【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【BTU】【Win10/Android/iOS/XboxOne】Minecraft マインクラフト Part1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511953495/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>227
ビデオ設定
人形表示をオフにする、が有効だと左上角に座標表示
人形表示をオフにする、が無効だと左上のキャラ姿勢表示の下に座標表示になる >>202
ありがとうございます。
やはりスライムチャンクでは明るさに関係なくスライムがわくということでいいようですね。
どこかで明るさ11以下じゃないとわかない、つまりスライムだけをわかせるために明るさ7〜11にする必要があると見たような…あれはなんだったのか紛らかしいですね…
まだわいたことないので心配ですが頑張ってみます。 フラットで始めるとそこら中にスライムが湧くから
スポーンに明るさは関係なくなったみたいだね
裏を返すと岩盤整地したら下付きハーフブロックで
湧き潰ししないとスライムに囲まれかねん訳だが >>236
前のバージョンでガーディアントラップ作ったんだけど、何故か蓋をしない方が湧いたので蓋なしで運用してる
1.2.9でもちゃんと湧いてる >>243
え?
上は空まで突き抜けないとスライムわかないってことですか??
Y40以下で高さ4くらいの空間作ってました。
それはしんどい… スマホのエクスペリアで1,2,9アップデートしたら,持ち物からチェストへの長押し一括移動が出来なくなってる。
そんなことない? >>245
スマホ版のUIがPocketだとそうなるらしいからクラシックに変えるよろし 箱1だけど、名付けとかの時にかな漢字変換が出来なくなってるな
フレにメッセージ送ったりは普通に漢字変換できるからマイクラ側の問題だろう
なんでこんなとこバグるんだ・・ どんなに小さな変更でもテストはきちんとやるべき
って偉い人が言ってた >>252
Win10も日本語入力がバグってる
昨日くらいにバグトラッカー見てみたけどそれらしき報告はなかった お前らがバグのテスターやったら
こんなにバグが見逃されることもないだろうに BEって処理量増えると座標とかmobとかブロックの判定雑になるよな
実際の位置と表示位置が違ってみたり、表示が遅延してみたり
あと、行動停止〜デスポーンまでの範囲が近いせいか拠点の外縁部にmobが溜まるのな 垂直落下で超音速の実績解除って潰された?
何回やってもダメなんだが エンダーチェストの黒曜石増殖バグも直ってないし看板バグは増えるしでこれ完全に技術面で問題起きてるだろ 相変わらず牛が羊になったり豚が羊になったり黒羊が白羊になったりするバグがなおらない win10版だけどここ最近はブロックがおかしな場所に設置されることがあるわ >>263
1.2.7からずーっとあって流石に辟易してた JAVA版と違って良いところは
同じ方向に連続してブロックを起きたい時に
右クリックしたままで移動すると的が外れてもほかの場所にはブロックが付かないこと >>265
それがあるから前のバージョンの超高速設置は慣れると凄く便利だったんだよね 以前買うの止めた俺です
買いました
アンドロイド版
操作しにくいからコントローラー買おうかと思うのだがやっすいのどれがよいかなぁ? 一定の速度で連続したキー入力を入れ続けると勝手にダメージを受けて終いには死亡するようだ
秒間連射回数3回でも10回でも30回でも結果は変わらず
クリエでは何も起きない
なにこれチート対策コード入ってる? 持ち物の移動がまとめて出来ないバグとかふざけてる
直るまでやらない ポケットUIのバグって直す気ないからクラシックUIになれた方が楽しめるよ そういえば、動物が段差を隔てても
ちゃんとエサについてくるようになったね
Android Switchのデータをrealmsに移行して、ガッツリやるときは画面の綺麗なPCで発掘作業は手軽にSwitchというのを夢見てるけど、まだまだかかりそうだな… 日本語入力のバグでマルチでのチャットが億劫で仕方がない マイクラ始めたばかりの初心者です
質問なのですがマイクラpe、ver1.2.9で村人はデスポーンするのでしょうか
村から離れたら村人とゴーレムの数が減って居て困ってます
村の周りは全てブロックで囲って中は松明で湧き潰しもしっかりやったつもりです 村人がデスポーンした経験はないかなぁ
まあ気づかないとか遠出してなくてそもそもデスポーンする条件になってないかもしれないけど
違う理由で減ってる可能性は?
落雷でウィッチ化してゴーレムと共倒れとか 何ヶ月も前に最大描写距離が6チャンクになって、しばらくしたら修正されるかなと思い休止していたのですが、久しぶりに起動したらまだ6チャンクのままでした。これはバグではなく仕様だったのでしょうか。
環境はiPhone7 Plusでアプリは最新バージョンです。 村人の下半身が土に埋まってる事はなんどもあるけどw >>279
メモリリセットしたらなおる
他アプリでメモリ食っていたらそうなる仕様
>>276
デスポーンはしない
閉じ込めたりしてなければ>>278の通り あとゴーレムは水に沈むから村内に池とかあったら注意
登れなくなってハマってるときがある >>279
一度開いてるアプリを全部終了するかスマホを再起動してみろ 村をちゃんと囲っていない為ゾンビ侵入
雷に打たれてウィッチ化
一ヶ所に固まり過ぎてデスポンor壁に埋まった
自分で殺した
ただの確認不足
のどれかだよね
位置ズレで脱走は修正されてる筈だからなぁ Windows10で敵mob殴るとたまに見えないパンチ食らうの俺だけ?
最初は敵mobに殴られてるのかと思ったが
この見えないパンチで死んだときは
力尽きた とだけ表示されて敵mobにやられたわけじゃないようなんだが
バージョンは1.2.9 >>286
それ敵Mobがなんらかのエンチャント付き防具してなかったか?
たまに棘のエンチャント(受けたダメージから少しだけ攻撃してきた相手にも与える)付いてるやついるからな >>288
これって、こちらが装備してる防具無視して貫通してくるの?
いきなりハート減るんだけど 正確にはこうらしい割合じゃなかったのか
「棘の鎧」
攻撃してきた者にダメージを与える。
近接攻撃であるかどうかに関わらず矢またはその他の発射物で着用者を攻撃してきた者に対して (レベル×15)% の確率で1 (Half Heart.svg) 〜 4 (Heart.svgHeart.svg)(レベルが10よりも大きい場合は レベル-10)のダメージを与える。
当たった場合、通常の耐久度の低下に加えて、ダメージを与えた場合は3ポイント、そうでない場合は1ポイント耐久度を減少させる。 クリエイティブでエンダードラゴンvsウィザーを観戦してるけど決着がつかないな… 前やったけどエンドラがウィザー攻撃しなかったし
ウィザーもエンダーマンばかり狙う 日本語バグ(new
スマホとのチャットバグ
黒曜石増殖バグ
案の定バグ増えたな アイテムロストが無いだけマシ
…無いよな?クラシックUIでも消えたらどうしろと switchにbtu来たら買おうと思ってるんですが、自分でスキン作って設定することってできます? 箱1X手に入ってマイクラデビューしたから早速super duper graphics pack使おうと思ったらまだリリースされてなかったのか… SDGPっていつになったんだっけか?
本当は去年の夏でしたよね
まだまだ延期来るだろうと予想 >>304
BTUでは実装しません とアナウンスされたきり未定だと思う >>299
残念ながらゲーム機ではストアから購入したスキンしか使えない >>305
MINECONの時に「2018年中」とアナウンスされたぞ >>299
現在は未対応
開発は対応させたいみたいだけど時期どころか実現できるかすら不明 >>311
PCなら右クリックできるし
コントローラーならLTでできるな
タッチパネルならジャンプボタンの上辺りに防御(及び設置)ボタンみたいなの置くか
しゃがむボタン押しながらジャンプボタン押す
とかでそれほど操作性落とさないで実装できる気がした 2つのボタン使ってる時点で盾構え移動できなくないか >>313
しゃがみ動作みたいにトグルにすれば良いんじゃない? >>307
範囲広すぎて期待することすら許されない雰囲気 盾はオフハンドに装備するだけで効果有りか
装備時にスニークで構えるかのどっちかかな スマホ版なら画面に盾を構える用のボタンを追加すれば解決する Java版みたいにコンクリートブロック簡単に作りたいね >>300
nimbusたけぇ。。。
貧乏人の俺にはアプリの値段の10倍は出せねぇ。。。 盾あればウィザーとかも防げるのかなぁ。
欲しいなぁ。 想定の300倍くらいバグが出たせいで全ての予定がずれ込んだからしゃーない >>319
いや、おまえさんの端末はゲームの100倍の値段だぞ 久々にアップデートしたら、カボチャとスイカの自動収穫設備がクロック回路になってた
レッドストーン関係はJava版準拠でいいから、いちいち挙動変えんで欲しいわ
どうやって作り直そうか… Java版準拠だとスマホに負荷が重すぎるという判断なんだろう
スポーン範囲といい全体的に目に見えてゲームプレイへ影響出ない場所が簡略化されてる >>325
iPhoneは耐えれてもオンボロイド(ゴミ)が耐えられないからな >>325
負荷を考慮するなら湧き範囲をy軸関係ない円柱にするのはやめてほしいわ天空トラップが作れない
素直に球体にするか高度緩和当初の切れた円柱がいい
ついでにパーティクルやアニメーションのオンオフも切り替えできるようになったら楽になる >>328
パーティクルはスマホだと設定項目無いけどoptions.txtで描画距離変えられない? >>329
options.txtは知らないけど描画距離は変えられるよ
もしかして描画距離調整で天空トラップ稼働するの? >>328
コンピューターにおける処理は円柱のほうが遥かに軽い
なので、判定の円柱に高さ制限をつけるのが現実的な路線だな
実用上は大差ないはず
高さ制限がないのはPEがかつて高さ128だったり頃は
高さ制限しても実用的な差異が殆どなかったからだと思う >>330
チャンク数じゃなくてパーティクルの距離のことだよ
それにチャンク数変えても湧き範囲は変わらないと思う >>331
敵が地下に溜まることも稀にあるから円柱に制限を付けるのが理想ってことかな
>>332
そういう意味か、近くのパーティクルやアニメーションも消せたらいいなと思ったんだ
初めてブレイズトラップ作ったときは煙も負荷も凄くて断念したからね、光源のアニメーションも正直無くていい 1.9.2で動く豆腐クラフトってありますか?
ダウンロード先、教えて下さい 円柱だと配列をざっくり処理するだけで済むからな
負荷のことを言えば本当なら直方体にしたいくらいだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています