか
村から離れたら村人とゴーレムの数が減って居て困ってます
村の周りは全てブロックで囲って中は松明で湧き潰しもしっかりやったつもりです 村人がデスポーンした経験はないかなぁ
まあ気づかないとか遠出してなくてそもそもデスポーンする条件になってないかもしれないけど
違う理由で減ってる可能性は?
落雷でウィッチ化してゴーレムと共倒れとか 何ヶ月も前に最大描写距離が6チャンクになって、しばらくしたら修正されるかなと思い休止していたのですが、久しぶりに起動したらまだ6チャンクのままでした。これはバグではなく仕様だったのでしょうか。
環境はiPhone7 Plusでアプリは最新バージョンです。 村人の下半身が土に埋まってる事はなんどもあるけどw >>279
メモリリセットしたらなおる
他アプリでメモリ食っていたらそうなる仕様
>>276
デスポーンはしない
閉じ込めたりしてなければ>>278の通り あとゴーレムは水に沈むから村内に池とかあったら注意
登れなくなってハマってるときがある >>279
一度開いてるアプリを全部終了するかスマホを再起動してみろ 村をちゃんと囲っていない為ゾンビ侵入
雷に打たれてウィッチ化
一ヶ所に固まり過ぎてデスポンor壁に埋まった
自分で殺した
ただの確認不足
のどれかだよね
位置ズレで脱走は修正されてる筈だからなぁ Windows10で敵mob殴るとたまに見えないパンチ食らうの俺だけ?
最初は敵mobに殴られてるのかと思ったが
この見えないパンチで死んだときは
力尽きた とだけ表示されて敵mobにやられたわけじゃないようなんだが
バージョンは1.2.9 >>286
それ敵Mobがなんらかのエンチャント付き防具してなかったか?
たまに棘のエンチャント(受けたダメージから少しだけ攻撃してきた相手にも与える)付いてるやついるからな >>288
これって、こちらが装備してる防具無視して貫通してくるの?
いきなりハート減るんだけど 正確にはこうらしい割合じゃなかったのか
「棘の鎧」
攻撃してきた者にダメージを与える。
近接攻撃であるかどうかに関わらず矢またはその他の発射物で着用者を攻撃してきた者に対して (レベル×15)% の確率で1 (Half Heart.svg) 〜 4 (Heart.svgHeart.svg)(レベルが10よりも大きい場合は レベル-10)のダメージを与える。
当たった場合、通常の耐久度の低下に加えて、ダメージを与えた場合は3ポイント、そうでない場合は1ポイント耐久度を減少させる。 クリエイティブでエンダードラゴンvsウィザーを観戦してるけど決着がつかないな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています