【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
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【BTU】【Win10/Android/iOS/XboxOne】Minecraft マインクラフト Part1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511953495/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうやら湧かないんじゃなく湧き条件が変わったのかな
待機所作らんと ゴーレムトラップで詰め込んでた村人がいつのまにか0人になってた。ガラスで四方囲んでたのになぜ?? android版でスライムファインダーてのをやってみたのだが湧かない
peは非対応? アップデートきたと思ったらインベントリ内がごっそり消えてる(´・ω・`) セーブデータのバックアップしようとしたのだがググった方法見ても指定フォルダに何もないのだが… >>506
それ何しないでロードし直したら直ることあるよ いままでシミュレーション距離ってのが4だったようなので8に設定したら
スライムファームの湧きがなくなってしまった
ちゃんと湧き潰ししなきゃダメか...
ところでスライムって中立MOBじゃないよね? スーパーフラットでこの寂しさは…
https://i.imgur.com/2C9JluU.jpg
普通のワールドの方で牧場作っといてよかった >>516
フラット「お前が理想の地形を作るんだよ!!」 >>501
そうやってJavaからC++かなんかで起こしたんじゃないの? >>513
こっちはアプデ後は遠めに離れてても沸きまくりになった。因みにシミュレーション距離は最大だけど敵の湧きは関係ないか >>515
私の拠点もそうでした。シミュレーション距離が伸びても湧き上限数は変わらないという事なんですかね マイクラでUOの世界を作ってた人が昔にいたみたいだけど配布mapとして残ってたりしないのかな? PEでアップデート後にフルエンチャダイヤ装備なのにブレイズの攻撃で即死したんだがこれってデフォなのか? >>526
たまに聞くバグだけど、どちらのUI使ってますか? >>528
iPhoneSEだよ
アップデート前は特にそんな事もなかったんだが、今回たまたま要塞攻略してたらいきなり即死したよ
後なぜか防具も全部消えた
即死だから燃えなきゃ残るはずだし他のアイテムは全部残ってたんだが ダイヤとは炭素の固まりだ、そしてブレイズは炎の固まりだ……あとは、判るな?
(信じるなよーwまさか仕様変更予定がバグで出たとか無いよね)
ダイヤ装備って火炎耐性つけないと燃えるって設定あると面白いかも アプデ前から何度もブレイズには防具破壊と即死の攻撃されましたね
防具破壊だけで済んだこともありますが、大抵は防具破壊→死亡のコンボです ポケットUIでしょうか?
クラシックUIでやってるけどブレイズスポナーに特攻しても即死したことないけどなぁ
運が良いだけかな? クラシックでもブレイズに即死させられる
弓で倒せって事なんだろ iPhoneXにしたら、マイクラ起動してもメニューでないで
メニューバックのワールド描写だけが延々続くんだが……
アンインストしても変わらん。どうすりゃいいんだ。
iPadだと最新iOSでも問題ないんだが…… アプデ毎にバグが少しずつ増え(発覚)して草も生えない もうバグ直せないんだったら
とりあえずSDGP出してくれねえかな ipadで使える無線接続のゲームパッドってなにかないかな?
ipega 9023とスマコン買ったんだけど認識してくれなかった どうせならjava版のスナップショット並のバグ突っ込んでくれたらネタに(ry >>539
あっちはあっちでワールド生成がヤバいらしいね 久々にJavaを起動しようかなという考えに至らせてくれたスナップショットさん >>538
MFI(Made for iPod iPhone iPad)ロゴのついたコントローラでないとダメだよ。
自分はMAD CATZっていう倒産したメーカの MICRO C.T.R.L.iっていうコントローラを、アキバで1500円弱で買ったけど。 村人との取引で追加される枠って固定なんですか?
それともランダム? エンチャントで付く「とげ」がうぜーんすけど
これ活用してる人いんすか? スライムわかねえ
コンバートしたらチャンクかわるんか? >>543
細かく言えば固定枠とランダム枠両方ある・・だな。 >>543
エンチャントの種類以外は固定のはず
昔のJava版1.7.10まではぜーんぶランダムだったんだけどね
PEの村人はJava版1.8以降に実装されたからしょうがないね ダイヤ装備が炎の攻撃で壊れる某英雄伝説のような仕様になったときいて。 >>542
MADcatsが再建してサイバーマウスの再販が始まるみたいな記事を見た気もするけど
マウス以外のデバイスも再販対象なんかな? >>535
たまになるな。
自分は再起動してるよ。 鉄装備でも即死したから装備は関係ないと思うよ。
防火有無も関係なく即死だった。
間接耐性は未検証。 >>542
ありがとう!調べてみたら3000円位で買えるんですね
とりあえず買ってみます >>550
どうだろう。
iOS対応コントローラを扱ってるメーカがあまりないので、作っても売れないのかも。 >>553
コントローラ専用のユーティリティが32bitアプリで、iOS11にはそのユーティリティはインストールできないけど、ボタンの入れ替えと電池残量が参照できるだけのようです。
私の環境では、ユーティリティなくても問題なくマイクラに使用できています。 丸石と弓でのチキンプレイだったり防具すら装備しないこともあるからブレイズバグには遭遇したことないなあ
でもpeではかなり前からあるバグなんだがまだそのバグあるんかい、とっくに修正されてるのかと 1.2.10で使えるレール無限ってないの?
スライムガチャガチャする奴うまく動かない.... >>557
iOSで確認した
∵┐
├┘
吸 ⇒吸着ピストンガチャガチャできない
∵┐
│:
├┘
吸 ⇒反復装置挟めばガチャガチャ可能
しかし跳ねたレールが残るバグ対策済みっぽ
スライムブロック無限レール終了かな 端末2台のマルチでお手軽無限もいつの間にか塞がれたのね
まぁ飽きるからいいけどもう無限ないね ノーマル以外地味に増やせるんだからパワードレールでいいんじゃない ネザーの特定の箇所にピッグマンが溜まりまくって困る
こいつらがデスポーンしないのはバグ? 勝手に消えないなら消してしまえば良い
難易度ピースでスッキリするぞ
戻した後にガストが湧いても知らんがな へーホントに?
脳の半分ずつ寝てるとかいう生態なのかな
ほ乳類でもいるんだねー be版では動物や村人、ゾンビなどは無限に湧きますか? スライムトラップで水洗式って見つからないけど効率悪いのかな? >>573
世界全体での上限はない
自然なスポーンは読み込み範囲で上限あり
繁殖にならいくらでも増やせる
スポナーはmobを排他領域の外に逃がすと湧き続ける >>575
ありがとうございます
やっぱりjava版とは仕様違うっぽいですね エンダーチェストのバグ直ってないけど、かまどもドロッパーもシルクタッチで破壊したら増えるがな
増えるブロックの基準はなんだろか ガーディアントラップに手を出したんだけどちっとも湧かない
1回mobが邪魔でピースにしたのマズかった?? >>574
効率にこだわる施設じゃないと思うのは置いといて
あいつらジャンプするわ重いしでスムーズに流れなさそう
マグマ式じゃだめなの? 3000円程度の価格でほぼ永遠に遊べてアップデートも月1くらいあるのになんだか残念だな
ほぼクソゲーフンゲフン(;''∀'') Super Duper Graphics Pack来たら再開するつもりなんだけどなぁ
続報なさすぎて本当に夏以降になるんじゃないかと 敵mobの湧きが悪くて洞窟が閑散としてて全然楽しめんな
水中は暗いし沼は黒くて汚いし >>584
一応SDGPのリリースに向けた作業は進んでる
1.2.10のベータ版でそれらしき変更が加わってる
後の正式版で差し戻されてるけど >>581
>>582
win10版なんだけど、どうなんだろ
もっと試してみます、ありがとう >>586
Androidだけど分かる
もっと湧く作りにしていいと思う 周囲の散策に出るとき、何持ってく?
やっぱ軽装備、パン、ベッドくらい? どこで何があっても素早く対応できるように原木は欠かせない 気が変わって洞窟潜ったりもするから自分の場合はツルハシとかの道具と黒曜石入れたシュルカーボックスを携帯してる 拠点に帰れなくなることが多々あるので、拠点周辺の地図(マーカー付き)も、シュルカーにいれてる。 土と砂があるといろいろ便利だと思うのは俺だけかな? 土だけ持っていけば大丈夫
迷って夜になって敵に囲まれたら土を積み上げて朝まで待つんや 周囲の散策程度なら村人が投げ散らかしてる人参拾って素手だけどな 散策なら何も持たずに行くかチェストでも持っていけば行けばいいのでは?
何か拾えたならチェストに入れて座標メモって自殺すりゃ帰れるから問題ない >>600
チェストの中身取りに行くこと考えたら二度手間じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています