【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【BTU】【Win10/Android/iOS/XboxOne】Minecraft マインクラフト Part1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511953495/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日本語バグ(new
スマホとのチャットバグ
黒曜石増殖バグ
案の定バグ増えたな アイテムロストが無いだけマシ
…無いよな?クラシックUIでも消えたらどうしろと switchにbtu来たら買おうと思ってるんですが、自分でスキン作って設定することってできます? 箱1X手に入ってマイクラデビューしたから早速super duper graphics pack使おうと思ったらまだリリースされてなかったのか… SDGPっていつになったんだっけか?
本当は去年の夏でしたよね
まだまだ延期来るだろうと予想 >>304
BTUでは実装しません とアナウンスされたきり未定だと思う >>299
残念ながらゲーム機ではストアから購入したスキンしか使えない >>305
MINECONの時に「2018年中」とアナウンスされたぞ >>299
現在は未対応
開発は対応させたいみたいだけど時期どころか実現できるかすら不明 >>311
PCなら右クリックできるし
コントローラーならLTでできるな
タッチパネルならジャンプボタンの上辺りに防御(及び設置)ボタンみたいなの置くか
しゃがむボタン押しながらジャンプボタン押す
とかでそれほど操作性落とさないで実装できる気がした 2つのボタン使ってる時点で盾構え移動できなくないか >>313
しゃがみ動作みたいにトグルにすれば良いんじゃない? >>307
範囲広すぎて期待することすら許されない雰囲気 盾はオフハンドに装備するだけで効果有りか
装備時にスニークで構えるかのどっちかかな スマホ版なら画面に盾を構える用のボタンを追加すれば解決する Java版みたいにコンクリートブロック簡単に作りたいね >>300
nimbusたけぇ。。。
貧乏人の俺にはアプリの値段の10倍は出せねぇ。。。 盾あればウィザーとかも防げるのかなぁ。
欲しいなぁ。 想定の300倍くらいバグが出たせいで全ての予定がずれ込んだからしゃーない >>319
いや、おまえさんの端末はゲームの100倍の値段だぞ 久々にアップデートしたら、カボチャとスイカの自動収穫設備がクロック回路になってた
レッドストーン関係はJava版準拠でいいから、いちいち挙動変えんで欲しいわ
どうやって作り直そうか… Java版準拠だとスマホに負荷が重すぎるという判断なんだろう
スポーン範囲といい全体的に目に見えてゲームプレイへ影響出ない場所が簡略化されてる >>325
iPhoneは耐えれてもオンボロイド(ゴミ)が耐えられないからな >>325
負荷を考慮するなら湧き範囲をy軸関係ない円柱にするのはやめてほしいわ天空トラップが作れない
素直に球体にするか高度緩和当初の切れた円柱がいい
ついでにパーティクルやアニメーションのオンオフも切り替えできるようになったら楽になる >>328
パーティクルはスマホだと設定項目無いけどoptions.txtで描画距離変えられない? >>329
options.txtは知らないけど描画距離は変えられるよ
もしかして描画距離調整で天空トラップ稼働するの? >>328
コンピューターにおける処理は円柱のほうが遥かに軽い
なので、判定の円柱に高さ制限をつけるのが現実的な路線だな
実用上は大差ないはず
高さ制限がないのはPEがかつて高さ128だったり頃は
高さ制限しても実用的な差異が殆どなかったからだと思う >>330
チャンク数じゃなくてパーティクルの距離のことだよ
それにチャンク数変えても湧き範囲は変わらないと思う >>331
敵が地下に溜まることも稀にあるから円柱に制限を付けるのが理想ってことかな
>>332
そういう意味か、近くのパーティクルやアニメーションも消せたらいいなと思ったんだ
初めてブレイズトラップ作ったときは煙も負荷も凄くて断念したからね、光源のアニメーションも正直無くていい 1.9.2で動く豆腐クラフトってありますか?
ダウンロード先、教えて下さい 円柱だと配列をざっくり処理するだけで済むからな
負荷のことを言えば本当なら直方体にしたいくらいだろう >>337
PC以外のMODスレがない件
じゃあここでいいよね? ダイヤのツルハシでも壊せないブロックって破壊不可? >>338
直方体だと処理範囲が8x8で64ブロックになるところを
円形なら4x4x3.14で50ブロック(およそ23%減)になる
少なくとも露出した面すべてがtick処理の対象になるから23%の削減効果はかなり大きいと思う
基本となる円1個の算出なんて大した処理じゃないし
ならば球体のほうが軽くなるのでは、と思いたいところだが
湧き範囲を球体にしたところで、tick処理は円柱状になる
これは、湧き範囲のブロックが空気に面していたとして
太陽に面してるかどうかと日照の強さなどの判定が必要となるため Bedrock(実質AndroidかWin10)用のMODスレ立てないといけなくなったのか >>346
そうかよくよく考えたらJavaじゃないから書き換えもできないのかな
いやでもただjarファイルがまとめてあるだけならそれを展開した状態がWin10で…よく分からなくなってきた >>341
あ、そうです
1.2.9の間違いでした
入れようとしたもの↓
https://plus.google.com/communities/104384565273257820393
無料blocklauncher使って入れたけど、起動後落ちたりして安定しないのかな?と思ったので詳しく聞きたいのです >>348
対応バージョンが0.14とかなり古いMODなので残念ながら1.2.9対応は期待できそうにないですね >>347
Win10版はC言語でつくられてるからjarのパックexeじゃないよ 1.2.10でようやくシルクタッチの増殖バグ修正するのか チャットバグはどうなるんだか
金払ってサーバー借りてるのに何ヶ月もチャットバグが修正されないのは流石になぁ RealmsでAndroidからの発言が全部#####になるやつかな
9月頃から報告上がってるのに一向に直らんなぁ いい加減、蔦が自然消滅しないの直してくれないかな
採伐するたびに蔦も処理しないといけないのがダルくてしかたない・・・ >>354
オンボロイドなんて使ってる社会のゴミはマイクラやるな 日本語入力がおかしいよね
からの状態に一回で全部入力しきった場合は問題ないんだけど何か入力されてる状態に追加で入力するとおかしなことになる
たとえば「a」と入力されてる状態に「あいうえお」を追加で入力すると「aああいあいうあいうえあいうえおあいうえお」になる 蔦はすぐ燃え落ちて周りの蔦が残る事もあるから自分は水を流してる なんで日本はiOS好きなんだろうな、世界のシェア率7割はAndroidだろ? iOSも素晴らしいと思うけどAndroidに噛み付くのは可哀想になる
相手にされないんだよ どちらもUNIX系OSだからたいした違いはないんだけどね 先にiPhoneが普及してそれを使い始め、
その後機種変しても引き継ぎが楽なiPhoneをそのまま使い続けるパターン AndroidはLinuxカーネルだからUnix系ではないと思うけど >>362
日本ではiPhoneが、先発品で
Androidより先に広く普及した
北米と日本以外のほとんどの国では同時期の普及かAndroidが先の普及で
Androidの方が安い端末が多いことからAndroidばかりになった
Androidはオープンソースで、日本以外ではGoogleの標準に準拠しないどこに情報垂れ流してるかも不明な端末が山盛り出回ってる
Androidのソースを使った亜種すべてがAndroidと呼ばれているため一見するととてつもない数に見える
統計には出ないがカーナビや家電のOSにも使われている androidは容量少ない癖に無駄に容量圧迫するゴミが追加されまくるから嫌だわ ゲーム用途ならiosのほうが強いからまあ
音ゲーやるならAndroidという選択肢はない
マイクラならそこまでシビアじゃないからAndroidでもいいかもしれんが せっかくの統合版なのにJava版みたいな効率悪い動かし方してると思うと悲しいね マイクラはC++だからAndroidでもネイティブコードじゃないの 昔のPEのクライアントはネイティブコードからJava呼び出してたけど今はC++でフルスクラッチされてるよ >>368
LinuxはUNIXから発生したOSだぞ >> 375
LinuxはUNIX likeなだけで、UNIXではないよ。 >>376
>>377
リーナスの本読んだことないの?
開発者が言っているし現場でも末端のプログラマやse、sierの間でもUNIX系OSと位置付けられてるぞ >>379
Linuxはフルスクラッチで書かれていて、UNIXからフォークしたわけではなく、The Open Groupから認証を受けているわけではなく、その時点でUNIXではないです。
だからmacOSとは全然違います。
LinusはUNIX-likeのopenなkernelを作ろうとしたわけで、UNIXではないですよ。 >>379
LINUXとUNIXは全くの別もんでしょ
あなたこそ、ちゃんと本読んだの? いやいやUNIXそのものじゃないのは普通に知ってるってUNIX「系」OS
まぁ全く別物という強硬派と「UNIX系」ひとまとめ派とか色々な派閥があるけど一般の人からしてみれば目くそ鼻くそだからこれ以上のレス控えるわ 1.2.10ベータになったら、63MBほどのマップ読み込み中に落ちてしまうようになった
始めたばかりの数MBのマップなら読み込める・・・ >>385
Pultonium modeの実装時の話がどした? https://minecraft-ja.gamepedia.com/Bedrock_Edition_1.2.10_build_1
子ニワトリの挙動がおかしかったのやっぱりバグだったか
一方でツタが消えない件とアイテム長押し不能には言及していないもよう
やる気あんのか 即時破壊アイテムをブロックから繋げないと
連続破壊不能なのはいつ修正するんだろ
作物はまだ良いけど松明破壊が捗らなくてしんどい アイテムまとめ移動が最優先だろうに
サイレント修正する気かな? 子馬が一マスの高さにめり込むバグ直してちょ
すぐ死んでる >>387
URL微妙に間違えてた
>1.3 will have a full server thread like Java rather than Plutonium mode, Plutonium mode was a giant hack but it showed that it the server shouldn't be blocking rendering :) ティック距離変えられるようになるってマジ?ありがてえな >>392
ゴメン、その一文が今までのレスにどう関係があるの? アップデート来たのかと思ったけどまだなのね…
エンダーチェストから黒曜石が出ちゃうバグはよ直して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています